だそうです


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001 2018/03/20(火) 04:19:42 ID:CYYOKv6QBo
だそうです

https://www.youtube.com/watch?v=dB4twnRjqmg

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※省略されてます すべて表示...
013 2018/03/20(火) 12:30:28 ID:Dgrm8KmNDU
>>10
実際、軽だから死んだという統計でもあるのか? のようなことをいう人がいる。
だったら
マーガリンのトランス脂肪酸にしてもビールのプリン体にしても
トランス脂肪酸やプリン体が原因で死んだり健康を害したという統計でもあるのか?
という事になってしまう。
危険性が危惧されるという段階で忌避するのが人智というもの。

実際問題として、自分はトランス脂肪酸やプリン体を摂取しないようにしていても
飲食店などで提供されると現実的には社会生活を円満には送れない。
送迎などで軽自動車を使われると我が身にも危険性が及ぶことが考えられる。
トランス脂肪酸やプリン体と同様、危険性が危惧されるものは廃するのが肝要。

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014 2018/03/20(火) 12:36:06 ID:5nPsMnDLDE
>>12
相手車両の安全も考慮したコンパティビリティ構造だからだよ
だが、軽量車の衝撃加速度の大きさはどうにもならない

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015 2018/03/20(火) 12:51:03 ID:10kPIME1Pk
軽に本当の車が凝縮されてるモグね
馬鹿にしてる奴は明和のトヨタ粘着アンチと変わらないモグ
なによりモグさんだって1台所有してるし、リアルを体験した上で語ってるモグもんね
下取り価格も高値安定だしコストパフォーマンスに優れた良い買い物モグよ

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016 2018/03/20(火) 12:51:06 ID:JryEW6DAts
軽が危険過ぎてダメなら国交省なり政治家に言って法律変えてもらえよ。賛同者募って国会前でデモでもしたらいい。

こんな所に何百回書き込んだって何も変わらんよ。あほくさ。

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017 2018/03/20(火) 12:56:51 ID:6vmhb1NGIM
>トランス脂肪酸やプリン体が原因で死んだり健康を害したという統計でもあるのか?

ちゃんと有るでしょ、それを元に禁止や摂取を制限する等の指導が行われてるんだから
軽の危険性だって同じ、それを示さん事にはいくら後席が危険だと言ったって議論にならんでしょ

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018 2018/03/20(火) 13:08:36 ID:cwJvj4ksPc
>>10
シートベルトって他人に迷惑はかけないよね?生きるも死ぬも危険も安全も自己責任だよ。
それなのに警察はリソースをかけて取り締まってるし(白キップだけど)更に厳罰化も検討しているという。
保険会社の意向を汲んでる?いや、やはり死亡事故を含む重大事故の件数を減らしたいのだろうね。

>>17
最近、突然に軽自動車の(特に後席)の安全性が俎上に上がりだしたのは、マツダがCX8の発表会で
(有体に言えば)
日本は、後方衝突安全性に関する法規や基準がなく試験も行われていない。
欧州や北米には基準と試験があり、CX8はその基準に則している。現行の日本専売モデルの3列ミニバンや
軽自動車の後席は欧米基準の安全性試験だと全滅

と、自社のアピールと共に寝た子を起こしてしまった結果で、それを受けて国沢などが
>私からすれば「よくぞ言った!」。
と煽り始めたのが要因ではないかと。
シートベルト同様、仮に他人に迷惑はかけないとしても今後は、基準も試験もない事が広く露呈した
後方衝突安全性に関する基準や試験が導入され、そうなると3列ミニバンの3列目や軽自動車の後席は
今のままでは立ち行かない事になるだろうね。

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019 2018/03/20(火) 13:25:03 ID:Y2Nm3MwSSw
動画見たけど、何か発信したいがために無理にネタ作ってこねくり回してるだけのもんだった。

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020 2018/03/20(火) 13:41:58 ID:w/XJun46jQ
軽は負け犬の証で走る棺桶、この事実は車両重量からも一目瞭然。
軽しか維持出来ない負け犬が必死になって言い訳する姿は惨めで笑える。

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021 2018/03/20(火) 13:50:28 ID:/XvLsPPT0w
86で息巻いてる強姦殺人魔も人生の負け組だわwww

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022 2018/03/20(火) 14:29:38 ID:6vmhb1NGIM
>>18
もちろん一人でも死者は少ない方が良いと思うよ、でも少数のために負担を強いられるのも考えもんでしょ
そこで試験データじゃなく実際の数値は?
追突によって後部座席の人が年間約4000人中何人死んでるの?
それをどれくらい減らせそうなの?
できなきゃCX8のアピールポイントでしかないでしょ

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023 2018/03/20(火) 14:42:25 ID:WTqtyc990M
ロリは早く86を貼れって!

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024 2018/03/20(火) 14:59:28 ID:cwJvj4ksPc
>>22
安全基準って実際に何人が犠牲になったとかの数値がないと検討されないものなの?
おれは、てっきり科学的な知見に基づいて、ある程度の予見によって為されるものだと思ってた。
で、憶測や読みではなくて
日本も早期に後方衝突安全性に関する法規や基準や試験を導入してほしいものだ。と思う。
そして遅きに失した今更感が強いのは否めないから欧州のソレ…
身長何センチまでの乗員ならば時速何キロまで…というような基準と同等か、更に厳しい基準でね。

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025 2018/03/20(火) 15:03:44 ID:C52JRA57/c
軽4でも輸入車でも好きな車に乗ればいいだけ

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026 2018/03/20(火) 15:11:21 ID:eUm3FQKz62
>>1
朝鮮人

   軽四叩いて

      憂さ晴らしwww

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027 2018/03/20(火) 16:30:05 ID:ILco8vwdcs
薄ペらい内容の動画だったwww

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028 2018/03/20(火) 16:31:12 ID:1PUMb5/VLE
世界市場や環境面という視点から見たうえで軽規格は非合理だって言ってるだけで、つまりタイトルが釣り。

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029 2018/03/20(火) 17:55:07 ID:JudTUdOVO.
ムダな消費を煽る

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030 2018/03/20(火) 19:28:13 ID:QI.y9TltLs
新品のゴミ?なの

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031 2018/03/20(火) 19:32:14 ID:7OZsnDWXfg

× 軽はゴミw

○ 軽乗りはクズwww

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032 2018/03/20(火) 20:32:38 ID:ls32inz762
シートベルトは自己責任とか言ってる馬鹿がまだ居るが
おまえがぶつけた車の運転手がシートベルトをしていなかった事を考えろ

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033 2018/03/20(火) 20:33:52 ID:v/kRs39OIw
>>31

免許さえないお前はゴミ屑以下。

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034 2018/03/20(火) 20:51:04 ID:/XvLsPPT0w
釣れねーな?

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035 2018/03/20(火) 21:33:52 ID:Y028SKvW1.
>>33
軽乗り乙w

無免許にしか勝てないのか?www

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036 2018/03/20(火) 21:35:15 ID:w/XJun46jQ
>>33
免許無い奴がここに書き込むかよアホ(笑)軽しか維持出来ない負け犬はそんな返ししか出来ないんだな〜

一言「ザマ〜」

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037 2018/03/20(火) 22:46:50 ID:zRG4mcWbT6
軽と同レベルの安物ゴミ(笑)
目糞鼻糞を笑う

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038 2018/03/20(火) 23:04:41 ID:ZsCzYW2FaE
 軽四の危険性が普通車より高いのだとしても、実際に軽四を所有している人や
購入を考えている人が それを心配するのら、当然であり 理解出来る事なんだけど
 どうして普通車に乗っている人たちが それを理由に叩いて、軽四に乗る人まで
をも卑下するのかは、理解出来ないね。

 追突時の後席安全性に問題があるのなら、それを どうこう言う前に 軽四に追突
しないように、より気遣ってやれば良いだけの事だと思うよ。
 

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039 2018/03/20(火) 23:14:43 ID:o6miiVFjr.
軽自動車はクラッシュに弱いから追突しないように注意して
運転しろって、よくそんな考えが出てくるね。
軽脳はホント感心するよw

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040 2018/03/20(火) 23:37:00 ID:ZsCzYW2FaE
 えっ?… 軽四が危険だと叩いてる人たちって、大型トラックに車間詰められて
文句言ってる人たちと同じじゃないのか ?。

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041 2018/03/20(火) 23:45:03 ID:W4Tf0Mj762
屋根のついたバイク程度に考える乗り物に戻せばいいんじゃね?

衝突安全性?あ〜。ぶつけた相手へのダメージは全力で自分側が潰れて低減させますのヤツな。
エアコン?いらねーよ。夏は窓開けとけ。冬はなんかインパネの蓋開けたら直接ラジエターの排熱がガンガン入ってくんよw
エンジン音とかウルサすぎて会話できない?仕様だろボケ。つか一人で乗れ。
総重量500?以下がデフォ
 
本来こんな感じで良いクラスなのに、家族揃って詰め詰めで乗って高速の追い越し車線走り続けるとか、
そんな層に媚びて作るなっての。矛盾してんだよパッケージが。

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042 2018/03/21(水) 00:50:38 ID:/8rug13qPI
>>41
それは極端すぎるけど、その方向になると思う。
軽は貧乏人の車です。といいつつ200万円の軽を売ってる会社が一番矛盾を感じてると思うけど
営農用途だとか交通機関が無くて家族に一台づつ軽があるような用途に特化、というか回帰するよ。
確かにパッケージングとか価格帯だとかコンセプトとかが1949年の成立当時と乖離し過ぎたよ。

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043 2018/03/21(水) 08:33:47 ID:n2tLDMyZug
>>42
今時車買うのに200万wって軽、コンパクト、他人のお下がりしか選択肢の無い連中だけ
30過ぎた大の大人がその経済力って貧困層w

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044 2018/03/21(水) 09:03:39 ID:XcJ1HKHHdc
>>38
統計では後部座席の死亡率が一番高いよ。

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045 2018/03/21(水) 09:26:56 ID:jN5Q8Eqy3o
軽が衝突で不利なのは、ほとんどがその重量に因るところが大きいわけで、そうするとヴィッツとかのコンパクトカーとさほど変わらんことになるわね。

ヴィッツの1Lだと970kgかぁ。俺のジムニーと100kgしか違わん。まぁ、ジムニーはラダーフレームの分、他の軽より重いけどね。

一番安全なのは、車に乗らないことだよ。あははは。

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046 2018/03/21(水) 10:38:34 ID:zWQVVlaO0E
日の出さんは軽は危険だから乗らないと言う人じゃないと思う。
単車の方がもっと危険だし、自転車はさらに危険。
これ以上危険なものはないと言うのが外を歩く事。

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047 2018/03/21(水) 11:15:37 ID:NvX2GZ6F7E
>>43
スズキの修ちゃんが軽自動車税が値上げされる時に

「軽自動車は貧乏人の乗る車」だから値上げは理不尽だ。

と僅か3000円の値上げで言ったわけね。
だったら(貧乏人が乗る車)アルトだけ作っとけや!
という事でしょ。俺もそう思う。

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048 2018/03/21(水) 11:56:34 ID:IyUayyMImQ
で、軽乗りが誰かに迷惑をかけたのか?

そんな事より飲酒運転をもっと厳しい刑にしろ。
酒気帯びでも10年間免許取得禁止、2週間の禁固刑
100万の罰金、警察のHPで名前をさらし上げ。
嫌ならしなければいいだけ。

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049 2018/03/21(水) 12:58:26 ID:O5siKuZHgA
[YouTubeで再生]
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
ひろゆき、金持ち過ぎて実際に軽を運転したことねーだろ。
理論と空想だけで語ってねーで、実際に乗って運転してみろって。

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050 2018/03/21(水) 13:43:34 ID:cX045VXx26
渡辺謙もCMの縁でワゴンR買ったらしいが、ちゃんと乗ってるのかな
まあ、その前はスカイラインのCM出てだけどさ
イチローも昔シアトルで見た時は、レクサスのSC430乗ってたな
結局、有名人は自分の出たCMのメーカーの車に乗ってないよな
キムタコもアメ車だし、さんまもベンツだし、永チャンもベントレーだしね
金持ちで軽自動車乗ってるヤツは居ねえよな
草?だけは嫌いだな

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051 2018/03/21(水) 14:47:30 ID:kkrpNSUcnM
>>50
例のアルマーニ制服の一件で一躍注目された「服育」
あの下世話な話題ではなく真面目に取り組んでいる所もあって
https://www.fukuiku.net/
外見よりも内面というものの、人の第一印象は8割がた見た目に依存するらしいし
こちらの方が書いているように
https://note.mu/qzqrnl/n/n89bc7fb6022...
ブランドは「自分の権威を誇示するためのツール」や「享楽的軽薄なもの」ではない。
という側面も確かにあると思う。

やはり、それなりの金額の物は、それだけの金額に見合う価値を持っていて
用途が同じだからと100均ばかりだと審美眼も育たないし教養もつかない。
かといって、一点主義で似つかわしくないモノを持つことも無意味な事で要するにバランスだと思う。

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052 2018/03/21(水) 14:49:55 ID:kkrpNSUcnM
(続き)
私事だが、年収がそれなりになった、と思った時期から服装品は勿論、外食する店から
常にある程度のバランスを考えるようになった。
「自分の権威を誇示するためのツール」ではなく、あくまでも自分の社会的地位や
生活レベルに応じたツールとして。
これは逆も然りで、新入社員が何十万もするスーツを着るのもいかがなものかと思うし
ある程度のギャランティを持った人がスーパーの吊売りスーツというのもいかがなものかと。
この辺りは、実際にヒエラルキー社会で生活している人でないと理解が難しくて
車なんて下駄なんだから何でも良い。という発想には賛同できない。
アメリカでは太っていると出世できないというように、これは日本人固有のものではないよ。
やはり内面も大事だが外見も重要。

故に、きちんと装う事の大切さを解っている人は其々に応じた車に乗っている。そう思うよ。

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053 2018/03/21(水) 15:42:01 ID:NJobVplkQ2
軽自動車は日本がまだ貧しい国だった頃の名残。
もう役目は負えたから廃止すればいいと思う。

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054 2018/03/21(水) 15:58:31 ID:njFODxiGeg
期待しても斜め下の車ばかりなんだよな、特に軽は。
S660もクローズドボディならもっと軽量化と重心下げられるってのに。

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055 2018/03/21(水) 18:55:19 ID:3/KuDEUSpg
軽しか維持出来ない負け犬の軽海苔クズです。年収もそれなりではありません  謹んでお詫び申し上げます。
どうか許して下さい。本当に心から反省し軽自動車しか乗れない手前どもを恥ております。
手前どもには大切な大切な移動の為のタイヤ付き道機具で御座いまして、高速にも乗れて
エアコンも効いて カーレィディオ ラジオだ も付いてて便利で御座います。貧乏人の乗り物ではございますが
何卒寛大な心で見守って頂き、軽イジメや下郎するような言動を慎みやがれー
このボケども。軽叩きと在日叩きは許さんぞ。
軽は宝 軽は優 軽は命  

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056 2018/03/21(水) 19:41:53 ID:drctaNKmvw
自家用機持ってる人はベンツなんぞに乗ってる連中をアタマからバカにしてるのかな?

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057 2018/03/21(水) 20:29:55 ID:cX045VXx26
たとえ衝突安全に不向きでも軽自動車制度は無くならないよ
公務員の美味しい天下り先である軽自動車協会を残さなきゃならんからね

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058 2018/03/22(木) 01:28:23 ID:lXcOlBPgN2
民度低い輩が乗ってるからイメージが悪いだけで
軽自動車自体は悪くないと思う

軽自動車に乗ることはないし
底辺と出逢うのは公道くらいだから
この程度の認識しかないけど

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059 2018/03/22(木) 09:00:31 ID:H1M7z3CfIA
>>58
民度には知的水準や教育水準や文化水準も含まれるから民度と言えば、それはそうでしょ。
ただし、すべての軽自動車乗りがそうでないことは念を押しておきたいが。
諸般の事情で軽自動車を選択する事に対して、まったくもって理解できるが
上位車をして見栄はりだとか虚勢を張るだとか言ってる連中は文化水準が低いからね。
上の方の引用中にもあるが、有田焼や伊万里、そして南部鉄器などは違いが解らない
文化水準や知的水準の低い輩からすれば存在している意味がない事になる。
車も同じでしょう。

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060 2018/03/22(木) 12:40:19 ID:2Ak0w2ygP2
中国人韓国人にもドイツ車(上位車としての)は大人気だという
こういうのと重ね合わせているんだと思う
見栄っ張りだとかは

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061 2018/03/25(日) 01:01:09 ID:h6cxhtDqQ2
>>58

まさに正論 笑

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