レス数が 500 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

いまだにMT車に拘る理由って何?パート5


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
427 2016/12/30(金) 08:15:56 ID:RtfFv7yAU.
世代的に今までマニュアルが当たり前だと思ってたし、買う車に普通にラインアップされてた。
でも今度買う車からマニュアルが消えてたので、練習のために昨日嫁の車借りて免許取ってから初めてオートマ車運転してみた
(教習所でも数分しか乗ったことがないのでほぼ人生初)
アクセル踏むと勝手にシフトダウンするし、エンブレ欲しくてアクセル離すと勝手にシフトアップして加速するし、
ギア変わる度にどすん!どすん!とものすごいショックがくるし、
止まるときもガクガクするし、ブレーキ思い切り踏みつけてないと動き出すし、そもそもブレーキが全然利かないし、
車庫入れは右足がアクセルとブレーキの間を忙しく行き来しなきゃならないし、
誰だよオートマは運転が楽なんて言った奴は。数十分の運転だったけどマニュアルの5時間連続よりへとへとになったぞ。
自分では運転は下手な方ではないと思ってたけど、とんでもなく下手だったことが判明。
オートマ車をスムーズに乗りこなせる人に一目置かざるを得ない。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:213 KB 有効レス数:501 削除レス数:7





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:いまだにMT車に拘る理由って何?パート5

レス投稿