だそうです


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
018 2018/03/20(火) 13:08:36 ID:cwJvj4ksPc
>>10
シートベルトって他人に迷惑はかけないよね?生きるも死ぬも危険も安全も自己責任だよ。
それなのに警察はリソースをかけて取り締まってるし(白キップだけど)更に厳罰化も検討しているという。
保険会社の意向を汲んでる?いや、やはり死亡事故を含む重大事故の件数を減らしたいのだろうね。

>>17
最近、突然に軽自動車の(特に後席)の安全性が俎上に上がりだしたのは、マツダがCX8の発表会で
(有体に言えば)
日本は、後方衝突安全性に関する法規や基準がなく試験も行われていない。
欧州や北米には基準と試験があり、CX8はその基準に則している。現行の日本専売モデルの3列ミニバンや
軽自動車の後席は欧米基準の安全性試験だと全滅

と、自社のアピールと共に寝た子を起こしてしまった結果で、それを受けて国沢などが
>私からすれば「よくぞ言った!」。
と煽り始めたのが要因ではないかと。
シートベルト同様、仮に他人に迷惑はかけないとしても今後は、基準も試験もない事が広く露呈した
後方衝突安全性に関する基準や試験が導入され、そうなると3列ミニバンの3列目や軽自動車の後席は
今のままでは立ち行かない事になるだろうね。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:28 KB 有効レス数:61 削除レス数:0





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:だそうです

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)