カローラフィールダー


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001 2019/09/03(火) 13:07:41 ID:tHeUwWeYP.
ワイアンチトヨタやけど
これはちょっと良いなと思う

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002 2019/09/03(火) 13:16:01 ID:OA50JTfy76
カローラフィールダーは、カローラツーリングになりました。

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003 2019/09/03(火) 13:16:03 ID:hXVOc5Hrfg
桜町
見かけるって情報が入ったし
田舎だから何処に住んでるかすぐに分かった

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004 2019/09/03(火) 13:37:54 ID:PpeG.RZsII
>>2 そういえば、カローラツーウィンディってもうない?

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006 2019/09/03(火) 13:58:54 ID:W8AzUmcRl2
フロントとリア周辺の意匠だけ今風の立体的で、サイドと全体のシルエットが古臭くてのっぺりなのは何とかならんのかね

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008 2019/09/03(火) 14:29:29 ID:7aZviwhoSk
いいじゃない

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009 2019/09/03(火) 15:11:30 ID:Or.LrDB4rs
なんかでかいんだよな
リアをもう少しシェイプアップしてくれ

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010 2019/09/03(火) 15:40:43 ID:VzzboTD2K6
日本にはレヴォーグが居るからなあ…

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011 2019/09/03(火) 15:56:04 ID:tHeUwWeYP.
トヨタはカローラ・カムリ・クラウン・ランクル・商用車だけは認めざる得ない。
今回のモデルってカローラの名前でも良いかなって思えるレベル。
こんだけ機能てんこ盛りでお求めやすい値段。
すげーわトヨタ。 
VWなら4割高になるだろうよ

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012 2019/09/03(火) 15:59:56 ID:R6zJmSRVI6
謎のカローラのロゴやめたんだね。

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013 2019/09/03(火) 16:07:31 ID:VzzboTD2K6
>>11
うーん、
ランクルだけだな。
カムリなんて客バカにしてるレベル。

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014 2019/09/03(火) 16:20:45 ID:Nsg8ppdHC6
買えない稼ぎの負け犬共が必死でザマ〜ワニね(笑)貧乏の底辺が如何にクズか明和住人が証明してるワニよ〜
親もクズだと大変だよなワニ(大爆笑)お前等が乗ってる車を出せワニね、無理だろうがなワニ(失笑)

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015 2019/09/03(火) 16:21:49 ID:DDzNk6UHyw
客をバカにして全米で16年連続首位なんて無理だよ

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016 2019/09/03(火) 16:26:55 ID:VzzboTD2K6
>>15
アコードとかも売れる国ですから

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017 2019/09/03(火) 16:32:43 ID:DDzNk6UHyw
カムリ と言えば

マツダはベンチマークをこれまでのBMWからトヨタへ変更。
http://intensive911.com/?p=12370...

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018 2019/09/03(火) 16:36:52 ID:VzzboTD2K6
>>17
という宣伝

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019 2019/09/03(火) 16:39:52 ID:DDzNk6UHyw
という現実逃避

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020 2019/09/03(火) 16:42:23 ID:VzzboTD2K6
という設定

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021 2019/09/03(火) 16:43:08 ID:pKQujg/OKk
このバカ丸出しの下品なフロントフェイスを何とかしろw

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022 2019/09/03(火) 16:46:55 ID:DDzNk6UHyw
今や、走りと言えばトヨタだね 笑
https://www.autoguide.com/auto-news/2018/02/even-mazda-i...

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023 2019/09/03(火) 16:48:26 ID:onMthg2w/o
>>11
今のカローラスポーツとVWゴルフって乗り出し価格は大して変わらないから、このワゴンも割安感はないんじゃない?

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024 2019/09/03(火) 16:50:09 ID:tHeUwWeYP.
変態86ロリコンが来ると途端にテンション下がるな

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025 2019/09/03(火) 16:51:52 ID:wgBQWrap3M
キムタクの出番か?それともひろしか?

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026 2019/09/03(火) 17:55:57 ID:6oTQZmSPSM
カロスポを少し伸ばしただけ?

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027 2019/09/03(火) 18:26:09 ID:OA50JTfy76
028 2019/09/03(火) 18:31:26 ID:FDpazk/R/I
これに乗ってる叔父さんが格好良かった!
たまにドライブ連れてってくれたんだわ。
親父は某ファミリー車それでも良かった。

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029 2019/09/03(火) 18:37:43 ID:edGpxroqNw
お?ライトバンがいいのww
どーいった風の吹き回し?
暗闇フィットネスウィル行くからまたな!

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030 2019/09/03(火) 18:56:58 ID:hl.UE5tEms
3ナンバーで50万うpになるそうな

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031 2019/09/03(火) 19:24:00 ID:W8AzUmcRl2
2000万円弱のツーリングは「ライトバン」と言って叩くくせに
トヨタが本当のライトバン出すと賞賛w
分かりやすい明和の車板

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032 2019/09/03(火) 19:27:23 ID:hmDeyHOFdc
日本の大衆車も3ナンバーになる時代。
今後5ナンバーは益々中途半端な存在になるだろうね。

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033 2019/09/03(火) 19:33:25 ID:hmDeyHOFdc
>>30
車体も大きくなるけど、エンジンやサスペンションもワンクラス上のものになるから適正価格だとおもうよ。

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034 2019/09/03(火) 19:38:15 ID:mXIqEv1iio
昔はワゴンに乗っていたが、今はミニバンが有るからね。
ミニバンに慣れているから、今ワゴンに乗ると車内が狭く感じるよ。

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035 2019/09/03(火) 20:52:55 ID:tHeUwWeYP.
見晴らし+広いスペース=ミニバン
      VS
操安姓+スタイリング=ワゴン

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036 2019/09/03(火) 21:55:55 ID:edGpxroqNw
レグナムVR-4が最初のライトバンだなぁ。
結局、普段は自分か脇にカミさんしか乗らないからSUVやミニバンは要らないし、走っててもスピードが出ないからつまんない。
趣味で釣り、トレッキング、ロードバイクやるからライトバンで充分。
たまに現実を忘れて飛ばしたいこともあるから今のスペシャルライトバンが自分に合ったクルマだと思う。
暗闇フィットネスウィルから帰るわwww

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037 2019/09/04(水) 03:34:58 ID:n5IjiDXUjA
典型的なトヨタの60点主義的クルマだよねぇ
あっ、トヨタの60点主義は自称するところに拠ると
まずは不完全で良いから始め、始めてから完全を目指すという理念だそうで
60点を最終目標にしているわけではないそうですがw

一例を挙げると
リアドアの開口角度が小さい、おおきく屈めないと車内に滑り込めない開口部意匠などなど
リアの乗降性だけでなく各部各所各分野でカタログスペックでは見えない実用度で
ゴルフと比べると足元にも及ばない点が多々ある(現行:スポーツの話ね)
本当に、トヨタによくある「この程度で良いだろう」
具体的に指摘すると、少し車に詳しい層は漏れなく「ほんとだね」というから
やはり車に詳しくない層に受けてるというのは本当だと思う

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039 2019/09/04(水) 04:00:51 ID:hhnO/2jHxc
昔からトヨタの「○○潰し」ってクルマは、やっつけ仕事で「この程度で良いだろう」の
典型的なクルマが多いよねぇ。。つまり駄作が多い
現行で言えばソリオ潰しのタンク・ルーミー(大阪発動機のOEMだけど実質トヨタの開発)
それでも販売力で売れてしまうので「この程度で良いだろう」になりがち

カローラはトヨタを代表するクルマ・・・の筈なんだけど
徹底的に作り込んだゴルフと比べると「この程度で良いだろう」オーラは半端ない

逆に、現行ポルテ・スペードのコンセプトが素晴らしいが、オペルのメリーバ並みの
作り込みをすれば大化けする可能性を大いに秘めている気がするが
まずは不完全で良いから始め、始めてから完全を目指すとトヨタが自称する60点主義理念
に反して、放置の上、ディスコンになりそうな雰囲気

凝る所は徹底的に凝るのだが、どうも「この程度で良いだろう」的クルマも多くて・・・

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040 2019/09/04(水) 04:43:47 ID:0QiqQtLCmY
ミラーtoミラーの幅が国産ミニバン程度ありそうやな
3ナンバー化は成功例少ないがな
日本の使用環境に最適な車は、今でも全長が4.7m、全幅は1.7m以下に収まる5ナンバーサイズだわさ

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041 2019/09/04(水) 07:29:25 ID:kcRXnZteho
>>40
今後5ナンバークラスのセダンはホンダのグレイス、ワゴンタイプだとシャトルくらいしか選択肢が無くなるね。

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042 2019/09/04(水) 09:20:40 ID:n4bukjJnFQ
>>37>>39
感慨深いレスですねー。

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043 2019/09/04(水) 09:42:13 ID:VHxQaPxKso
[YouTubeで再生]
今さら
ネガキャンしても
もう遅い・・

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044 2019/09/04(水) 10:22:34 ID:RtsBAhNRNQ
良いよね、貧乏人のAVもどき。
やっぱ夢があるよね。

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045 2019/09/04(水) 10:34:35 ID:n4bukjJnFQ
>>43
悔し紛れw

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047 2019/09/04(水) 11:22:56 ID:VHxQaPxKso
またしても
画像で悔しさを晴らそうとしたら
悔しさを表現してしまった

と言ったところだね 笑

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048 2019/09/04(水) 16:51:18 ID:w1vu3Aa7hE
>>15-16
うん
2018年に1724万台を売り捌いた北米市場で日本車は38.2%のシェアを持ってる。
中でもトヨタはGMの17.1%、フォードの14.4%に次ぐ14.0%のシェア。
ところが、これがEUとなると同じく2018年の通期販売台数1560万台のうち
日本車全体で12.7%でしかない。
特に、北米で存在感を示すホンダの苦戦ぶりが顕著でシェアは1%を割っている。

個別各論での認識の差異はあっても
一般論としての自動車に関して審美眼を持つ市場はEUで論を待たないであろう。
北米は自動車に限らず、日本の基準(PL法など)を満たさないような中華製品
でも爆売れするような市場だから。

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049 2019/09/04(水) 17:02:46 ID:VHxQaPxKso
EU市場の実態その1

偽クリーンディーゼル

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050 2019/09/04(水) 18:41:25 ID:w1vu3Aa7hE
>>49
いやいや、そういう話ではないのだよ。
こと自動車に関して
北米市場で受けの良い車
EU市場で受けの良い車
どっちが、どうなんだろうね?という話

EU市場だと
トヨタ 4.5%
日産 3.1%
スズキ 1.6%
マツダ 1.5%
その他(ホンダやスバルなど)が約2%未満というところ
ホンダが1%の壁を超えられないようにスバルもまた越えられない。
スバルはEU市場にレヴォーグを投入した・・けれど、あのカテゴリーは
欧州車の方が遥かに出来が良いわけで、あえなく撃沈状態。
株主総会で北米1本足打法が糾弾されるほどスバルはEUで売れていない。

ま、いずれにしてもトヨタも日産もシェアに関してはEUは北米の1/3以下で
それが他のメーカーも含めて総じて日本車の傾向と言える。

興味深いのは、現代&起亜は北米で7.4%をとり、EUでも6.7%とっていて
北米とEUの乖離が少ない、日本車にはない傾向を持っている。
理由は不明だけどね。

印象操作的な資料よりも、ズバリの販売台数とかの方が予断が排せるよね。

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051 2019/09/04(水) 18:54:55 ID:n4bukjJnFQ
>>50
実に面白いレスですね。








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052 2019/09/04(水) 18:56:47 ID:VHxQaPxKso
これは目を逸してはいけない大事件でしょう。
欧州はたいへんな犠牲を払って偽クリーンディーゼルによる貿易障壁を
設け、日本車の流入を阻害していたのだから。

>ディーゼル車両の健康被害:NOx基準値超過で年間3万8000人が早死
>欧州は、乗用車等による健康障害の方が規模が大きい唯一の地域で、
>これは、ディーゼルの保有台数が特に多いことに起因している。
https://ksm.fr/archives/50825...

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053 2019/09/05(木) 01:35:08 ID:ZUI7g4uyJ2
フィールダーはあまり好きじゃないな
WISHのほうがよっぽど印象がいい

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054 2019/09/05(木) 09:37:09 ID:1f31C2snZE
>>11
>>23
輸入車が「割高」と思うのはなぜ?
根本的な認識が間違っていると思うのだけれど。

大まかに、そして簡単に言えば
・欧州車は現地価格と日本国内価格が同じ
・国産車は欧州価格より日本国内価格が大幅に安い

これだけだと、国産車はやはり割安となるが
・仕様がまるで違う
・安普請モデルを安く売ってる
・欧州車は現地と同じ仕様を持って来ている

例えば、ヴィッツとヤリス
フロントのショックアブソーバーの直径が8mm違う
勿論、欧州仕様であるヤリスの方が太い
そして、その支持も2点支持に対して3点支持

これは常用速度が100km/h程度だった国内と130km/h程度が
常用速度な欧州との仕様差なので100km/hな国内には不要
という事には同意するが、同じものではないという事は
認識しておく必要がある。
その他、装備類など偽装面で国内モデルは明らかに安普請。
メーカー別でみると日産が一番酷い。国内モデルは
東南アジア向けに近い。

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055 2019/09/05(木) 09:45:04 ID:r2YjNN/s/Q
欧州はEU域内でも物価が大きく違う
ガソリンが一番高いのはノルウェイで直近で236円/L
マクドナルドのビッグマックがスイスだと1000円するとか
国毎に安い高いがあってタバコはオーストリアは安くフランスは高い
そして自動車はルクセンブルクが高い・・などなど
で、英国は自動車に関しては比較的、日本に近い

その英国価格
現地のゴルフは既に1.2は廃止で現行のポロの日本国内モデルと
同じ1.0モデルになっているから、現行ポロと同じ1.0のターボで
DSGで装備類も揃えて・・・

ゴルフ・・・2,889,900円(本日のポンドレート)
カローラ・・・3,039,400円(本日のポンドレート)

お解りだろうか?
輸入車は割高ではなく、国産車は割安ではない。
多くの場合(ほとんど)安普請モデルを国内向けに安く売ってる。
安いことは安い、が決して「割安」ではない。

もうね、調べるとわかるけど、例外なく上(ゴルフとカローラ)と
同じ構造になってる。
決して「割安」ではなく、決して「割高」ではないのよ。

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057 2019/09/05(木) 10:19:12 ID:r2YjNN/s/Q
なぜ?そうなるのか?
かつて日本国内で製造した製品なのに逆輸入した並行品の方が流通価格は安い
商材が市中に溢れていた。いわゆる内外価格差という奴。

つまり経営戦略上の価格設定なんだよ。
重点地域だと利益を削ってでもシェアを取りに行くとか・・

で、日本国内は自動車販売にとっては過度な競争地域で言い方を変えれば
延々と、ずっと、こと自動車販売価格に関してはデフレが続いている。
年間の新車販売台数こそシュリンクしているが、販売店(ディーラー)は
それに呼応して減少していないし、いまだに過剰なほど。
それを食わせていかなければならない。

いわゆる実質的なダンピングを経て、昨今は特に仕様差というコスト軽減が
甚だしいというわけ。

あとは、国情の差もある。
巷間、BMWの北米価格と日本国内価格を比較して「ぼったくり」という奴が
いるが、北米は日本車も安い。つまり、どこの車であろうと北米はクルマが安い。
アメリカはガソリンが64円/Lな国、自動車の維持運行コストは世界でも有数の
安さだし国情という奴ね。

驚くことに中国は日本より2割近くガソリンが安い。
日本はガソリンに関しては世界的に見ると安い方だが、それよりも更に安い。
産油国ではあるが、日本を上回る原油輸入国でもあり、安価な材料に乏しい。
要は、産業振興という政策的な価格設定なんだよね。
この辺りを理解した上で「割高」「割安」といわないと恥ずかしいと思うんだよ。

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058 2019/09/05(木) 10:28:51 ID:lfS0.Hjxlo
>現地のゴルフは既に1.2は廃止で現行のポロの日本国内モデルと同じ1.0モデルになっているから

ダウンサイジングターボ頼りの欧州車は排気量を削るしか手立てが無くなってきたからね。
更に、今後はますます厳しくなる。

「WLTPは限りなくリアルな環境での燃費を向上させないとクリアできない。お受験対策のノウハウではなく、本当に技術力が問われる状態になった。
これによりエンジンの技術トレンドは大きく変わる。例えば、過給によって低速域のトルクを増やし、高目のギヤでエンジンを回さずに走ることで、燃費を稼いでいたダウンサイジングターボは存続が厳しくなっている。急加速プログラムが増えたことにより、そこで過給して燃料をドーンと吹いてしまう設計が完全にあだとなっているのだ。試験モードでは低燃費でも、リアルワールドでドライバーがテストモードにないほど一気にアクセルを踏むと性格が豹変して速いというダウンサイジングターボの「ジキルとハイド」的な一面は、抜け道をほぼふさがれてしまったのだ。
WLTPに次ぐもう1つのルールはCAFE(Corporate Average Fuel Economy)規制だ。これは企業全体の平均燃費規制なので、一部車種だけが優秀な燃費を記録してもクリアできない。平均値を下げなくてはならないので、低燃費のクルマをたくさん売るしかない。
欧州勢が「やっぱりHVもやります」と言わざるを得なくなったのはCAFEがクリアできないからだ。」

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059 2019/09/05(木) 10:51:33 ID:r2YjNN/s/Q
あと、内外価格差の主たる要因の一つである仕様差の中には
別スレで沸騰中?のエアバッグも含まれる。

話題のトヨタでも欧州向けは6〜8のエアバッグが「標準装備されてる」
欧州車は、最ベーシックグレードでも、6個、多い物は8個程度が
標準装備なので、これだけでもオプションで装備するとなると・・

これは別の意味で、トヨタはダブルスタンダードか?
と思うけれど、これも単にコスト低減の苦肉の策なんだろう。
因みに、同一モデルでエアバッグの数が最も多いのは北米向け仕様。
欧州は中間で、最も少ないのは日本向け仕様。
某社の記者の質問に対してトヨタの答えは・・
訴訟リスクが最も高い北米向けを最も手厚くしたと、、ま、推して知るべしですな。

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060 2019/09/05(木) 11:00:10 ID:lfS0.Hjxlo
日本国内では搭乗者側の被害が世界的に見ても少ないので
受け身のパッシブセーフティより、予防安全のアクティブセーフティが優先になったからね。

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061 2019/09/05(木) 11:49:05 ID:r2YjNN/s/Q
結局のところスレタイに沿って・・

トヨタのクルマは良く出来ている。売れるのには理由があると思う。
ただ、少しでも趣味性とか高度の実用性を求める層には見向きもされない
という諸刃の剣が、ある意味でトヨタの魅力でもある。
例えば、とあるメーカー(Audiね)のとあるパーツはアルミの中空鍛造。
トヨタは、8割の強度を2割のコストで置き換えればよいではないか?
と鋳造鋼鉄を使うという思想が徹底している。
決して手抜きという側面だけではなく、この程度で良いという割り切りが
潔いほど素晴らしい。
それはマテリアルに留まらず、マンマシンインターフェイスの至る所
実用性に寄与する部分、シートやドアや内装儀装に至るまで
まさしく至る所にまで、合理的な「手抜き」が施されている。
まさしく「乾いた雑巾を絞る」
こんな事が出来るのは世界中でトヨタしかないと思える。
それでいて実用面の多くに置いては、寧ろ優秀なのだから文句の付けどころがない。
但し、個々の使途用途に於いて拘りつつ精査すると・・やはり
この程度で良いという割り切りが透けて見える。見えない人には最適な選択。
この構造が基本的なトヨタ車なんだと思う。

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062 2019/09/05(木) 12:03:53 ID:lfS0.Hjxlo
[YouTubeで再生]
アウディ と言えば
日本でも販売不振で2割も落としているね
やはり日本車を研究してローカライズを図ったほうがいいのでは

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063 2019/09/05(木) 12:09:05 ID:tMmDfDbTHU
>>48
>>50
>>54
>>55
>>57
>>59

勉強になるわ

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064 2019/09/05(木) 12:11:56 ID:ZUI7g4uyJ2
>>61
外車は昔のやたらと故障するという話からの反省から改善してきたんですかね?
ちょっと昔の丸目になったころのベンツのライトのレンズの黄ばみなんかは、まだ反省がなされてないころですね

返信する

065 2019/09/05(木) 12:21:38 ID:tMmDfDbTHU
>>64
黄ばみはトヨタの印象が強いけどなあ
アルファードとかノアとかめっちゃ黄ばんでるのをよく見る

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066 2019/09/05(木) 12:30:58 ID:lfS0.Hjxlo
トラブルに関しては
やはりこんな感じ

返信する

067 2019/09/05(木) 12:54:49 ID:00yTEsK/5I
>>65
アルファードの黄ばんでるのよく見るわw

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068 2019/09/05(木) 13:41:48 ID:ZUI7g4uyJ2
つまり、同レベルってことな

返信する

069 2019/09/05(木) 14:11:07 ID:H2TSyTwT3Q
>>31
てか2000万のライトバンだから馬鹿にされるんだろw
罰ゲームかよとw

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070 2019/09/05(木) 15:20:28 ID:tMmDfDbTHU
レクサスの前のISとかLSもめっちゃ黄ばんでるね
あれってワザと黄ばむような素材を使って新車に買い替えさせようとする戦略なのかね

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071 2019/09/05(木) 15:29:48 ID:hIsAozuMmo
>>70
10年ものを屋根無し車庫で乗ってるような奴はどうせ中古オーナーだろ

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072 2019/09/05(木) 17:53:50 ID:UFHkv/F7mI
>>61
わかるわ。
本当にね コストダウンが徹底してるの。
もう試作の段階から。
余計な色は塗らないし 余計な構造は省く。

構造も恐ろしく解析が進んでいて わかると思うけど
プリウスなんか後半分ドンガラというか 空洞でしょ?
ラゲッジ部分なんかリアホイール上の鉄板がそのまま内側みたいな感じでしょ。
怖いくらい徹底してる。

恐ろしい会社だと思うわ。

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073 2019/09/05(木) 18:27:50 ID:lfS0.Hjxlo
[YouTubeで再生]
プリウス と言えば

「最も安全な車」に プリウスを選定

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