実はレンジエクステンダー方式のほうが効率がいい
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001 2016/12/30(金) 23:16:29 ID:X0FVjZmqds
トヨタのハイブリッド方式より
電車とかで技術が確立しているレンジエクステンダー方式の方が
(日産リーフePowerとかも含めて)良いよね
各メーカー最終的にはEV化する流れなんだろうけど
現段階ならレンジエクステンダー方式が無難なチョイスだと思うね
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023 2017/01/01(日) 02:30:52 ID:ZfXWqLL.wE
あっちなみに
>>19 は少し古いかも。
>>19 は体積比30倍(3%)のパワーがガソリンにはあるとなってるけど
>>22 では重量費30倍のパワーがガソリンにあるとなっている。
リチウム電池の方がガソリンより同体積では重そうなので、
>>22 の時点では、ガソリンはリチウム電池の、体積比16倍?とかの
パワーを持ち、駆動に変える効率が4分の1なので(熱になる部分が多い)、
現時点では4倍くらいの体積比駆動パワーなのではありますまいか(適当)?
※ 尚トヨタの新エンジンは熱効率が40%であるとかも報じられてはいる。
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