HVは燃費がいいはトリック


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001 2017/11/05(日) 21:58:19 ID:LoRl1bzqnM
燃費がいいように見えるが、
浮かせた燃費代以上を車両代にもってかれてる。
出て行く金は余計に増えている。
何のことはない。
ガソリン車を高く売りつけられてるだけ。

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002 2017/11/05(日) 22:02:54 ID:HBzr5NlGKo
エコカーのエコはエコノミーではなくエコロジー。
途中でオーナーが変わっても、車両寿命を迎えるまでに
有害な排出ガスを低減する環境負荷の小さい低公害車のこと。

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003 2017/11/05(日) 22:10:17 ID:yiVP9OZcYg
糞スレ・・・。

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004 2017/11/05(日) 22:11:49 ID:Sofoe2MmTM
車両価格もそんなに高価じゃない。
2.4L5人乗りのプチミニバンクラスならこの程度の価格、300万円。
実際燃費はいいんだし。

むしろこのくらいの車が100万円台で売られるほうが異常。
社員を殺す気かよ。

初代はバーゲン価格だった。

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005 2017/11/05(日) 22:14:43 ID:j5p4Bllzns
車両代と燃費の区別がつかない悲惨な>>1がいるスレはここですか??

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006 2017/11/05(日) 22:18:17 ID:LoRl1bzqnM
>>5
個人の財布の問題だよ。
ガソリンスタンドに払ってた分が減ったと喜んでたら、
メーカーに余計に払ってたということ。
結局HVってのは内燃機関車を高く売る口実にすぎない。

実態はただの割高ガソリン車ですからー!

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007 2017/11/05(日) 22:24:53 ID:HBzr5NlGKo
日本ではハイブリッドを主にしたエコカー政策によって
欧州のような深刻な大気汚染を回避できた。

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008 2017/11/05(日) 22:27:36 ID:UOFQ.pg/5g
車を買い替えないほうがお徳じゃね?

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009 2017/11/05(日) 22:28:14 ID:Fg/XCW82qM
少子化対策として、
ミニバンやワンボックスには
エロカー減税やエロカー補助金を頼むわ。

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010 2017/11/05(日) 22:28:32 ID:pQIhi5vg6s
瞬間燃費を実燃費と思いたがるクズばかりが乗ってるね、カタログ燃費の1/2弱の数値がエアコンとか使った真っ当な数値。
二度とヨタHVは買わないと思ったよ、運転する楽しみも皆無どころか運転が苦痛になる仕様だし。

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011 2017/11/05(日) 22:30:08 ID:LeWcysKKGs
ってことは、エコ軽の方が勝ちって事だな

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012 2017/11/05(日) 22:35:25 ID:HBzr5NlGKo
欧州車が犯罪に手を染めなければならないほど
優れていたプリウス
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO20622530R30C17A8...

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013 2017/11/05(日) 22:39:10 ID:LoRl1bzqnM
[YouTubeで再生]
>>7
それは石原慎太郎のおかげ
HVなんか関係ない。

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014 2017/11/05(日) 22:46:28 ID:HBzr5NlGKo
HVがなければ
CO2排出規制対応は欧州と同様にディーゼルしか無かった

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015 2017/11/05(日) 23:28:09 ID:XHOkKQkNBI
蓄電池の製造に相当なCO2排出しているから
地球にやさしいはうそ

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016 2017/11/05(日) 23:31:35 ID:h4jL0C6mU2
たしかにプリウスなんて内装とか信じられないぐらいチープだもんな
あの価格の車ではないわな

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017 2017/11/05(日) 23:31:36 ID:HBzr5NlGKo
もちろんLCAで原材料から廃棄リサイクルに至るまでの環境負荷が
考慮されている。

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018 2017/11/05(日) 23:35:49 ID:aQ3sFxk3f.
>>17
そんなもん鵜呑みにしてるバカはいねーだろ
絶対的に部品増えてるんだから余計なエネルギーを消費するのはエネルギー保存の法則やエントロピー増大の法則から明らか。
原発の御用学者みたいな理屈はもう通用する時代じゃねーよ

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019 2017/11/05(日) 23:38:31 ID:h4jL0C6mU2
>>17
「Co2の例」ってのが良いね
役人が良くやるレトリックだね
電池とモーターって毒性の高い部品素材多いんだよね。
「Co2」という環境尺度は便利な方便だよねえ

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020 2017/11/05(日) 23:44:14 ID:HBzr5NlGKo
>>18
>>17の図でも素材と車両製造段階での排出はHVが多いよ。
だがトータルでは如何に走行中の排出ガスを減らすかが重要。
VWで算出したLCAでも走行中の排出ガスが9割を占める。

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022 2017/11/05(日) 23:49:01 ID:h4jL0C6mU2
排出ガスだけに着目して環境を評価するレトリック。
自動車に限らず部品は少なく構造はシンプルなのが良いのは誰でもすぐ分かること。
ディーゼルが空気を汚すように
電池とモーターは土を汚す。
土が汚れると海が汚れる。

環境のこと言い出すならシンプルなガソリン車と
自転車や公共交通機関を併用するのが一番良い。
特に自転車は体力がついて健康にも良いし最高だね。

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023 2017/11/05(日) 23:51:00 ID:HBzr5NlGKo
>>19>>22
LCA算出書にはCO2以外の排出物質についても
詳しく報告されているのでぜひ参照を。

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024 2017/11/05(日) 23:52:09 ID:h4jL0C6mU2
>>23
環境汚染の事なんて報告するわけねーだろw

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025 2017/11/05(日) 23:55:25 ID:HBzr5NlGKo
>>24
まさに環境汚染の事が報告されているのだよ

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026 2017/11/06(月) 00:02:23 ID:G2XuoRTNwg
四日市ぜんそくか水俣病、どちらかを選べって事か

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027 2017/11/06(月) 00:15:35 ID:J.0s/JB8gA
結局
優秀すぎるプリウスは、根拠無きネガティブキャンペーンの標的となってしまう

同社が違法行為に手を染めたのは、ライバル視したプリウスの環境性能があまりにも優れていたためだった。
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO20622530R30C17A8...

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028 2017/11/06(月) 01:11:10 ID:NE7sjrDAtc
俺は燃費だけではハイブリッドを選ばないな
どちらかというと重視するのはモーターアシストの力強さだ
勿論ベースとなるエンジン単体の性能もそこそこないと楽しめない

だからトヨタのハイブリッドはイマイチで選択肢に入らないんだな

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029 2017/11/06(月) 01:19:18 ID:J.0s/JB8gA
意外に忘れがちなことだが、
猛烈に売れたこともエコロジーカープリウスの大きな功績だ。
どれほど優秀な低公害車でもたくさん売れないと意味が無い。

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030 2017/11/06(月) 08:16:21 ID:Pb6q9VTBAw
2006年12月31日までに製造された(登録された)車は時速34.0〜44.0kmの間、2007年1月1日以降に製造された(登録された)車は時速31.0〜42.5kmの間にあれば車検時のスピードメータ試験に合格できる。

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031 2017/11/06(月) 08:57:17 ID:.lBChHL5jQ
>>1 「燃費がいいように見えるが、 浮かせた燃費代・・・」燃料代は浮いているじゃないか。

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032 2017/11/06(月) 09:04:59 ID:EypW4qTpPQ
燃費代を浮かせるために、浮かせた以上の金を払う愚。

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033 2017/11/06(月) 09:13:23 ID:J.0s/JB8gA
エコカーのエコはエコノミーではなくエコロジー。
途中でオーナーが変わっても、車両寿命を迎えるまでに
有害な排出ガスを低減する環境負荷の小さい低公害車のこと。

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034 2017/11/06(月) 10:57:22 ID:gbE4yONDZU
車両に搭載するリチウム電池
これを作るのにどれだけの石油と薬品と洗浄用の水がいるのか
地球にぜんぜん優しくない
企業に騙されるな

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035 2017/11/06(月) 11:10:14 ID:J.0s/JB8gA
>>34
もちろんLCAで原材料から廃棄リサイクルに至るまでの環境負荷が
考慮されている。リーフの僅か1/40、テスラSの1/90の搭載量だ。

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036 2017/11/06(月) 11:36:01 ID:3YAmreebwA
環境にやさしいとか、燃費代が安くなると称して、
車両代を高く売り付けてるだけ。
プリウスなんて普通にガソリン車にしたらもっと安くなる。
安くなった分でガソリンも買える。
ハイブリッド車との差額でお釣がくるよ。

ガソリンスタンドに払う分以上を車両価格で払ってる図式。

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037 2017/11/06(月) 12:10:34 ID:J.0s/JB8gA
エコカーのエコはエコノミーではなくエコロジー。
途中でオーナーが変わっても、車両寿命を迎えるまでに
有害な排出ガスを低減する環境負荷の小さい低公害車のこと。

エコノミー派の「元を取りたい」人はなるべく長く乗ること。
そのための驚異的な耐久性は既に用意されている。
http://response.jp/article/2013/12/27/213890.htm...

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038 2017/11/06(月) 12:30:00 ID:9xf/K2bleY
エコロジーでなくメーカーのエゴロジー。
そんなにエコが気になるなら、
自動車生産しなきゃいい。
エコを主張しつつ、クルマ作るなら
メーカーがハイブリッド割増分を負担しろと。

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040 2017/11/06(月) 12:57:56 ID:KA0lfwue02
>>1
燃費がいいのは事実だろ。車両本体が高いので割に合わないと言いたいのなら、
スレタイからやり直しだな。
あと、「燃費代」なんて言葉は無いからな。

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041 2017/11/06(月) 12:58:42 ID:J.0s/JB8gA
自動車会社はボランティア団体ではない
生活レベルや質を落とさず環境負荷を抑えるのが
スマートエコロジー
環境性能に優れたトヨタが生産しなければ
二流のエコカーが蔓延ってしまう

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042 2017/11/06(月) 13:07:27 ID:9xf/K2bleY
>>40
400万振り込んだら、詐欺被害にあった300万取り戻します。

みたいな。

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043 2017/11/06(月) 13:28:03 ID:J.0s/JB8gA
エコノミー派の「元を取りたい」人はなるべく長く乗ることだよ
そのための驚異的な耐久性は既に用意されているのだから
http://response.jp/article/2013/12/27/213890.htm...

返信する

044 2017/11/06(月) 17:13:27 ID:gbE4yONDZU
本当のエコカーを提案するなら
数年でモデルチェンジするな
買い替え需要を考慮するな
20年乗れるデザインと性能、商品を作れ
メーカーは最初から買い替え需要設定するな

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047 2017/11/06(月) 18:08:48 ID:J.0s/JB8gA
>>44
日々進化する環境性能、モデルチェンジは当然必要。
優秀な中古車は世界中で乗り継がれエコカーとしての天寿を全うする。

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048 2017/11/06(月) 18:34:10 ID:9wqSn0i/JM
アイドリングストップも同じなんだよな、バッテリーが高くて消耗も激しくペイ出来ないし。

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049 2017/11/06(月) 18:37:06 ID:9xf/K2bleY
エコノミー派は素直にガソリン車買った方が得だってこと。
そもそもハイブリッド車は環境車じゃない。
ただの割高ガソリン車だ。

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050 2017/11/06(月) 18:44:00 ID:J.0s/JB8gA
>>49
プリウスに負けて犯罪に手を染めたドイツ車の立場が・・・
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO20622530R30C17A8...

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051 2017/11/06(月) 19:08:59 ID:75Q70pfRjw
アメリカでもプリウスは環境車認定されてない。
エコロジーを装う詐欺車。

燃費も他の費目=車両代で巻き上げてるから財布にも優しくない。

とんだ詐欺車。

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052 2017/11/06(月) 19:31:28 ID:J.0s/JB8gA
>>51
元々ZEV規制のプリウス外しは、売れすぎたプリウスへの度重なる妨害、所謂「プリウス虐め」の決定版
http://jp.autoblog.com/2012/05/31/toyota-prius-now-th...

トヨタ叩きは水面下でまだ続いているというわけ

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053 2017/11/06(月) 20:52:21 ID:yGdETe/UU2
年間数千キロしか乗らないのにハイブリッド乗るのはちょっと不経済だよね。
でもみんなそれほど考えて車乗ってない。
HVは静かだからスピーカーちょっと良いのに取り換えて、割といい音で音楽聞いてます。

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054 2017/11/06(月) 22:18:30 ID:FrtlGxjkIY
消費者の不経済は関係無い。
HVは走行している車両が環境保護に適しているか、だぞ。
それも怪しくなってきているが。。

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055 2017/11/07(火) 12:20:28 ID:o8iZzrAw72
ハイブリッドは財布にも買えるにも優しくないということか。

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056 2017/11/07(火) 12:27:26 ID:RZy2xwZol.
エコノミー派の「元を取りたい」人はなるべく長く乗ることだ
そのための驚異的な耐久性は既に用意されているのだから
http://response.jp/article/2013/12/27/213890.htm...

もちろんこの耐久性はエコロジーにも寄与している

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057 2017/11/07(火) 12:58:57 ID:o8iZzrAw72
プリウスは環境車じゃない。
せいぜいモーターアシスト付き自動車。
実体はガソリン車。
割高の。

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058 2017/11/07(火) 13:16:22 ID:RZy2xwZol.
と 言うより
エネルギー回生と高効率モーターにより
小さな排気量で大きなトルクを得られる
ハイブリッドダウンサイジング低公害車

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059 2017/11/07(火) 13:57:13 ID:SNoYuDb5KA
もう割と普及したし、もっと低公害なEVも出てきたし、もはやHVてだけで低公害車とは言い辛いな。

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060 2017/11/07(火) 14:03:43 ID:cVQ.V8VMdQ
ガソリン車:VHS
HV:S-VHS

EV:DVD

FCV:HD DVD

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061 2017/11/07(火) 15:20:38 ID:RZy2xwZol.
元々HVやPHVはEVやFCVへの中継ぎではあるが
想像以上に長期リリーフだった

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062 2017/11/07(火) 16:26:31 ID:NGQ8WODVoA
年間500kmも使わない人たちには割高な車。 ほとんど意味がない。
1年あたり数万キロを乗り倒してようやく存在意義がある。

馬鹿が買う分には企業も潤っていいことはいい。

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063 2017/11/07(火) 16:48:12 ID:RZy2xwZol.
年間500km、1日あたり1.3kmで意味のある車とは・・?

エコカーのエコはエコノミーではなくエコロジー。
途中でオーナーが変わっても、車両寿命を迎えるまでに
有害な排出ガスを低減する環境負荷の小さい低公害車のこと。

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065 2017/11/26(日) 06:41:40 ID:ZEHePz4w5s
プリウス終了

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066 2017/11/26(日) 07:17:05 ID:Snx.qMaFZc
>>18
ガソリン車が減速で捨てているエネルギーを、回生出来る。
あと燃料消費率の低い回転域だけでエンジンを使えるってのも一応あるけど。
あとプリウスはシリーズハイブリッドと違って、巡航時は直接エンジンの動力で走れるよ。
あの遊星ギアを使った仕組みは優秀だけど、他社はたぶん特許で真似できないのよね。

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067 2017/11/26(日) 07:31:46 ID:QF7nvZkhqk
いづれにしても半端でノロマで飛ばすと壊れるHVは用無し

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068 2017/11/26(日) 07:55:44 ID:D.Z4LhBX2U
>>67
ノロマで壊れるのはマツダのディーゼルだべ。

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069 2017/11/26(日) 09:47:36 ID:bjNwjdsHq2
同じトヨタのランクル70とかハイエースが本当の意味のエコロジー
基本的に丈夫で壊れないから、消耗品を交換していれば累計100万kmも走行可能
こんな車ばかりだと、自動車メーカーは倒産してしまうけどね

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070 2017/11/26(日) 09:53:35 ID:4JD9ZHMdNU
>>18
減速なんか時間が短すぎてほとんど回生なんて出来てないw
逆にブレーキの感覚がおかしくて事故をおこしてたろ。

プリウスは本体バッテリー以外に補助バッテリーが必要で、それが高いのが詐欺。
補助バッテリーなんて不要なように修正しろよw

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072 2017/11/26(日) 10:40:34 ID:50DEU.D1qQ
毎日200キロくらい走る営業車に使うならば元が取れると思う

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076 2017/11/26(日) 13:10:10 ID:50DEU.D1qQ
HV100万台普及させても中国が石炭火力一つ作れば全部パーになる

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077 2017/11/26(日) 13:20:51 ID:tZgBjkzytY
EVを普及させ火力発電所を増そうとしてる中国はたしかにそう

少なくとも日本ではハイブリッドを主としたエコカー政策によって
中国や欧州のような深刻な大気汚染を回避できた。

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083 2017/11/26(日) 21:17:27 ID:BzHmw.szyo
HVは燃費がいいハットトリック

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090 2017/11/27(月) 12:44:03 ID:nSri6JdbEY
>>1
せやな
そうだとは思っていたが・・

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091 2017/11/27(月) 12:47:29 ID:W1K3SZAIy6
エコカーのエコはエコノミーではなくエコロジー。
途中でオーナーが変わっても、車両寿命を迎えるまでに
有害な排出ガスを低減する環境負荷の小さい低公害車のこと。

エコノミー派の「元を取りたい」人はなるべく長く乗ること。
そのための驚異的な耐久性は既に用意されている。
http://response.jp/article/2013/12/27/213890.htm...

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