実際には4速オートマで十分


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
061 2016/12/29(木) 00:19:43 ID:Ii06hog7Lo
>>37すごく気になったので、書かせてもらいますが。
MTクラッチはそんなにヘタらないよ。
それ、多分半クラッチが多いから交換時期が早くなる。
要するに、MT運転がちょっと問題有りかも。
改変したほうが幸せになれるかもしれません。

クラッチは、ペダルを離すときはできるだけすぐに離してください。
離す瞬間は、エンジン出力はOFFです。
それをちゃんとやっていれば、10万キロでもクラッチ板は減ってないでしょう。

変速ショックを和らげるには、半クラッチではなく、エンジン回転とミッションの回転合わせを重視したほうがいいです。


俺のこのコメントをコピーして、記憶にとどめて、MT運転の練習をしてください。
たぶんね、もっと幸せな車ライフが送れると思います。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:40 KB 有効レス数:108 削除レス数:2





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:実際には4速オートマで十分

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)