EV時代を考慮してなかった失敗デザイン


▼ページ最下部
001 2017/10/16(月) 19:45:31 ID:bDUgbsvAww
スピンドルグリル。
これ失敗でしょ。
ブランドの個性にしようと、頑なにこの顔にこだわってきたのに
EVになったらどうすんのこれ?
機能的にもデザイン的にもまるで不要。
無理に引きずれば化石燃料時代の古臭いクルマのイメージを生むだけ。
先進的イメージなし!

やっちまったね。
レクサス終了。

返信する

※省略されてます すべて表示...
024 2017/10/17(火) 11:35:42 ID:vpIN0Ldm5o
>>22
一緒にしないでw
ストーカーみたいに一方的に憧れられてこっちも辛いのよ

返信する

025 2017/10/17(火) 11:57:18 ID:FCtgQgi7/w
メルセデスの新電動ブランド「EQ」の最初の市販車の『EQC』のコンセプト

返信する

026 2017/10/17(火) 12:00:15 ID:FCtgQgi7/w
アウディのEVコンセプトカー、エレーヌ

返信する

027 2017/10/17(火) 12:03:19 ID:FCtgQgi7/w
気持ち悪いという爺さんが明和にもいたが
リーフは電気自動車として理に適ったデザイン

返信する

029 2017/10/17(火) 12:21:06 ID:J.0s/JB8gA
EVは欧州車メーカーの救世主にならず
欧州でディーゼル車の販売台数が急落するなか、ディーゼル技術に巨額を投資してきた欧州自動車メーカーは減少分を急いで補おうとしている。
業界の未来とうたわれる電気自動車(EV)は解決策にはならない。少なくとも現時点では無理だ。
ウォール・ストリート・ジャーナル(WSJ)が欧州自動車メーカーを対象に行った調査で、EVは依然として需要が小さく、ディーゼル車にすぐ
に取って代わることはないと各社がみていることが明らかになった。
http://jp.wsj.com/articles/SB1210286344016988384...

返信する

030 2017/10/17(火) 12:24:07 ID:VnihU.Rz2M
テスラのラジエーターはモーター/インバーター/バッテリーの液冷とエアコン用
それでこのくらい

返信する

031 2017/10/17(火) 12:41:06 ID:ijR3CpQmY2
テスラって一般大衆向けじゃないじゃん

返信する

032 2017/10/17(火) 19:56:09 ID:YX5NqgksDk
年中無休でドイツ車に嫉妬する
←精神障害のミジメな末路がコチラ

返信する

034 2017/10/18(水) 20:15:14 ID:CFJ1IPhNSk
ドイツ車 と言えば

>「ドイツ勢はトヨタに電動化で遅れたことを深く反省している」(独部品大手の開発担当者)。
>皮肉にもディーゼル車はもともと、トヨタの「プリウス」に燃費効率で後れを取ったドイツ自動車業界の秘策だった。

>欧州勢は、中長期的にはEVやプラグインHV(PHV)を競争の軸に据える。過渡的な手段として、足元では停車・発進
>をモーターが補助する「マイルドHV」の採用を進める。

>日本勢が得意なフルHVは避け、マイルドHVで独完成車5社と部品メーカーが協調し、急場をしのぐ。
>開発資源を将来のEVとPHVに集中させるためだ。
http://www.newsweekjapan.jp/stories/business/2017/08/ev-2_...

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:14 KB 有効レス数:29 削除レス数:5





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:EV時代を考慮してなかった失敗デザイン

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)