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なぜレクサスは売れないのか?


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001 2017/01/22(日) 14:00:36 ID:QNUcvVaInM
 なぜレクサスは売れないのか?

 ズバリ、セダン系の車種が弱いのです。最高級のLS。これは企業の社用車需要が支えていますが、
個人向けはメルセデスSクラスに対抗できていません。やはりハイブリッドのLS600hの失敗が大きかった。
作り、走り、燃費、今やすべての面でメルセデスに負けています。まもなくモデルチェンジですが、
次期LSはレクサスにとって大きな試金石になるでしょう。

 LSの下がGS。これは健闘していて、レクサスのセダンの中では一番売れています。それでも月に500台前後ですが。

 そしてIS。BMW3シリーズやメルセデスCクラスと戦う車種で、本来一番売れなくてはいけないのですが、
これがまったくダメなんです。平均して月にたったの200台ぐらい。日産のラティオといい勝負です。
え、ラティオを知らない? 知らないでしょうね、中国市場向けに作ったチープなセダンですから。
かつてのサニーに相当する車種ですが、国内での知名度はゼロに等しい。でも、ISはそれくらい売れてない。
3シリーズやCクラスに大敗北を喫している。このクラスだと企業ではなく、個人需要が中心だからでしょう。
http://news.livedoor.com/article/detail/12573135...

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※省略されてます すべて表示...
049 2017/01/22(日) 22:44:20 ID:fw9eUmFE6s
後追い と言えば・・
過去のブランド力に胡座をかいて、張りぼて化しているのが昨今のドイツ車。

「日本メーカーに比べて明らかに環境対応技術への出遅れに対する焦りがあった。でありながら、
世界の自動車産業をリードしてきたという驕りがあった
欧州企業は、ハイブリッド技術に出遅れた。ハイブリッド技術は、ゼロから開発するには難易度が
高い。より簡単に速く結果を出すために、欧州勢はクリーン・ディーゼルに舵を切った。
いわば、HVの対抗手段である。つまり、ディーゼルで競争優位を確立しようとしたのだ。
クリーン・ディーゼルはドイツの国をあげた後押しもあって、前述したように欧州では圧倒的な
存在感がある。欧州全体での新車販売におけるディーゼル・エンジン比率は5割以上で、フランス
では6割をこえる。
米国、欧州をはじめ世界中の環境規制が一斉に強化されるなかで、環境対応車のいずれの分野でも
突出できない焦りをつのらせていたことは疑いないだろう。 」

欧州でベンツとBMWへも疑いの目
http://biz-journal.jp/2015/10/post_11792_3.htm...

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050 2017/01/22(日) 22:45:11 ID:3babt/xiYo
自分が気に食わない存在はみんな朝鮮人か。


ファシズムの4要件: 1.愛国心の強調 2.外国人排除 3.若者の高失業率 4.法治主義

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051 2017/01/22(日) 22:55:23 ID:uOKb6ycJps
>>29
言うまでもなく
我々はお前の滑稽で哀れな姿を
心底楽しんでいるのだよwww

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052 2017/01/22(日) 22:58:07 ID:fw9eUmFE6s
今宵も私怨、
募ってるね 笑

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053 2017/01/22(日) 23:01:46 ID:M/8d4NsyH6






ID:fw9eUmFE6s
おまえが とうこうすると とよたの かちが さがる。
ので
もう とうこうを することを やめなさい。

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054 2017/01/22(日) 23:02:47 ID:MtQNCo19oE
>>47
他ブランドより「税金込みでも安値」という牛丼屋のような売り方にも関わらず

シェアが1%に満たない出ていない杭など、叩きようがないよ

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055 2017/01/22(日) 23:04:04 ID:fw9eUmFE6s
手も足も出せないけれど
やめてほしい時に
よく有りがちなタイプのレス>>53

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056 2017/01/22(日) 23:07:22 ID:fw9eUmFE6s
>>54
欧州市場の実態は・・・
関税やNTBによる保護貿易により脅威である日本車の、特に日本生産に拘っているレクサスの
競争力を奪っているのが現状。ドイツの担当大臣自らが苦言を呈するほどだ。

それでも昔からトヨタの評価は非常に高い。
例えばドイツでのオーナー満足度
https://pictures.dealer.com/j/jdpower/0480/46ca9acb1abbb96...

保護貿易が解かれたらどうなるかは目に見えている。それは解かれることがないことも同時に
意味しているのだが。

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057 2017/01/22(日) 23:08:19 ID:3babt/xiYo
また>>51とか>>53みたいな粘着トヨタ嫌いが「ダボハゼヨタグソ(トヨタ儲)が今日も面白いように食いついてきたwww」って思ってるんじゃないの?

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058 2017/01/22(日) 23:09:21 ID:.bLV3xlqUU
レクサスを買う金が有ったら輸入車を買うから。
それ以外にレクサスが売れない理由は無い。

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059 2017/01/22(日) 23:10:20 ID:3babt/xiYo
>>46
あーはいはいヨタグソキモイヨタグソキモイ情弱ヨタ社員気色悪い。

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060 2017/01/22(日) 23:10:27 ID:fw9eUmFE6s
欧州市場のドイツ車の実態その2

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061 2017/01/22(日) 23:10:44 ID:MtQNCo19oE
>>56
>税金込みでも安値
>税金込みでも安値
>税金込みでも安値


ここから目を背けてそのコピペを貼ること自体、手も足も出ない証拠だと思われてしまうよ

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062 2017/01/22(日) 23:11:01 ID:ifNnynfRy6
なぜレクサスが売れないのか?
その理由はレクサスのスレを見れば分かるよねw

掲示板でもこの有り様なんだから誰も買わんわなw

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063 2017/01/22(日) 23:12:31 ID:fw9eUmFE6s
イギリスのEU離脱前のメルケル首相のコメント
「英国への自動車輸出に関税が必要になれば計り知れないダメージだ」
それを日本製の自動車には平気で課税しているクセに笑

ますます中国依存度が高まるね。
ドイツの自動車産業は既に4割以上が中国依存

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064 2017/01/22(日) 23:14:36 ID:hc5mnvlMHw
>>57

本当に面白いように食いつくアホに餌やったら
←こんな結果になるからw

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065 2017/01/22(日) 23:16:25 ID:fw9eUmFE6s
ますます私怨
募ってるね 笑

返信する

066 2017/01/22(日) 23:19:35 ID:fw9eUmFE6s
>ディーゼル没落後の勝者は?
>「世界的に押しなべて一般的な話しをすると、自動車業界には2020年問題があり、
>2020年規制をクリヤーするためにはメーカーによっては「クリーンディーゼル」が
>重要な解の一つでした。それがなくなるとすると、これからどうなるのか?」そう
>話すのは世界的なエンジンのスペシャリスト会社であるAVLの幹部。
>「プリウス」に代表される電気モーターやバッテリーをガソリンエンジンと併用する
>ハイブリッド車、そのメーカーが短期的な勝者といえるという。
>もちろん電気自動車のコスト低減、一回の充電で走行できる走行距離が大幅に向上さ
>れ、EVが画期的に普及すれば、2020年問題は簡単に解決できる。ただし自動車関係
>者の多くは(AVLの幹部も含め)その可能性が極めて低いことを指摘する。
>2020年以降の規制をクリヤーするのに一番有効な技術は、従って電気自動車に限りな
>く近いが小型のガソリンエンジンを発電機として搭載している通称「プラグインハイ
>ブリッド」といわれる技術。さらに燃費規制、排ガス規制がさらに強化されれば、
>水素を燃料として使用する燃料電池車だとAVL幹部はいう。

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067 2017/01/22(日) 23:25:15 ID:fw9eUmFE6s
>ここまで言うと明確であるが、短期的にも中長期的にもことごとくトヨタが有望であ
>ること。また、トヨタに続けと積極的に投資してきたホンダやGMが「ディーゼル没落」
>以降の世界での勝者として躍り出る可能性がいかに高いかがわかる。
>今回のVW排ガス規制不正問題でその将来はさらに明るくなったといえよう。
>また、トヨタがその中でもとりわけ有望であり、絶対的な「勝者」になりえることが明
>確になってきている。

「短期的な勝者」の波が
トヨタ、ハイブリッド戦略が欧州で結実
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161229-29589889-bloom_s...

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068 2017/01/22(日) 23:28:05 ID:3babt/xiYo
>>64は「敵を欲しがるアメリカ人」だな。

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069 2017/01/22(日) 23:33:36 ID:fw9eUmFE6s
欧州ガソリン車の実態

汚い排ガスと
http://www.nies.go.jp/whatsnew/2013/20131216/fig1.jp...
燃費も誤魔化した見せかけの動力性能
http://jp.autoblog.com/2014/11/12/mercedes-named-numb...

実はディーゼル不正より悪質。
今後、排ガス規制もいよいよ厳しくなり、不正も許されないとなれば
欧州車メーカーの行方は・・・

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070 2017/01/23(月) 00:05:02 ID:DOX//TWAOk
もし購入するなら
大人気な車種よりあまり人気のない車種を探すかもしれない
街中によく見かけるよりめったに見かけない方が感じがイイような。
心が曲がってるだろ〜。

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071 2017/01/23(月) 00:51:43 ID:CfgpPQa07Y
理由は簡単
>>1の画をみて400万出して欲しいかい?
訳の分からない形のヘッドライト、無理矢理着けたデカグリル、下品なLED
要はカッコ悪い。MC後のISは特に
あと金持ち相手に燃費や環境を訴求してもダメだ
何か金持ちに訴える一芸がないと

あとBMWやアルファみたいにブ顔でも続ければ伝統となるが、
歴史は浅いし、コロコロとデザインも変わるし・・・。


別にアンチトヨタじゃないよ
我が家はトヨタ車だ

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073 2017/01/23(月) 01:13:00 ID:jc4/dbZ43Q
レクサスISは、将来乗りたい高級セダンの第4位だね
http://car-me.jp/articles/133...

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074 2017/01/23(月) 01:26:40 ID:V6NH6bope6
アンチの原動力はルサンチマンである。
君はリゼンブランスについて学ぶべきだ。
強者に対する弱者の憤りや怨恨、憎悪、非難の感情をいう。
強大なシェアを持つトヨタならではのリゼンプランス戦略。
この感情は自己欺瞞を含み、嫉妬や羨望から来る。
トヨタはこれが非常に巧みだ。
自らの正当化のために、価値の否定、および反転を行う。
ハビットやアディクト、ハマるクセになる執着させる要素がある。
ルサンチマンの人は非常に受け身的であり、無力な状態で
フラストレーションを起こしている。
見事に戦略通りだね。

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075 2017/01/23(月) 02:23:08 ID:szTZ4uw//c
貰えるならレクサスほしーなぁ

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076 2017/01/23(月) 03:34:10 ID:Q4LS/Y9mJg
レクサスはいい車だよ
車好きなんで夜は運転代行してるんだが
ベンツとかBMとかアウディとかと比べるんなら
俺は断然レクサスの方がいいとおススメする
もうLS460とか完成され過ぎて他には何も要らないよ

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077 2017/01/23(月) 04:31:07 ID:SdNEzZctxo
[YouTubeで再生]
なぜレクサス売れないのか話してるよ
古いとは言えLSボロクソw

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078 2017/01/23(月) 07:17:50 ID:V6NH6bope6
手も足も出せないけれど
やめてほしい時に
よく有りがちなタイプのレス

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079 2017/01/23(月) 07:20:16 ID:VyGCTC.vjw

トヨタロリコンの必死さは
まさに相手にされないドイツ車に対するルサンチマンだね
火病っぷりはその書き込み数で明らか 笑

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080 2017/01/23(月) 08:30:36 ID:fCi2be0Od2
>>71
おまえはデザインを語れるほどのセンスを持ち合わせてないだろw

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081 2017/01/23(月) 08:45:23 ID:CfgpPQa07Y
誰でもカッコイイ、かっこ悪いの判断はするだろうよ
アンタ、レクサスって名前だけでカッコイイと思うの?

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082 2017/01/23(月) 09:08:27 ID:jc4/dbZ43Q
[YouTubeで再生]
「レクサス、最優秀デザイン賞を支配」
今や、時代より先を走るデザインを創造しているプレミアムブランドは、レクサスだけ
と言っても過言ではないね

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083 2017/01/23(月) 09:28:55 ID:YHezUiy4aM
デザインで比べると
audi>BMW>ベンツ>レクサス
なんだが、イコール売れてる数じゃないってのを考えると、ブランドイメージで買う人が多いってことだね。

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084 2017/01/23(月) 10:11:13 ID:jc4/dbZ43Q
日本で売れている数は
ドイツ車が大衆車展開しても
ベンツ>レクサス>BMW>audi

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085 2017/01/23(月) 10:17:55 ID:rdcsyU0so6
レクサスは新しくなるに連れてダサくなっていく

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088 2017/01/23(月) 10:30:02 ID:pWfiw1aueE
国産車限定の鬼規制のためだろ
高性能車=外車という認識が出来上がってる

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089 2017/01/23(月) 10:32:39 ID:v1uxnPh3Iw
ロリコンヨタ信者本人とロリコンヨタ信者叩きをしているホモガキは共倒れになってほしいわ。

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090 2017/01/23(月) 10:39:20 ID:jc4/dbZ43Q
言うまでもなく
レクサスを称賛すると入れ食いだから
とか
リアクションを面白がっているとかでは
断じてないよ!

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091 2017/01/23(月) 11:30:19 ID:l19ZicUNGs
だってカッコ悪いじゃん

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092 2017/01/23(月) 11:31:30 ID:fhSBd5RJlc
>>84
常に安値設定の割安感で売ってるのにホームでも売れてないのな。
またヴィッツベースのちっこいやつを猿真似して出すよね。
勿論、他のより割安お買い得を売りにして。

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093 2017/01/23(月) 11:32:31 ID:sdkWLWBI9Q
トヨタ自動車謹製の高級車はトヨタ・センチュリー レクサスだろうが何だろうがこの実情は不変。
半世紀に渡って作り続けてきた歴史と信頼が商標の価値を高めるのだよ。

レクサスLS600を向こう50年同じ車名で作り続けられたのなら
ブランド力ってやつを認めてやってもいいと思う日が来るかもな。
よく考えてみたらレクサスシリーズって名前がないじゃん、FAX機器みたいな記号だけじゃん、やるきあるの?

数年作っていきなり黄金伝説かよ、 ふざけてろ。

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094 2017/01/23(月) 11:39:39 ID:jc4/dbZ43Q
レクサスのスレが気になって気になって、
ムキになって懸命に貶す行為自体、皮肉にも、
レクサスが無視できない脅威の存在であることを
印象付けてしまうものなのです

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095 2017/01/23(月) 11:58:36 ID:kobHjD1IZs
普通に考えて、3シリやCクラス買える予算あるなら
間違ってもISなんか買わないでしょ。
そんな罰ゲームみたいなことw
それが月販200台なんだよ。

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096 2017/01/23(月) 12:03:32 ID:Y35Sl4NwdQ
レクサスって要はバカにされてるんでしょw
まあ無視されるよりはマシだけど
こんだけコケにされる高級(自称)ブランドも珍しい

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097 2017/01/23(月) 12:04:22 ID:jc4/dbZ43Q
レクサスISは、将来乗りたい高級セダンの第4位だね
http://car-me.jp/articles/133...

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098 2017/01/23(月) 12:09:31 ID:SdNEzZctxo
>>97
じゃあなんで売れねーんだよw
捏造ランキングって自分で言ってる様なもんじゃんw

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099 2017/01/23(月) 12:12:07 ID:kobHjD1IZs
きついこと言わせてもらうと、
3シリやCクラス乗ってる友達のところに
A4でいくのはまだ許せる。
でもISはないな。
どんだけ劣等感覚えるか。

それが月販200台。

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100 2017/01/23(月) 12:13:42 ID:jc4/dbZ43Q
もちろんレクサスも過去最高販売を連続更新しているが、販売台数の話は途端に
巷に溢れる大量生産の大衆車じみてしまうよ。
そんな小型大衆車路線と後進国生産に走ってしまったのがドイツ車勢最大の誤ち。
レクサスは、ただ直向にクオリティを落とすことなくステータスやプレミアムを
高めながら成長してきた。
レクサスのその躍進に焦ったドイツ勢は、後進国生産を拡大し大衆化で販売数を
稼ぐという暴挙により自らブランド価値やステータスを落としてしまったのだ。
http://img1.auto-motor-und-sport.de/Mercedes-in-Afrika-Mercedes-Fa...
http://data.motor-talk.de/data/galleries/0/6/7618/596085...

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101 2017/01/23(月) 12:21:05 ID:BHTT3fs2Pk
じゃあ、レクサスは今の状態でいいじゃんw

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102 2017/01/23(月) 12:32:22 ID:jc4/dbZ43Q
直向に
クオリティを落とすことなく成長を続ければステータスやプレミアムは
自ずと高まるということだね

プレミアムブランドの3要素

他の全てを平均以下に下すディーラー営業満足度
http://cdn.autos.goo.ne.jp/news/150819/imgs_zoom_931025.j...
他の全てを平均以下に下すアフターサービス満足度
http://image.e-nenpi.com/article_images/201509/260264/9...
自動車そのものの魅力度の頂点
http://image.e-nenpi.com/article_images/201509/260631/9...
加えて
言うまでもなく他を圧倒する品質と信頼性
http://japan.jdpower.com/sites/default/files/slide1_6.j...

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103 2017/01/23(月) 12:47:53 ID:fhSBd5RJlc
売れない理由はプレミアムブランドだからって
本場プレミアムブランドより安売りのバーゲン品でそれは無いよw

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104 2017/01/23(月) 12:54:41 ID:jc4/dbZ43Q
安売りのバーゲン品 と言えば
値引き勝負のドイツ車 だね

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105 2017/01/23(月) 13:49:03 ID:fhSBd5RJlc
要はトヨタから乗り換えしかいないからレクサスって馬鹿にされるんでしょ
レクサスが何故売れないかというスレに必死にドイツ者を持ち出す奴は、
何時までも相手にされないドイツ車が憎くて堪らないという証拠だと、
無職のロリコンオジサンも日々そう言ってるしね

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106 2017/01/23(月) 13:55:26 ID:jc4/dbZ43Q
悔し紛れの中傷は
手も足も出せなくなった時の子供の捨て台詞や
負け犬の遠吠えのような印象を読み手に与えてしまうものだよ

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107 2017/01/23(月) 14:12:12 ID:fhSBd5RJlc
>>105
>>104の数字は
「誰より頭に血の登って発狂した人間が連日連夜レスし続けている」
という事実であって、これを中傷だと思うのは晒されて恥ずかしい当の本人だけだよw

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108 2017/01/23(月) 14:15:21 ID:fhSBd5RJlc
>>104の数字 ??
>>105の数字 ○

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109 2017/01/23(月) 14:17:59 ID:jc4/dbZ43Q
有り体に言えば
悔し紛れの中傷や私怨は
過去に余程フルボッコされたのであろう
という印象を読み手に与えてしまうもの
ということだね

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110 2017/01/23(月) 14:24:29 ID:SdNEzZctxo
そりゃ仕事だからな
普通はどんな上級引きこもりでもここまで同じ事をレスし続ける奴は居ない。
ある意味これもレクサスの宣伝。
企業工作員の仕事としては
・ネガティブな書き込みに対応
・会話を成立させない
・書き込み数そのものを稼ぐ
という大原則がある
工作員という事がバレる事はどうでも良く、仮に自分が攻撃されたとしてもスレが伸びるのでOK
企業としては話題にもしてもらえない事だけは避けたいのでこれはこれでOK
まあレクサスがバカにされてる事実は変わらんが、バカにもして貰えないよりはよっぽど良いのだ。
それを通じて人々の頭の中にレクサスの記憶が蓄積されるから。
ただ当然ベストでは無い。
できれば良いイメージで頭の中に残って欲しいのが本音だが、それでも忘れられるよりはマシという事だ。

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111 2017/01/23(月) 14:26:15 ID:fhSBd5RJlc
中傷でも私怨でもない事実だよ。
これを貼られると誰が毎日フルボッコにされて頭に血がのぼってレスしているか一目瞭然な訳で
本人だけはイヤでイヤで堪らないだろうから中傷などと叫びたくもなるだろうがね

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112 2017/01/23(月) 14:27:07 ID:jc4/dbZ43Q
工作員 と言えば

国家ブランド委員会
国際社会における日本の地位を失墜させることを目的とした『ディスカウントジャパン運動』
を実行している[6]。
ディスカウントジャパン運動には、アメリカでのトヨタ車のLEXUS暴走事故も含まれる。[7]

ディスカウントジャパン運動
韓国による国際社会における日本の価値や評判を下げて、日本の地位失墜
をめざす運動のこと[1][3]。2005年に韓国のインターネット運動組織で
あるVANKが宣言して以降、様々な運動が実施されている[1]。ジャパン・
ディスカウントとも[4]。鈴置高史は、この運動を「世界を舞台に日本を
貶めて快哉を叫ぶ韓国の国民的運動」と定義し、「卑日」という言葉で表
現している[5]。
鈴置は反日との違いは、反日が「日本に譲歩をさせて何かを得る」ことを
目的であり終着点であるのに対してこの運動は「日本を貶める、卑しめる」
ことを目的とし、日本が誠実な対応をしても、「日本の存在」そのものが
攻撃対象のために終わりがないと説明している[5]。

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113 2017/01/23(月) 14:42:04 ID:v1uxnPh3Iw
ロリコンヨタ信者本人とロリコンヨタ信者叩きをしているホモガキは共倒れになってほしいわ。

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114 2017/01/23(月) 14:43:19 ID:jc4/dbZ43Q
最近レクサス下げが活発だと思ったらこのせいか

韓国「現代自動車」の無謀な挑戦!
http://www.sankei.com/premium/news/151206/prm1512060...

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115 2017/01/23(月) 16:49:07 ID:2YLqu3f11g
レクサスって音も静かだし性能もいい販売店のアフターサービスもいいんだから、黙っててもそれなりのステータス感は
身についてきたはずなのになぜか恥ずかしい感じがするのは、トヨタが「ほれ高級車のレクサスですよ」っていう出し方したからではないかな
高級感とかブランドイメージって自然につくものだと思うのだがハリボテの高級感がぬぐえない。
いい車とはおもう。だが値段相応の価値が伴っていない気がするのも確か。
ドイツ車の日本のデーラーの兄ちゃんは高級意識がすごいがドイツメーカー自体はそんなに意識してるんだろか?
そのへんがトヨタの貧乏くささがぬぐえないとこかな。
中国がでかくなってもしょせん中国というのに若干似てる。世界に冠たるトヨタなんだからドイツの後追いでなく我が道を行ってほしい

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116 2017/01/23(月) 16:55:24 ID:jc4/dbZ43Q
例えばメルセデスは日本以外では商用車、タクシー、大衆車で台数を稼いでいるブランド。
プレミアム専門のレクサスよりステータスが格下なのは当然だね。

イギリスの最大手デイリー・テレグラフ紙でも
※編集部注:
この記事でレクサスは、メルセデス・ベンツやジャガーの上をいく高級車と位置づけられている。
http://www.japanjournals.com/uk-today/2597-lexus.htm...

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117 2017/01/23(月) 18:09:16 ID:YHezUiy4aM
売れない一番の原因はデザインを変態路線にしたからでしょ。
初期のレクサスは割と無難なデザインが多かったんで街中でもよく見掛けたけど、顔面崩壊してからは全然見掛けなくなった。
デザインクソだけど歴史あるベンツに、それ以下のデザインで歴史もないレクサスが勝てる訳がないw

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118 2017/01/23(月) 18:11:14 ID:v1uxnPh3Iw
【ロリコン】が【病気】(ペドフィリア)かどうかの診断基準。
http://yucl.net/man/255.htm...

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119 2017/01/23(月) 18:20:06 ID:SdNEzZctxo
[YouTubeで再生]
良い車ではある、が、良い車だけなら他の国産メーカーだってよく頑張ってるよ。
ブランドというのは高級かどうかよりも「色」なのよ。「個性」と言っても良いけど。
レクサスにはそれがまるで無い。
ただドイツブランドの真似をしたいだけで、商業ベースの意図以外に何も感じられない。
せっかくトヨタとは別にしたのにトヨタ車と同じ路線の車しか出せないのであれば、
作りたい車哲学は無かったという事。つまり商業ベース。
当然、理念や哲学で車を作ってる海外ブランドに勝てるどころか同じ土俵にすら上がれないわな。

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120 2017/01/23(月) 18:25:24 ID:jc4/dbZ43Q
レクサスのスレが気になって気になって、
ムキになって懸命に貶す行為自体、皮肉にも、
レクサスが無視できない脅威の存在であることを
印象付けてしまうものなのです

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121 2017/01/23(月) 18:36:02 ID:jc4/dbZ43Q
[YouTubeで再生]
>>117
レクサスは日本でも世界でも過去最高の販売台数を毎年連続更新中だよ。
「レクサス、最優秀デザイン賞を支配」
今や、時代より先を走るデザインを創造しているプレミアムブランドは、レクサスだけ
と言っても過言ではないね

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122 2017/01/23(月) 20:05:29 ID:SdNEzZctxo
>>121
>レクサス、最優秀デザイン賞を支配

「トヨタ、レクサスの体裁の為に最優秀デザイン賞を爆買い 」 でしょ

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124 2017/01/23(月) 20:13:28 ID:jc4/dbZ43Q
>>122
無理にでも思い込まないと
溜飲が下がらないのだね

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125 2017/01/23(月) 20:19:54 ID:487KgqOZo.
日本は「売れる製品を作れ」とか滅茶苦茶な事いうからね。そんなこと誰にもわからないのに。
思いついた良いアイディアがあって提案すれば「これで売れるのか?」とかまた無茶をいう。
常識の外にあるのが新しい発想なのに常識のうちで判断しようとする。
結果すでに流通している似通ったような製品しか産み出されない。
これが日本の大企業が抱えている烏合の衆病という病。

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126 2017/01/23(月) 20:26:33 ID:jc4/dbZ43Q
むしろ
大衆車路線や中国依存加速や後進国生産に走ってしまっているのがドイツ車勢。
レクサスは、ただ直向にクオリティを落とすことなくステータスやプレミアムを
高めながら成長してきた。
レクサスのその躍進に焦ったドイツ勢は、後進国生産を拡大し大衆化で販売数を
稼ぐという暴挙により自らブランド価値やステータスを落としてしまったのだ。

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127 2017/01/23(月) 21:20:41 ID:UnjWfgh2tU
もしもキミがだ レクソスを買えと言われたら 
クラウォンアスリートとかマーク?とかハリイアーとかブレイドとかランクルンとかの中から選ばせてほしいと言う事。
レクソスはトヨタ車のコピー商品だからだ。シナ国の様にだ。

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128 2017/01/23(月) 21:26:35 ID:V6NH6bope6
で、なぜレクサスは売れないの?

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131 2017/01/23(月) 21:46:55 ID:V6NH6bope6
だから、なぜレクサスは売れないの?

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132 2017/01/23(月) 21:47:50 ID:jc4/dbZ43Q
>レクサス、3年連続で販売台数過去最高を更新

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133 2017/01/23(月) 21:50:35 ID:V6NH6bope6
だから何?

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134 2017/01/23(月) 21:54:26 ID:jc4/dbZ43Q
もちろんレクサスも過去最高販売を連続更新しているが、販売台数の話は途端に
巷に溢れる大量生産の大衆車じみてしまうよ。
そんな小型大衆車路線と後進国生産に走ってしまったのがドイツ車勢最大の誤ち。
レクサスは、ただ直向にクオリティを落とすことなくステータスやプレミアムを
高めながら成長してきた。
レクサスのその躍進に焦ったドイツ勢は、後進国生産を拡大し大衆化で販売数を
稼ぐという暴挙により自らブランド価値やステータスを落としてしまったのだ。
http://img1.auto-motor-und-sport.de/Mercedes-in-Afrika-Mercedes-Fa...
http://data.motor-talk.de/data/galleries/0/6/7618/596085...

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135 2017/01/23(月) 21:56:57 ID:V6NH6bope6
販売台数を稼ぐために車種を無駄に増やしてるみたいだけど。
それでも微増って。
なぜレクサスは売れないの?

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136 2017/01/23(月) 21:59:01 ID:jc4/dbZ43Q
むしろ
大衆車路線や中国依存加速や後進国生産に走ってしまっているのがドイツ車勢。
レクサスは、ただ直向にクオリティを落とすことなくステータスやプレミアムを
高めながら成長してきた。
レクサスのその躍進に焦ったドイツ勢は、後進国生産を拡大し大衆化で販売数を
稼ぐという暴挙により自らブランド価値やステータスを落としてしまったのだ。

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137 2017/01/23(月) 22:05:32 ID:V6NH6bope6
>>136
だからレクサスは売れないんだね。
半分ぐらいわかった。

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138 2017/01/23(月) 22:08:44 ID:jc4/dbZ43Q
手も足も出せない時によく有りがちなレス>>137

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139 2017/01/23(月) 22:12:50 ID:M.0hUV3TLA
売れないからプレミアなのかと。
その辺プリウスみたいにロールスロイスがウジャウジャ走ってたら気持ち悪いがな。

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140 2017/01/23(月) 22:13:27 ID:9y73iXe2BQ
セルシオ、アリスト、ウインダム、アルテッツァ、ハリアー、ランクル

元々トヨタ車だもん
ギャル曽根並みのメイクで高級車って言われてもね

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141 2017/01/23(月) 22:21:09 ID:jc4/dbZ43Q
むしろ「レクサス」が大衆ブランドの最高峰である「トヨタ」の上に
成り立っていることが重要。
それは「レクサス」を手にすることによって、超トヨタクオリティの
最高品質のプレミアムが得られることを意味しているから。
そのままでも世界品質のブランド米を、一粒一粒選別して大きさを揃え、
手間をかけて最高の炊き方をすればより格別に美味しいのと同じだね。
http://response.jp/article/2007/06/30/96368.htm...
http://www.lexus-int.com/jp/design/monocle-03.htm...
http://response.jp/article/2016/02/26/270531.htm...
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2016-10-24/OFKO7...

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142 2017/01/23(月) 22:30:20 ID:V6NH6bope6
トヨタ自動車の販売チャンネル「レクサス店」でしょ。

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143 2017/01/23(月) 22:38:56 ID:jc4/dbZ43Q
やはりトヨタブランドのディーラーとは一線を画するね

プレミアムブランドの3要素

他の全てを平均以下に下すディーラー営業満足度
http://cdn.autos.goo.ne.jp/news/150819/imgs_zoom_931025.j...
他の全てを平均以下に下すアフターサービス満足度
http://image.e-nenpi.com/article_images/201509/260264/9...
自動車そのものの魅力度の頂点
http://image.e-nenpi.com/article_images/201509/260631/9...
加えて
言うまでもなく他を圧倒する品質と信頼性
http://japan.jdpower.com/sites/default/files/slide1_6.j...

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144 2017/01/23(月) 22:39:31 ID:VyGCTC.vjw
ID:jc4/dbZ43Q
およそ半分が、この馬鹿一人のレス

周りも馬鹿を躍らせすぎw

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145 2017/01/23(月) 22:41:49 ID:jc4/dbZ43Q
言うまでもなく
レクサスを称賛すると入れ食いだから
とか
わざとリアクションを面白がっている
とかでは
断じてないよ!

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146 2017/01/23(月) 22:47:08 ID:V6NH6bope6
>>143
そのプレミアムなサービス対価が1台あたり100万円以上するんだよね。
なるほどこれも売れない理由の一つだね。

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147 2017/01/23(月) 22:54:07 ID:jc4/dbZ43Q
もちろんレクサスから得られるのは
ディーラーでの超一流のサービスだけではない
世界最高品質のプレミアムと車そのものの魅力だ
http://response.jp/article/2007/06/30/96368.htm...
http://www.lexus-int.com/jp/design/monocle-03.htm...
http://autoc-one.jp/news/2361589...

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148 2017/01/23(月) 23:02:35 ID:PxwZ8oy306
何もしなくても周りが勝手にプレミアムにしてしまうブランド。

何をしても周りが相手にしてくれないから、自分からプレミアムを名乗るブランド。

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スレッドタイトル:なぜレクサスは売れないのか?

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