安易な「左足ブレーキ」推奨に異論!


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
145 2020/09/01(火) 21:51:55 ID:BUAgVZ5Trs
>>そんなペダル配置で左足ブレーキ踏んで右足の踏ん張りも利かない状態でABS効かせられる程の踏力は出せない。
もし車が運転できるなら試しに走ってABS効かせてみ?相当踏み込まないとなかなか効かないぞ。

十分出せるし、ABSもキチンと効くよ
最悪、両足ブレーキも有る(経験済み)
左足でフットレストで踏ん張れるのに、何故
左足でABSが効かせられるほどの、ブレーキが踏めないの?

>>今日本にある車は左足でブレーキペダルを踏むように出来てないから。

なら、何故扁平方のブレーキパットなの?
普通にシートに座って、真直ぐ左足を伸ばせば、ブレーキは踏めるが
右足だと、少し右足を捻る形でブレーキを踏む事に成る

出切る人はそれで良いし、出来ない人は、普通に右で踏めば良いだけ。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:203 KB 有効レス数:443 削除レス数:5





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:安易な「左足ブレーキ」推奨に異論!

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)