レス数が 500 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

辛口ジャーナリストもうなる「レクサスLC500」の実力


▼ページ最下部
001 2018/01/02(火) 05:30:18 ID:JHN0Yn1VDw
https://forbesjapan.com/articles/detail/1652...

初めてレクサスLCの市販車を見たときに、鳥肌が立った。
そのV8エンジンのうなり声を胸に感じたときも、背筋に電流が走った─。

2012年のデトロイト・モーター・ショーにデビューしたコンセプトカーそのままじゃないか。
レクサスがこれまで出した中で一番美しいクルマに違いない。
日本の新車と出会ってこんなに感動することはめったにない。

とにかく迫力満点のレクサスLCは、不可能を可能にした不思議なクルマだ。
今回は、なかなか日本車のスタイリングを褒めない僕の海外の同僚たちも、あまりのショックで唖然とした。
そのシャープでエッジな外観は賛否両論で好き嫌いははっきりするが、僕は好きだ。

できあがったデザインとレクサスの美しさへの挑戦を褒める同僚は多かった。
「カッコいい! いったい、このデザインはどこから湧いてきたんだ?」と、辛口のドイツ人ジャーナリストも衝撃を受けていた。

レクサスのライナップの中で、限定スーパーカーのLFAやRCなどはスポーツ系でシャープな外観ではあるもののカ
ッコイイとまでは言えず、残りのラインアップは、正直なところ外観がかなりシンプルで保守的と言える。
LCは、そんなレクサスのデザイナーの夢の中から現実世界に現れたかのようなクルマなのだ。

返信する

※省略されてます すべて表示...
189 2018/01/09(火) 20:48:13 ID:CQQjEd3Vhk
驕りと言えば

やはり伝説の負け犬・・その名はト・ヨ・タ 笑

何度見ても笑える永遠の負け犬トヨタの油断ハゲ親父がヘラヘラ
勝利を確信し満面の笑み→凍り付いた表情に変化する瞬間 大爆笑

まだレース途中なのに祝勝会気分でヘラヘラ笑ってる盗用多ピット

バスの中でテレメトリーシステムを監視していた村田久武モーター
スポーツユニット開発部長(赤い服)も祝勝会に備えピットに呼ばれ
居心地悪そうに(仕事放棄も同然)立っていた・・と、その時・・!

中嶋一貴「アイハブ・ノー・パワー!」衝撃の無線報告が入った!
村田氏は呼ばれてピットに来た事を後悔しつつ慌ててバスに戻った
遂にメインストレートでマシンがストップし凍り付く盗用多ピット

油断し勝利の女神にこんなレースを舐めてるふざけた連中にはまだ
勝たせるわけにはいかない勝者にはまだ相応しく無いと判断されて
また負け犬になる盗用多!古人曰く驕れる盗用多久しからず 失笑

返信する

190 2018/01/09(火) 20:56:32 ID:lbuAf4UyLI
驕りと言えば

「日本メーカーに比べて明らかに環境対応技術への出遅れに対する焦りがあった。でありながら、
世界の自動車産業をリードしてきたという驕りがあった
欧州企業は、ハイブリッド技術に出遅れた。ハイブリッド技術は、ゼロから開発するには難易度が
高い。より簡単に速く結果を出すために、欧州勢はクリーン・ディーゼルに舵を切った。
いわば、HVの対抗手段である。つまり、ディーゼルで競争優位を確立しようとしたのだ。
クリーン・ディーゼルはドイツの国をあげた後押しもあって、前述したように欧州では圧倒的な
存在感がある。欧州全体での新車販売におけるディーゼル・エンジン比率は5割以上で、フランス
では6割をこえる。
米国、欧州をはじめ世界中の環境規制が一斉に強化されるなかで、環境対応車のいずれの分野でも
突出できない焦りをつのらせていたことは疑いないだろう。 」
http://biz-journal.jp/2015/10/post_11792_3.htm...

返信する

191 2018/01/09(火) 22:16:35 ID:fMzlFN/Ny2
現在市販されている高級GTクーペの中で最高だ。この車ほど感性に訴えかけてくる車は存在しない。このたった1台でレクサスは6シリーズやSクラスクーペ、911のデザインを時代遅れに感じさせてしまった。

返信する

192 2018/01/09(火) 23:07:27 ID:w/38OPladg
現在市販されている高級GTクーペの中で最高だ。この車ほど感性に訴えかけてくる車は存在しない。このたった1台でレクサスは6シリーズやSクラスクーペ、911のデザインを時代遅れに感じさせてしまった。

返信する

193 2018/01/09(火) 23:22:06 ID:VSLOePh/HY
>>64
マジでー?
アメマ顔が好みかよ?
大阪人か?

返信する

194 2018/01/09(火) 23:48:28 ID:6RkBufFTAo
>>160
こりゃ良いわ、スピンドルグリル無い方が気に入った。

返信する

195 2018/01/09(火) 23:59:40 ID:seB7YCKXig
やはりスピンドルグリルは必須

返信する

196 2018/01/10(水) 01:18:48 ID:T6HRaUrrz.
こんなの買う金あったら素直にDB11買うわ
と思ったらLCって安いのねw
んー、結局レクサスは安くしないと持たないってか。
このクラスに参入するなら2000万円超えても良いと思うけどね。
お買い得感出すのはセルシオ時代から変わってないのかね

返信する

198 2018/01/10(水) 01:42:21 ID:T6HRaUrrz.
こういう車ってさ、輸入車であることが必須条件だと思うのよね。
こんな事言うとまた「舶来主義」って言って脊髄反射する人が居そうだけど、舶来主義も何も、そういうカテゴリって事よ。
こんな車は要するにレセプション用の車って事で、そこは欧米の文化ど真ん中の場所。
それは舶来主義ではなく、日本人であってもその場に合わせてドレスコードを対応させたりする言わば「教養」の事だ。
このクラスの車が最も映える場所が欧米文化ど真ん中の場所なんだから、輸入車の方がピッタリしっくり来るって事よ。
このLCだってプレス発表をスペインで行ったりしてるんだけど、日本の京都でそれができない事が国産車の限界なんだよね。
「郷に入らば郷に従え」だよ
素直にアストンとかジャガーで良いでしょう
ま、一応形にしたトヨタはさすがだとは思うけど、俺はこんな車より国産車ならセンチュリーの方がよっぽど価値があると思うけどね。

返信する

199 2018/01/10(水) 01:44:46 ID:CpFezhga8U
>>198
なんつーか陳腐なデザインだな

返信する

200 2018/01/10(水) 01:47:40 ID:T6HRaUrrz.
>>199
デザインはまあ好みだけど、要はブランドが大切って事よ。
ドレスコードだから。
それなりの場所だとロレックスでも「労働者の時計だ」とか言われちゃうんだよ。
白人文化って日本人には想像もできないぐらい階級制度だし差別文化なんだよね。
そんなカテゴリに参入しても「アジアのブランド」ってだけでもうダメなのよ。
素直にアストンとかジャガーで良いでしょう。

返信する

201 2018/01/10(水) 01:51:28 ID:PUPTLufDSg
盲目的な欧州ブランド信仰 と言えば

>米紙ウォールストリート・ジャーナル(WSJ)は「韓国の消費者の欧州ブランドへの
>強い憧れを抱いていることが一因」と指摘する。
>韓国人の輸入車ブランドをあがめる姿勢は以前から知られている。
>輸入車を盲目的に愛する国民、と皮肉っている・・
http://www.sankei.com/premium/news/160102/prm1601020...

返信する

202 2018/01/10(水) 02:02:03 ID:T6HRaUrrz.
郷に入らば郷に従え って言葉が一番わかりやすいかな。
ま、こういうのを「舶来信仰」で片づけるのなら、それはどうぞご自由にって感じ。
そういう人って一生そういう場所に縁のない人だからひたすら「国産信仰」してても弊害はないでしょう。

返信する

203 2018/01/10(水) 02:24:35 ID:PUPTLufDSg
レクサスLC500のスレで
ムキになって他メーカーの画を貼る行為自体、皮肉にも
レクサスが無視できない脅威の存在であることを
印象付けてしまうものなのです。

返信する

204 2018/01/10(水) 03:07:58 ID:hmFFYPfy0I
>>160
両方売り出して、どっちが売れるか試してみたらいいのに。

返信する

206 2018/01/10(水) 10:17:50 ID:PUPTLufDSg
[YouTubeで再生]
「レクサス、最優秀デザイン賞を支配」
今や、時代より先を走るデザインを創造している
プレミアムブランドは、レクサスだけと言っても
過言ではないね。

返信する

208 2018/01/10(水) 10:38:44 ID:CZ1294AGlU
>>202
スゲーわかる
洋服のパーティに一人だけ着物で行っても浮くだけだもんな。
そういうマナーの話って別に舶来信仰でも無いし
LCのスレで他の車を無理やり話題にあげてる事でも無いよな。
やめときゃ良いのにレクサスが自分でそういう市場に入って来ただけの事であって、こういう指摘が出る事は必然。
ベンツBMWに勝負を挑むのとは訳が違う。
この領域の車に、誰も国産車である事を求めはしないと思う。
素直に貴族ブランドを選ぶべし。

返信する

209 2018/01/10(水) 10:42:01 ID:PUPTLufDSg
盲目的な欧州ブランド信仰 と言えば

>米紙ウォールストリート・ジャーナル(WSJ)は「韓国の消費者の欧州ブランドへの
>強い憧れを抱いていることが一因」と指摘する。
>韓国人の輸入車ブランドをあがめる姿勢は以前から知られている。
>輸入車を盲目的に愛する国民、と皮肉っている・・
http://www.sankei.com/premium/news/160102/prm1601020...

返信する

210 2018/01/10(水) 10:54:30 ID:CZ1294AGlU
>>209
「妄信的なブランド信仰」というのなら
日本全体で妄信的に洋風の文化を取り入れてるという事になる。
建物から何から何まで洋風デザインでしょ。
そんなに国産にこだわるなら住居は数寄屋風で一年中着物着てれば良いじゃん。
生活の中に欧州文化が大量に入ってるんだから、ブランドの使い分けぐらい勉強しろよ。
ハイブランドって単なる贅沢品では無いし、自分を着飾る為だけのものではない。
君が一番欧州コンプレックス丸出しな事やってるんだよ。早く気付こうね。

返信する

211 2018/01/10(水) 11:00:46 ID:PUPTLufDSg
韓国 と言えば

国家ブランド委員会
国際社会における日本の地位を失墜させることを目的とした『ディスカウントジャパン運動』
を実行している[6]。
ディスカウントジャパン運動には、アメリカでのトヨタ車のLEXUS暴走事故も含まれる。[7]

ディスカウントジャパン運動
韓国による国際社会における日本の価値や評判を下げて、日本の地位失墜
をめざす運動のこと[1][3]。2005年に韓国のインターネット運動組織で
あるVANKが宣言して以降、様々な運動が実施されている[1]。ジャパン・
ディスカウントとも[4]。鈴置高史は、この運動を「世界を舞台に日本を
貶めて快哉を叫ぶ韓国の国民的運動」と定義し、「卑日」という言葉で表
現している[5]。
鈴置は反日との違いは、反日が「日本に譲歩をさせて何かを得る」ことを
目的であり終着点であるのに対してこの運動は「日本を貶める、卑しめる」
ことを目的とし、日本が誠実な対応をしても、「日本の存在」そのものが
攻撃対象のために終わりがないと説明している[5]。

返信する

218 2018/01/10(水) 11:18:34 ID:G.dzgiIYt.
韓国 と言えば

日頃からトヨタ車ヨイショでドイツ車を叩いてるのが韓国人だと確信した 笑
よかったね今年はあの憎き憎っくき日本車で唯一ル・マン優勝のマツダも
カミカゼ右京の追撃を振り切ったBMWもディーゼルの王者アウディも
無敵の帝王ポルシェも不在で悲願のル・マン優勝が果たせるよ 笑

返信する

219 2018/01/10(水) 11:19:00 ID:Mj38fk3VO.
本日のロリコントヨタ信者はコ・イ・ツ

ID:PUPTLufDSg

本日のロリコントヨタ信者はコ・イ・ツ

返信する

220 2018/01/10(水) 11:20:24 ID:PUPTLufDSg
実際には
日本のF1コンストラクターとして最強なのも
日本のメーカーで世界選手権を最も多く制しているのも
日の丸がまた期待できそうなのも
そう、あの憎き 憎っくき ト ・ ヨ ・ タ

返信する

221 2018/01/10(水) 11:34:25 ID:2JNtxcucC.
>>219
よう、朝鮮人

返信する

222 2018/01/10(水) 11:52:29 ID:8hedIxWY9U
この手の車は日本の街並みや公道に合わない
運転してるのもジジイだし

返信する

223 2018/01/10(水) 11:54:07 ID:PUPTLufDSg
224 2018/01/10(水) 15:50:47 ID:fIMwIzqPVs
外車がドレスコードって惨めな言い訳してる軽乗りがいるな(笑)

返信する

225 2018/01/10(水) 22:20:51 ID:MAuPo2PY4s
レクサスゆえに、信頼性が高い世界で唯一のラグジュアリスポーツクーペだと思うな。

返信する

226 2018/01/10(水) 23:43:22 ID:hmFFYPfy0I
せっかくの信頼性も、ブッッッッサイクなプレデターグリルで台無し。

返信する

227 2018/01/10(水) 23:49:30 ID:PUPTLufDSg
そんなに警戒しなくてもよいのでは

レクサスLC、エクステリアとインテリアの最優秀デザイン賞を独占
https://www.autoblog.com/2016/01/13/lexus-lc-500-2016-e...

返信する

228 2018/01/11(木) 00:20:56 ID:nPl72xJGgg
着火 爆笑

返信する

229 2018/01/11(木) 00:24:48 ID:cP/.LwK46E
レクサスを気にし過ぎ 笑

返信する

230 2018/01/11(木) 00:34:07 ID:NZsNNFbbB2
まあ、学校や会社に
← こんなのが居たら気になるよ。

返信する

231 2018/01/11(木) 00:36:14 ID:cP/.LwK46E
欧州でも
レクサス新型LCを世界的カーデザイナーらが称賛…デザイン・オブ・ザ・イヤー受賞
プロダクションカー・デザイン・オブ・ザ・イヤーは世界的なカーデザイナーなど20人の審査員によって選ばれる賞で、
ジュネーブモーターショーで受賞式が行われた。
http://bbs44.meiwasuisan.com/car/img/14896477340178.jp...

返信する

232 2018/01/11(木) 01:05:53 ID:Ahf27vmnPo
驚くほど美しくセクシーな車だ。
是非ともこの車を購入したい。

返信する

233 2018/01/11(木) 05:06:14 ID:C5tqywJlvY
>>119
涙目が無くなって良くなったけど

上の奴は某巨大ロボットアニメの
モビルアーマーを連想してしまう

下の奴は某スポ根アニメで変な技
を使う双子の顔を連想してしまう

返信する

234 2018/01/11(木) 11:00:58 ID:cP/.LwK46E
[YouTubeで再生]
「レクサス、最優秀デザイン賞を支配」
今や、時代より先を走るデザインを創造している
プレミアムブランドは、レクサスだけと言っても
過言ではないね。

返信する

235 2018/01/11(木) 20:20:34 ID:u1lMLZSiS6
賞とかどうでも良いんだよね。自分の主観と好みで車を語れば良いんじゃね?
だってここ、車掲示板でしょ。

返信する

236 2018/01/11(木) 22:23:52 ID:Ahf27vmnPo
このスタイリング、アグレッシブさとエレガントさをうまく組み合わせていると言わざるを得ない。
誰もがこの美しさに酔いしれる日本車史上最高の車だ。

返信する

237 2018/01/11(木) 22:38:24 ID:NZsNNFbbB2
238 2018/01/13(土) 00:34:13 ID:uXO7yxA5BI
ヤバイ、超セクシーな車だ。

返信する

239 2018/01/13(土) 03:37:59 ID:.jQ8O0F22s
>>116
カッコイイね。
それだったら2千万ぐらい出しても欲しい。
でもプレデターグリルなら20万でもいらない。

返信する

241 2018/01/13(土) 11:26:26 ID:la55xfC9JA
買えない時には買わない理由を探したくなるものさ

https://www.excite.co.jp/News/car/20170418/Autocone_328...

返信する

242 2018/01/14(日) 21:15:51 ID:8/FyOMp5aE
俺ならアストンマーチンDB10の半分の価格で買えるLC500を買う。

返信する

243 2018/01/14(日) 23:25:53 ID:Re/UO9or7s
>>236=ロリコントヨタ信者W
完全に病気W

返信する

244 2018/01/14(日) 23:29:04 ID:t7q2.DWQ6A
そんなに警戒しなくてもよいのでは

レクサスLC、エクステリアとインテリアの最優秀デザイン賞を独占
https://www.autoblog.com/2016/01/13/lexus-lc-500-2016-e...

返信する

245 2018/01/14(日) 23:32:45 ID:nl.7vTe.Fg
>>244
いつも同じこと言ってるとバカと思われますよ。
まあバカなんでしょうけど。

返信する

246 2018/01/14(日) 23:38:45 ID:t7q2.DWQ6A
欧州でも
レクサス新型LCを世界的カーデザイナーらが称賛…デザイン・オブ・ザ・イヤー受賞
プロダクションカー・デザイン・オブ・ザ・イヤーは世界的なカーデザイナーなど20人の審査員によって選ばれる賞で、
ジュネーブモーターショーで受賞式が行われた。
http://bbs44.meiwasuisan.com/car/img/14896477340178.jp...

返信する

247 2018/01/14(日) 23:44:10 ID:9DqlBJvjiU
利害関係のあるデザイナーwww

でも世間の評価は

ダサイwww

返信する

248 2018/01/14(日) 23:54:37 ID:t7q2.DWQ6A
嫌われるリスク覚悟の、革新デザインへのチャレンジ
http://www.sankeibiz.jp/business/news/130309/bsa130309...

レクサス、過去最高を更新、デザイン戦略の結実
http://www.itmedia.co.jp/business/articles/1703/10/news...
https://www.autoblog.com/2016/01/13/lexus-lc-500-2016-e...

技術もデザインも進化が必要なのだね

返信する

249 2018/01/14(日) 23:57:36 ID:nl.7vTe.Fg
嫌われてるという自覚はあるんだw

返信する

250 2018/01/14(日) 23:59:34 ID:t7q2.DWQ6A
「レクサス、最優秀デザイン賞を支配」
今や、時代より先を走るデザインを創造しているのは
レクサスだけ と言っても過言ではない。
http://www.youtube.com/watch?v=olakfwd6h-...

返信する

251 2018/01/15(月) 00:19:53 ID:yRjbZmbGAY
でも世間の評価はwww

返信する

252 2018/01/15(月) 00:23:06 ID:Tq8/n2tNnk
食べ物の好物や酒や嗜好品、長く愛用しているものの中には、
最初の出会いの時、受け入れ難かったものが意外に多いこと
に気付かされる。
非親和を狙ったデザインは初期のインパクトでわざと軽い
リジェクション、拒否反応を起こさせる。
この壁を超えると人はハビットやアディクト、所謂ハマる、
クセになる状態となる。
結果として黄金律的なデザインより人の心に引っかかりを
残すことができるのだ。

返信する

253 2018/01/15(月) 01:18:31 ID:.AJQ0HuRPM
無理やり批判しても仕方がないと思うがなー。
誰が見てもLC500は日本車史上最高のデザインであることに疑いの余地はないのに。

なんか安倍首相をモリカケとか破たんした論理で批判してるサヨクな人達みたい。

返信する

254 2018/01/15(月) 01:30:18 ID:BV/s/mYEgQ
>>253
こいつ完全に洗脳されてんなWW

返信する

255 2018/01/15(月) 03:32:08 ID:kWMy.t2Cv2

「グリル ぶさいく」 でググった結果・・・

返信する

256 2018/01/15(月) 05:15:43 ID:.rXqOwCQ96
>>255
圧倒的にBMWの豚鼻の方が不細工なんだけど
みんな気の毒過ぎて言わないんだな

返信する

257 2018/01/15(月) 07:19:38 ID:RYE/0Q6lFQ
>>255
レクサス「みんな圧倒的多数でワシを不細工認定ダスか〜?
     ドボジデみんなワシをイジメるダスか〜
     みんな酷いダスよ〜(/_;)」

返信する

259 2018/01/16(火) 14:57:21 ID:tGthh.1LNU
>>256
BMWやポルシェやマツダのイノブタ顔がキモくて不細工、だからと言ってスピンドルグリルが素晴らしいにはならんわ。
レクサスはスピンドルグリルで損をしてると自覚しないとな。

返信する

261 2018/01/16(火) 17:23:17 ID:DEUuboRqiY
263 2018/01/16(火) 18:29:52 ID:yrwDH60ozQ
>>261
うん、ID:Tq8/n2tNnk←この異常者ね 笑

返信する

265 2018/01/17(水) 02:29:51 ID:iaIMEVYSSk
>>119
涙目が無くなって良くなったけど

上の奴は某巨大ロボットアニメの
モビルアーマーを連想してしまう

下の奴は某スポ根アニメで変な技
を使う双子の顔を連想してしまう

返信する

266 2018/01/17(水) 02:31:17 ID:ipVT06wavw
本日のロリコントヨタ信者はコ・イ・ツ

ID:hbuDdxuhQg

本日のロリコントヨタ信者はコ・イ・ツ

返信する

267 2018/01/17(水) 10:00:16 ID:hbuDdxuhQg
そんなに警戒しなくてもよいのでは

レクサスLC、エクステリアとインテリアの最優秀デザイン賞を独占
https://www.autoblog.com/2016/01/13/lexus-lc-500-2016-e...

返信する

268 2018/01/21(日) 12:55:05 ID:/0YcpzEayk
エンジン性能、スタイリング、ブランド、安心の日本製。

LC500は間違いなく世界最高のスポーツカーだ。

返信する

269 2018/01/21(日) 15:00:23 ID:FvDcN8AOz6
270 2018/01/27(土) 21:08:38 ID:GjjN5bqnZw
LC500は美しい。
競合するBMW6シリーズとメルセデスSクーペがイモっぽく糞ダサく見える。
まさに史上最強のラグジュアリスポーツクーペだ。

返信する

271 2018/01/27(土) 21:21:23 ID:XBMUyblCEE
>>253
ロリコン信者はネウヨということだけはわかった

返信する

272 2018/01/27(土) 21:43:30 ID:NvMR5LnV0I
初めてレクサスLCの市販車を見たときに、鳥肌が立った。そのV8エンジンのうなり声を胸に感じたときも、背筋に電流が走った─。
2012年のデトロイト・モーター・ショーにデビューしたコンセプトカーそのままじゃないか。日本の新車と出会ってこんなに感動することはめったにない。
とにかく迫力満点のレクサスLCは、不可能を可能にした不思議なクルマだ。今回は、なかなか日本車のスタイリングを褒めない僕の海外の同僚たちも、あまりのショックで唖然とした。
できあがったデザインとレクサスの美しさへの挑戦を褒める同僚は多かった。「カッコいい! いったい、このデザインはどこから湧いてきたんだ?」と、辛口のドイツ人ジャーナリストも衝撃を受けていた。LCは、そんなレクサスのデザイナーの夢の中から現実世界に現れたかのようなクルマなのだ。
レクサスの代表的なスピンドル・グリルは、そのシャープなノースに妙に合っているし、フロントのバンパーからテールに流れる曲線に無駄がなく美しい。
こんなにエッジが効いて滑らかな外観が、厳しいデザイン・プロセスをどう切り抜けられたのだろう。

返信する

273 2018/01/27(土) 22:03:31 ID:IdF3z0mSdk
ロリコントヨタ信者と連呼する奴が惨めで笑える。けどスピンドルグリルは止めた方がいい。

返信する

274 2018/01/27(土) 22:16:04 ID:NvMR5LnV0I
LCはスピンドルグリルありきでデザインされた車だね。

返信する

275 2018/01/27(土) 22:24:58 ID:UNy9gbGPJ2
レクサス LC
全幅 1920mm   最低地上高 135mm
タイムズ駐車場、平地大型車用車両規定
全幅 1900mm以下 最低地上高 150mm以上

どこ乗ってくの?

返信する

276 2018/01/27(土) 23:34:09 ID:SAkVjWFJNg
フェラやランボのオーナーがタイムズの寸法を気にしないのと一緒

返信する

277 2018/02/02(金) 23:13:22 ID:Q8apdKIKhc
日本の高級スポーツクーペが、世界に君臨するトップエンドのライバルたちと実力で肩を並べた。

それがレクサスLC500。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:247 KB 有効レス数:314 削除レス数:467





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:辛口ジャーナリストもうなる「レクサスLC500」の実力

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)