レス数が 500 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

なぜレクサスは売れないのか?


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
473 2017/01/31(火) 16:53:50 ID:o1CK5crJCQ
>>469
単にハサミを評価する場合
金物屋(輸入車)のハサミを評価するのは当然って事でしょ。
一般人はホームセンターのハサミで満足なんだから市場としてはそれで良い。
というか、多くの人は満足かどうかすら考えてない。
用途さえ満たしてくれれば良いのであって、手頃で買いやすいハサミを買うだけ。
ただ車という高額な商品にはそこに組織への帰属性や自己評価軸の強さが影響度を増す。
購買行動を分析すればそういう事なだけであって
その事とハサミの純粋な良し悪しは別の話だよ。

俺はネット掲示板で車の話をする場合はその純粋な良し悪しを話すべきであって、その為にDSTの様な動画はいい材料になるなと思うだけ。
人々の消費行動の分析は社会学の様な分野の話だよ。
それを整理できる人なら構わないが、多くの場合自己肯定の為に話をごっちゃにするからみっともないだけ。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:342 KB 有効レス数:501 削除レス数:102





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:なぜレクサスは売れないのか?

レス投稿