安易な「左足ブレーキ」推奨に異論!


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
072 2020/08/20(木) 22:54:20 ID:xK06DXIZns
>>69
>クラッチ踏み込んだら、ニュートラルじゃん。

クラッチが切れてるだけ、ギアは噛み合ってるからニュートラルではない。

>ベテランはローかセカンドに一瞬に落としてエンジンブレーキを掛けて止まる

ローかセカンドに落とす際のペダル操作は?クラッチ踏んでないか?ノークラッチで変速動作は基本的にムリ、シンクロコーンも容量不足でギアが蹴られます。どうやってブレーキペダル踏むんだ?ギアの回転を合わせれば出来ますが、その際はアクセル操作が必須です。

そんな複数動作が突発的な衝突回避で出来るはずがありません。
言ったろ、人間はそこまで器用じゃないです。
慣れとか経験・訓練でどうにかなる問題じゃなくて、身体的動作の限界だよ。

あえて言うけど、そんな無駄な操作するよりブレーキ目一杯踏んでABS任せの方が制動距離短いよw

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:203 KB 有効レス数:443 削除レス数:5





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:安易な「左足ブレーキ」推奨に異論!

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)