レス数が 500 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

マニアックなセダン車


▼ページ最下部
001 2022/01/04(火) 21:27:03 ID:4kdboXzR1A
三菱エメロード

返信する

※省略されてます すべて表示...
201 2022/01/28(金) 23:36:07 ID:SOZvc4rqcc
廃人なだけだよ。
亡くなった親、死亡届出さずに年金貰って、
それで喰ってるのかもな。
自分の所有した車で、こういう事あった
とか少しは書きゃいいのにな。
そもそも、クルマ持ってないんだろ。
自分のサイト作って終始してりゃいいのに。

宇宙と宗教のネタ出ると、ようつべの引用
貼り付けて、意味不明なコメント書いている
明和のポエマーと同類。
後、無免許の車なしで無職引きこもりで、
やたらEVが車業界を支配すると書き込んで、
ショーもないサイトの引用のみで噛み付いて
相手して貰って欲しいのと同類。
(クルマ持っとらんので引用しか出来ない)

返信する

207 2022/01/29(土) 23:36:27 ID:3o7ylHmy8M
誰でもネットで調べれば分かる事を 
長々と自慢げにココで語る神経が凄いと思う。

車 乗った事無い人なんだろな。

返信する

212 2022/01/30(日) 17:41:18 ID:s.lPMZ9ZH.
写真もパクリ
説明文もパクリ
それでドヤ顔されてもねえ
馬鹿なジジイだよ

返信する

216 2022/01/31(月) 02:51:55 ID:oy0W3ZqixI
まったくその通りだね。
スレの私物化も甚だしい。
パクった写真と文章で知ったかぶりとか
痛いジジイだよ

返信する

218 2022/02/01(火) 11:01:59 ID:zdr/HLLEac
223 2022/02/05(土) 14:26:51 ID:UwUZT0IifU
227 2022/02/07(月) 01:05:08 ID:TFUOx5eTsM
無断転載禁止

返信する

228 2022/02/07(月) 12:33:15 ID:TFUOx5eTsM
無断転載禁止

返信する

231 2022/02/10(木) 20:18:42 ID:cX20.lLXBM
.......

返信する

233 2022/02/11(金) 11:45:52 ID:3q2MKho.os
..........

返信する

236 2022/02/12(土) 15:07:52 ID:skDVxm4gX2
238 2022/02/12(土) 23:25:43 ID:Uzq0vh/6TM
いよぉ!気血害w
自演ってのは、これするとどんな気持ちになるんだ?
教えてくれよ。
イチミリも役に立たないけどwww

返信する

240 2022/02/13(日) 12:44:19 ID:Zr3BpMzgPU
243 2022/02/14(月) 00:45:38 ID:WGQF.dmk.A
連貼り氏さん、いつも楽しませてもらってます。
ココまで、マツダ・ランティス セダン が出てませんね、当時私は2.0V6MT5のクーペに乗ってました。 
後継車も無く一代限り ( 確か ) でしたねぇ~

返信する

244 2022/02/14(月) 07:18:15 ID:sKGZMfl4JM
ああ、ちょっと胡散臭いですね。
わざとらしいですよ。
もうやめなよ。

返信する

245 2022/02/14(月) 12:59:54 ID:WGQF.dmk.A
>>244
俺は、連貼り氏とはちゃうよぉ~。
そもそも、あんたはスレタイに副ったレスできないなら、傍観してたらエエやん? それとも嫌なものをワザワザ見にくる変態さんかな?w

返信する

246 2022/02/14(月) 14:59:57 ID:urTaJsENtQ
248 2022/02/14(月) 23:50:02 ID:urTaJsENtQ
250 2022/02/16(水) 02:26:31 ID:mu/FTk.Nyw
252 2022/02/17(木) 20:04:06 ID:jEGsMJDCpc
m͏̺͓̲̥̪í͇͔̠ś̷͎̹̲̻̻̘̝t̞̖͍͚̤k̥̞à̸͕̮͍͉̹̰͚̰ẹ̶̢̪s͏̨͈̙̹̜͚̲ ̛̬͓͟

返信する

255 2022/02/18(金) 17:48:20 ID:gruYAqUltk
ぺちぺちぺちぺち

返信する

257 2022/02/18(金) 23:31:16 ID:gruYAqUltk
258 2022/02/19(土) 02:00:04 ID:1oH6S97azQ
ボンボヤージ

返信する

259 2022/02/19(土) 07:52:42 ID:k7dYLFhLl6
←こういう「知的障害者」  ID:1oH6S97azQ は、多くの有識者が優しく生暖かァ~く 見守られねば なりません・・・。
掲示板における 【スレタイ】の、意味を理解できずに、自身の気の赴くことしかレスできない 障害 持ちなのですから、社会は優しく見守らなくてはなりません。

返信する

260 2022/02/19(土) 13:58:40 ID:1oH6S97azQ
ID:k7dYLFhLl6 ←こういう「知的障害者]は多くの有識者が優しく生暖かァ~く 見守られねば なりません・・・。
掲示板における 【無断転載】の、意味を理解できずに、自身の気の赴くことしかレスできない 障害 持ちなのですから、社会は優しく見守らなくてはなりません。

返信する

262 2022/02/19(土) 23:53:08 ID:1oH6S97azQ
ID:k7dYLFhLl6 ←こういう「知的障害者]は多くの有識者が優しく生暖かァ~く 見守られねば なりません・・・。
掲示板における 【無断転載】の、意味を理解できずに、自身の気の赴くことしかレスできない 障害 持ちなのですから、社会は優しく見守らなくてはなりません。

返信する

263 2022/02/20(日) 08:48:55 ID:NQ3vz7t0Ck
>>247
←学生の頃、これに乗ってました。(画像は借り物) by243
当時プログラミング(ゲームソフトや制御盤PLC)のバイトしてて、収入は親の年収よりも多く稼いでいて、即金で購入しました。(が、そのときのディーラー対応がクソで、後にプレリュードBB4に乗り換えw)
ランティスそのものは、すごくいい車だったと思います、吸気経路が低速・高速で切り替わるなど、走りや乗り味、全体のフォルムは良く出来てた.と、思う一方で 顔はイマイチ・・・w
これは女と一緒ですね、顔より体。 マツダは時々、「えッ!?」言うような車を出すじゃないですか、そこがイイんですよねぇ~。(でも、ディーラーによるかも?)

返信する

264 2022/02/20(日) 12:29:43 ID:uR7fRf6psY
266 2022/02/21(月) 17:05:19 ID:A.x8Tj/sXM
ベッドフォード・CA ピックアップ(Bedford CA Pickup)

>>217のピックアップ仕様で、英国では「キャノピー・ピックアップ」と言うらしく、同じスライドドア・ピックの>>309とも似た感じ。
ただ、こちらは運転席と荷台を隔てる壁の位置が、画像の赤車と青(水色)車で違うので、その壁を外したり動かせるのかも?
ところで 顔が微妙に違うが、赤車が初期型で、青車や>>217は後期型じゃないかと思う。(どの顔でも、それなりにイイ感じ)

返信する

267 2022/02/21(月) 17:50:17 ID:A.x8Tj/sXM
プリンス・スカイライン 2000GT-A(前期型:オーストラリア・ビクトリア州のナンバーが付いている)

レースに勝つために作られた様なウェーバーキャブ3連装の有名なGT-B(S54-B)に対し、
「もう少しマイルドな仕様が欲しい」との要望と、「ウェーバーキャブの供給不足」から設定された シングルキャブの仕様GT-A(S54-A)。

外観上の違いはほとんど無いが、GT-Bが後のGT-Rに引き継がれた「赤バッジ(画像で奥隣りの車)」なのに対し、
本GT-Aは「青バッジ(ドアの前のGTバッジ)」となっていた。
尚、両方を所有した方のコメントによれば「街乗りなら断然GT-Aの方が扱い易い」との事。
(それでもファンは「ポルシェと対等に戦ったGT-B」というロマンに乗りたいのかもなと)

返信する

269 2022/02/22(火) 07:45:20 ID:NQ3vz7t0Ck
X1/9って、 一時期、水浸かりしたのが大量に格安で売られてましたねぇ~ で、 1.3L にツインウェーバーで時速220kmなんていう、怪物もありましたね。
今、知人がレストアしてますんで、出来上がったら貼りますね。

返信する

270 2022/02/22(火) 19:56:02 ID:uR7fRf6psY
フォード 2代目 グラナダ

欧州(英国)フォードが1977年にリリースしたセダン。
水平基調の明快な3BOX形状に加え、シンプルでシャープなプレスライン、
くっきり大き目のフェンダーフレアとそこにツライチで収まるタイヤなど、セダンにおける一つの定型を表現。
'79年に510回帰を示した910ブルーバード(日産)に対し、その後の方向性に自信を持たせてしまい、
8年後('85年)の>>70オースターのデザインにまで影響が続いている。

返信する

272 2022/02/23(水) 01:08:00 ID:4CVlkiuByg
ラゴンダ・ラピード

>>151ラゴンダの先輩にあたり、アストンマーチンDB4と機関を共用するスポーツサルーン。(平たく言えばDB4の4ドア版)
エンジンはDB4と外観がよく似た次代DB5(故ショーンコネリー版007のボンドカーになった車)と同じエンジンを搭載。
生産数は僅か55台だが、その名前は2010年から製造・販売しているアストンマーティン・ラピードに引き継がれている。

返信する

273 2022/02/23(水) 01:25:51 ID:4CVlkiuByg
ローバー 600

ホンダとローバーの提携により誕生した複数車種の一つ。
600のベースとなったのはアスコット・イノーバ(>>81)で、2リッター直4はホンダ製だし、4速ATも日本製。
(サッシ構造が違うもののドアパネル自体はイノーバのそれと同じだと思われ)
運転席からの眺めがほとんどホンダなのはご愛敬だが、ちょっと他人と違うセダンを気軽に乗りたいという向きには
他のちょい古い純輸入車より 何かと心配事も少なそうだし、なかなか良い選択かも。
(Twitterで画像右下の方にアクセスするとホンダ提携ローバー専用の掲示板も教えてくれるし)

返信する

274 2022/02/23(水) 19:19:22 ID:4CVlkiuByg
BMW 600(イセッタ・リムジン)

ライセンス生産だったイセッタをベースにBMWが独自に開発。
デフを省略するため極端に狭かったリアのトレッドを拡げ、後席を追加した4人乗りへ。
前席はオリジナルと同じく正面から、後席は右側のみにあるドアからアクセスする。
単気筒だったリアエンジンは、バイクに使っていた水平対向2気筒582cc、19.5psに換装され、後輪を駆動。
尚、たぶんだが、キャンバストップ仕様はデフォではないと思われ。

以上のイセッタは1962年に生産を終了、7年間で約16万台も販売されるヒットとなり、
>>124などの高級車路線で経営危機に陥ったBMWを救う一翼を担っていた。

返信する

276 2022/02/24(木) 13:07:02 ID:Mj38fk3VO.
'71 プリムス・クーダ・コンバーチブル

2代目バラクーダ(>>176)に続く3代目バラクーダの高性能バージョン「クーダ」のコンバーチブル。
見えづらいが、車体の側面に大きく「440」と書かれた7210cc(=440キュービックインチ)V8搭載車。
なお標準車のクーペタイプは↓ こんな感じ(ホットロッド的な改造がされているが)

返信する

279 2022/02/26(土) 13:26:57 ID:ipvPLgZp.Q
タッカー 48

米国のBig3に対抗すべくプレストン・トーマス・タッカー氏が作ったセダン。タッカー・トーピード(魚雷)と呼ばれる事も多い。
ヘリコプター用の水平対向5.5Lエンジンをリアに搭載したRRで、4輪独立懸架や高い安全性を誇り前評判も高かったが、
開発資金難や訴訟問題などで、51台が生産されただけで会社は倒産してしまった。

返信する

281 2022/02/26(土) 23:14:16 ID:ipvPLgZp.Q
ギャラン GTO 2000 GSR

>>8の後期型で、1600から2000ccになって、フロントにスポイラーが付き、
オーバーフェンダーもやる気満々な雰囲気だったが、>>8が搭載していたDOHCエンジン車が無いのが残念だった。

返信する

282 2022/02/27(日) 12:30:02 ID:gQl9XH70R.
TRD コンフォート GT-Z スーパーチャージャー

トヨタテクノクラフトが2003年に期間限定で受注製作したコンプリートカー。
コンフォート教習車仕様がベースで、3S-FEエンジンにスーチャーを装着(160ps)し
スポーツサスやスタビ、ストラットバーに油圧、油温、ブーストの3連メーターも装備。
「走りを忘れかけた大人たちへ贈る、80'sスポーティセダン」を標ぼうしていた。
生産数は60台だが、画像の黒車の持ち主によれば、
「今では信じられない話ですが、当時は不人気車だったので、中古をタダ同然の価格で手に入れられました。
走行距離は14万8000kmになりましたが、まったく手放すつもりはありません。」との事。

返信する

283 2022/02/27(日) 14:44:35 ID:gQl9XH70R.
ホンダ L700

1965(昭和40)年頃のライトバンで、S600(>>17)用がベースの687cc,水冷,直4DOHCツインキャブを搭載というのがホンダらしい。
だが、高回転型エンジンがビジネスで扱いにくいと不評で'68年には販売終了になってしまったとか。
尚、ピックアップ(P700)もあったようだ。

返信する

285 2022/02/28(月) 01:04:04 ID:2ks7kpU.ME
BMW E30 M3

初代M3(E30)は明確なターゲット(欧州ツーリングカー選手権制覇)を持って開発されたモデル。
高性能なセダンという個性は販売面でも大成功、その後のMモデルの方向性に大きな影響を与えることになった。

返信する

286 2022/02/28(月) 20:18:34 ID:2ks7kpU.ME
プリンス・スカイライン 2000GT-A(前期型:オーストラリア・ビクトリア州のナンバーが付いている)

レースに勝つために作られた様なウェーバーキャブ3連装の有名なGT-B(S54-B)に対し、
「もう少しマイルドな仕様が欲しい」との要望と、「ウェーバーキャブの供給不足」から設定された シングルキャブの仕様GT-A(S54-A)。

外観上の違いはほとんど無いが、GT-Bが後のGT-Rに引き継がれた「赤バッジ(画像で奥隣りの車)」なのに対し、
本GT-Aは「青バッジ(ドアの前のGTバッジ)」となっていた。
尚、両方を所有した方のコメントによれば「街乗りなら断然GT-Aの方が扱い易い」との事。
(それでもファンは「ポルシェと対等に戦ったGT-B」というロマンに乗りたいのかもなと)

返信する

288 2022/03/01(火) 10:38:27 ID:sKoISqk8.w
NSU TT

「TT」とは、マンコ島で行われる「TT(ツーリスト・トロフィー)レース」の名前から。
1リッター空冷OHCのリアエンジンで、車重700kgに70馬力の最高速163km/hを誇り、数々のヒルクライムやサーキットレースで活躍。
この後、NSUはアウディと合弁したので、アウディTTのご先祖様(もしくは初代)にあたる。

返信する

289 2022/03/01(火) 14:29:57 ID:sKoISqk8.w
ジャガー Dタイプ

Cタイプ(>>207)の後継機種で、1954~57年に販売されル・マン3連覇を成し遂げたレーシングカー。正式名をXKDと言い>>7はこれの公道仕様。
4輪ディスクブレーキを最初に搭載したクルマで、ドラムブレーキだったライバルの王者メルセデス300SLRやフェラーリ250TRを その点で大いに苦しめた。
画像はショートノーズの前期型で、Dタイプ全体の製造台数は68台。本車をサードパーティが改造して作ったXKSS(>>7)も少数それに含まれる。

返信する

290 2022/03/01(火) 19:43:59 ID:sKoISqk8.w
三菱 初代フォルテ

1978(昭和53)年に発売の1トン積みボンネットトラックで、三菱ではコルトピックアップ(>>361)以来、7年ぶりに投入された車種。
ギャランΣ(>>536)のフロント用ドア(アウターパネルは新規)やエンジン、ドライブトレインを流用しており、'80年にパートタイム式4WD仕様を追加投入。
その4WD車は、後のパジェロやデリカスターワゴンなど、三菱自慢の本格4WD車の礎となったという。
外観は、コルトピックアップから引き続き乗用車ライクの繊細かつ丁寧な造りで、カタログも若い男女がフォルテで働く様子を示し、
「シティ派トラック宣言」のコピーで新感覚をアピールしていた。
(ただ、この後 ボンネットトラックというカテゴリー自体が衰退し消滅してしまうのだが・・・)

返信する

292 2022/03/02(水) 11:53:27 ID:U1lG1LxFBU
スバル 3代目 インプレッサ・アネシス(GE2型)

画像は、例によってCARTUNEは「いる」氏の投稿から拝借。(首都圏在住の方と推測)
「アネシス」とは「安心」「快適」「信頼」「リラクゼーション」を意味するギリシャ語だそうな。
それにしても、CARTUNEの皆さんは 愛車の撮影がとてもお上手。

返信する

294 2022/03/03(木) 02:33:59 ID:sjUHowkQ9g
NSU TT

「TT」とは、マンコ島で行われる「TT(ツーリスト・トロフィー)レース」の名前から。
1リッター空冷OHCのリアエンジンで、車重700kgに70馬力の最高速163km/hを誇り、数々のヒルクライムやサーキットレースで活躍。
この後、NSUはアウディと合弁したので、アウディTTのご先祖様(もしくは初代)にあたる。

返信する

295 2022/03/03(木) 03:15:15 ID:sjUHowkQ9g
メルセデスベンツ 190E 2.5-16 エボリューションⅡ

打倒BMW M3(>>99)として開発されたDTMのホモロゲーション・モデル。
コスワース製の185psを発揮する2.3リッター直列4気筒DOHC4バルブエンジンを搭載し、
独自のオーバーフェンダーやフロントスポイラー、リアスポイラー等々で武装するが、
残念ながらより軽量なM3を相手にタイトルを奪取することはできなかった。

返信する

297 2022/03/04(金) 09:39:28 ID:aooJtSsXmI
ランチア・アウレリア B24 スパイダー

天才技師ヴィットリオ・ヤーノ氏の設計で、市販車初のV6エンジン搭載+トランスアクスル・レイアウト採用のB20 GTに追加されたスパイダー。
機関はB20 GTと同じ 2451cc、117hp。主に北米向けだった本スパイダーは大きく湾曲したフロントスクリーンが特徴。
別名 “スパイダー・アメリカ” とも呼ばれ、生産数は761台。

尚、スポーティさに気品も併せ持つデザインはピニンファリーナによるもの。
同じくピニンのジュリエッタ・スパイダー(>>28)と同時期の作品で、「ピニンファリーナの最高傑作」との呼び声も聞かれる。

返信する

299 2022/03/05(土) 04:08:34 ID:BrsyUt/jtg
バンプラ、いいですよねー、バンプラを知ったのは何かのアニメ(漫画)で、ザックリ以下のような状況~
バイトのホテルのドアボーイが、ベンツ(BMWだったかも?)とバンプラがホテル玄関先に到着した際に、
バンプラのドアを先に開けて客を降ろした際に、その場に居た上席のドアマンから「うむ、君は なかなかよく判ってるな」とかほめられてた。
実は、ベンツには成金趣味のババアが乗ってて、バンプラには若くてかわいい女性が乗ってたから、若いドアボーイにすればそっちを優先しただけだったのだが・・・w
ミニベースの、バンプラとは言え その車格はジャガー超えのRR級・・・?

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:489 KB 有効レス数:533 削除レス数:198





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:マニアックなセダン車

レス投稿