SUBARU XV 発表されました!


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
062 2017/03/26(日) 03:15:44 ID:maml.QuULQ
>>60
知ったか丸出し
86/BRZの最小回転半径は5.4m
新旧インプレッサもXVも5.3m
フォレスターも5.3m
86/BRZはほぼインプレッサベースで無理くりFRにしただけでむしろ本家よりも小回りが効かない。
スバルは理念や理由があってあの配置にしてるのに
トヨタがスペック上の重心高の為に無理やりそのままFR化しただけで逆に取り回しは悪くなってる。

水平対向はとにかく低くしろとかお前がまさに原理主義者じゃねーか。
>>39の言うように数値上の重心高よりも重たいヘッドがどこに配置されてるかの方が重要で、さらに水平対向エンジンは重たいヘッドが左右に分かれてるからヨー慣性モーメントの力を内側のヘッドがカウンターバランスするのでよく回頭する。
重心位置は上下も重要だが車を上から見た時の重心位置(ヨー軸)も重要。
数値上はそんなに重心が低くないスバルのAWD車が実際に乗ればよく曲がるのには色々な理由があるんだよ。

>>61
本当に綺麗だと思うわ

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:43 KB 有効レス数:87 削除レス数:2





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:SUBARU XV 発表されました!

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)