レス数が 500 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

いまだにMT車に拘る理由って何?パート5


▼ページ最下部
001 2016/11/22(火) 19:28:05 ID:eOXoZeI616

むかしはAT車の方が燃費が悪かったらしいので理由も分からんでもない。
でも現在ではAT車(CVT車)の方がはるかに燃費も良い。
渋滞にはまってもクラッチの必要が無く楽々運転のAT車(CVT車)
MT車は止まったり動いたりするたびに手で操作しなければいけない。
非常に面倒である。

燃費および操作性が有利なAT車(CVT車)ではなくMT車を選ぶ理由って何?
唯一考えられるのは値段がAT車(CVT車)よりMT車の方が安いから?
つまり同じ車種の中で少しでも安上りで節約したい人の為にあるの?

ついでに画像の吹き出しに何か入れて面白い物でも作って楽しませてくれる人いませんかね?
センスのある人へ。
期待してますよ!

返信する

※省略されてます すべて表示...
460 2017/01/04(水) 00:09:53 ID:Qz/ENd52Yc
AT限定を叩いて喜ぶ馬鹿よりも
MTを叩いて喜ぶ馬鹿の方が多いから

返信する

461 2017/01/04(水) 12:22:03 ID:sKHrXuoGKs
そうかな〜?
圧倒的にAT限定、AT限定と叫ぶ人の方が目立つ気がするけどな???

返信する

462 2017/01/04(水) 12:25:00 ID:Qz/ENd52Yc
伸ばしたくなかったらsageるといいと思うよ

返信する

463 2017/01/04(水) 12:36:00 ID:/m8inSmSZ6
AT限定って吠えまくるMTしか人生で誇れる物が無いMT厨が哀れで笑える。

返信する

464 2017/01/04(水) 15:16:08 ID:ihKnOkAQ2g
AT限定免許

返信する

466 2017/01/04(水) 16:16:18 ID:obbINvniCg
やーいwやーいw
   AT限定w
 MTしか」って劣ってるの認めてやんのw
しか」はおめぇーが勝手に決めた事だから、どうーどもいいけどw

あ、そうそう一般的に笑われるのAT限定だからw だって知ってる?  AT=馬鹿チョンって言うんだぜw

返信する

467 2017/01/05(木) 02:21:15 ID:/NY6O8RPTU
頭大丈夫か?

返信する

468 2017/01/05(木) 02:59:53 ID:9aqkBAl6WA
Q「AT限定免許は恥ずかしいと言われるけど、本当に恥ずかしいことですか?」

A「いいえ、AT限定は恥ずかしいことではありません」
→わかる

A「今時MTに乗るほうが恥ずかしいです」
→???

返信する

469 2017/01/05(木) 23:23:42 ID:rFZh.Y2K5o
今どき乗りたい車はあっても乗る事が出来る選択肢が無いのです..........

返信する

470 2017/01/05(木) 23:33:58 ID:oDOxcM1Q9A
>>468
Q「AT限定免許は恥ずかしいと言われるけど、本当に恥ずかしいことですか?」

免許制度は関係ないんじゃない?
そこは「AT車」でイイと思うけどね。

返信する

471 2017/01/05(木) 23:35:30 ID:/NY6O8RPTU
>>468
このスレで誰もMTに乗る事を恥ずかしいとは言っていないと思うのだが?

返信する

472 2017/01/05(木) 23:52:35 ID:oDOxcM1Q9A
そもそも
いまだにMT車に拘る理由って何?

好きだから で答え出ちゃってるし。

返信する

473 2017/01/06(金) 01:23:43 ID:WltkZaKXMA
「好きだから」って答えると
「走り屋か?無謀運転か?安全運転軽視か?スピード狂か?」とか絡んでくるしなあ

他人を受け入れられない奴ってホントめんどくさいわ

返信する

474 2017/01/06(金) 15:17:21 ID:3o3bD2EvTM
私も6MTのRX-8 SPIRIT Rに乗っているけど、サーキットからドライヴまで快適で気に入っているよ。最高速度は日光サーキットで257キロをマークしました。

返信する

475 2017/01/06(金) 19:50:03 ID:FdrMPW.T8U
MT原付から入ってクルマの免許取得以降MT一筋の俺だけど、譲れないのは「ダイレクト感(感でいいのヨ)」「極低速の取り回しでの半クラ」だけ。
その2点さえ確保されているのなら、ATだろうがCVTだろうがまったく構わない。シフトレバーを操作すること自体にこだわりは無い。手ェ離さないことに越したことないもん。
左足も乗ったら常時フットレストで踏ん張ってる方が良かったりして。
ぼくのかんがえたりそうのクルマ→通常はパドル操作でバシバシキマる。「パーキングモード」に入れると、無段階作動になったパドルでクラッチの当たりを調節できるようになる。的なね。
もっといいインターフェースがあるのかもしれないけど。

返信する

476 2017/01/06(金) 19:56:45 ID:2eFWwk3HYk
>>473
>「走り屋か?無謀運転か?安全運転軽視か?スピード狂か?」

まず大多数の人のイメージはそうなっている事を受け止めなきゃね。

返信する

477 2017/01/06(金) 19:59:58 ID:HAAl1oi2Pc
>>474
岡本みたいなクズがヨイショしてる車だから何とも思わんな、みっともないドアで半端な車だし。

返信する

478 2017/01/06(金) 21:21:14 ID:UlUKs2mYWY
↑こいつ嫌な奴、全快じゃんww
ちょうー笑える ( ´∀`)ギャ————————————————ハハ八 ノ \ / \
良いキャラだからw そのままでいろ! いいねいいねw

返信する

479 2017/01/06(金) 22:25:15 ID:0VaTCxuZ0c
>>474
日光サーキットで257キロ?
って時速?

返信する

480 2017/01/06(金) 23:08:46 ID:WltkZaKXMA
大多数のイメージで言えば「AT限定はダサい」「AT限定は女のための免許」なんだよなあ

返信する

481 2017/01/06(金) 23:30:41 ID:WltkZaKXMA
まあイメージでものを言うのは良くないよね
大多数の人が持っているイメージが間違っていることは珍しくない
「MT乗り=暴走好き=危険」みたいなイメージを持ってる人が多くても
現実ではATの死亡事故率はMTの倍だったりするわけだし

返信する

482 2017/01/06(金) 23:39:27 ID:oM6zWVNCZk
次スレはなしで

返信する

483 2017/01/07(土) 00:05:27 ID:6rtiuBn01c
>>480
おれはその大多数には入れないでください。
そもそもスレは免許制度の事は言ってないし。
MTは楽しい
ATは楽
これでイイと思う。

返信する

484 2017/01/07(土) 01:01:05 ID:sKHrXuoGKs
おっしゃ〜!

もうすぐ500を超えてスレが終わるから次スレは絶対に立てるなよ〜!

いいか〜振りじゃないからな〜!

返信する

485 2017/01/07(土) 02:11:09 ID:FprqngT6v.
>>474
日光サーキットじゃ257km/hも出ないだろ?

返信する

486 2017/01/07(土) 02:59:40 ID:obbINvniCg
ほら!いっつもレス返ししてくる、こいつw>>483
こいつがMTに乗ったことのないAT限定だよw
どちらも乗って利点、欠点が分っていれば、このスレの様なコメントには、ならない筈
それにしても、このしつこさは、余程MTを無くしたいみたいだから・・・なw 分るだろ?
だからあえてAT限定でw突いてみたのさ 「みっともないドアで半端な車だし」これも
こいつの車への見かたが分るじゃんw   俺たち普通免許はCPUで言えば、I7
おみゃーは、動けばいいやwのセレロンなのさ     地球上でMTの方がまだ多いらしいぞ

どっちも乗れてから 語れよw   馬鹿がき うっへへ

返信する

487 2017/01/07(土) 04:51:01 ID:Qz/ENd52Yc
次スレ立てたやつはAT限定

返信する

488 2017/01/07(土) 07:06:48 ID:VyUbpNR8QA
以前オートマが運転できないと書いた>>427 >>429です。
正月休みのほとんどをオートマの特訓に費やした結果、
俺にはオートマの運転はできないということがわかった。
動かすだけならできるけど、安全運転とか快適な運転なんて無理だよ(泣

縁故関係で三菱縛りあるけど、次はスズキ車にします(嫁はスズキ縛り)。
三菱はOEMミニキャブですら完全貨物の最下位グレードしかないし。
スズキはエブリイ4ナンバー最上位グレードでもマニュアルあるのに。
メーカー縛り関係なく、5ナンバー軽でマニュアルあるのはスズキだけなのか。

返信する

489 2017/01/07(土) 13:26:45 ID:FprqngT6v.
>>488
三菱とスズキ縛りとは…(T^T)

返信する

490 2017/01/07(土) 14:29:56 ID:ihKnOkAQ2g
>>431
やっぱMT断然楽しそう

返信する

491 2017/01/07(土) 17:58:35 ID:/m8inSmSZ6
>>486
必死だね、MTしか人生で誇れる物が無いMT厨は(笑)
RX-8が半端で詐欺馬力誇ってた事実は未来永劫消せないよ。

返信する

492 2017/01/07(土) 18:28:48 ID:obbINvniCg

 ほらw また出てきたよ 簡単に連れて楽しいねw うひひ

返信する

493 2017/01/07(土) 18:46:42 ID:Qz/ENd52Yc
そろそろスレも終わりだな
残りをMT乗りに対する罵倒で埋めても構わんけど次スレなんて立てるなよAT限定

返信する

494 2017/01/07(土) 19:40:14 ID:BitCGuC3JM
>>493
それは立てろと言ったいるようにしか聞こえないのだがw

返信する

496 2017/01/07(土) 20:09:25 ID:Qz/ENd52Yc
>>494
AT限定呼ばわりされることを覚悟の上で立てるというなら好きにすればとしか言いようがない

返信する

497 2017/01/07(土) 20:21:09 ID:OgHQ0DwR4.
>>486

凄くアタマが悪そう…

返信する

498 2017/01/07(土) 20:22:11 ID:/m8inSmSZ6
次スレ立てても、糞汚いポンコツMT車を維持するのが精一杯の負け犬が必死になるだけだね(笑)
MTだと運転が楽しいと脳にウジ湧いた寝言ほざくのを繰り返すだけだから。

返信する

499 2017/01/07(土) 20:29:24 ID:Qz/ENd52Yc
はいはいもうそれでいいから次スレ立てんなよ
ああクラッチ蹴っ飛ばすの楽しいなあw

返信する

500 2017/01/08(日) 00:05:17 ID:L2/OKourFs
>>486がほとんどビョーキなのはわかった。

返信する

501 2017/01/08(日) 17:12:46 ID:gDMzemZq4E
ガキの低レベルな喧嘩はコチラ
https://twitter.com/Slipper_GT3R...

返信する

502 2017/01/08(日) 17:17:30 ID:bogxC6AFyc
クラッチ操作位で上から目線になれるって恥ずかしいね。
流石はMTしか人生で誇れる物が無いMT厨だ(笑)

返信する

503 2017/01/08(日) 17:23:57 ID:YzHmV4CGJ6
自動運転よりは運転した方が楽しいと思えるなら
AT車よりMT車の方が楽しいのも理解できるはず

返信する

504 2017/01/08(日) 18:20:46 ID:lQMZKHQvO.
あれ?
次スレはまだ?

返信する

505 2017/01/08(日) 21:03:15 ID:n0Llmx71GY
やほ^−知恵袋より

AT限定は、普通免許ではないですか?
普通免許とは、MTの免許の事ですか?
           東京都 学生

両方とも普通自動車免許です。
ただし、運転することができる車両の変速装置の選択肢があるかないかです。
あらゆる変速装置に関係なくすべての普通自動車の運転が許されているのが普通自動車運転免許証。
変速時にクラッチ操作を必要としない普通自動車しか運転してはいけないのがAT限定普通自動車免許証。

つまり、ハンドル握ってアクセルとブレーキ操作が精一杯でそれ以上の操作が出来ない、
いろんな意味で残念な人が取るのがAT限定免許ということです。    東京都 一般人                          

返信する

506 2017/01/08(日) 23:08:55 ID:L2/OKourFs
>>505
いじわるだね
なにもこんな所で「東京都 一般人」の恥を晒すことも無いでしょ。

返信する

507 2017/01/08(日) 23:20:07 ID:VqKT5OvCt.
RX-8で257Kmってゴルフより出ないのか。

返信する

508 2017/01/09(月) 00:02:40 ID:OTX2hiOW7I
>>507
そもそも
日光サーキットって直線250メートルだから。
時速257キロ出すって可能なのかどうか・・。
って
別の「日光サーキット」があるのかな?
あの富士スピードウェイが直線1475メートル・・。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:213 KB 有効レス数:501 削除レス数:7





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:いまだにMT車に拘る理由って何?パート5

レス投稿