レス数が 500 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

辛口ジャーナリストもうなる「レクサスLC500」の実力


▼ページ最下部
001 2018/01/02(火) 05:30:18 ID:JHN0Yn1VDw
https://forbesjapan.com/articles/detail/1652...

初めてレクサスLCの市販車を見たときに、鳥肌が立った。
そのV8エンジンのうなり声を胸に感じたときも、背筋に電流が走った─。

2012年のデトロイト・モーター・ショーにデビューしたコンセプトカーそのままじゃないか。
レクサスがこれまで出した中で一番美しいクルマに違いない。
日本の新車と出会ってこんなに感動することはめったにない。

とにかく迫力満点のレクサスLCは、不可能を可能にした不思議なクルマだ。
今回は、なかなか日本車のスタイリングを褒めない僕の海外の同僚たちも、あまりのショックで唖然とした。
そのシャープでエッジな外観は賛否両論で好き嫌いははっきりするが、僕は好きだ。

できあがったデザインとレクサスの美しさへの挑戦を褒める同僚は多かった。
「カッコいい! いったい、このデザインはどこから湧いてきたんだ?」と、辛口のドイツ人ジャーナリストも衝撃を受けていた。

レクサスのライナップの中で、限定スーパーカーのLFAやRCなどはスポーツ系でシャープな外観ではあるもののカ
ッコイイとまでは言えず、残りのラインアップは、正直なところ外観がかなりシンプルで保守的と言える。
LCは、そんなレクサスのデザイナーの夢の中から現実世界に現れたかのようなクルマなのだ。

返信する

※省略されてます すべて表示...
103 2018/01/07(日) 11:06:20 ID:eOYtEPWYog
それらがパクリなら全てのLEDヘッドライトは
レクサスのパクリ
全ての三元触媒はトヨタのパクリ
シングルフレームグリルはヴィッツRSのパクリ
となってしまう

返信する

104 2018/01/07(日) 16:24:57 ID:UXy2yxsxD6
>>94
皆は「デカいから〜」というちんけな価値観でこの車を評価してるお前の考え方にあきれてるんだと思うぞ?w

返信する

105 2018/01/07(日) 17:08:20 ID:3.AMHk6Ur.
本日のロリコントヨタ信者はコ・イ・ツ

ID:eOYtEPWYog

本日のロリコントヨタ信者はコ・イ・ツ

返信する

106 2018/01/07(日) 18:14:45 ID:iGACjaEcGw
この車、とある新車置き場にずーっと何台も雨ざらしで放置されてるんだけど、
レ糞酢って完全防備のキャリアカーで運ぶのが売りじゃなかったっけ?

返信する

107 2018/01/07(日) 18:24:15 ID:mqAyLrrYFU
>>106
画像うぷは?

返信する

108 2018/01/07(日) 18:27:46 ID:UXy2yxsxD6
インサイトの野ざらしは見たことがある。
何でこんなところに?って感じの敷地に。
しかも大量に。

返信する

109 2018/01/08(月) 00:03:50 ID:xkI4cQYQc6
ドイツ車なんて砂利の青空駐車場で野ざらしになってる

返信する

110 2018/01/08(月) 03:02:08 ID:9B1XBfk1Cc
発売1か月で1800台の受注したんだって。
どんだけ売れてんだw

結構高いのにすごいね。

返信する

111 2018/01/08(月) 09:14:47 ID:.NuzN7me2E
あのキモいグリルじゃなかったら、もっと売れてたと思うけどね。

返信する

112 2018/01/08(月) 09:21:34 ID:Bzd.tDUclk
レクサスを意識しすぎ

レクサスLC、エクステリアとインテリアの最優秀デザイン賞を独占
https://www.autoblog.com/2016/01/13/lexus-lc-500-2016-e...

返信する

113 2018/01/08(月) 09:30:59 ID:y0AbJJOu3Y
>>110
トヨタ信者心の取り所

売 り 上 げ w

返信する

114 2018/01/08(月) 09:39:28 ID:Bzd.tDUclk
むしろ、大衆車じみた売上至上主義に走ってしまったのがドイツ車勢最大の誤ち。
レクサスは、ただ直向にクオリティを落とすことなくステータスやプレミアムを
高めながら成長してきた。
レクサスのその躍進に焦ったドイツ勢は、後進国生産を拡大し大衆化で販売数を
稼ぐという暴挙により自らブランド価値やステータスを落としてしまった。
http://img1.auto-motor-und-sport.de/Mercedes-in-Afrika-Mercedes-Fa...
http://data.motor-talk.de/data/galleries/0/6/7618/596085...

返信する

115 2018/01/08(月) 12:06:56 ID:zf2ABC6kcs
>>113
心の取り所ってな〜に?
心の拠り所(よりどころ)
って言うんだよ
日本人ならまず間違えない事だけどw 

返信する

116 2018/01/08(月) 15:08:42 ID:d1IPK9Wrog

これなら買う。

返信する

117 2018/01/08(月) 20:48:32 ID:9B1XBfk1Cc
NSXを完全に隅に追いやった感じだね。
性能でもSGTでフルボッコにしてるし。
そもそも完全純国産なところがいいよね。

返信する

118 2018/01/08(月) 21:01:36 ID:uNe/XhlApk
>>116
以前からず〜っと思ってる事だが
涙目が気になって仕方が無い 笑

返信する

119 2018/01/08(月) 22:22:14 ID:ahhahTmubM
どうかな?

返信する

120 2018/01/08(月) 22:26:11 ID:y0AbJJOu3Y
>>117
>そもそも完全純国産なところがいいよね

それはソアラの時代までかな。
このクラスになると素直に輸入車のブランド威光に縋る方がシンプルで良い。
アストンとか説明不要だから。
こんなパーティ用車で国産とか意味が分からん。

返信する

121 2018/01/08(月) 22:31:33 ID:y0AbJJOu3Y
みんなパテとかブレゲしてる場所行って、グランドセイコーでオシャレ気取っても意味ないからね

返信する

122 2018/01/08(月) 22:36:58 ID:Bzd.tDUclk
ブランド威光に縋る と言えば

>「ブランド力」への驕り
>すなわち、「ブランド力」だけで売れるがゆえに驕りが生まれ、技術開発がおろそかになった。
>結果、日本車メーカーなどに技術面で遅れをとり、その焦りが不正を生んだ側面は否定できないだろう。
>端的にいえば、“技術戦略”の失敗である。
http://biz-journal.jp/2015/10/post_11792_3.htm...

返信する

123 2018/01/09(火) 01:02:15 ID:k4L1tiqpWI
LC500はエンジン音が最高だ。
私なら911よりもこのLCを選ぶね。

返信する

124 2018/01/09(火) 01:10:11 ID:w/38OPladg
LC500はエンジン音が最高だ。
私なら911よりもこのLCを選ぶね。

返信する

128 2018/01/09(火) 12:57:05 ID:PfVz/KI7ws
そもそも今の日本に辛口ジャーナリストって居るのか?
メーカーの飼い殺しと小銭集めに必死だろ?

返信する

131 2018/01/09(火) 13:36:52 ID:lbuAf4UyLI
驕りと言えば

「日本メーカーに比べて明らかに環境対応技術への出遅れに対する焦りがあった。でありながら、
世界の自動車産業をリードしてきたという驕りがあった
欧州企業は、ハイブリッド技術に出遅れた。ハイブリッド技術は、ゼロから開発するには難易度が
高い。より簡単に速く結果を出すために、欧州勢はクリーン・ディーゼルに舵を切った。
いわば、HVの対抗手段である。つまり、ディーゼルで競争優位を確立しようとしたのだ。
クリーン・ディーゼルはドイツの国をあげた後押しもあって、前述したように欧州では圧倒的な
存在感がある。欧州全体での新車販売におけるディーゼル・エンジン比率は5割以上で、フランス
では6割をこえる。
米国、欧州をはじめ世界中の環境規制が一斉に強化されるなかで、環境対応車のいずれの分野でも
突出できない焦りをつのらせていたことは疑いないだろう。 」
http://biz-journal.jp/2015/10/post_11792_3.htm...

返信する

132 2018/01/09(火) 13:49:04 ID:5WNRtlFeHw
驕りと言えば

やはり伝説の負け犬・・その名はト・ヨ・タ 笑

何度見ても笑える永遠の負け犬トヨタの油断ハゲ親父がヘラヘラ
勝利を確信し満面の笑み→凍り付いた表情に変化する瞬間 大爆笑

まだレース途中なのに祝勝会気分でヘラヘラ笑ってる盗用多ピット

バスの中でテレメトリーシステムを監視していた村田久武モーター
スポーツユニット開発部長(赤い服)も祝勝会に備えピットに呼ばれ
居心地悪そうに(仕事放棄も同然)立っていた・・と、その時・・!

中嶋一貴「アイハブ・ノー・パワー!」衝撃の無線報告が入った!
村田氏は呼ばれてピットに来た事を後悔しつつ慌ててバスに戻った
遂にメインストレートでマシンがストップし凍り付く盗用多ピット

油断し勝利の女神にこんなレースを舐めてるふざけた連中にはまだ
勝たせるわけにはいかない勝者にはまだ相応しく無いと判断されて
また負け犬になる盗用多!古人曰く驕れる盗用多久しからず 失笑

返信する

133 2018/01/09(火) 13:53:54 ID:PfVz/KI7ws
期間社員が必死かよ
夜勤に備えて昼寝しとけよ

返信する

134 2018/01/09(火) 13:57:44 ID:KUtpq8q3B6
トヨタ信者は期間社員だったのか

返信する

141 2018/01/09(火) 14:41:31 ID:lbuAf4UyLI
142 2018/01/09(火) 14:48:49 ID:5WNRtlFeHw
←これ笑 http://bbs44.meiwasuisan.com/car/1512034017...
トヨタ車やドイツ車のスレが立つと即チェックしに来て
ドイツ車ネガキャン&トヨタ車ヨイショ&盗用多教の
布教活動をする毎度お馴染みロリコントヨタ信者が
見事に論破されて大敗北ギャフン糞ワロタ 爆笑

029 名無しさん 2017/12/01(金) 09:31:13 ID:bOBrHQzgKA
>>28
売り上げとかどうでもよくて、単純に自分の好みと主観で車を語ればいいと思うの。
だってここ、車掲示板でしょ

明和の売れる法則?とやらが
あっさり論破されて 大爆笑

030 名無しさん 2017/12/01(金) 09:47:20 ID:6AiRWWGBXE
>>29
そういうこと。
良いクルマ=売れているクルマ
では必ずしもない

返信する

145 2018/01/09(火) 17:53:03 ID:lbuAf4UyLI
レクサスLC、エクステリアとインテリアの最優秀デザイン賞を独占
https://www.autoblog.com/2016/01/13/lexus-lc-500-2016-e...

返信する

157 2018/01/09(火) 19:26:08 ID:lbuAf4UyLI
欧州でも
レクサス新型LCを世界的カーデザイナーらが称賛…デザイン・オブ・ザ・イヤー受賞
プロダクションカー・デザイン・オブ・ザ・イヤーは世界的なカーデザイナーなど20人の審査員によって選ばれる賞で、
ジュネーブモーターショーで受賞式が行われた。
http://bbs44.meiwasuisan.com/car/img/14896477340178.jp...

返信する

159 2018/01/09(火) 19:45:56 ID:FiEGw.CufQ
>>157
所詮はトヨタwと言われブランドが無いもんだから賞や威光に頼る
しょぼい新興宗教みたいだ

返信する

160 2018/01/09(火) 19:46:22 ID:w/38OPladg

>>116 ← 事故前

>>1 ← 事故後

返信する

161 2018/01/09(火) 19:51:00 ID:lbuAf4UyLI
そんなに現実逃避しなくてもよいのでは

レクサスLC、エクステリアとインテリアの最優秀デザイン賞を独占
https://www.autoblog.com/2016/01/13/lexus-lc-500-2016-e...

返信する

162 2018/01/09(火) 19:52:33 ID:FfU16m2qxQ
>>159
池田大作は各国の勲章を買いまくってましたねww
それをわざわざ創価学会のサイトで紹介するページまであるww
https://www.sokanet.jp/kaiin/kanrendata/kensho_state....
http://www.sokanet.jp/sokuseki/kensho/state/02.htm...

お金はあるけど自信がない奴がやる事って同じなのねw

返信する

164 2018/01/09(火) 19:53:29 ID:lbuAf4UyLI
ブランド威光に縋る と言えば

>「ブランド力」への驕り
>すなわち、「ブランド力」だけで売れるがゆえに驕りが生まれ、技術開発がおろそかになった。
>結果、日本車メーカーなどに技術面で遅れをとり、その焦りが不正を生んだ側面は否定できないだろう。
>端的にいえば、“技術戦略”の失敗である。
http://biz-journal.jp/2015/10/post_11792_3.htm...

返信する

189 2018/01/09(火) 20:48:13 ID:CQQjEd3Vhk
驕りと言えば

やはり伝説の負け犬・・その名はト・ヨ・タ 笑

何度見ても笑える永遠の負け犬トヨタの油断ハゲ親父がヘラヘラ
勝利を確信し満面の笑み→凍り付いた表情に変化する瞬間 大爆笑

まだレース途中なのに祝勝会気分でヘラヘラ笑ってる盗用多ピット

バスの中でテレメトリーシステムを監視していた村田久武モーター
スポーツユニット開発部長(赤い服)も祝勝会に備えピットに呼ばれ
居心地悪そうに(仕事放棄も同然)立っていた・・と、その時・・!

中嶋一貴「アイハブ・ノー・パワー!」衝撃の無線報告が入った!
村田氏は呼ばれてピットに来た事を後悔しつつ慌ててバスに戻った
遂にメインストレートでマシンがストップし凍り付く盗用多ピット

油断し勝利の女神にこんなレースを舐めてるふざけた連中にはまだ
勝たせるわけにはいかない勝者にはまだ相応しく無いと判断されて
また負け犬になる盗用多!古人曰く驕れる盗用多久しからず 失笑

返信する

190 2018/01/09(火) 20:56:32 ID:lbuAf4UyLI
驕りと言えば

「日本メーカーに比べて明らかに環境対応技術への出遅れに対する焦りがあった。でありながら、
世界の自動車産業をリードしてきたという驕りがあった
欧州企業は、ハイブリッド技術に出遅れた。ハイブリッド技術は、ゼロから開発するには難易度が
高い。より簡単に速く結果を出すために、欧州勢はクリーン・ディーゼルに舵を切った。
いわば、HVの対抗手段である。つまり、ディーゼルで競争優位を確立しようとしたのだ。
クリーン・ディーゼルはドイツの国をあげた後押しもあって、前述したように欧州では圧倒的な
存在感がある。欧州全体での新車販売におけるディーゼル・エンジン比率は5割以上で、フランス
では6割をこえる。
米国、欧州をはじめ世界中の環境規制が一斉に強化されるなかで、環境対応車のいずれの分野でも
突出できない焦りをつのらせていたことは疑いないだろう。 」
http://biz-journal.jp/2015/10/post_11792_3.htm...

返信する

191 2018/01/09(火) 22:16:35 ID:fMzlFN/Ny2
現在市販されている高級GTクーペの中で最高だ。この車ほど感性に訴えかけてくる車は存在しない。このたった1台でレクサスは6シリーズやSクラスクーペ、911のデザインを時代遅れに感じさせてしまった。

返信する

192 2018/01/09(火) 23:07:27 ID:w/38OPladg
現在市販されている高級GTクーペの中で最高だ。この車ほど感性に訴えかけてくる車は存在しない。このたった1台でレクサスは6シリーズやSクラスクーペ、911のデザインを時代遅れに感じさせてしまった。

返信する

193 2018/01/09(火) 23:22:06 ID:VSLOePh/HY
>>64
マジでー?
アメマ顔が好みかよ?
大阪人か?

返信する

194 2018/01/09(火) 23:48:28 ID:6RkBufFTAo
>>160
こりゃ良いわ、スピンドルグリル無い方が気に入った。

返信する

195 2018/01/09(火) 23:59:40 ID:seB7YCKXig
やはりスピンドルグリルは必須

返信する

196 2018/01/10(水) 01:18:48 ID:T6HRaUrrz.
こんなの買う金あったら素直にDB11買うわ
と思ったらLCって安いのねw
んー、結局レクサスは安くしないと持たないってか。
このクラスに参入するなら2000万円超えても良いと思うけどね。
お買い得感出すのはセルシオ時代から変わってないのかね

返信する

198 2018/01/10(水) 01:42:21 ID:T6HRaUrrz.
こういう車ってさ、輸入車であることが必須条件だと思うのよね。
こんな事言うとまた「舶来主義」って言って脊髄反射する人が居そうだけど、舶来主義も何も、そういうカテゴリって事よ。
こんな車は要するにレセプション用の車って事で、そこは欧米の文化ど真ん中の場所。
それは舶来主義ではなく、日本人であってもその場に合わせてドレスコードを対応させたりする言わば「教養」の事だ。
このクラスの車が最も映える場所が欧米文化ど真ん中の場所なんだから、輸入車の方がピッタリしっくり来るって事よ。
このLCだってプレス発表をスペインで行ったりしてるんだけど、日本の京都でそれができない事が国産車の限界なんだよね。
「郷に入らば郷に従え」だよ
素直にアストンとかジャガーで良いでしょう
ま、一応形にしたトヨタはさすがだとは思うけど、俺はこんな車より国産車ならセンチュリーの方がよっぽど価値があると思うけどね。

返信する

199 2018/01/10(水) 01:44:46 ID:CpFezhga8U
>>198
なんつーか陳腐なデザインだな

返信する

200 2018/01/10(水) 01:47:40 ID:T6HRaUrrz.
>>199
デザインはまあ好みだけど、要はブランドが大切って事よ。
ドレスコードだから。
それなりの場所だとロレックスでも「労働者の時計だ」とか言われちゃうんだよ。
白人文化って日本人には想像もできないぐらい階級制度だし差別文化なんだよね。
そんなカテゴリに参入しても「アジアのブランド」ってだけでもうダメなのよ。
素直にアストンとかジャガーで良いでしょう。

返信する

201 2018/01/10(水) 01:51:28 ID:PUPTLufDSg
盲目的な欧州ブランド信仰 と言えば

>米紙ウォールストリート・ジャーナル(WSJ)は「韓国の消費者の欧州ブランドへの
>強い憧れを抱いていることが一因」と指摘する。
>韓国人の輸入車ブランドをあがめる姿勢は以前から知られている。
>輸入車を盲目的に愛する国民、と皮肉っている・・
http://www.sankei.com/premium/news/160102/prm1601020...

返信する

202 2018/01/10(水) 02:02:03 ID:T6HRaUrrz.
郷に入らば郷に従え って言葉が一番わかりやすいかな。
ま、こういうのを「舶来信仰」で片づけるのなら、それはどうぞご自由にって感じ。
そういう人って一生そういう場所に縁のない人だからひたすら「国産信仰」してても弊害はないでしょう。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:247 KB 有効レス数:314 削除レス数:467





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:辛口ジャーナリストもうなる「レクサスLC500」の実力

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)