実はレンジエクステンダー方式のほうが効率がいい


▼ページ最下部
001 2016/12/30(金) 23:16:29 ID:X0FVjZmqds
トヨタのハイブリッド方式より
電車とかで技術が確立しているレンジエクステンダー方式の方が
(日産リーフePowerとかも含めて)良いよね
各メーカー最終的にはEV化する流れなんだろうけど
現段階ならレンジエクステンダー方式が無難なチョイスだと思うね

返信する

※省略されてます すべて表示...
023 2017/01/01(日) 02:30:52 ID:ZfXWqLL.wE
あっちなみに >>19 は少し古いかも。

>>19 は体積比30倍(3%)のパワーがガソリンにはあるとなってるけど
>>22 では重量費30倍のパワーがガソリンにあるとなっている。

リチウム電池の方がガソリンより同体積では重そうなので、
>>22 の時点では、ガソリンはリチウム電池の、体積比16倍?とかの
パワーを持ち、駆動に変える効率が4分の1なので(熱になる部分が多い)、

現時点では4倍くらいの体積比駆動パワーなのではありますまいか(適当)?

※ 尚トヨタの新エンジンは熱効率が40%であるとかも報じられてはいる。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:12 KB 有効レス数:23 削除レス数:0





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:実はレンジエクステンダー方式のほうが効率がいい

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)