レス数が 500 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

なぜレクサスは売れないのか?


▼ページ最下部
001 2017/01/22(日) 14:00:36 ID:QNUcvVaInM
 なぜレクサスは売れないのか?

 ズバリ、セダン系の車種が弱いのです。最高級のLS。これは企業の社用車需要が支えていますが、
個人向けはメルセデスSクラスに対抗できていません。やはりハイブリッドのLS600hの失敗が大きかった。
作り、走り、燃費、今やすべての面でメルセデスに負けています。まもなくモデルチェンジですが、
次期LSはレクサスにとって大きな試金石になるでしょう。

 LSの下がGS。これは健闘していて、レクサスのセダンの中では一番売れています。それでも月に500台前後ですが。

 そしてIS。BMW3シリーズやメルセデスCクラスと戦う車種で、本来一番売れなくてはいけないのですが、
これがまったくダメなんです。平均して月にたったの200台ぐらい。日産のラティオといい勝負です。
え、ラティオを知らない? 知らないでしょうね、中国市場向けに作ったチープなセダンですから。
かつてのサニーに相当する車種ですが、国内での知名度はゼロに等しい。でも、ISはそれくらい売れてない。
3シリーズやCクラスに大敗北を喫している。このクラスだと企業ではなく、個人需要が中心だからでしょう。
http://news.livedoor.com/article/detail/12573135...

返信する

※省略されてます すべて表示...
199 2017/01/28(土) 23:05:59 ID:/HU0D0721s
>レクサス、3年連続で販売台数過去最高を更新

返信する

200 2017/01/29(日) 00:01:28 ID:LoQ59P4j5M
>レクサス、3年連続で販売台数過去最高を更新

LS月販6台(笑)とかだからな。 9台売れたら50%増(笑)
100キロのデブが今年も3キロ痩せたと言ってるのに等しい

返信する

201 2017/01/29(日) 00:04:24 ID:6m1Ss7NgWo
そりゃ関係者も最初はもっと売れると思ってたんだろうけど、実際にスタートしてみれば全然売れない。
開業当初のISとGSの販売目標調べてごらん、そりゃ無理だっての。
んで下方修正を繰り返し、やっとこさ実力なりの今の売り上げ規模に落ち着いたけど、それで「3年連続で販売台数過去最高」って言っても当初の売り上げ予測規模からは遥かに遠く、もはや無かった事にしてスルーしてる。
実際にはセルシオやアリストの市場が半分ほどレクサスに移行したのと、残りはクラウンあたりに分散したのが現実。
同じ様にベンツやBMWも販売記録を更新してるって事は、当初の目論見だった輸入車市場も食うなんてのは夢のまた夢。
さらにレクサスは中古の買い支えもしてる訳で、その分の予算は本体のトヨタと販売店が受け持ってる。
つまり売る側が必至にブランドを維持してる惨状。
天下のトヨタだからなんとか持ってる状態だけど、こんな事はいつまでも続けられないだろう。
今までを総括するとすれば、開業当初に中途半端なモデルでスタートした事の印象の悪さと、日本市場の輸入車市場を単なる「舶来信仰」として片づけて舐めてしまったのが失敗の本質的原因だろうなと。
ま、そうは言っても今までは今まで。
いつまでも開業当初の失敗を嘆いても仕方ない。
レクサスの登場によってベンツやBMWが洗練された部分もあるので輸入車ファンとしてはレクサスにもどんどん頑張って市場を刺激してもらいたいところ。
世界市場でみればベンツやBMWは遥か遠くに居るので本国である日本市場では今の倍ぐらい売れる様になれば良いね。

返信する

202 2017/01/29(日) 00:05:48 ID:sksIkspZ.Q
販売台数の話題は途端に巷に溢れる大量生産の大衆車じみてしまうよ。
レクサスはプレミアムブランドの中ではラグジュアリーブランドに近い。
かつてのロールスが年間10台でも5台でもステイタスには何の揺るぎも
ないのと同様だね。
むしろ、巷でゴロゴロ見かけるようではその価値すら下がってしまう。

返信する

203 2017/01/29(日) 00:14:25 ID:6m1Ss7NgWo
ラグジュアリーブランドねえ…

返信する

204 2017/01/29(日) 00:18:34 ID:sksIkspZ.Q
そんな小型大衆車路線と後進国生産に走ってしまったのがドイツ車勢最大の誤ち。
レクサスは、ただ直向にクオリティを落とすことなくステータスやプレミアムを
高めながら成長してきた。
レクサスのその躍進に焦ったドイツ勢は、後進国生産を拡大し大衆化で販売数を
稼ぐという暴挙により自らブランド価値やステータスを落としてしまったのだ。
http://img1.auto-motor-und-sport.de/Mercedes-in-Afrika-Mercedes-Fa...
http://data.motor-talk.de/data/galleries/0/6/7618/596085...

返信する

205 2017/01/29(日) 00:44:54 ID:6m1Ss7NgWo
レクサスのやるべき路線は完全にAudiに奪われたと思う
当初のレクサスはもっとクリアで清潔で洗練されたテイストでモデル展開すると思ってたけど、今じゃ完全にアウディがこの路線。
当のレクサスは物凄い下品なグリルでヴェルファイアみたなノリで各モデル出しちゃって、これならまだ当初の「微笑むプレミアム」とか言ってた時の方がマシ。
あと、スポーツバックとかグランクーペとか出さないと比較にすらしてもらえないと思う。
あと、前から言われてるけどせめてステーションワゴンモデル出さないと無理。
ウルトラ警備隊みたいなSUVばっかり作ってもダメっしょ。
どうしてレクサスってワゴンとかスポーツバック作れないのかね? このA5とかめっちゃカッコいい。

返信する

206 2017/01/29(日) 00:55:50 ID:6m1Ss7NgWo
4シリーズのグランクーペ
とても綺麗
このぐらいの大人っぽさで各ブランド勝負してるのに、いくらなんでもあの「ギーーーー!!」って言ってそうなレクサスの顔はないでしょう。
ただでさえレクサスの打って出てる市場は厳しいのに、デザインや雰囲気でも子供っぽいし、おまけにラインナップ少ないし、そりゃ辛いよ。
BMWなんてエンジンの選択肢も物凄く多いし。

それにしても綺麗な車だなあ

返信する

207 2017/01/29(日) 00:59:28 ID:6m1Ss7NgWo
そりゃ同じ価格帯だったら既存の輸入車ブランド買うでしょ
上品さとスポーツ色と、誰でも分かるブランド。
一つのモデル内で
セダン
クーペ
グランクーペ
グランツーリスモ
ツーリング
と展開して行かないと無理だよ。
レクサスってツーリングすら出さないんだもん

返信する

208 2017/01/29(日) 00:59:37 ID:sksIkspZ.Q
確かに最もレクサスの影響を受け、レクサスの後を追ったのがアウディだね。
ブランド立ち上げ僅か10年目から、世界中の自動車メーカーが群雄割拠する
アメリカの高級車市場で11年連続トップという快挙を成し遂げたレクサス。
ドイツ車勢のコストダウン化や大衆化によりトップの座こそ明け渡したが、
今なお互角に戦い過去最高販売数を更新し続けている。
https://assets.bwbx.io/images/users/iqjWHBFdfxIU/iSUd...
日本でも国内展開から僅か4年でプレミアムブランドのトップに立ったレクサス。
ここ2年はドイツ勢の小型大衆車化により明け渡しているが、レクサスは日本でも
世界でも毎年過去最高を連続して更新し成長を続けている。
レクサスのその躍進に焦ったドイツ勢は、後進国生産を拡大し大衆化で販売数
を稼ぐという暴挙により自らブランド価値やステータスを落としてしまった。

返信する

209 2017/01/29(日) 01:05:26 ID:6m1Ss7NgWo
非常に硬質でクリア
そして上品
こんなの売ってるのにわざわざ「ギーーー!」って言ってそうなレクサスの車を買う奴は居ないよ

レクサスはスポーツバックとかグランクーペや、せめてツーリングを出せないのならもう少し値段を安くしないとつり合いが取れないよ

返信する

210 2017/01/29(日) 01:07:06 ID:sksIkspZ.Q
[YouTubeで再生]
デザイン と言えば
「レクサス、最優秀デザイン賞を支配」
今や、時代より先を走るデザインを創造しているプレミアムブランドは、レクサスだけ
と言っても過言ではないね

返信する

211 2017/01/29(日) 01:08:08 ID:.f/MP/Omls
結局何台売れてんのよ。
過去最高を更新って言われてもね。
嘘臭さが拭えないていうか騙す時によく使う手段じゃない?

返信する

212 2017/01/29(日) 01:13:33 ID:6m1Ss7NgWo
そして真打、ベンツ
個人的には嫌いなブランドなんだけど、デザインが信じられないぐらい垢ぬけて洗練されてしまった。
もはや日本人の国産車の感覚では付いていけないんじゃないかと思うぐらい美しい車。
特に内装は素晴らしく、やはり車はベンツだよなあと痛感させられる。
こんなのレクサスはもうお手上げ。
少し前までベンツは質実剛健路線で野暮ったかったのに、この変わりよう。恐れ入りました。
エクステイリアも一見押し出し系に見えるけど、タイヤが四隅で踏ん張ってる感じがビシバシ伝わってくる躍動感のあるデザインで素晴らしい。
ベンツはやはり別格。
どうせ買うなら絶対ベンツかな

返信する

214 2017/01/29(日) 01:17:49 ID:6m1Ss7NgWo
忘れられないブルー
本当に綺麗な車だった
まさに精密機器にして芸術みたいな車

返信する

216 2017/01/29(日) 01:20:03 ID:6m1Ss7NgWo
アダルトな車だったなあ
本当に綺麗
大人はそりゃこっち乗るよ

返信する

218 2017/01/29(日) 01:23:59 ID:6m1Ss7NgWo
これはとても買えないけどあまりに美しいSクラスのクーペ
溜息しかでない
こんな美しく、しかもメルセデスの精密さで作られるフラッグシップのしかもクーペ
反則でしょう

返信する

220 2017/01/29(日) 01:26:55 ID:6m1Ss7NgWo
美しい
芸術
買えないけど見てるだけで幸せな気持ちになれる

返信する

222 2017/01/29(日) 01:31:53 ID:6m1Ss7NgWo
もう言うことなし

返信する

223 2017/01/29(日) 01:34:31 ID:6m1Ss7NgWo
Sクラスの派生モデルでこんなクーペ作る会社と戦えるわけがない

返信する

225 2017/01/29(日) 01:37:14 ID:6m1Ss7NgWo
きわめつけ

返信する

227 2017/01/29(日) 01:39:52 ID:6m1Ss7NgWo
そしてAMG専用設計のGT

返信する

228 2017/01/29(日) 01:42:00 ID:6m1Ss7NgWo
結局
車はベンツという事で終了

返信する

230 2017/01/29(日) 01:45:57 ID:6m1Ss7NgWo
個人的には
Sクラスクーペの
・美しさ
・大人っぽさ
・上品さ
・お金持ちっぽさ
・怖さ(苦笑)
これらはもう異次元の領域に達してる
あらゆる意味で芸術

返信する

232 2017/01/29(日) 01:52:01 ID:6m1Ss7NgWo
かと思えばいまだに売れ続けるGクラスも
こんなメーカーに勝てるわけがない

返信する

234 2017/01/29(日) 01:55:37 ID:6m1Ss7NgWo
Gクラスを売り続けながら
GLEクーペも作っちゃう会社

勝てるわけないっしょ

返信する

236 2017/01/29(日) 01:58:14 ID:6m1Ss7NgWo
SUVクーペと言えば元祖も忘れてはいけないよね
この押し出し感
それでいてアダルト
そして誰でも一発で分かるブランドアイデンティティ
誰が子供っぽいレクサスなんて買うのさ

返信する

238 2017/01/29(日) 02:00:42 ID:6m1Ss7NgWo
後から見ても大人が乗って恥ずかしくないものだよね
ゴチャゴチャさせたレクサスのデザインは18歳限定でしょう

返信する

240 2017/01/29(日) 02:03:39 ID:6m1Ss7NgWo
綺麗な形の中に躍動感
そして大人が乗って恥ずかしくないデザイン
誰だってこっち買うよ

返信する

241 2017/01/29(日) 02:05:52 ID:6m1Ss7NgWo
BMWといえばやはりMモデルだよね
誰でも一発でBMWと分かるデザインで、それでいてただ者ではない雰囲気
何よりも大人が乗って恥ずかしくない
黒がこれだけカッコいい車もそうはない

返信する

243 2017/01/29(日) 02:11:23 ID:6m1Ss7NgWo
バックミラー越しに見えてもカッコいいね
素直に道を譲りますよ

返信する

245 2017/01/29(日) 02:13:49 ID:6m1Ss7NgWo
BMWも様々なモデル展開してるよね
ベンツは王道だけど
BMWも走り好きにはたまらないブランド

返信する

246 2017/01/29(日) 02:15:15 ID:sksIkspZ.Q
>誰だってこっち買うよ

将来乗りたい高級セダン第1位は?
BMWを抑えて・・・
http://car-me.jp/articles/133...

返信する

247 2017/01/29(日) 02:16:39 ID:6m1Ss7NgWo
こんなに綺麗で飽きのこないデザインの車売ってるのに
どうしてあんなプレデターみたいな気持ち悪い車買うというのか

返信する

248 2017/01/29(日) 02:16:46 ID:tcx1kenJog
改めてベンツとBMWって凄いメーカーだよなと思う

返信する

249 2017/01/29(日) 02:18:25 ID:sksIkspZ.Q
BMWが運転の楽しさより大量生産に注力している間に、
レクサスはBMWが失いつつある楽しさを手に入れた
http://gearpatrol.com/2014/03/17/deutsche-dethroned-...

返信する

250 2017/01/29(日) 02:18:52 ID:LoQ59P4j5M
>>245
Sのクーペがいいな。
レクサスは田舎の田吾作がトヨタと迷って買う車だし(笑)

返信する

251 2017/01/29(日) 02:18:57 ID:6m1Ss7NgWo
SUVクーペ元祖ですけど
王道もあります
まあベンツには敵わないけどさ

返信する

253 2017/01/29(日) 02:21:48 ID:6m1Ss7NgWo
Sクラスクーペは、反則という事でよろしいかと

返信する

254 2017/01/29(日) 02:23:23 ID:sksIkspZ.Q
メルセデスは日本以外では商用車、タクシー、大衆車で台数を稼いでいるブランド。
プレミアム専門のレクサスよりステータスが格下なのは仕方がないよ。

イギリスの最大手デイリー・テレグラフ紙でも
※編集部注:
この記事でレクサスは、メルセデス・ベンツやジャガーの上をいく高級車と位置づけられている。
http://www.japanjournals.com/uk-today/2597-lexus.htm...

返信する

255 2017/01/29(日) 02:24:10 ID:6m1Ss7NgWo
溜め息しか出ませんな
こんな美しい車作ったらだめでしょうに

返信する

256 2017/01/29(日) 02:25:37 ID:sksIkspZ.Q
レクサスのスレで
ムキになって懸命に他車を貼る行為自体、皮肉にも、
レクサスが無視できない脅威の存在であることを印象付けて
しまうものなのです

返信する

257 2017/01/29(日) 02:26:48 ID:6m1Ss7NgWo
またインテリアがこれ洗練されてまして
こんなの買う人ってどんな人生なのでしょうね

返信する

258 2017/01/29(日) 02:29:14 ID:sksIkspZ.Q
[YouTubeで再生]
インテリアデザイン と言えば
「レクサス、エクステリアとインテリアの最優秀デザイン賞を支配」
今や、時代より先を走るデザインを創造しているプレミアムブランドは
レクサスだけ と言っても過言ではないね

返信する

259 2017/01/29(日) 02:29:25 ID:6m1Ss7NgWo
もはや芸術

返信する

260 2017/01/29(日) 02:31:27 ID:tcx1kenJog
ホントにSのクーペ綺麗ね

返信する

261 2017/01/29(日) 02:31:42 ID:6m1Ss7NgWo
黒がまた優雅です

返信する

262 2017/01/29(日) 02:31:48 ID:sksIkspZ.Q
最近レクサス下げが活発だと思ったらこのせいか!

韓国「現代自動車」の無謀な挑戦!
http://www.sankei.com/premium/news/151206/prm1512060...

返信する

263 2017/01/29(日) 02:34:19 ID:6m1Ss7NgWo
あらゆる意味で「大人が乗る車」です

返信する

264 2017/01/29(日) 02:38:42 ID:6m1Ss7NgWo
それでいてGクラスの様な車もまだ売るブランド
しかもGクラスがまたコンスタントに売れるのです

返信する

265 2017/01/29(日) 02:39:01 ID:sksIkspZ.Q
韓国 と言えば
韓国人デザイナー

返信する

266 2017/01/29(日) 02:42:33 ID:6m1Ss7NgWo
女子も大好きですよね

返信する

268 2017/01/29(日) 02:45:00 ID:6m1Ss7NgWo
男っぽいですよね
女の子大好きな車ですよね

返信する

269 2017/01/29(日) 02:47:42 ID:sksIkspZ.Q
女の子大好きな車 と言えば

彼氏に乗ってほしい車のブランドランキング
https://news.biglobe.ne.jp/economy/0601/myw_160601_328707...

返信する

270 2017/01/29(日) 02:48:11 ID:6m1Ss7NgWo
歴史ですよね

返信する

271 2017/01/29(日) 02:49:44 ID:sksIkspZ.Q
そんな歴史や過去のブランド力に胡座をかいて張りぼて化しているのが昨今のドイツ車

>すなわち、「ブランド力」だけで売れるがゆえに驕りが生まれ、技術開発がおろそかに
>なった。「結果、日本車メーカーなどに技術面で遅れをとり、その焦りが不正を生んだ
>側面は否定できないだろう。 端的にいえば、“技術戦略”の失敗である。

欧州でベンツとBMWへも疑いの目
http://biz-journal.jp/2015/10/post_11792_3.htm...

返信する

272 2017/01/29(日) 02:52:30 ID:6m1Ss7NgWo
おっと美しさではCLSも忘れてはいけませんね

返信する

273 2017/01/29(日) 02:54:34 ID:sksIkspZ.Q
CLS と言えば
韓国人デザイナー

返信する

274 2017/01/29(日) 02:54:53 ID:6m1Ss7NgWo
まーた綺麗なんですこれが

返信する

275 2017/01/29(日) 02:57:49 ID:6m1Ss7NgWo
シューティングブレイクも展開します

返信する

276 2017/01/29(日) 02:59:46 ID:sksIkspZ.Q
韓国人並のメンタリティ と言えば

>米紙ウォールストリート・ジャーナル(WSJ)は「韓国の消費者の欧州ブランドへの
>強い憧れを抱いていることが一因」と指摘する。
>韓国人の輸入車ブランドをあがめる姿勢は以前から知られている。
>輸入車を盲目的に愛する国民、と皮肉っている・・
http://www.sankei.com/premium/news/160102/prm1601020...

返信する

277 2017/01/29(日) 03:02:42 ID:6m1Ss7NgWo
そうかと思えばGT
無骨な四駆から美しいクーペ
王道のセダン
さらにカブリオレ
勿論ハイパワーのサーキットモデルまで
こんな会社相手にできるのはBMWぐらいしか無理でしょう

返信する

278 2017/01/29(日) 03:05:38 ID:sksIkspZ.Q
BMW と言えば

>BMWが運転の楽しさより大量生産に注力している間に、
>レクサスはBMWが失いつつある楽しさを手に入れた
http://gearpatrol.com/2014/03/17/deutsche-dethroned-...

返信する

279 2017/01/29(日) 03:06:29 ID:tcx1kenJog
んーSのクーペとGクラスがあればもう何もいらないんじゃね?

返信する

280 2017/01/29(日) 03:09:50 ID:sksIkspZ.Q
BMW と言えば
韓国人デザイナー

返信する

281 2017/01/29(日) 03:15:45 ID:6m1Ss7NgWo
GTも良いですね
シルバーがよく似合います

返信する

282 2017/01/29(日) 03:17:32 ID:sksIkspZ.Q
韓国 と言えば

国家ブランド委員会
国際社会における日本の地位を失墜させることを目的とした『ディスカウントジャパン運動』
を実行している[6]。
ディスカウントジャパン運動には、アメリカでのトヨタ車のLEXUS暴走事故も含まれる。[7]

ディスカウントジャパン運動
韓国による国際社会における日本の価値や評判を下げて、日本の地位失墜
をめざす運動のこと[1][3]。2005年に韓国のインターネット運動組織で
あるVANKが宣言して以降、様々な運動が実施されている[1]。ジャパン・
ディスカウントとも[4]。鈴置高史は、この運動を「世界を舞台に日本を
貶めて快哉を叫ぶ韓国の国民的運動」と定義し、「卑日」という言葉で表
現している[5]。
鈴置は反日との違いは、反日が「日本に譲歩をさせて何かを得る」ことを
目的であり終着点であるのに対してこの運動は「日本を貶める、卑しめる」
ことを目的とし、日本が誠実な対応をしても、「日本の存在」そのものが
攻撃対象のために終わりがないと説明している[5]。

返信する

283 2017/01/29(日) 03:51:48 ID:h3zT7BS2FU
[YouTubeで再生]
中国の富豪のレース大会
すげー!

返信する

284 2017/01/29(日) 06:47:50 ID:IO1xXgbKfw
レクサスもそのうち単なるレクサス店になって、終いには店名も変えられちゃって、ビスタ店みたいに無かった事にされちゃうんだろうな。

返信する

285 2017/01/29(日) 08:46:19 ID:5UD7dYRyxw
偉そうに語るアンチの
レクサス(トヨタ)は○○すべき
がバラバラなんだからなw
日本人にプレミアムブランドを作るのは文化的に無理なんだよ。

欧州には貴族階級があるから
もの凄く良いものを馬鹿高い値段で金持ちにだけ売る
という商売が成り立ったが、日本にそんな商売無いだろ?

返信する

286 2017/01/29(日) 08:50:42 ID:sksIkspZ.Q
ブランド立ち上げ僅か10年目から、世界中の自動車メーカーが群雄割拠する
アメリカの高級車市場で11年連続トップという快挙を成し遂げたレクサス。
ドイツ車勢のコストダウン化や大衆化によりトップの座こそ明け渡したが、
今なお互角に戦い過去最高販売数を更新し続けている。
https://assets.bwbx.io/images/users/iqjWHBFdfxIU/iSUd...
日本でも国内展開から僅か4年でプレミアムブランドのトップに立ったレクサス。
ここ2年はドイツ勢の小型大衆車化により明け渡しているが、レクサスは日本でも
世界でも毎年過去最高を連続して更新し成長を続けている。
レクサスのその躍進に焦ったドイツ勢は、後進国生産を拡大し大衆化で販売数
を稼ぐという暴挙により自らブランド価値やステータスを落としてしまった。

返信する

287 2017/01/29(日) 08:59:19 ID:sksIkspZ.Q
>>284
やはりトヨタブランドのディーラーとは一線を画すよ

[プレミアムブランドの3要素 ]
他の全てを平均以下に下すディーラー営業満足度
http://cdn.autos.goo.ne.jp/news/150819/imgs_zoom_931025.j...
他の全てを平均以下に下すアフターサービス満足度
http://image.e-nenpi.com/article_images/201509/260264/9...
自動車そのものの魅力度の頂点
http://image.e-nenpi.com/article_images/201509/260631/9...
加えて
言うまでもなく他を圧倒する品質と信頼性
http://japan.jdpower.com/sites/default/files/slide1_6.j...

返信する

288 2017/01/29(日) 09:37:33 ID:sksIkspZ.Q
中国 と言えば
禁止税と揶揄されるほどの関税がかかるレクサスに憧れながらも中国現地生産の欧州車で
我慢している実態がある。

更に近年では、反日中国メディアですら
免税面で圧倒的に有利な中国現地生産によりシェアを伸ばしているドイツ車を差し置いて
「世界で最も成功した高級車ブランドはレクサス」などと断言。
販売台数稼ぎに注力し安易に途上国産に走ってしまったドイツメーカーの思惑は中国人にも
見抜かれている。
http://news.livedoor.com/article/detail/11496369...

返信する

289 2017/01/29(日) 10:34:16 ID:v6DxVOMaLk
そんな凄いレクサスより町で見かけるのは、品質の悪いドイツ御三家が圧倒的に多い。

返信する

290 2017/01/29(日) 10:45:52 ID:sksIkspZ.Q
巷でゴロゴロ見かけるようではその価値すら下がってしまうね。

返信する

291 2017/01/29(日) 11:03:13 ID:IO1xXgbKfw
レクサス車ってあまり見かけないなと思ってた。
デザインが目立たないからかなと思ってたけど実際売れてないんだね。

返信する

292 2017/01/29(日) 11:16:21 ID:63me/1Ge32
>>289
それは君が田舎暮らしだからだよ\(^o^)/

返信する

293 2017/01/29(日) 11:18:34 ID:sksIkspZ.Q
ドイツ車が大衆車展開している国内高級車販売台数は
ベンツ>レクサス>BMW>audi

>レクサス、3年連続で販売台数過去最高を更新

返信する

294 2017/01/29(日) 12:02:28 ID:IO1xXgbKfw
この車がベンツのどの車種に勝ってるのか具体的に教えて。
プレミアムブランドとして。

返信する

295 2017/01/29(日) 12:03:58 ID:agTnSTG/Ts
>>294 これ何? カローラにレクサスエンブレム?

返信する

296 2017/01/29(日) 12:23:44 ID:sksIkspZ.Q
レクサスHSやCTに影響され
対抗して出したのがCLAだね
http://media.yucasee.jp/posts/index/1439...

返信する

297 2017/01/29(日) 12:31:52 ID:ddwLXzYVVo
M3や500SLに乗る友人宅に乗り付けるトヨタの車ならトヨタセンチュリー

返信する

298 2017/01/29(日) 13:08:36 ID:IO1xXgbKfw
この車がベンツのどの車種に勝ってるのか具体的に教えて。
プレミアムブランドとして。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:342 KB 有効レス数:501 削除レス数:102





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:なぜレクサスは売れないのか?

レス投稿