トヨタ車のピーク


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001 2018/01/21(日) 23:12:00 ID:QiEF1Ag9ZI
結局これにつきる

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280 2019/01/06(日) 10:13:31 ID:LXpbecx92E
EV化を巡っては、EU(欧州連合)が域内で事業を展開する大手自動車メーカーに対し、2021年時点で1km走行あたりのCO2排出量を、新車平均で「95g以下」に抑えるよう求めています。
ところが英国の「PAコンサルティング」によると、規制をクリア出来るのはボルボをはじめ、トヨタ、ルノー日産、現代のみで、ドイツ勢(ダイムラー、BMW、VW)はEUのC02排出規制を2021年時点ではクリアできそうにないとみているようです。
その理由として、ドイツ勢はEV転換をアピールするものの、現実の新車販売に占めるEV割合が数%に過ぎず、2021年時点でもまだ戦力にはなっていないことを挙げています。
またVWの排ガス不正以降、ガソリン車よりCO2排出量が少ないのがウリだったディーゼル車のシェアが域内で低下しており、その結果、EVではなくガソリン車に多くの需要が流れ、各社のCO2排出量が計画通り低減されていない模様。
さらにドイツでは、CO2低減に不利な大型SUVが新車シェアの20%以上を占めるようになっています。
その点、欧州域内の新車の4割近くまでハイブリッドを広く普及させて来たトヨタの場合、現状でもCO2排出量が飛び抜けて少なく、余裕で規制をクリアすることになるとしています。

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285 2019/01/14(月) 02:22:49 ID:sgmMh.CNgI
この頃(20系)が個人的にトヨタの一過性ピーク
ホント残念なのは1973年時点で4気筒(やっと5ベアリング化)のリヤリジットでスポーツカー面してた事
6気筒のリヤインデペになるまでに
アメ寄りデザイン→角々デザインを経た2世代後まで待たせる鈍臭さ
乗ってガッカリトラックシャーシの名車って・・・つくづく残念

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290 2019/01/23(水) 00:07:52 ID:wDl6x/KwIo
X リジット
○ リジッド

レースではリジッド車連勝してたけどね

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342 2019/02/26(火) 06:51:07 ID:UswB30w6DE
そして崩壊のはじまり
後々影響が深刻になるから始末に負えない

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343 2019/02/26(火) 09:22:18 ID:ZcrkAhVqq.
むしろ、
本当のピークはこれから。
全方位戦略のトヨタは強い。

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348 2019/02/28(木) 01:02:42 ID:344e3p8SD2
ほー    

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353 2019/03/04(月) 11:27:41 ID:DXbJlehaIM
「世界的に押しなべて一般的な話しをすると、自動車業界には2020年問題があり、
2020年規制をクリアーするためにはメーカーによっては「クリーンディーゼル」が
重要な解の一つでした。それがなくなるとすると、これからどうなるのか?」そう
話すのは世界的なエンジンのスペシャリスト会社であるAVLの幹部。
「プリウス」に代表される電気モーターやバッテリーをガソリンエンジンと併用する
ハイブリッド車、そのメーカーが短期的な勝者といえるという。
もちろん電気自動車のコスト低減、一回の充電で走行できる走行距離が大幅に向上さ
れ、EVが画期的に普及すれば、2020年問題は簡単に解決できる。ただし自動車関係
者の多くは(AVLの幹部も含め)その可能性が極めて低いことを指摘する。
2020年以降の規制をクリアーするのに一番有効な技術は、従って電気自動車に限り
なく近いが小型のガソリンエンジンを発電機として搭載している通称「プラグイン
ハイブリッド」といわれる技術。さらに燃費規制、排ガス規制がさらに強化されれば、
水素を燃料として使用する燃料電池車だとAVL幹部はいう。

ここまで言うと明確であるが、短期的にも中長期的にもことごとくトヨタが有望であ
ること。また、トヨタに続けと積極的に投資してきたホンダやGMが「ディーゼル没落」
以降の世界での勝者として躍り出る可能性がいかに高いかがわかる。
トヨタがその中でもとりわけ有望であり、絶対的な「勝者」になりえることが明確に
なってきている。

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