HVは燃費がいいはトリック


▼ページ最下部
001 2017/11/05(日) 21:58:19 ID:LoRl1bzqnM
燃費がいいように見えるが、
浮かせた燃費代以上を車両代にもってかれてる。
出て行く金は余計に増えている。
何のことはない。
ガソリン車を高く売りつけられてるだけ。

返信する

※省略されてます すべて表示...
119 2017/12/07(木) 22:12:45 ID:tulepWtBFc
時代のトレンドはEV車
中途半端なHV車は終了
特に事故多発の迷惑な
トヨタHV車は不要 笑

返信する

133 2017/12/10(日) 15:26:41 ID:Oy5uA.ecAU
ネガキャン と言えば

国家ブランド委員会
国際社会における日本の地位を失墜させることを目的とした『ディスカウントジャパン運動』
を実行している[6]。
ディスカウントジャパン運動には、アメリカでのLEXUS暴走事故も含まれる。[7]

ディスカウントジャパン運動
韓国による国際社会における日本の価値や評判を下げて、日本の地位失墜
をめざす運動のこと[1][3]。2005年に韓国のインターネット運動組織で
あるVANKが宣言して以降、様々な運動が実施されている[1]。ジャパン・
ディスカウントとも[4]。鈴置高史は、この運動を「世界を舞台に日本を
貶めて快哉を叫ぶ韓国の国民的運動」と定義し、「卑日」という言葉で表
現している[5]。
鈴置は反日との違いは、反日が「日本に譲歩をさせて何かを得る」ことを
目的であり終着点であるのに対してこの運動は「日本を貶める、卑しめる」
ことを目的とし、日本が誠実な対応をしても、「日本の存在」そのものが
攻撃対象のために終わりがないと説明している[5]。

返信する

134 2017/12/10(日) 15:32:18 ID:AfkhV.Qtno
>>119
←そしてこうなる 笑

返信する

135 2017/12/10(日) 17:01:10 ID:Oy5uA.ecAU
優秀すぎるプリウスは、とにかく目の敵にされネガティブキャンペーンの標的となる

同社が違法行為に手を染めたのは、ライバル視したプリウスの環境性能があまりにも優れていたためだった。
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO20622530R30C17A8...

英国保険協会サッチャム
2017年の安全な車 総合首位にプリウス
https://www.thatcham.org/car-safety/what-car-safety-awa...

返信する

136 2017/12/10(日) 17:11:03 ID:bnKYNzcf8A
 エコカー生産して旧車を廃棄するのであれば、確かに環境に良いと言えるけど
現実には旧車の多くが途上国など、それまで機械化されていなかった地域で再利用
されているのだから、地球全体で考えれば CO2排出量が減る事は無い。

返信する

139 2017/12/10(日) 19:32:13 ID:p9WuW0bl0s
>>138
←そしてこうなる 笑

返信する

140 2017/12/10(日) 19:37:29 ID:Oy5uA.ecAU
>>136
もちろんエコカーでない車が新たに増えるよりは
CO2排出量が減ることになる。
プリウスの評価が高いのは、たくさん売れた点にもある。
いくら環境性能が優れていても、実際に売れないと意味が無い。

返信する

141 2017/12/10(日) 19:58:46 ID:Oy5uA.ecAU
>>139
女子でも最初からお見通しだったらしい
http://girlschannel.net/topics/998395...

返信する

142 2017/12/10(日) 20:00:13 ID:p9WuW0bl0s
トヨタ車やドイツ車のスレが立つと即チェックしに来て
ドイツ車ネガキャン&トヨタ車ヨイショ&盗用多教の
布教活動をする毎度お馴染みロリコントヨタ信者が
見事に論破されて大敗北ギャフン糞ワロタ 爆笑

返信する

145 2017/12/10(日) 20:36:51 ID:qjWo/tB9JE
時代のトレンドはEV車
中途半端なHV車は終了
特に事故多発の迷惑な
トヨタHV車は不要 笑

返信する

178 2017/12/18(月) 23:43:35 ID:uqR9XBY.FM
時代のトレンドはEV車
中途半端なHV車は終了
特に事故多発の迷惑な
トヨタHV車は不要 笑

返信する

179 2017/12/19(火) 01:47:03 ID:AypIKoUtdQ
本日のロリコントヨタ信者はコ・イ・ツ

ID:.z0bKHnhIE

本日のロリコントヨタ信者はコ・イ・ツ

返信する

182 2017/12/19(火) 02:58:42 ID:.z0bKHnhIE
むしろ
ハイブリッドの
黄金時代は
これから
始まる

>ディーゼル逆風の中、波に乗るのがトヨタ自動車だ。今年1〜6月、欧州でのHV販売が44%増と高い伸びを見せた。

>「ドイツ勢はトヨタに電動化で遅れたことを深く反省している」(独部品大手の開発担当者)。
>皮肉にもディーゼル車はもともと、トヨタの「プリウス」に燃費効率で後れを取ったドイツ自動車業界の秘策だった。
>欧州では2021年に、世界で最も厳しい燃費規制が導入される。ディーゼルが凋落した今、電気自動車(EV)などの
>開発は急務だ。
>欧州勢は、中長期的にはEVやプラグインHV(PHV)を競争の軸に据える。過渡的な手段として、足元では停車・発進
>をモーターが補助する「マイルドHV」の採用を進める。
>日本勢が得意なフルHVは避け、マイルドHVで独完成車5社と部品メーカーが協調し、急場をしのぐ。
http://www.newsweekjapan.jp/stories/business/2017/08/ev-2_...

結局欧州は、今更ながらの なんちゃってハイブリッド化・・・

もちろんプリウスの保険料率は平均的で、事故率が高い事実もない。

返信する

183 2017/12/20(水) 06:28:33 ID:WmzZOF.U.g
>>179
予言者が明和車板に降臨 笑

返信する

184 2017/12/20(水) 21:18:47 ID:vEzGADSOdA
じーぜるエンジンはガソリン車より30万円高いことを知らない馬鹿
ハイブリッドが元を取れないならばじーぜるエンジンなんぞ、この世に存在できる
理由が無いとわからないのか??  なぁ  大学出て無いのか?  文盲?

返信する

185 2017/12/20(水) 22:16:17 ID:/4lntje8hA
予言がズバリ的中 と言えば

トヨタハイブリッド、欧州で快走 販売比率5割に迫る
電気自動車(EV)シフトの震源地である欧州でトヨタ自動車のハイブリッド車(HV)が快走を続けている。
10月の新車販売に占めるHVの比率は45%に達した。きっかけはディーゼル車で発覚した排ガス不正。HVに
需要がシフトし発覚前に比べて比率が2倍に上昇した。排ガス規制への対応でもトヨタが先行しておりエコカー
の本命争いは混沌としてきた。
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO24738200W7A211C1...

返信する

186 2017/12/20(水) 23:15:08 ID:uDTmcGSQ.w
時代のトレンドはEV車
中途半端なHV車は終了
特に事故多発の迷惑な
トヨタHV車は不要 笑

返信する

188 2017/12/21(木) 00:41:55 ID:Zef4lMxado
本日のロリコントヨタ信者はコ・イ・ツ

ID:dp1RY00yv

本日のロリコントヨタ信者はコ・イ・ツ

返信する

189 2017/12/21(木) 01:13:34 ID:dp1RY00yv.
むしろ
ハイブリッドの
黄金時代は
これから
始まる

>ディーゼル逆風の中、波に乗るのがトヨタ自動車だ。今年1〜6月、欧州でのHV販売が44%増と高い伸びを見せた。

>「ドイツ勢はトヨタに電動化で遅れたことを深く反省している」(独部品大手の開発担当者)。
>皮肉にもディーゼル車はもともと、トヨタの「プリウス」に燃費効率で後れを取ったドイツ自動車業界の秘策だった。
>欧州では2021年に、世界で最も厳しい燃費規制が導入される。ディーゼルが凋落した今、電気自動車(EV)などの
>開発は急務だ。
>欧州勢は、中長期的にはEVやプラグインHV(PHV)を競争の軸に据える。過渡的な手段として、足元では停車・発進
>をモーターが補助する「マイルドHV」の採用を進める。
>日本勢が得意なフルHVは避け、マイルドHVで独完成車5社と部品メーカーが協調し、急場をしのぐ。
http://www.newsweekjapan.jp/stories/business/2017/08/ev-2_...

結局欧州は、今更ながらの なんちゃってハイブリッド化・・・

もちろんプリウスの保険料率は平均的で、事故率が高い事実もない。

返信する

190 2017/12/21(木) 03:39:40 ID:khxu3AxikY
>>188
予言者が明和車板に降臨 笑

返信する

197 2018/01/01(月) 22:18:26 ID:Ql30xe.GXE
予言が的中し過ぎ と言えば

トヨタハイブリッド、欧州で快走 販売比率5割に迫る
電気自動車(EV)シフトの震源地である欧州でトヨタ自動車のハイブリッド車(HV)が快走を続けている。
10月の新車販売に占めるHVの比率は45%に達した。きっかけはディーゼル車で発覚した排ガス不正。HVに
需要がシフトし発覚前に比べて比率が2倍に上昇した。排ガス規制への対応でもトヨタが先行しておりエコカー
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO24738200W7A211C1...

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:137 KB 有効レス数:99 削除レス数:113





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:HVは燃費がいいはトリック

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)