レス数が 500 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

なぜ日本車の走りはドイツ車に及ばないのか


▼ページ最下部
001 2018/01/08(月) 14:37:00 ID:aXwusWrLVI
安物大衆車ならまだしも、
コストをかけた大型高級車ですら差がついている。

日本車は永遠に「安くて壊れない大衆車」路線なのか。。。

https://www.youtube.com/watch?v=mVaekXaLQfs

返信する

※省略されてます すべて表示...
305 2019/01/25(金) 21:52:14 ID:g418ndvRdM
何故か分からないが、ドイツ車の乗り心地が好みだね。
コクサン車は乗り心地がショボイw

返信する

310 2019/01/27(日) 10:14:37 ID:fmAzdmZUzg
日本人としては少数派だな

返信する

329 2019/01/31(木) 21:13:07 ID:7eEBB0bKwM
だね。ドイツ車が欲しくても経済的事情で
購入出来ない人が多いからね。

返信する

330 2019/01/31(木) 21:37:00 ID:7ZUATYL446
国内向けの日本車は乗り心地やハンドリングの解釈一つとってもセドグロクラウンで
育った日本人のマジョリティが好むセッティングになっている。
日本車の黎明期、高級車の基準は大きく重く柔らかいロールスやキャデラックであり
国産車の多くはそれを小型車で実現することを目標に開発していた。だから日本国民
の多くは今でも高級カーペット感がないと「乗り心地が良い」と思わない。
もちろん輸出仕様車は、仕向国の速度域や好みに合わせたローカライズセッティング
が施され、たいへん評価の高い車に仕上がっている。

返信する

337 2019/02/02(土) 03:56:47 ID:rlrNNTR/jo
2018フランス販売台数
MB    65,808  憎きにっくき出過ぎた杭
BMW   57,537  憎きにっくき出過ぎた杭
LEXUS   6,101  ローカライズされて評価の高い割安ブランドもどき(爆笑) 

返信する

338 2019/02/02(土) 09:33:29 ID:GUJFXicNbs
欧州市場の実態 その1

関税やNTBによる保護貿易により脅威である日本車の、特に日本生産に拘っているレクサスの
競争力を奪っているのが現状。ドイツの担当大臣自らが苦言を呈するほどだ。
ドイツメルケル首相のコメント
「自動車輸出に関税が必要になれば計り知れないダメージだ」
それを日本製の自動車には平気で課税しているクセに 笑
EPA発効されても、自動車にはあと8年も関税かけるんだってさ 笑

返信する

339 2019/02/02(土) 12:06:31 ID:WUxuQq/ye6
日本メーカーだってベンチマークしておりドイツ車の車体、
足回りと同じ事は出来るが、国内販売においてそこまで
する必要は無いし、価格が上がってしまうからね。
猫に小判だからやらないんだよ。

返信する

340 2019/02/02(土) 12:16:05 ID:GUJFXicNbs
各国の路面状態、速度域、道路整備などの交通環境に最適化している。
車体セッテイングをスパコンでシミュレート、モノコックでのいなしも
重要な要素。もちろん硬ければ良いというものではない。
エンジン駆動系含めた高度なボディセッティングでNVHの低減も果たし
ているのだ。

返信する

349 2019/02/06(水) 22:25:18 ID:Hezs1teejU
レクサスが御三家を気にするのは仕方が無い。
何せ目標だからね!

返信する

350 2019/02/06(水) 22:29:04 ID:jM3SJ1SzR6
とか言いながら
レクサスを気にしすぎ 笑

返信する

351 2019/02/06(水) 23:55:02 ID:nxUMHo1z/o
スープラみたいにドイツメーカーに丸投げすればいいんだよ

返信する

352 2019/02/07(木) 00:08:59 ID:xboHxviqdQ
>>351
姉妹車のBMW Z4もオーストリアのメーカーに丸投げだよ

返信する

364 2019/02/12(火) 13:08:45 ID:1KTCZWGwH2
普段乗りが出来てノーマルで300km/h以上出る車と比較することがおかしいってwww

返信する

365 2019/02/12(火) 13:31:20 ID:BIr2IrkrDs
そう
100km/h制限の道路に最適化された車の乗り心地に慣れた日本人のマジョリティが
300km/hにも対応しなければいけないドイツ車の常用域に不満が出るのは当たり前

返信する

368 2019/02/12(火) 23:48:02 ID:1KTCZWGwH2
>>365
なんだトヨタ車の欠点を理解してるんだw

返信する

369 2019/02/13(水) 00:22:19 ID:HHPXUpU3II
国内向けの日本車は乗り心地やハンドリングの解釈一つとってもセドグロクラウンで
育った日本人のマジョリティが好むセッティングになっている。
日本車の黎明期、高級車の基準は大きく重く柔らかいロールスやキャデラックであり
国産車の多くはそれを小型車で実現することを目標に開発していた。だから日本国民
の多くは今でも高級カーペット感がないと「乗り心地が良い」と思わない。
もちろん輸出仕様車は、仕向国の速度域や好みに合わせたローカライズセッティング
が施され、たいへん評価の高い車に仕上がっている。

返信する

393 2019/02/21(木) 22:47:30 ID:ZkMOI7LVAU
評価は高くてもドイツで御三家より大きく売れないレクサス

返信する

394 2019/02/21(木) 22:54:49 ID:GlSro/kf1c
欧州市場の実態 その1

関税やNTBによる保護貿易により脅威である日本車の、特に日本生産に拘っているレクサスの
競争力を奪っているのが現状。ドイツの担当大臣自らが苦言を呈するほどだ。

ドイツメルケル首相のコメント
「自動車輸出に関税が必要になれば計り知れないダメージだ」
それを日本製の自動車には平気で課税しているクセに 笑

EPA発効されても、日本からの自動車にはあと8年も関税かけるんだってさ 笑

返信する

399 2019/02/26(火) 21:55:20 ID:hUarNl.szs
最先端の技術満載で高品質のレクサスだっから
関税とかの問題は吹き飛ぶはずなんだけど、
売れなさすぎるんだよね、何故か。

返信する

400 2019/02/26(火) 21:59:42 ID:ZcrkAhVqq.
欧州市場の実態 その2

偽クリーンディーゼル

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:190 KB 有効レス数:197 削除レス数:372





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:なぜ日本車の走りはドイツ車に及ばないのか

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)