雪道運転の嫌なところ


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
050 2018/02/10(土) 13:14:13 ID:RG1w2sfle6
>>46
怖い。止まれるんだろうな?と叫びたいよ。怖いもの知らず、と言ってもいいかもしれない。
次に起こりそうなことを予測しない、想像しない。常識が通用しない怖さ。

作り話ですがw
アサマ2000という スキー場へ行く山道での昔の出来事。
12月だったか 雪が降り始め 山道のアスファルトには白いものが積もりはじめたくらいの午後4時ころ。
スタッドレスタイヤ装備や樹脂製のチェーンをはいた車は通行可能な峠道。
雪山に行くなら スタッドレスタイヤは常識で プラス金属チェーンがあるとさらにいい。

一台のファミリーカーがフラフラと 道を登ってくるのが見えた。
走ってはとまり走っては止まりを繰り返している。進路がずれるたびに止まっている。
おそらくノーマルタイヤなのだ。
あまり進まないのは 駆動輪がスリップしているから。
家族なのだろうか 乗っている人間は運転手のお父さんを含め全員がスキーウエア。
ストップアンドゴーを繰り返しているお父さんはとても緊張しているようだ。
ひと滑りして早めに引き上げ、ゆっくり下っている反対車線の私からは そう見えた。
荷物もたくさん載せている。キャリアにスキー板も。一式揃えて家族で泊まりでスキーにいくようだ。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:49 KB 有効レス数:74 削除レス数:2





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:雪道運転の嫌なところ

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)