カローラフィールダー


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
039 2019/09/04(水) 04:00:51 ID:hhnO/2jHxc
昔からトヨタの「○○潰し」ってクルマは、やっつけ仕事で「この程度で良いだろう」の
典型的なクルマが多いよねぇ。。つまり駄作が多い
現行で言えばソリオ潰しのタンク・ルーミー(大阪発動機のOEMだけど実質トヨタの開発)
それでも販売力で売れてしまうので「この程度で良いだろう」になりがち

カローラはトヨタを代表するクルマ・・・の筈なんだけど
徹底的に作り込んだゴルフと比べると「この程度で良いだろう」オーラは半端ない

逆に、現行ポルテ・スペードのコンセプトが素晴らしいが、オペルのメリーバ並みの
作り込みをすれば大化けする可能性を大いに秘めている気がするが
まずは不完全で良いから始め、始めてから完全を目指すとトヨタが自称する60点主義理念
に反して、放置の上、ディスコンになりそうな雰囲気

凝る所は徹底的に凝るのだが、どうも「この程度で良いだろう」的クルマも多くて・・・

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:52 KB 有効レス数:113 削除レス数:9





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:カローラフィールダー

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)