安易な「左足ブレーキ」推奨に異論!


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
417 2020/09/27(日) 03:40:08 ID:j43pAOItME
>>409
酷すぎるんで少し突っ込むわ
ペダルワークがサンデードライバーそのもの
ヒール&トゥと一緒で出来る人限定で(荷重移動とか)左足ブレーキをする人が黙ってするのは構わないけど、こんな足裁きをまねしちゃダメだわ

そもそも『操作の度にカカトを浮かせて足の位置が変わる』、こんな事をするから踏み間違いが起きる
ペダル操作が正しくないのだから踏み間違い防止が必要になり左足ブレーキをやりたがるって結論に至ったのは理解出来るが、根本的に運転を改める必要がある

交差点が近いとか、飛び出し等があらかじめ予想できる場所ならカカト位置を変える予備操作が正しく出来るが
公道じゃそんな場所は常にあるんだから、事前に左足を準備しておかないといけなくなる
あと踏み替えに関わらず、踏み込み操作時もカカトは床についてないとだめ
入力の加減が正しく出来なくなる、動画中カカトがフラフラと揺れて下手さが見ている方にも伝わってくるよ

他にも動画中、フットレストを踏むと足が遠くなって踏ん張れないってコメントも可笑しい
踏むのは体格や他のペダルレイアウトに合わせて、フットレスト手前側でも良いんだよ
それでも合わなけりゃフットレストの上げ底を考えてもいい
フットレスト踏むぐらいで大股になるとか、スポーツ選手は肩幅以上には足を広げて構えないってのも変なコメントだねw

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:203 KB 有効レス数:443 削除レス数:5





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:安易な「左足ブレーキ」推奨に異論!

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)