レクサスが不振 欧州市場など全く相手にされず


▼ページ最下部
001 2016/11/02(水) 19:56:17 ID:WYNjCI8l3.
今のレクサスのラインナップを見ると、トヨタ車に豪華な内装を付けて厚化粧しただけ。
アメリカでこそ何とかビジネスになっているものの、本国である日本は車種を大量投入しながら伸び悩む。

クルマとしての性能や、本物の上質感が重視される欧州市場など全く評価されず相手にされていない状況。
フラッグシップであるLSだって、全く売れない失敗作にも関わらず(特にハイブリッドのLS600はアメリカで
月販一桁という厳しさ)、10年間フルモデルチェンジしなかった。
http://autoc-one.jp/lexus/ls/special-2974120...

返信する

002 2016/11/02(水) 20:03:10 ID:UO0ePDpIlU
[Text:国沢光宏]
┐(´∀`)┌ヤレヤレ

返信する

003 2016/11/02(水) 20:03:36 ID:hZfHRZOVYM
そんな話は聞きたくない!

返信する

004 2016/11/02(水) 20:08:31 ID:.XubkTmFgg
>>1
凄くK沢っぽいなと思ったらやっぱりK沢だった・・・

返信する

005 2016/11/02(水) 20:17:53 ID:WYNjCI8l3.
【いまだ販売台数は4桁】なぜレクサスは日本でブレイクしないのか?

月間販売台数は5000台未満とやや寂しい数字

1989年に北米で始まったトヨタの高級ブランド「レクサス」。2005年に日本国内でも展開を始めたので、
もう10年以上経っているが、いまだにレクサス・ブランドが浸透していないのでは? という疑問の声は少なくない。
WEB CARTOP

実際、2016年6月のブランド別販売台数(自販連・発表)を見ても、トヨタが12万3912台なのに対し、レクサスは4557台。
国内乗用車ブランド最下位のポジションは、軽自動車の不正による販売停止が響く三菱自動車となっているが、
それでもレクサスはけっして好調といえる数字には見えない。WEB CARTOP

では、国内自動車マーケットにおける高級ブランド(高価格帯商品)の売れ行きが悪いかといえば、さにあらず。
日本自動車輸入組合の発表値を見ると、同じく2016年6月の実績でいえばメルセデス・ベンツは6368台、BMWは5652台と
なっている。BMWなどはMINIと合わせると8327台で、レクサスの倍近く売れている。プレミアムカーの市場がシュリンク
しているというわけではない。
https://www.webcartop.jp/2016/07/4577...

返信する

006 2016/11/02(水) 20:27:19 ID:WYNjCI8l3.
好調なセールスを続けるBMW、9月期の販売は過去最高

2016年10月13日、BMWは9月期のブランド別と地域別の販売台数を発表した。
まずBMWグループ全体の販売台数だが、全世界で23万7973台と、前年同月比10.5%増を記録している。
同時に年初来の累積販売台数は、前年同期比6.2%増の174万6638台となって、第三四半期の最高記録を達成している。

ブランド別では、まずBMWの9月販売台数は、前年同月比9.4%増の19万7419台。中でもXシリーズは好調で、
X1は前年同月比161.9%増の1万5596台を販売。X3やX4、X5もふた桁の販売台数像を記録している。
7シリーズも前年同月比で3倍以上となる6210台を全世界で販売。BMWブランドのこの第三四半期までの
累計販売台数は147万9936台となった。
http://carview.yahoo.co.jp/news/market/20161014-10253344-...

返信する

007 2016/11/02(水) 20:42:32 ID:.XubkTmFgg
国内展開から5年で高級車ブランドのトップに立ったね
ここ3年ほどはドイツ車の小型車攻勢にやられてるけど

返信する

008 2016/11/02(水) 20:48:04 ID:xzR12KTT92
レクサスは最初から失敗だよ。

まず、トヨタには無い、桁外れのスーパーカーや超高級車を売り出さなきゃ。
トヨタと同じ車ばかり売り出したら
レクサスのオーナーは
「割高な車を買ったアホ」
になってしまう。

返信する

009 2016/11/02(水) 20:53:21 ID:92ctK9c.xM
レクサス(笑)

返信する

010 2016/11/02(水) 20:57:03 ID:.XubkTmFgg
やっぱり
サティスファクションはナンバーワンかな
http://autoc-one.jp/news/2361589...

返信する

011 2016/11/02(水) 21:04:05 ID:WYNjCI8l3.
2016年度レクサスの販売台数が判明!3期連続で過去最高!!しかし……

LEXUS、2016年1〜6月の全世界販売実績を公表

2016年1〜6月の全世界販売実績は、2015年後半に投入した新型ES、RX、そしてLXが販売を牽引し、
約31.9万台(前年比105%)と前年同期実績を上回り、3年連続で過去最高の販売実績となった。

2016年1〜6月の主要地域別の販売実績は以下の通り。
北米 約16.2万台(前年比96%)
中国 約4.7万台(前年比126%)香港を含む
欧州 約3.6万台(前年比116%)
日本 約2.8万台(前年比126%)
中近東 約2.2万台(前年比99%)
東アジア 約1.2万台(前年比119%)台湾を含む

上半期の販売台数実績が31.9万台とのことですが、仮に下半期も同数を販売した場合には通期で63.8万台となります。

2015年度のドイツ御三家(単体実績)の販売台数は
?
1.BMW:190万5234台

2.ベンツ:187万1511台

3.アウディ:180万3250台

である為、販売実績が3期連続で過去最高を更新しても3倍近くの差がある状態です。

これら御三家は高級ブランドでありながらマスマーケティングを行っている為、レクサスよりも車種が多く
消費者から見ると選択肢が多様とはいえこの差はなかなかつらいですね……。
http://newautocar.info/japan/toyota/lexus/2016-lexus-...

返信する

012 2016/11/02(水) 21:10:03 ID:EqLc8pTZh2
ID:.XubkTmFgg
趣味:トヨタ擁護  ロリコン画像収集(笑)

返信する

013 2016/11/02(水) 21:13:05 ID:iFAScLNcIM
>>11
ドイツ御三家と比べてもらえるだけありがたいね(^^

個人的にはレクサスはとてもじゃないけどドイツ御三家と比べられるブランドでは無いと思う。

返信する

014 2016/11/02(水) 21:17:10 ID:.XubkTmFgg
ドイツは中国と心中する気か?
ドイツの自動車業界は既に4割以上が中国依存
ドイツの対中国依存とヘタレっぷりを自動車業界から見てみよう
http://okiraku-chinese.com/?p=85...

中国依存度
日産自 25.8%
ホンダ 17.2%
マツダ 15.9%
トヨタ 10.2%

V W 52%
BMW 36%
M B 27%

返信する

015 2016/11/02(水) 21:35:05 ID:jGu4J7ayO6
外車マンセー派がどこのスレにも出没してるね。
詐欺みたいなドイツ車、未だに持ち上げてる人間がいるんだから、笑えるわ。

返信する

016 2016/11/02(水) 21:56:40 ID:f.fBMMqDg6
>>15
日本車批判したいけど、ちょんだいだから出来ないんじゃねーの?w

返信する

017 2016/11/02(水) 21:57:42 ID:3aFqI5TpJI
国産車マンセー派がどこのスレにも出没してるね。
詐欺みたいなトヨタ車、未だに持ち上げてる人間がいるんだから、笑えるわ。

返信する

018 2016/11/02(水) 22:09:14 ID:tq9ShJmp2E
買えるお金もないからアレなんですが、どーしてもエンブレムが「ロッテ○ア」にしか見えなくて…(´・ω・)

返信する

020 2016/11/02(水) 22:16:15 ID:.XubkTmFgg
国家ブランド委員会
国際社会における日本の地位を失墜させることを目的とした『ディスカウントジャパン運動』
を実行している[6]。
ディスカウントジャパン運動には、アメリカでのトヨタ車のLEXUS暴走事故も含まれる。[7]

ディスカウントジャパン運動
韓国による国際社会における日本の価値や評判を下げて、日本の地位失墜
をめざす運動のこと[1][3]。2005年に韓国のインターネット運動組織で
あるVANKが宣言して以降、様々な運動が実施されている[1]。ジャパン・
ディスカウントとも[4]。鈴置高史は、この運動を「世界を舞台に日本を
貶めて快哉を叫ぶ韓国の国民的運動」と定義し、「卑日」という言葉で表
現している[5]。
鈴置は反日との違いは、反日が「日本に譲歩をさせて何かを得る」ことを
目的であり終着点であるのに対してこの運動は「日本を貶める、卑しめる」
ことを目的とし、日本が誠実な対応をしても、「日本の存在」そのものが
攻撃対象のために終わりがないと説明している[5]。

返信する

021 2016/11/02(水) 22:17:10 ID:iFAScLNcIM
てか>>1のスレ画やめてくれないかな(^^;;
見るたびにお茶吹き出しそうになるw

返信する

022 2016/11/02(水) 22:37:18 ID:k.rrk1P.VY
>>1

さすがにトヨタも問題だと考えていたのだろう。初代LS400をお披露目したデトロイトショーで2017年秋に発売予定の新型LSをアンベールするそうな。


せめてここまでコピペしろ糞

返信する

023 2016/11/02(水) 22:48:25 ID:fhfYqQTN1s
>>5
MINIをBMWと合算するのはちょっとせこいような気がするけどね

返信する

024 2016/11/02(水) 22:49:39 ID:8ufPGnaLUM
まぁ今のレクサスが出来る前から海外にはレクサスがあったし、その時はまんまトヨタだったから、その時の印象が意外と根強いのでは。

何にせよ車に対する考え方が根本的に変わらないまま長きに渡って作り続けてきたドイツ車と
消費者の顔色伺いながらその時その場しのぎで売れる物作りが癖になってる日本車じゃそらやっぱ違うわ。
レクサス作って強烈なデザインで統一した個性を持たせた所で、そういう個性が認知され評価されるにはあと50年くらい変わらずに作り続けなきゃ駄目だよ。
勿論白物家電感覚で50年費やしたって無駄だけど。

ドイツ車嫌いな俺でもこれくらいは分かる。

返信する

025 2016/11/02(水) 23:04:05 ID:.XubkTmFgg
白物家電もこの人の口癖

返信する

026 2016/11/02(水) 23:09:53 ID:jFc2tKiz.o
>>23
レクサスにトヨタを合算するようなもんか

返信する

027 2016/11/02(水) 23:43:36 ID:9AvtcWwTqg
グリルが気持ち悪くて見るのもイヤだ。
ホームページ見たけど思ってたよりどれも+200万ぐらいで驚いた。
「国産車」というフィルターを通して見ちゃうからかな。

返信する

028 2016/11/02(水) 23:58:35 ID:W8ndmElZQI
新型を乗り比べると
レクサスの場合
販売台数云々以前に
走りそのものが
高級車といえるレベルに
未だ達してないような気がするのは俺だけ?

返信する

029 2016/11/03(木) 00:15:37 ID:8bJFSTu7Ng
国内ならレクサスの乗り心地がベストだね

返信する

030 2016/11/03(木) 00:53:58 ID:MQqPwzVCJw
>>8
そうだね、レクサスLFAを最低グレードの車にして数千万〜億単位の車を3,4グレードラインナップすれば評価も違うだろう。
ただ他のスーパーカー会社のようにただ馬力だけでなく進化を先取りしたようなスーパーカーを開発してもらいたい。 
レクサストヨタには勇気ある冒険が必要。

返信する

031 2016/11/03(木) 01:16:21 ID:mHSK1fZFQE
スピンドルグリル自体がカッコ悪いし、いまだに見慣れないのに全車に統一して採用
国内展開時は車種少なかったけど、今では認知度低い車種乱発で迷走状態に入ってる
国内だとレクサスに憧れず、クラウンやアル・ヴェルに行くだろ
今のところ、国内と欧州では失敗、スピンドルグリルも失敗と言える

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:36 KB 有効レス数:76 削除レス数:4





車/自動車掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:レクサスが不振 欧州市場など全く相手にされず

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)