カローラフィールダー


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
050 2019/09/04(水) 18:41:25 ID:w1vu3Aa7hE
>>49
いやいや、そういう話ではないのだよ。
こと自動車に関して
北米市場で受けの良い車
EU市場で受けの良い車
どっちが、どうなんだろうね?という話

EU市場だと
トヨタ 4.5%
日産 3.1%
スズキ 1.6%
マツダ 1.5%
その他(ホンダやスバルなど)が約2%未満というところ
ホンダが1%の壁を超えられないようにスバルもまた越えられない。
スバルはEU市場にレヴォーグを投入した・・けれど、あのカテゴリーは
欧州車の方が遥かに出来が良いわけで、あえなく撃沈状態。
株主総会で北米1本足打法が糾弾されるほどスバルはEUで売れていない。

ま、いずれにしてもトヨタも日産もシェアに関してはEUは北米の1/3以下で
それが他のメーカーも含めて総じて日本車の傾向と言える。

興味深いのは、現代&起亜は北米で7.4%をとり、EUでも6.7%とっていて
北米とEUの乖離が少ない、日本車にはない傾向を持っている。
理由は不明だけどね。

印象操作的な資料よりも、ズバリの販売台数とかの方が予断が排せるよね。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:52 KB 有効レス数:113 削除レス数:9





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:カローラフィールダー

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)