トヨタの次世代エンジンは凄いのか


▼ページ最下部
001 2016/12/07(水) 10:33:29 ID:4FKnGYCkFw
「 Dynamic Force Engine 」
なんか上手く技術が開発されてしまったのか?
これからはトヨタ=エンジン技術が抜け出た企業になる?

http://newsroom.toyota.co.jp/jp/powertrain/engine...
エンジンポテンシャルを最大限引き出すために、TNGAにより基本骨格を一から考え直し、構造・構成を刷新することにより高い走行性能と環境性能を両立させた新型エンジンを「Dynamic Force Engine」と称し、今後もさらに進化させていきます。新型エンジンは、高速燃焼技術、可変制御システムの採用のほか、排気・冷却・機械作動時などの様々なエネルギーロスを少なくして熱効率を向上させるとともに高出力を両立しています。新開発の2.5Lガソリン車用エンジン・ハイブリッド車(HV)用エンジンは、それぞれ、世界トップレベル*の熱効率40%・41%を達成。同時に、緻密な制御による高レスポンス化と全速度域での高トルク化など、多くの新技術の採用により全面的に見直し、大幅に進化させています。

https://www.youtube.com/watch?v=Z_M2DsXspjE

返信する

※省略されてます すべて表示...
023 2016/12/07(水) 20:43:18 ID:H42Ibe53YY
ID:KSLwXrXVhs = ロリーターエンジン(猿人)w

返信する

024 2016/12/07(水) 20:50:17 ID:OMdwcgbA/s
バルブハサミ角の拡大は先祖返りだし、ツインスワールも35年くらい前からあるし、ビッグバルブとか、インマニの直線化とかもずいぶん前からだし、
でも、トータルで素晴らしければそれはそれでいいよ。

返信する

025 2016/12/07(水) 22:25:54 ID:sku8jYs/f.
8ATはマツダの技術を応用したのね

返信する

026 2016/12/07(水) 23:25:38 ID:41eZ8DUQTg
>>23
ID:KSLwXrXVhs = トヨタ信者 = ロリコンw

返信する

027 2016/12/07(水) 23:55:39 ID:plTz5CJbI2
>>世界トップレベル*の熱効率40%・41%を達成。
それでも40%レベルなんだね・・・内燃機関はまだまだ改善の余地ありなのかなー

返信する

028 2016/12/08(木) 00:13:30 ID:GPfrba45io
029 2016/12/08(木) 00:40:47 ID:GPfrba45io
030 2016/12/08(木) 01:04:03 ID:rhydPHLq/I
米運輸省・NHTSA・NASAによる最終報告
2011年2月8日、急加速問題の原因調査をしていた米運輸省はトヨタ車の電子制御装置に
欠陥はなかったとの調査結果を発表。ラフード米運輸長官の発表では米高速道路交通
安全局(NHTSA)と米航空宇宙局(NASA)による10ヶ月の調査結果で、電子制御装置
ではいかなる問題点も見つからなかったとし、NASAエンジニアによれば急発進が発生
した自動車9台について電子制御装置に異常現象は見られず、NHTSAの調査でも運転席
フロアマットの欠陥による問題は確認されたものの、急発進事故の殆どが運転手の
ミスと確認された。
ワシントン・ポスト紙は2011年2月9日の社説で、米議会による一連の「トヨタたたき」
は、ニュースの見出しを狙った政治的に引き起こされたヒステリーだったと米国側の
対応を批判し、議会は自制や大局観を失っていたとした。
またトヨタ社は、世論の袋だたきに遭うため、経営陣に顧客批判は不可能だったと
同情的に総評した。

返信する

031 2016/12/08(木) 21:49:04 ID:D5CMua9r0U
ダンブルと拡散は相反してるだろ。

返信する

032 2016/12/08(木) 22:55:23 ID:sBd/o4v6LY
とりあえず
TNGAは名前を変えた方がいいと思うの

返信する

033 2016/12/09(金) 05:14:55 ID:hgFxdiwD8I
マルチホール直噴インジェクターが効いてると
思うんだけど、これは部品メーカー提案品なのか
トヨタが権利持ってる独自技術なのか、そのへん
詳しい方おられるかな?

返信する

034 2016/12/09(金) 12:32:57 ID:cHfqwiPUBE
マルチホール・ローション直噴インジェクター

Toyota
E-Sex toy
New
Global
Architecture

返信する

035 2016/12/09(金) 12:54:34 ID:nn5Z4deWEI
>>33 以前の直噴エンジンはマルチホールインジェクター(普通のインテークマニホールド噴射エンジンに使われている)じゃなかったのね
直噴はピストン上部に高圧で燃料を噴射してピストンヘッド冷却と燃料霧散を狙ってシングルホールインジェクションだったのね
でも今回の直噴には直噴用に新たに開発したマルチホールインジェクターにしたって事だと思う
たぶんデンソー製じゃないのかと思うよ

返信する

036 2016/12/09(金) 14:26:02 ID:fVa9zXqvZs
以前直噴が流行った時って、部分的に燃料吹いて希薄燃焼っぽいことしようとしてたような。
コレとは考え方が違うんじゃない。

返信する

037 2016/12/10(土) 23:15:05 ID:cJ2Da/ILoU
[YouTubeで再生]
長げえ。まだ見れてない苦笑。とりあえず貼っちゃう。

返信する

038 2016/12/11(日) 18:57:59 ID:/QiDFnkiIA
>>7
だね。
レザークラッドに挟角拡大は、最後のV10時代の技術を量産投入

返信する

039 2016/12/11(日) 22:59:26 ID:oC8.rFtCl2
中国人でも量産できるエンジン笑

返信する

040 2016/12/11(日) 23:21:43 ID:GqbHD1/Eo6
と、
朝鮮人の悔し紛れ

返信する

041 2016/12/12(月) 21:55:20 ID:V2Zlplxukk
高性能エンジンはヤマハ、
2L以下とディーゼルはダイハツが、
開発も生産も担当してるよね。
でもダイハツは完全に吸収したんか。

返信する

042 2016/12/12(月) 22:34:08 ID:1.FDiYIuW6
>>41
高性能エンジンというより高回転傾向になるスポーツエンジンを
餅屋であるモーサーサイクルのヤマハに任せたのが始まり。
馬力を回転数で稼ぐタイプのエンジンは四輪自動車ではレース用途
くらいしか必要とされずあまり重要ではない。
エンジン技術としては、燃料と空気を大量に押し込んでパワーを
得るだけの技術は半世紀以上前に終えており以後は熱効率の時代
となっている。
本分であるこの熱効率技術ではトヨタ本社の独擅場。

返信する

052 2017/04/22(土) 09:17:55 ID:U2u0LvBl2w
実は盗用が多かったのは 日産
主力エンジンA型、L型、VG型・・・
ついでに技術の○○のフレーズも
プリンスからパクっちゃった

返信する

053 2017/04/22(土) 22:55:42 ID:5PArk0XLts
>>52
誰も釣られないよ

返信する

054 2017/04/23(日) 03:42:08 ID:Ex.rOGnlIQ
しょせんは盗用多w

返信する

055 2017/04/23(日) 07:06:08 ID:3snsZQSLF.
パクリの盗用多らしくTENGAにして起源を主張すればよかったのに
TENGAにちんぽマーク
トヨタが起源にしか見えない

返信する

056 2017/04/23(日) 07:43:10 ID:Zio42T3EZ.

オイルの代わりにコレ使うの?

返信する

058 2017/04/23(日) 11:07:20 ID:wDl6x/KwIo
日産のA型エンジンはオースチンのAシリーズ
L型は言わずと知れたベンツL6、VGはアルファV6のコピーエンジン
一部パーツ流用ができるほどディメンションが共通してる

返信する

062 2017/04/26(水) 09:36:53 ID:Hp0PbnKz1w
次世代技術保有数

返信する

064 2017/04/27(木) 01:30:34 ID:2fd0YLq0KQ
中国がトヨタ基準のエンジンを作れてることがすごい。

返信する

066 2017/04/28(金) 03:22:13 ID:gGFUi5.Zs2
未来は安泰
勝ち馬に乗れ

返信する

067 2017/04/29(土) 00:48:35 ID:AHWMwSkkaE
技術の日産
盗用の豊田
炉利の松田
不正の三菱
四駆の富士
二輪の本田
一朗の鈴木

返信する

068 2017/05/02(火) 19:31:14 ID:flfxyfqOuU
さすがニッサン

返信する

069 2017/05/08(月) 12:07:01 ID:cfOrOc7i0Y
ケアレスミスで墓穴を掘るロリコンである 笑

返信する

070 2017/05/08(月) 12:11:18 ID:C2y/Vsm1Cc
圧倒的だね

返信する

071 2017/05/11(木) 19:23:48 ID:t51.3pCjcE
技術の日産
盗用の豊田
炉利の松田
不正の三菱
四駆の富士
二輪の本田
一朗の鈴木

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:22 KB 有効レス数:54 削除レス数:17





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:トヨタの次世代エンジンは凄いのか

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)