プリウス21万台リコール


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001 2018/04/20(金) 21:37:40 ID:/w8xVni4fU
プリウス21万台リコール 駐車ブレーキ利かない恐れ

トヨタ自動車は12日、ハイブリッド車(HV)「プリウス」21万2490台(昨年10月〜今年10月生産)の
リコールを国土交通省に届けた。駐車ブレーキが設計ミスによる不具合のため利かなくなる恐れがある。

 国交省によると、駐車ブレーキは足でペダルを踏み込み、後輪にブレーキをかける仕組み。
ペダルから延びたケーブルがしっかりと部品に固定されておらず、
走行中に振動で外れることがあり、駐車時にブレーキが利かなくなるという。

今年6月以降、17件のトラブルが報告されているが、事故例はない。
トヨタはケーブルが外れないよう対策を取る。

http://www.sankei.com/affairs/news/161012/afr1610120...

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002 2018/04/20(金) 21:40:55 ID:/w8xVni4fU
俺はロリコン朝鮮人86

俺の言うことは間違いない

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003 2018/04/20(金) 21:44:43 ID:LZlS9uSsO.
Pレンジあるから余程の急な坂じゃない限り問題ないのでは?
と思うが。

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004 2018/04/20(金) 21:49:44 ID:KACr7C8t/.
2016年の記事 笑

>今年6月以降、17件のトラブルが報告されているが、事故例はない。

さすが迅速なリコールのトヨタ

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005 2018/04/20(金) 22:01:00 ID:yIPHS1UyDQ
これってトヨタの整備士が不具合予測して上に上げていくシステムがあるからだろ
お隣の国は報告握りつぶして初期不良率無理やり下げてる
なんでドイツ車より故障率下なんだよ韓国がw

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006 2018/04/20(金) 22:01:17 ID:K6xVGT1tTA
おまえふざけんなよ!こんなのたてるなよ・・・

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007 2018/04/20(金) 22:10:55 ID:KACr7C8t/.
わざわざ2年前の記事で立てなくても

リコールは毎日のように届け出されているよ
http://www.mlit.go.jp/jidosha/recall.htm...

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008 2018/04/20(金) 23:01:35 ID:FzlDx16wk.
駐車ブレーキが設計ミスによる不具合のため利かなくなる
駐車ブレーキが設計ミスによる不具合のため利かなくなる
駐車ブレーキが設計ミスによる不具合のため利かなくなる
駐車ブレーキが設計ミスによる不具合のため利かなくなる

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009 2018/04/20(金) 23:11:58 ID:KACr7C8t/.
>>8
リコールってそういうものだよ。
だが、まあ>>3の言う通りだな。

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010 2018/04/20(金) 23:25:15 ID:7fjcnC1z7I
86を買えない稼ぎの負け犬が人生拗らせると明和住人の底辺になると証明された(笑)

惨めな人生を生涯送ってザマ〜死ねば?お勧めだよ(は・あ・と)

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011 2018/04/20(金) 23:29:13 ID:lqkTUgil7A
最近、駐車ブレーキ使った覚えがない

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012 2018/04/20(金) 23:50:10 ID:KQ./Xu.tVI
どうせ得意の分割リコール。
今回は非対象の車も実は対象車で、
今はリコール隠し状態。
トヨタの得意技。

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013 2018/04/20(金) 23:55:45 ID:3czA6UNjqo
リコールではなく
サービスキャンペーンです。

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014 2018/04/20(金) 23:56:51 ID:KACr7C8t/.
トヨタ自動車は、「疑いがあれば躊躇(ちゅうちょ)せずリコールする」(幹部)
という姿勢に転換。品質管理の新組織を立ち上げ、情報を世界的に共有する態勢を
整えたほか、自主的に改善・修理する「サービスキャンペーン」も積極活用するよう
になった。日産自動車やホンダなども歩調を合わせ、リコールを「安全や品質重視の
姿勢をアピールできる場」と捉えている。
こうした状況のなかでの三菱自の消極的な姿勢に、国交省が「リコール隠しの文化が
払拭できていない」との判断に傾いたのは自然の流れともいえる。
http://www.sankeibiz.jp/business/news/130203/bsa130203...

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015 2018/04/21(土) 01:13:34 ID:taUwANx5C.
016 2018/04/21(土) 01:21:29 ID:GM9BQMt/rY
わざわざ3年前の記事を貼らなくても

リコールは毎日のように届け出されているよ
http://www.mlit.go.jp/jidosha/recall.htm...

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017 2018/04/21(土) 07:43:41 ID:kupUNN5FdM
俺はロリコン朝鮮人86
俺の言うことは間違いない
わざわざ3年前の記事を貼らなくても
リコールは毎日のように届け出されているよ
http://www.mlit.go.jp/jidosha/recall.htm...

返信する

018 2018/04/21(土) 09:24:59 ID:GM9BQMt/rY
ドイツでも最も故障の少ない車はトヨタのプリウス
https://europe.nna.jp/news/show/34711...

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021 2018/04/21(土) 12:22:59 ID:uyrcsiblUM
トヨタのリコールで嬉ションちびりまくりのアホチョンw

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023 2018/04/21(土) 14:26:02 ID:vzW93SwoLc
どんな車でもP(パーキング)レンジは、玩具程度なのであてにするなよ。
もともと車を固定する能力は無い。
Pレンジのみで駐車しといて、他車にコツンとぶつけられたら簡単に動く。
動いた時はPの機構が破壊された可能性が高い。ミッションAssy交換だってあり得る。

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025 2018/04/21(土) 19:15:18 ID:oyjpaA.taA
明和住人は死んだ方がいいよ、マジで(笑)

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027 2018/04/21(土) 19:45:29 ID:GM9BQMt/rY
>>1
わざわざ2年前の記事で立てなくても

リコールは毎日のように届け出されているよ
http://www.mlit.go.jp/jidosha/recall.htm...

返信する

028 2018/04/21(土) 20:32:22 ID:9CqxwAcGY6
>>21

←お前のお友達の外車(トヨタ)崇拝のアホチョン
日本人には出来ないレス数 笑

ロリコン朝鮮人が血筋で発火 笑

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029 2018/04/21(土) 21:23:30 ID:GM9BQMt/rY
外車崇拝の朝鮮 と言えば

>米紙ウォールストリート・ジャーナル(WSJ)は「韓国の消費者の欧州ブランドへの
>強い憧れを抱いていることが一因」と指摘する。
>韓国人の輸入車ブランドをあがめる姿勢は以前から知られている。
>輸入車を盲目的に愛する国民、と皮肉っている・・・

倫理よりも値引き!韓国でフォルクスワーゲンが爆売れ
日米英は20%超減なのに金利ゼロに飛びつく浅ましさ…
http://www.sankei.com/premium/news/160102/prm1601020...

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030 2018/04/21(土) 22:43:40 ID:KHAA7kirJY
>>14
「トヨタ自動車は、「疑いがあれば躊躇(ちゅうちょ)せずリコールする」(幹部)
という姿勢に転換。」

それ以前


「疑い?w あの馬鹿(トヨタ信者)共にそんな知恵なんかあるわけねーだろw
躊躇(ちゅうちょ)せず今までどおりリコール隠しをすればいいんだよw」(幹部)

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031 2018/04/21(土) 22:53:02 ID:GM9BQMt/rY
>>30
2006年の韓国系MyNewsJapanのデータ出されても・・・

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033 2018/04/22(日) 03:24:21 ID:AL.K8zCTjE
>>28
アホチョンがトヨタディスって憂さ晴らしwww

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034 2018/04/22(日) 04:45:45 ID:orCguXMj0.
>>33
ロリコン86参上 笑

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036 2018/04/22(日) 09:25:21 ID:UrBApTks4M
プリウスの
ネガキャン邪魔され
オカンムリ 笑

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040 2018/05/25(金) 18:48:36 ID:19uqZi3feo
現行プリウスってもう4回もリコール出してんだな
隠してるの含めたらとんでもない回数だよ。

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042 2018/05/26(土) 23:25:18 ID:d.SwN8xDTI
時代は変わったのだよ。

>トヨタ自動車は、「疑いがあれば躊躇(ちゅうちょ)せずリコールする」(幹部)
>という姿勢に転換。品質管理の新組織を立ち上げ、情報を世界的に共有する態勢を
>整えたほか、自主的に改善・修理する「サービスキャンペーン」も積極活用するよう
>になった。日産自動車やホンダなども歩調を合わせ、リコールを「安全や品質重視の
>姿勢をアピールできる場」と捉えている。
>こうした状況のなかでの三菱自の消極的な姿勢に、国交省が「リコール隠しの文化が
>払拭できていない」との判断に傾いたのは自然の流れともいえる。
http://www.sankeibiz.jp/business/news/130203/bsa130203...

つまり、
リコール=悪という風潮が、リコール隠しの温床となっていたのである。

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048 2018/06/14(木) 11:58:11 ID:8AYy0ITRu.
049 2018/06/14(木) 16:07:05 ID:Xc9bzQn8Bg
壊れすぎだろ

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055 2018/06/21(木) 20:03:52 ID:uDsPn051bM
>トヨタはケーブルが外れないような対策を取る。

これでリコールするのはさすがとも言えるが、同時に情けないとも思わなければいけないな。

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070 2018/07/07(土) 13:44:14 ID:m.5J3x.TfE

ww
www

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071 2018/07/07(土) 13:49:29 ID:lbuAf4UyLI
何年も前のリコールの話題を持ち出さなくても

リコール情報はここ
http://www.mlit.go.jp/jidosha/recall.htm...

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075 2018/07/10(火) 09:41:03 ID:YqASgIKmcQ
>>71
ロクに売れてないのにリコールが多いメーカーがあるな

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076 2018/07/10(火) 20:18:47 ID:BZc5tvHBzo
あるある 笑

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077 2018/07/11(水) 00:23:37 ID:7GZPQuOoDQ
86やBRZを買えない稼ぎの負け犬が必死になってて笑える、貧乏の人生を選択したのは自分だってのに(笑)

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083 2018/07/15(日) 08:14:57 ID:6GaovZTkqg

作画 (泣)

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084 2018/07/15(日) 09:26:48 ID:7lXFihejus
ロリコン先生
作画で悔し紛れ 笑

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095 2018/07/23(月) 07:13:59 ID:Etros8rwZw
>>84
この人は なぜわざわざ自己紹介するのだろうか?w

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096 2018/07/23(月) 10:04:01 ID:/4lntje8hA
低能を連呼するのが低能先生
ロリコンを連呼するのがロリコン先生

ロリコン先生が痛恨の作画ミス 笑

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097 2018/07/24(火) 07:50:45 ID:lfnT6i1U6Y
低能を連呼するのが低能先生
ロリコンを連呼するのがロリコン先生 笑

では質問
1、低能の先生はなんと呼べば良いのでしょうか?w
2、ロリコンの先生は何と呼べば良いのでしょうか?w
必ず答えてくださいw

返信する

098 2018/07/24(火) 14:16:43 ID:XPgy4W1/s.
低能の先生は、別名低能連呼君
ロリコンの先生は、別名ロリコン連呼君 笑

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102 2018/07/29(日) 10:56:55 ID:8dhtexL/S.
←ロリコンを連呼するのがロリコン先生 笑


やはり次の知恵遅れID:dvpA0tvWUI がロリコン先生 爆笑

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110 2018/07/31(火) 10:28:09 ID:tNsQfTKjfc
←やはり一番連呼してるコイツがロリコン先生 笑


ご本人が早速火病レス 笑

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111 2018/07/31(火) 14:05:53 ID:w2vZfsMY1A
低能を連呼するのが低能先生
ロリコンを連呼するのがロリコン先生

「低能先生」を連呼されて人殺しになった低能先生
ロリコン先生は・・・

殺さないでね 笑

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129 2018/08/20(月) 12:26:37 ID:eeUxyxbCsw
何年も前のリコールの話題を持ち出さなくても

リコール情報はここ
http://www.mlit.go.jp/jidosha/recall.htm...

返信する

141 2018/09/19(水) 16:57:19 ID:vfJ5530Y1U
2016年の話題をもちだしてスレ立てする>>1はなにがしたいの?

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142 2018/09/19(水) 17:07:26 ID:/chdpjf/DM
もちろんアンチ君によるプリウスのネガキャン目的

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154 2018/09/27(木) 05:30:28 ID:sgwIELnL.E
155 2018/09/27(木) 09:13:44 ID:x7fVEwz2W2
発火 笑

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164 2018/10/06(土) 23:28:15 ID:Lmg9K1SYD2
なんかニュースサイトでプリウス140万台リコールだってな
勝手に暴走モードになるらしいぞ

事故が多発した原因はやはり・・

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165 2018/10/06(土) 23:32:21 ID:cfzDYwFLjo
ハイブリッドシステムの停止だから暴走とは逆だね。

>なお、ハイブリッドシステム不具合に起因する事故は起きていない。

事故0件で迅速に全車リコールとはさすがだ。

返信する

170 2018/10/07(日) 10:44:33 ID:m3Fy5Z8tFA
迅速正直なリコールは重要だ。

対応を怠ると大ごとになる
https://biz-journal.jp/2018/08/post_24542.htm...

返信する

172 2018/10/07(日) 13:32:30 ID:WlUn37JCtc
>>170
170 2018/10/07(日) 10:44:33 ID:m3Fy5Z8tFA
迅速正直なリコールは重要だ。
対応を怠ると大ごとになる

←確かにw

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173 2018/10/07(日) 13:42:45 ID:m3Fy5Z8tFA
そうした20年前の反省も踏まえ

トヨタ自動車は、「疑いがあれば躊躇(ちゅうちょ)せずリコールする」(幹部)
という姿勢に転換。品質管理の新組織を立ち上げ、情報を世界的に共有する態勢を
整えたほか、自主的に改善・修理する「サービスキャンペーン」も積極活用するよう
になった。日産自動車やホンダなども歩調を合わせ、リコールを「安全や品質重視の
姿勢をアピールできる場」と捉えている。
こうした状況のなかでの三菱自の消極的な姿勢に、国交省が「リコール隠しの文化が
払拭できていない」との判断に傾いたのは自然の流れともいえる。
http://www.sankeibiz.jp/business/news/130203/bsa130203...

返信する

176 2018/10/07(日) 21:57:31 ID:vK7fkD/BFs
昔からリコール隠しで有名だったトヨタが
ガクブル震えて渋々リコール届出るきっかけとなった
アメリカには感謝しないとならない

返信する

177 2018/10/08(月) 01:02:25 ID:Oyh/muO4Oo
実際は
アメリカによるトヨタ叩きのヒステリー現象がなければリコール不要な事案が殆どだったね。

>プリウスのリコールは本来不要だった
>〜不条理なバッシングの餌食になった企業の悲しい宿命
http://diamond.jp/articles/-/231...

返信する

180 2018/10/08(月) 07:36:37 ID:zXSmQe93nE
知らん、リコールはリコールだw

返信する

181 2018/10/08(月) 07:48:38 ID:IHoPqIo.Qw
トヨタって反省とか謝罪とかしないの?

返信する

182 2018/10/08(月) 09:27:17 ID:Oyh/muO4Oo
米運輸省・NHTSA・NASAによる最終報告
2011年2月8日、急加速問題の原因調査をしていた米運輸省はトヨタ車の電子制御装置に
欠陥はなかったとの調査結果を発表。ラフード米運輸長官の発表では米高速道路交通
安全局(NHTSA)と米航空宇宙局(NASA)による10ヶ月の調査結果で、電子制御装置
ではいかなる問題点も見つからなかったとし、NASAエンジニアによれば急発進が発生
した自動車9台について電子制御装置に異常現象は見られず、NHTSAの調査でも急発進
事故の殆どが運転手のミスと確認された。
ワシントン・ポスト紙は2011年2月9日の社説で、米議会による一連の「トヨタたたき」
は、ニュースの見出しを狙った政治的に引き起こされたヒステリーだったと米国側の
対応を批判し、議会は自制や大局観を失っていたとした。

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184 2018/10/09(火) 21:31:27 ID:E4wCMAy.Hc
>>181

「疑い?w あの馬鹿(トヨタ信者)共にそんな知恵なんかあるわけねーだろw
躊躇(ちゅうちょ)せず今までどおりリコール隠しを続ければいいんだよw」(幹部)

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185 2018/10/09(火) 21:35:07 ID:X7kK5fcNas
「リコールへ踏み切る基準を非常に低くした」とみているのはクレディスイス証券の秋田昌洋
アナリスト「リコールを躊躇(ちゅうちょ)して大問題になるよりは、早い段階で適切な対応
をする傾向にある」と述べた。
積極的にリコールを進める傾向が始まっていたと指摘。以前はリコールに至らなかった案件も
積極的に届け出てその後、具体的な対応を検討する形だと述べた。
中西孝樹アナリストは、トヨタは顧客の声や問題に迅速に対応する姿勢を強く出しており、
品質管理重視の姿勢を向上させているとみている。10年以後、品質問題へ対応するための引当
金も計上しており、業績への影響も抑えられているという見方を示した。

つまり、この誠実で迅速なリコール対応こそが、トヨタの信頼性を高めているのである。

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190 2018/10/11(木) 08:04:25 ID:Wwm8OVE5kg
>「リコールへ踏み切る基準を非常に低くした」

昔からリコール隠しで有名だったトヨタが
ガクブル震えて渋々リコール届出るきっかけとなった
やはりアメリカには感謝しないとならない

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191 2018/10/11(木) 09:20:02 ID:kZBEC84VV.
実際は
アメリカによるトヨタ叩きのヒステリー現象がなければリコール不要な事案が殆どだったね。

>プリウスのリコールは本来不要だった
>〜不条理なバッシングの餌食になった企業の悲しい宿命
http://diamond.jp/articles/-/231...

返信する

205 2018/10/20(土) 20:49:25 ID:qycncz5Ukw
なんかニュースサイトでプリウス140万台リコールだってな
勝手に暴走モードになるらしいぞ

事故が多発した原因はやはり・・

返信する

206 2018/10/20(土) 20:55:15 ID:9kclCfYPTQ
>>205
ハイブリッドシステムの停止なので暴走とは逆。

>なお、ハイブリッドシステム不具合に起因する事故は起きていない。

事故0件で迅速に全車リコールとはさすがだ。
http://www.mlit.go.jp/jidosha/recall.htm...

返信する

207 2018/10/20(土) 21:38:04 ID:BuFZValGqg
>>206
なんかボケだおのおかげで目立たねーなwww

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208 2018/10/20(土) 22:36:13 ID:BdCCrKtZdc
走行中のHVシステム停止なら、ブレーキアシストもパワステも切れて止まれず曲がれず暴走事件になる。

なんでトヨタばかりが、見通しの良い直線道路で謎の単独事故を多発させてんの?

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209 2018/10/20(土) 22:45:18 ID:9kclCfYPTQ
>>208
安心してください。イグニションOFFとは全く違います。
ダイアグでエラー検出して停止するだけなので
ブレーキやステアリングが不能になるようなことはありません。
そもそも事故どころか顕在化した不具合も0件です。
http://www.mlit.go.jp/jidosha/recall.htm...

猛烈に売れるトヨタ車の割合以上に事故が多いという事実もありません。

返信する

210 2018/10/20(土) 23:29:49 ID:.5AmYgHmoY
>>209

ロリコントヨタ工作員w

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211 2018/10/20(土) 23:40:00 ID:9kclCfYPTQ
アンチ君大ショック!
「インチキ画像」ではなかった 笑
https://carview.yahoo.co.jp/news/market/20180211-10286065-...

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212 2018/10/21(日) 00:19:41 ID:f7GSJJ3WW2
迅速正直なリコールは重要だ。
対応を怠ると大ごとになる

←確かにw

返信する

213 2018/10/21(日) 00:21:35 ID:eZW12jB.xE
そうした20年前の反省も踏まえ

トヨタ自動車は、「疑いがあれば躊躇(ちゅうちょ)せずリコールする」(幹部)
という姿勢に転換。品質管理の新組織を立ち上げ、情報を世界的に共有する態勢を
整えたほか、自主的に改善・修理する「サービスキャンペーン」も積極活用するよう
になった。日産自動車やホンダなども歩調を合わせ、リコールを「安全や品質重視の
姿勢をアピールできる場」と捉えている。
こうした状況のなかでの三菱自の消極的な姿勢に、国交省が「リコール隠しの文化が
払拭できていない」との判断に傾いたのは自然の流れともいえる。
http://www.sankeibiz.jp/business/news/130203/bsa130203...

迅速正直なリコールは重要だ。
対応を怠ると大ごとになる
https://biz-journal.jp/2018/08/post_24542.htm...

返信する

216 2018/10/21(日) 09:59:44 ID:gQwTOrsMCc
サイドブレーキが殆どなくなってるからな。
ブレーキシューはどうしても減るし効かなくなるのが当然なんだから、固定式は間違っている。
つい最近、自分のサイドブレーキも調整して張ったもんな。

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217 2018/10/21(日) 10:15:03 ID:eZW12jB.xE
>>216
本件には関係が無い
サイドブレーキは定期的に調整するのが当然

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219 2018/10/21(日) 11:28:53 ID:j5nEE1mxyM
やったぜトヨタ!リコールNo.1

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220 2018/10/21(日) 11:31:13 ID:eZW12jB.xE
実際に
トヨタほど技術開発や信頼性や品質向上に直向きなメーカーは他に存在しない。

品質コンペティション40年間の歩み
https://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/c/c3/1975_to...

全産業で世界一の研究開発投資
http://blog-imgs-53.fc2.com/1/0/r/10rank/201303281414398bc...

お陰でトヨタは将来も磐石
http://www.patentresult.co.jp/img/fig1-cpc3.pn...

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228 2018/10/27(土) 08:11:12 ID:Uls9V/kBio
迅速正直なリコールは重要だ。
対応を怠ると大ごとになる

←確かにw

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235 2018/10/29(月) 03:23:14 ID:wCYOAZCwEM
迅速正直なリコールは重要だ。
対応を怠ると大ごとになる

←確かにw

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241 2018/11/02(金) 09:52:25 ID:4LpEwq06PY
そうした20年前の反省も踏まえ

トヨタ自動車は、「疑いがあれば躊躇(ちゅうちょ)せずリコールする」(幹部)
という姿勢に転換。品質管理の新組織を立ち上げ、情報を世界的に共有する態勢を
整えたほか、自主的に改善・修理する「サービスキャンペーン」も積極活用するよう
になった。日産自動車やホンダなども歩調を合わせ、リコールを「安全や品質重視の
姿勢をアピールできる場」と捉えている。
こうした状況のなかでの三菱自の消極的な姿勢に、国交省が「リコール隠しの文化が
払拭できていない」との判断に傾いたのは自然の流れともいえる。
http://www.sankeibiz.jp/business/news/130203/bsa130203...

迅速正直なリコールは重要だ。
対応を怠ると大ごとになる
https://biz-journal.jp/2018/08/post_24542.htm...

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251 2018/11/12(月) 00:53:10 ID:IBe07rbJFA
そうした20年前の反省も踏まえ

警察やマスコミに根回しを徹底して問題の表面化を阻止している。
対応を怠ると大ごとになる。

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252 2018/11/12(月) 01:07:31 ID:h5FWP0vdpg
アンチ君 恒例のデマ 笑

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255 2018/11/16(金) 07:07:45 ID:U7YJukEzTQ
迅速正直なリコールは重要だ。
対応を怠ると大ごとになる

←確かにw

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260 2018/11/24(土) 07:01:28 ID:.omXM/vROs
プリウスw

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261 2018/11/24(土) 07:02:51 ID:kNVz4bypw2
>>217
2年に1回しか整備しない
車検整備の時
チェックしても調整が必要な車は少ないけどな

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262 2018/11/24(土) 09:20:46 ID:9K8BmOqEX2
「リコールへ踏み切る基準を非常に低くした」とみているのはクレディスイス証券の秋田昌洋
アナリスト「リコールを躊躇(ちゅうちょ)して大問題になるよりは、早い段階で適切な対応
をする傾向にある」と述べた。
積極的にリコールを進める傾向が始まっていたと指摘。以前はリコールに至らなかった案件も
積極的に届け出てその後、具体的な対応を検討する形だと述べた。
中西孝樹アナリストは、トヨタは顧客の声や問題に迅速に対応する姿勢を強く出しており、
品質管理重視の姿勢を向上させているとみている。10年以後、品質問題へ対応するための引当
金も計上しており、業績への影響も抑えられているという見方を示した。

つまり、この誠実で迅速なリコール対応こそが、トヨタの信頼性を高めているのである。
迅速正直なリコールは重要だ。対応を怠ると大ごとになる。
https://biz-journal.jp/2018/08/post_24542.htm...

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287 2018/12/14(金) 07:23:09 ID:J8okhktxZ2
>「リコールへ踏み切る基準を非常に低くした」とみているのはクレディスイス証券の秋田昌洋
アナリスト「リコールを躊躇(ちゅうちょ)して大問題になるよりは、早い段階で適切な対応
をする傾向にある」と述べた。

真相は、開発期間を短縮するため「品質チェックの基準を非常に低くした」ということだろう。
厳格なチェックでコストと時間をかけるより問題が出たらすぐにリコールすれば良いという発想。

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289 2018/12/14(金) 09:38:29 ID:SZESXq28dE
実際には
「品質チェックの基準を非常に低くした」のは
検査不正の日産、スバル、スズキだった。

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290 2018/12/14(金) 12:28:11 ID:94LhcI2PUU
>>289
トヨタはバレないようにやるからな。
その徹底ぶりはすごい。

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291 2018/12/14(金) 13:51:04 ID:SZESXq28dE
トヨタは元々の不良が少ないため
「以前はリコールに至らなかった案件も積極的に届け出て」
も、リコール件数は然程多くない。
むしろ、「早い段階で適切な対応」をとることで信頼性トップ
の座を獲得している

対応を怠ると大ごとになる
https://biz-journal.jp/2018/08/post_24542.htm...

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292 2018/12/14(金) 19:01:22 ID:5e4abBC/E.
>>291
そんなに素晴らしい会社なら最初からリコールするような車を売るなよ。

あとお前は大きな勘違いをしてる。
リコールの原因は品質ではなく設計ミスだからな。

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293 2018/12/14(金) 19:17:46 ID:SZESXq28dE
勘違いは君の方だよ。
>>291の「元々の不良」が「設計不良」や「製造不良」にあたる部分だよ

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294 2018/12/14(金) 21:34:03 ID:/WCHx6hzAs
>>293

文系が分かったようなことを言い恥をかく。

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295 2018/12/14(金) 21:39:19 ID:SZESXq28dE
依然として君の勘違いだよ。

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317 2019/01/01(火) 20:27:00 ID:fiR07zZros
まてホンダのスレをカラ上げして誤魔化すんだろ?

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320 2019/01/04(金) 17:35:03 ID:CI4IWW4zT6
カラ下げ対抗。

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327 2019/01/25(金) 16:46:25 ID:BObVciNtgc
踏み間違い事故を使ったネガティブキャンペーン と言えば

国家ブランド委員会
国際社会における日本の地位を失墜させることを目的とした『ディスカウントジャパン運動』
を実行している[6]。
ディスカウントジャパン運動には、アメリカでのトヨタ自動車のLEXUS暴走事故も含まれる。[7]

ディスカウントジャパン運動
韓国による国際社会における日本の価値や評判を下げて、日本の地位失墜
をめざす運動のこと[1][3]。2005年に韓国のインターネット運動組織で
あるVANKが宣言して以降、様々な運動が実施されている[1]。ジャパン・
ディスカウントとも[4]。鈴置高史は、この運動を「世界を舞台に日本を
貶めて快哉を叫ぶ韓国の国民的運動」と定義し、「卑日」という言葉で表
現している[5]。
鈴置は反日との違いは、反日が「日本に譲歩をさせて何かを得る」ことを
目的であり終着点であるのに対してこの運動は「日本を貶める、卑しめる」
ことを目的とし、日本が誠実な対応をしても、「日本の存在」そのものが
攻撃対象のために終わりがないと説明している[5]。

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