レス数が 500 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

辛口ジャーナリストもうなる「レクサスLC500」の実力


▼ページ最下部
001 2018/01/02(火) 05:30:18 ID:JHN0Yn1VDw
https://forbesjapan.com/articles/detail/1652...

初めてレクサスLCの市販車を見たときに、鳥肌が立った。
そのV8エンジンのうなり声を胸に感じたときも、背筋に電流が走った─。

2012年のデトロイト・モーター・ショーにデビューしたコンセプトカーそのままじゃないか。
レクサスがこれまで出した中で一番美しいクルマに違いない。
日本の新車と出会ってこんなに感動することはめったにない。

とにかく迫力満点のレクサスLCは、不可能を可能にした不思議なクルマだ。
今回は、なかなか日本車のスタイリングを褒めない僕の海外の同僚たちも、あまりのショックで唖然とした。
そのシャープでエッジな外観は賛否両論で好き嫌いははっきりするが、僕は好きだ。

できあがったデザインとレクサスの美しさへの挑戦を褒める同僚は多かった。
「カッコいい! いったい、このデザインはどこから湧いてきたんだ?」と、辛口のドイツ人ジャーナリストも衝撃を受けていた。

レクサスのライナップの中で、限定スーパーカーのLFAやRCなどはスポーツ系でシャープな外観ではあるもののカ
ッコイイとまでは言えず、残りのラインアップは、正直なところ外観がかなりシンプルで保守的と言える。
LCは、そんなレクサスのデザイナーの夢の中から現実世界に現れたかのようなクルマなのだ。

返信する

※省略されてます すべて表示...
736 2019/04/30(火) 17:26:19 ID:1FCN3cHmO.
国産車の色気も何もない箱型デザインからようやく脱却できたトヨタ車というところ。
当時の日本は箱型が当たり前でフェラーリやミニクーパーなどの流麗なデザインとは一線を画していた。
ちなみにそのターニングポイントはゴーン会長率いる日産のフェアレディZやR35GT-Rからといえる。

返信する

738 2019/05/02(木) 03:57:39 ID:6y8yxAPUn.
トヨタが殻を破ったのは奥田が社長になってからだと思う。

返信する

739 2019/05/02(木) 10:32:53 ID:SGEbUzXKmY
当たり前の存在になりすぎて見落としがちだけど
プリウスの機能美は凄いよな

返信する

756 2019/05/12(日) 08:07:09 ID:BTQApkVksg
766 2019/05/15(水) 14:18:33 ID:3wysFSoNY2
悔しそう 笑

返信する

780 2019/06/24(月) 22:08:19 ID:oMXrjxXe46
30代〜40代の成功した人が乗ってる感じ。

返信する

781 2020/03/05(木) 08:36:32 ID:sX.tbMVQ1I
めちゃくちゃかっこええ。
国産車では圧倒的な存在感だ。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:247 KB 有効レス数:314 削除レス数:467





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:辛口ジャーナリストもうなる「レクサスLC500」の実力

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)