安易な「左足ブレーキ」推奨に異論!


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
354 2020/09/16(水) 13:50:26 ID:RuN7dacvYs
まだやってるんかw

どんだけ屁理屈こねても左足で急ブレーキングして停止までって危ない、物凄く鈍臭い奴の勘違い、恐る恐る踏んでやってるとか笑わせてくれる人は見たことあるけどw

高速も一部120キロになったんだからフルブレーキで右左のブレーキ実験した方が良いとは思う、勘違いなくすために

結果は右でブレーキングが早い左で踏ん張ってるのでブレーキコントロールは当然パーフェクトにきく

左は踏ん張れないので微妙なコントロールが難しく軌道コントロールはかなり難しいだろう、特にハイスピードの限界付近でコーナー途中で止まらなきゃならない時なんかは大アンダー出しても体制が固定出来んから振られて修正効かない、パニック起こしたままどっかにバンだね

そして、誰も言わんからいうけど、そんなに早く止まりたかったら横にするか一回転くらい回ればすぐ止まるぜ
モータースポーツやってりゃ誰もが知ってる事
左足で止まるより更に技術的ハードル上がるんだけどラリーやってると出来なきゃヤバイよ

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:203 KB 有効レス数:443 削除レス数:5





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:安易な「左足ブレーキ」推奨に異論!

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)