トヨタ車のピーク
▼ページ最下部
001 2018/01/21(日) 23:12:00 ID:QiEF1Ag9ZI
213 2018/09/06(木) 07:31:22 ID:Ca5SCOvYvQ
280 2019/01/06(日) 10:13:31 ID:LXpbecx92E
EV化を巡っては、EU(欧州連合)が域内で事業を展開する大手自動車メーカーに対し、2021年時点で1km走行あたりのCO2排出量を、新車平均で「95g以下」に抑えるよう求めています。
ところが英国の「PAコンサルティング」によると、規制をクリア出来るのはボルボをはじめ、トヨタ、ルノー日産、現代のみで、ドイツ勢(ダイムラー、BMW、VW)はEUのC02排出規制を2021年時点ではクリアできそうにないとみているようです。
その理由として、ドイツ勢はEV転換をアピールするものの、現実の新車販売に占めるEV割合が数%に過ぎず、2021年時点でもまだ戦力にはなっていないことを挙げています。
またVWの排ガス不正以降、ガソリン車よりCO2排出量が少ないのがウリだったディーゼル車のシェアが域内で低下しており、その結果、EVではなくガソリン車に多くの需要が流れ、各社のCO2排出量が計画通り低減されていない模様。
さらにドイツでは、CO2低減に不利な大型SUVが新車シェアの20%以上を占めるようになっています。
その点、欧州域内の新車の4割近くまでハイブリッドを広く普及させて来たトヨタの場合、現状でもCO2排出量が飛び抜けて少なく、余裕で規制をクリアすることになるとしています。
返信する
285 2019/01/14(月) 02:22:49 ID:sgmMh.CNgI
この頃(20系)が個人的にトヨタの一過性ピーク
ホント残念なのは1973年時点で4気筒(やっと5ベアリング化)のリヤリジットでスポーツカー面してた事
6気筒のリヤインデペになるまでに
アメ寄りデザイン→角々デザインを経た2世代後まで待たせる鈍臭さ
乗ってガッカリトラックシャーシの名車って・・・つくづく残念
返信する
290 2019/01/23(水) 00:07:52 ID:wDl6x/KwIo
X リジット
○ リジッド
レースではリジッド車連勝してたけどね
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:96 KB
有効レス数:107
削除レス数:312
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:トヨタ車のピーク
レス投稿