HVは燃費がいいはトリック


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001 2017/11/05(日) 21:58:19 ID:LoRl1bzqnM
燃費がいいように見えるが、
浮かせた燃費代以上を車両代にもってかれてる。
出て行く金は余計に増えている。
何のことはない。
ガソリン車を高く売りつけられてるだけ。

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002 2017/11/05(日) 22:02:54 ID:HBzr5NlGKo
エコカーのエコはエコノミーではなくエコロジー。
途中でオーナーが変わっても、車両寿命を迎えるまでに
有害な排出ガスを低減する環境負荷の小さい低公害車のこと。

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003 2017/11/05(日) 22:10:17 ID:yiVP9OZcYg
糞スレ・・・。

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004 2017/11/05(日) 22:11:49 ID:Sofoe2MmTM
車両価格もそんなに高価じゃない。
2.4L5人乗りのプチミニバンクラスならこの程度の価格、300万円。
実際燃費はいいんだし。

むしろこのくらいの車が100万円台で売られるほうが異常。
社員を殺す気かよ。

初代はバーゲン価格だった。

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005 2017/11/05(日) 22:14:43 ID:j5p4Bllzns
車両代と燃費の区別がつかない悲惨な>>1がいるスレはここですか??

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006 2017/11/05(日) 22:18:17 ID:LoRl1bzqnM
>>5
個人の財布の問題だよ。
ガソリンスタンドに払ってた分が減ったと喜んでたら、
メーカーに余計に払ってたということ。
結局HVってのは内燃機関車を高く売る口実にすぎない。

実態はただの割高ガソリン車ですからー!

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007 2017/11/05(日) 22:24:53 ID:HBzr5NlGKo
日本ではハイブリッドを主にしたエコカー政策によって
欧州のような深刻な大気汚染を回避できた。

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008 2017/11/05(日) 22:27:36 ID:UOFQ.pg/5g
車を買い替えないほうがお徳じゃね?

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009 2017/11/05(日) 22:28:14 ID:Fg/XCW82qM
少子化対策として、
ミニバンやワンボックスには
エロカー減税やエロカー補助金を頼むわ。

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010 2017/11/05(日) 22:28:32 ID:pQIhi5vg6s
瞬間燃費を実燃費と思いたがるクズばかりが乗ってるね、カタログ燃費の1/2弱の数値がエアコンとか使った真っ当な数値。
二度とヨタHVは買わないと思ったよ、運転する楽しみも皆無どころか運転が苦痛になる仕様だし。

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011 2017/11/05(日) 22:30:08 ID:LeWcysKKGs
ってことは、エコ軽の方が勝ちって事だな

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012 2017/11/05(日) 22:35:25 ID:HBzr5NlGKo
欧州車が犯罪に手を染めなければならないほど
優れていたプリウス
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO20622530R30C17A8...

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013 2017/11/05(日) 22:39:10 ID:LoRl1bzqnM
[YouTubeで再生]
>>7
それは石原慎太郎のおかげ
HVなんか関係ない。

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014 2017/11/05(日) 22:46:28 ID:HBzr5NlGKo
HVがなければ
CO2排出規制対応は欧州と同様にディーゼルしか無かった

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015 2017/11/05(日) 23:28:09 ID:XHOkKQkNBI
蓄電池の製造に相当なCO2排出しているから
地球にやさしいはうそ

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016 2017/11/05(日) 23:31:35 ID:h4jL0C6mU2
たしかにプリウスなんて内装とか信じられないぐらいチープだもんな
あの価格の車ではないわな

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017 2017/11/05(日) 23:31:36 ID:HBzr5NlGKo
もちろんLCAで原材料から廃棄リサイクルに至るまでの環境負荷が
考慮されている。

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018 2017/11/05(日) 23:35:49 ID:aQ3sFxk3f.
>>17
そんなもん鵜呑みにしてるバカはいねーだろ
絶対的に部品増えてるんだから余計なエネルギーを消費するのはエネルギー保存の法則やエントロピー増大の法則から明らか。
原発の御用学者みたいな理屈はもう通用する時代じゃねーよ

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019 2017/11/05(日) 23:38:31 ID:h4jL0C6mU2
>>17
「Co2の例」ってのが良いね
役人が良くやるレトリックだね
電池とモーターって毒性の高い部品素材多いんだよね。
「Co2」という環境尺度は便利な方便だよねえ

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020 2017/11/05(日) 23:44:14 ID:HBzr5NlGKo
>>18
>>17の図でも素材と車両製造段階での排出はHVが多いよ。
だがトータルでは如何に走行中の排出ガスを減らすかが重要。
VWで算出したLCAでも走行中の排出ガスが9割を占める。

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022 2017/11/05(日) 23:49:01 ID:h4jL0C6mU2
排出ガスだけに着目して環境を評価するレトリック。
自動車に限らず部品は少なく構造はシンプルなのが良いのは誰でもすぐ分かること。
ディーゼルが空気を汚すように
電池とモーターは土を汚す。
土が汚れると海が汚れる。

環境のこと言い出すならシンプルなガソリン車と
自転車や公共交通機関を併用するのが一番良い。
特に自転車は体力がついて健康にも良いし最高だね。

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023 2017/11/05(日) 23:51:00 ID:HBzr5NlGKo
>>19>>22
LCA算出書にはCO2以外の排出物質についても
詳しく報告されているのでぜひ参照を。

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024 2017/11/05(日) 23:52:09 ID:h4jL0C6mU2
>>23
環境汚染の事なんて報告するわけねーだろw

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025 2017/11/05(日) 23:55:25 ID:HBzr5NlGKo
>>24
まさに環境汚染の事が報告されているのだよ

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026 2017/11/06(月) 00:02:23 ID:G2XuoRTNwg
四日市ぜんそくか水俣病、どちらかを選べって事か

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027 2017/11/06(月) 00:15:35 ID:J.0s/JB8gA
結局
優秀すぎるプリウスは、根拠無きネガティブキャンペーンの標的となってしまう

同社が違法行為に手を染めたのは、ライバル視したプリウスの環境性能があまりにも優れていたためだった。
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO20622530R30C17A8...

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028 2017/11/06(月) 01:11:10 ID:NE7sjrDAtc
俺は燃費だけではハイブリッドを選ばないな
どちらかというと重視するのはモーターアシストの力強さだ
勿論ベースとなるエンジン単体の性能もそこそこないと楽しめない

だからトヨタのハイブリッドはイマイチで選択肢に入らないんだな

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029 2017/11/06(月) 01:19:18 ID:J.0s/JB8gA
意外に忘れがちなことだが、
猛烈に売れたこともエコロジーカープリウスの大きな功績だ。
どれほど優秀な低公害車でもたくさん売れないと意味が無い。

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030 2017/11/06(月) 08:16:21 ID:Pb6q9VTBAw
2006年12月31日までに製造された(登録された)車は時速34.0〜44.0kmの間、2007年1月1日以降に製造された(登録された)車は時速31.0〜42.5kmの間にあれば車検時のスピードメータ試験に合格できる。

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031 2017/11/06(月) 08:57:17 ID:.lBChHL5jQ
>>1 「燃費がいいように見えるが、 浮かせた燃費代・・・」燃料代は浮いているじゃないか。

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032 2017/11/06(月) 09:04:59 ID:EypW4qTpPQ
燃費代を浮かせるために、浮かせた以上の金を払う愚。

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033 2017/11/06(月) 09:13:23 ID:J.0s/JB8gA
エコカーのエコはエコノミーではなくエコロジー。
途中でオーナーが変わっても、車両寿命を迎えるまでに
有害な排出ガスを低減する環境負荷の小さい低公害車のこと。

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034 2017/11/06(月) 10:57:22 ID:gbE4yONDZU
車両に搭載するリチウム電池
これを作るのにどれだけの石油と薬品と洗浄用の水がいるのか
地球にぜんぜん優しくない
企業に騙されるな

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035 2017/11/06(月) 11:10:14 ID:J.0s/JB8gA
>>34
もちろんLCAで原材料から廃棄リサイクルに至るまでの環境負荷が
考慮されている。リーフの僅か1/40、テスラSの1/90の搭載量だ。

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036 2017/11/06(月) 11:36:01 ID:3YAmreebwA
環境にやさしいとか、燃費代が安くなると称して、
車両代を高く売り付けてるだけ。
プリウスなんて普通にガソリン車にしたらもっと安くなる。
安くなった分でガソリンも買える。
ハイブリッド車との差額でお釣がくるよ。

ガソリンスタンドに払う分以上を車両価格で払ってる図式。

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037 2017/11/06(月) 12:10:34 ID:J.0s/JB8gA
エコカーのエコはエコノミーではなくエコロジー。
途中でオーナーが変わっても、車両寿命を迎えるまでに
有害な排出ガスを低減する環境負荷の小さい低公害車のこと。

エコノミー派の「元を取りたい」人はなるべく長く乗ること。
そのための驚異的な耐久性は既に用意されている。
http://response.jp/article/2013/12/27/213890.htm...

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038 2017/11/06(月) 12:30:00 ID:9xf/K2bleY
エコロジーでなくメーカーのエゴロジー。
そんなにエコが気になるなら、
自動車生産しなきゃいい。
エコを主張しつつ、クルマ作るなら
メーカーがハイブリッド割増分を負担しろと。

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040 2017/11/06(月) 12:57:56 ID:KA0lfwue02
>>1
燃費がいいのは事実だろ。車両本体が高いので割に合わないと言いたいのなら、
スレタイからやり直しだな。
あと、「燃費代」なんて言葉は無いからな。

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041 2017/11/06(月) 12:58:42 ID:J.0s/JB8gA
自動車会社はボランティア団体ではない
生活レベルや質を落とさず環境負荷を抑えるのが
スマートエコロジー
環境性能に優れたトヨタが生産しなければ
二流のエコカーが蔓延ってしまう

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042 2017/11/06(月) 13:07:27 ID:9xf/K2bleY
>>40
400万振り込んだら、詐欺被害にあった300万取り戻します。

みたいな。

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043 2017/11/06(月) 13:28:03 ID:J.0s/JB8gA
エコノミー派の「元を取りたい」人はなるべく長く乗ることだよ
そのための驚異的な耐久性は既に用意されているのだから
http://response.jp/article/2013/12/27/213890.htm...

返信する

044 2017/11/06(月) 17:13:27 ID:gbE4yONDZU
本当のエコカーを提案するなら
数年でモデルチェンジするな
買い替え需要を考慮するな
20年乗れるデザインと性能、商品を作れ
メーカーは最初から買い替え需要設定するな

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047 2017/11/06(月) 18:08:48 ID:J.0s/JB8gA
>>44
日々進化する環境性能、モデルチェンジは当然必要。
優秀な中古車は世界中で乗り継がれエコカーとしての天寿を全うする。

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048 2017/11/06(月) 18:34:10 ID:9wqSn0i/JM
アイドリングストップも同じなんだよな、バッテリーが高くて消耗も激しくペイ出来ないし。

返信する

049 2017/11/06(月) 18:37:06 ID:9xf/K2bleY
エコノミー派は素直にガソリン車買った方が得だってこと。
そもそもハイブリッド車は環境車じゃない。
ただの割高ガソリン車だ。

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050 2017/11/06(月) 18:44:00 ID:J.0s/JB8gA
>>49
プリウスに負けて犯罪に手を染めたドイツ車の立場が・・・
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO20622530R30C17A8...

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051 2017/11/06(月) 19:08:59 ID:75Q70pfRjw
アメリカでもプリウスは環境車認定されてない。
エコロジーを装う詐欺車。

燃費も他の費目=車両代で巻き上げてるから財布にも優しくない。

とんだ詐欺車。

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052 2017/11/06(月) 19:31:28 ID:J.0s/JB8gA
>>51
元々ZEV規制のプリウス外しは、売れすぎたプリウスへの度重なる妨害、所謂「プリウス虐め」の決定版
http://jp.autoblog.com/2012/05/31/toyota-prius-now-th...

トヨタ叩きは水面下でまだ続いているというわけ

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053 2017/11/06(月) 20:52:21 ID:yGdETe/UU2
年間数千キロしか乗らないのにハイブリッド乗るのはちょっと不経済だよね。
でもみんなそれほど考えて車乗ってない。
HVは静かだからスピーカーちょっと良いのに取り換えて、割といい音で音楽聞いてます。

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054 2017/11/06(月) 22:18:30 ID:FrtlGxjkIY
消費者の不経済は関係無い。
HVは走行している車両が環境保護に適しているか、だぞ。
それも怪しくなってきているが。。

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055 2017/11/07(火) 12:20:28 ID:o8iZzrAw72
ハイブリッドは財布にも買えるにも優しくないということか。

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056 2017/11/07(火) 12:27:26 ID:RZy2xwZol.
エコノミー派の「元を取りたい」人はなるべく長く乗ることだ
そのための驚異的な耐久性は既に用意されているのだから
http://response.jp/article/2013/12/27/213890.htm...

もちろんこの耐久性はエコロジーにも寄与している

返信する

057 2017/11/07(火) 12:58:57 ID:o8iZzrAw72
プリウスは環境車じゃない。
せいぜいモーターアシスト付き自動車。
実体はガソリン車。
割高の。

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058 2017/11/07(火) 13:16:22 ID:RZy2xwZol.
と 言うより
エネルギー回生と高効率モーターにより
小さな排気量で大きなトルクを得られる
ハイブリッドダウンサイジング低公害車

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059 2017/11/07(火) 13:57:13 ID:SNoYuDb5KA
もう割と普及したし、もっと低公害なEVも出てきたし、もはやHVてだけで低公害車とは言い辛いな。

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060 2017/11/07(火) 14:03:43 ID:cVQ.V8VMdQ
ガソリン車:VHS
HV:S-VHS

EV:DVD

FCV:HD DVD

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061 2017/11/07(火) 15:20:38 ID:RZy2xwZol.
元々HVやPHVはEVやFCVへの中継ぎではあるが
想像以上に長期リリーフだった

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062 2017/11/07(火) 16:26:31 ID:NGQ8WODVoA
年間500kmも使わない人たちには割高な車。 ほとんど意味がない。
1年あたり数万キロを乗り倒してようやく存在意義がある。

馬鹿が買う分には企業も潤っていいことはいい。

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063 2017/11/07(火) 16:48:12 ID:RZy2xwZol.
年間500km、1日あたり1.3kmで意味のある車とは・・?

エコカーのエコはエコノミーではなくエコロジー。
途中でオーナーが変わっても、車両寿命を迎えるまでに
有害な排出ガスを低減する環境負荷の小さい低公害車のこと。

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065 2017/11/26(日) 06:41:40 ID:ZEHePz4w5s
プリウス終了

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066 2017/11/26(日) 07:17:05 ID:Snx.qMaFZc
>>18
ガソリン車が減速で捨てているエネルギーを、回生出来る。
あと燃料消費率の低い回転域だけでエンジンを使えるってのも一応あるけど。
あとプリウスはシリーズハイブリッドと違って、巡航時は直接エンジンの動力で走れるよ。
あの遊星ギアを使った仕組みは優秀だけど、他社はたぶん特許で真似できないのよね。

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067 2017/11/26(日) 07:31:46 ID:QF7nvZkhqk
いづれにしても半端でノロマで飛ばすと壊れるHVは用無し

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068 2017/11/26(日) 07:55:44 ID:D.Z4LhBX2U
>>67
ノロマで壊れるのはマツダのディーゼルだべ。

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069 2017/11/26(日) 09:47:36 ID:bjNwjdsHq2
同じトヨタのランクル70とかハイエースが本当の意味のエコロジー
基本的に丈夫で壊れないから、消耗品を交換していれば累計100万kmも走行可能
こんな車ばかりだと、自動車メーカーは倒産してしまうけどね

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070 2017/11/26(日) 09:53:35 ID:4JD9ZHMdNU
>>18
減速なんか時間が短すぎてほとんど回生なんて出来てないw
逆にブレーキの感覚がおかしくて事故をおこしてたろ。

プリウスは本体バッテリー以外に補助バッテリーが必要で、それが高いのが詐欺。
補助バッテリーなんて不要なように修正しろよw

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072 2017/11/26(日) 10:40:34 ID:50DEU.D1qQ
毎日200キロくらい走る営業車に使うならば元が取れると思う

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076 2017/11/26(日) 13:10:10 ID:50DEU.D1qQ
HV100万台普及させても中国が石炭火力一つ作れば全部パーになる

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077 2017/11/26(日) 13:20:51 ID:tZgBjkzytY
EVを普及させ火力発電所を増そうとしてる中国はたしかにそう

少なくとも日本ではハイブリッドを主としたエコカー政策によって
中国や欧州のような深刻な大気汚染を回避できた。

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083 2017/11/26(日) 21:17:27 ID:BzHmw.szyo
HVは燃費がいいハットトリック

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090 2017/11/27(月) 12:44:03 ID:nSri6JdbEY
>>1
せやな
そうだとは思っていたが・・

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091 2017/11/27(月) 12:47:29 ID:W1K3SZAIy6
エコカーのエコはエコノミーではなくエコロジー。
途中でオーナーが変わっても、車両寿命を迎えるまでに
有害な排出ガスを低減する環境負荷の小さい低公害車のこと。

エコノミー派の「元を取りたい」人はなるべく長く乗ること。
そのための驚異的な耐久性は既に用意されている。
http://response.jp/article/2013/12/27/213890.htm...

返信する

119 2017/12/07(木) 22:12:45 ID:tulepWtBFc
時代のトレンドはEV車
中途半端なHV車は終了
特に事故多発の迷惑な
トヨタHV車は不要 笑

返信する

133 2017/12/10(日) 15:26:41 ID:Oy5uA.ecAU
ネガキャン と言えば

国家ブランド委員会
国際社会における日本の地位を失墜させることを目的とした『ディスカウントジャパン運動』
を実行している[6]。
ディスカウントジャパン運動には、アメリカでのLEXUS暴走事故も含まれる。[7]

ディスカウントジャパン運動
韓国による国際社会における日本の価値や評判を下げて、日本の地位失墜
をめざす運動のこと[1][3]。2005年に韓国のインターネット運動組織で
あるVANKが宣言して以降、様々な運動が実施されている[1]。ジャパン・
ディスカウントとも[4]。鈴置高史は、この運動を「世界を舞台に日本を
貶めて快哉を叫ぶ韓国の国民的運動」と定義し、「卑日」という言葉で表
現している[5]。
鈴置は反日との違いは、反日が「日本に譲歩をさせて何かを得る」ことを
目的であり終着点であるのに対してこの運動は「日本を貶める、卑しめる」
ことを目的とし、日本が誠実な対応をしても、「日本の存在」そのものが
攻撃対象のために終わりがないと説明している[5]。

返信する

134 2017/12/10(日) 15:32:18 ID:AfkhV.Qtno
>>119
←そしてこうなる 笑

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135 2017/12/10(日) 17:01:10 ID:Oy5uA.ecAU
優秀すぎるプリウスは、とにかく目の敵にされネガティブキャンペーンの標的となる

同社が違法行為に手を染めたのは、ライバル視したプリウスの環境性能があまりにも優れていたためだった。
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO20622530R30C17A8...

英国保険協会サッチャム
2017年の安全な車 総合首位にプリウス
https://www.thatcham.org/car-safety/what-car-safety-awa...

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136 2017/12/10(日) 17:11:03 ID:bnKYNzcf8A
 エコカー生産して旧車を廃棄するのであれば、確かに環境に良いと言えるけど
現実には旧車の多くが途上国など、それまで機械化されていなかった地域で再利用
されているのだから、地球全体で考えれば CO2排出量が減る事は無い。

返信する

139 2017/12/10(日) 19:32:13 ID:p9WuW0bl0s
>>138
←そしてこうなる 笑

返信する

140 2017/12/10(日) 19:37:29 ID:Oy5uA.ecAU
>>136
もちろんエコカーでない車が新たに増えるよりは
CO2排出量が減ることになる。
プリウスの評価が高いのは、たくさん売れた点にもある。
いくら環境性能が優れていても、実際に売れないと意味が無い。

返信する

141 2017/12/10(日) 19:58:46 ID:Oy5uA.ecAU
>>139
女子でも最初からお見通しだったらしい
http://girlschannel.net/topics/998395...

返信する

142 2017/12/10(日) 20:00:13 ID:p9WuW0bl0s
トヨタ車やドイツ車のスレが立つと即チェックしに来て
ドイツ車ネガキャン&トヨタ車ヨイショ&盗用多教の
布教活動をする毎度お馴染みロリコントヨタ信者が
見事に論破されて大敗北ギャフン糞ワロタ 爆笑

返信する

145 2017/12/10(日) 20:36:51 ID:qjWo/tB9JE
時代のトレンドはEV車
中途半端なHV車は終了
特に事故多発の迷惑な
トヨタHV車は不要 笑

返信する

178 2017/12/18(月) 23:43:35 ID:uqR9XBY.FM
時代のトレンドはEV車
中途半端なHV車は終了
特に事故多発の迷惑な
トヨタHV車は不要 笑

返信する

179 2017/12/19(火) 01:47:03 ID:AypIKoUtdQ
本日のロリコントヨタ信者はコ・イ・ツ

ID:.z0bKHnhIE

本日のロリコントヨタ信者はコ・イ・ツ

返信する

182 2017/12/19(火) 02:58:42 ID:.z0bKHnhIE
むしろ
ハイブリッドの
黄金時代は
これから
始まる

>ディーゼル逆風の中、波に乗るのがトヨタ自動車だ。今年1〜6月、欧州でのHV販売が44%増と高い伸びを見せた。

>「ドイツ勢はトヨタに電動化で遅れたことを深く反省している」(独部品大手の開発担当者)。
>皮肉にもディーゼル車はもともと、トヨタの「プリウス」に燃費効率で後れを取ったドイツ自動車業界の秘策だった。
>欧州では2021年に、世界で最も厳しい燃費規制が導入される。ディーゼルが凋落した今、電気自動車(EV)などの
>開発は急務だ。
>欧州勢は、中長期的にはEVやプラグインHV(PHV)を競争の軸に据える。過渡的な手段として、足元では停車・発進
>をモーターが補助する「マイルドHV」の採用を進める。
>日本勢が得意なフルHVは避け、マイルドHVで独完成車5社と部品メーカーが協調し、急場をしのぐ。
http://www.newsweekjapan.jp/stories/business/2017/08/ev-2_...

結局欧州は、今更ながらの なんちゃってハイブリッド化・・・

もちろんプリウスの保険料率は平均的で、事故率が高い事実もない。

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183 2017/12/20(水) 06:28:33 ID:WmzZOF.U.g
>>179
予言者が明和車板に降臨 笑

返信する

184 2017/12/20(水) 21:18:47 ID:vEzGADSOdA
じーぜるエンジンはガソリン車より30万円高いことを知らない馬鹿
ハイブリッドが元を取れないならばじーぜるエンジンなんぞ、この世に存在できる
理由が無いとわからないのか??  なぁ  大学出て無いのか?  文盲?

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185 2017/12/20(水) 22:16:17 ID:/4lntje8hA
予言がズバリ的中 と言えば

トヨタハイブリッド、欧州で快走 販売比率5割に迫る
電気自動車(EV)シフトの震源地である欧州でトヨタ自動車のハイブリッド車(HV)が快走を続けている。
10月の新車販売に占めるHVの比率は45%に達した。きっかけはディーゼル車で発覚した排ガス不正。HVに
需要がシフトし発覚前に比べて比率が2倍に上昇した。排ガス規制への対応でもトヨタが先行しておりエコカー
の本命争いは混沌としてきた。
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO24738200W7A211C1...

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186 2017/12/20(水) 23:15:08 ID:uDTmcGSQ.w
時代のトレンドはEV車
中途半端なHV車は終了
特に事故多発の迷惑な
トヨタHV車は不要 笑

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188 2017/12/21(木) 00:41:55 ID:Zef4lMxado
本日のロリコントヨタ信者はコ・イ・ツ

ID:dp1RY00yv

本日のロリコントヨタ信者はコ・イ・ツ

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189 2017/12/21(木) 01:13:34 ID:dp1RY00yv.
むしろ
ハイブリッドの
黄金時代は
これから
始まる

>ディーゼル逆風の中、波に乗るのがトヨタ自動車だ。今年1〜6月、欧州でのHV販売が44%増と高い伸びを見せた。

>「ドイツ勢はトヨタに電動化で遅れたことを深く反省している」(独部品大手の開発担当者)。
>皮肉にもディーゼル車はもともと、トヨタの「プリウス」に燃費効率で後れを取ったドイツ自動車業界の秘策だった。
>欧州では2021年に、世界で最も厳しい燃費規制が導入される。ディーゼルが凋落した今、電気自動車(EV)などの
>開発は急務だ。
>欧州勢は、中長期的にはEVやプラグインHV(PHV)を競争の軸に据える。過渡的な手段として、足元では停車・発進
>をモーターが補助する「マイルドHV」の採用を進める。
>日本勢が得意なフルHVは避け、マイルドHVで独完成車5社と部品メーカーが協調し、急場をしのぐ。
http://www.newsweekjapan.jp/stories/business/2017/08/ev-2_...

結局欧州は、今更ながらの なんちゃってハイブリッド化・・・

もちろんプリウスの保険料率は平均的で、事故率が高い事実もない。

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190 2017/12/21(木) 03:39:40 ID:khxu3AxikY
>>188
予言者が明和車板に降臨 笑

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197 2018/01/01(月) 22:18:26 ID:Ql30xe.GXE
予言が的中し過ぎ と言えば

トヨタハイブリッド、欧州で快走 販売比率5割に迫る
電気自動車(EV)シフトの震源地である欧州でトヨタ自動車のハイブリッド車(HV)が快走を続けている。
10月の新車販売に占めるHVの比率は45%に達した。きっかけはディーゼル車で発覚した排ガス不正。HVに
需要がシフトし発覚前に比べて比率が2倍に上昇した。排ガス規制への対応でもトヨタが先行しておりエコカー
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO24738200W7A211C1...

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201 2018/01/02(火) 12:15:28 ID:dWMpicbfS.
予言者の降臨に悔しがる
ロリコントヨタ信者 笑

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203 2018/01/02(火) 12:48:13 ID:TTPhTWDVqY
予言的中 と言えば
121 2018/01/02(火) 10:04:56 ID:dWMpicbfS.
本日のロリコントヨタ信者はコ・イ・ツ

ID:s7HHm7/AU6

本日のロリコントヨタ信者はコ・イ・ツ


202 2018/01/02(火) 12:25:12 ID:s7HHm7/AU6


ロリコントヨタ信者釣り、明和車板で快調 爆笑

   

返信する

205 2018/01/02(火) 16:06:24 ID:HxnUzUEx9c
予言的中 と言えば
012 2018/01/02(火) 09:00:23 ID:dWMpicbfS.
本日のロリコントヨタ信者はコ・イ・ツ

ID:s7HHm7/AU6

本日のロリコントヨタ信者はコ・イ・ツ


202 2018/01/02(火) 12:25:12 ID:s7HHm7/AU6←予言的中したのが悔しいので削除済み 笑

204 2018/01/02(火) 14:57:19 ID:s7HHm7/AU6

連続的中 笑

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206 2018/01/02(火) 23:14:03 ID:s7HHm7/AU6
予言的中 と言えば

トヨタ、ハイブリッド戦略が欧州で結実−ディーゼル嫌気で需要集まる

トヨタ自動車はフォルクスワーゲン(VW)などディーゼルエンジンで攻勢をかける競合他社に対し、ディーゼルで対抗することを長年にわたり避け、ハイブリッドモデルの推進を欧州では注力してきた。この戦略が、ついに実を結びつつある。
VWの排ガススキャンダルが明るみに出てから最初の1−12月で、トヨタの欧州ハイブリッド車販売は前年比約40%増加する勢い。
VWの広報担当、エリック・フェルバー氏はディーゼル車に変わってハイブリッド車の販売が伸びていることについて、コメントを拒否した。
UBSのアナリストらは今月発表したリポートで、ディーゼル車は2025年までにほぼ姿を消し、ハイブリッドや電気自動車が取って代わるだろうと予想。アテネ、マドリード、メキシコ市、パリの各都市は大気汚染抑制のため同年までにディーゼル車を段階的に禁止する方針を打ち出している。
「ディーゼル車は消えゆく方向へと向かっている。われわれが目にしているのは終わりの始まりだ。排ガス規制がさらに厳しくなれば、ディーゼル車は極めて高価になる。現在でもすでにそれが起きている」
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2016-12-28/OIWFL...

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208 2018/01/03(水) 09:03:38 ID:dDMvHUx2rc
予言的中 と言えば
012 2018/01/02(火) 09:00:23 ID:dWMpicbfS.
本日のロリコントヨタ信者はコ・イ・ツ

ID:s7HHm7/AU6

本日のロリコントヨタ信者はコ・イ・ツ


202 2018/01/02(火) 12:25:12 ID:s7HHm7/AU6 ←予言的中したのが悔しいので削除済み 笑

204 2018/01/02(火) 14:57:19 ID:s7HHm7/AU6 ←予言的中したのが悔しいので削除済み 笑

206 2018/01/02(火) 23:14:03 ID:s7HHm7/AU6

3連続的中 笑


 

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211 2018/01/04(木) 10:03:59 ID:0JFyz1V3aM
本日のロリコントヨタ信者はコ・イ・ツ

ID:ZlE8GaWqH2

本日のロリコントヨタ信者はコ・イ・ツ

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212 2018/06/17(日) 20:28:36 ID:pzN2ngBQWA
元々HVやPHVはEVやFCVへの中継ぎではあるが
想像以上に長期リリーフだった

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スレッドタイトル:HVは燃費がいいはトリック

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