GOLF8


▼ページ最下部
001 2016/07/28(木) 15:05:21 ID:/WdQ2fiRXE
まもなくVWゴルフ8が登場します。
アウディ同様のディスプレイ式メーター
ナビもハンドジェスチャーで操作可能になるらしい
ゴルフユーザーの方は新型楽しみですね

やはり世界のベンチマークゴルフ。
目指しているものが国産メーカーとは次元が違うね
勿論、国産車も悪くは無いですよ。

YOUTUBE
https://www.youtube.com/watch?v=B-Pj1lKiw_...

返信する

002 2016/07/28(木) 15:18:17 ID:KiiPt/ZKhI
ゴルフの剛性感と滑るような走行感覚、あとウーハーでもあるのか低音まで響くスピーカーが良かった。
国産車と乗り比べると風景の流れ方さえ違うような異次元の世界に感動したもんだ。

返信する

003 2016/07/28(木) 15:45:09 ID:sWXFQXzD2U
排ガス誤魔化す下劣で下種なメーカーは無いわ。

返信する

004 2016/07/28(木) 15:46:47 ID:HHFlffV2F2
日本の自動車評論家が絶対日本メーカーにはこのクルマには追いつけないって言ってたね
1回試乗してみたい
試乗してみないかって言われたことあるけどその日2時間しか寝てなかったら断った
乗り心地なんかは日本車よりはるか上って言ってた

返信する

005 2016/07/28(木) 15:51:20 ID:Vnerx.PPbk
ゴルフ6HL乗ってます。
次はGTI買う。

返信する

006 2016/07/28(木) 16:44:06 ID:P9tgSnMPx6
007 2016/07/28(木) 16:57:33 ID:uIc60WWBoQ
外車だから180キロ以上出そうだな!!

返信する

008 2016/07/28(木) 17:08:26 ID:NqpSGMpevc
7のビッグマイナーでいいよね?

180キロ出すグレードと街乗り用(でもxxxキロ…)で足の設計も設定も違うのが良い
向こうはちゃんと作り分けないと荒が見分けられるのだろう

返信する

009 2016/07/28(木) 17:26:37 ID:fFcDBygs0k
ゴルフは「5」から別の車になってしまった、名前を変えてほしい。
ゲート(ボール)とかにな。

返信する

010 2016/07/28(木) 18:06:27 ID:UiPAM.LywM
GTIって、フルモデルチェンジするたび、
あまり見かけることなくなってきてるかな。

と思って調べたら、どんどん高くなってる。

ゴルフオーナーって、得意げに欧州車ヅラして、意外に金持ってねーんだな。

返信する

011 2016/07/28(木) 18:15:55 ID:/WdQ2fiRXE
ゴルフはスケールメリットと言って良いのか分からないけど
世界中で沢山売れてる車だからコストを掛けることができる。

本来ならカローラもそういう車なんだけど、ちょっと違う方向性に行ってるよね。
世界中でゴルフと同じ土俵で戦えるのはトヨタだけなんだけど、それを敢えてしない。
違う部分でカローラは優れているから、それはそれで良いのかなと思う。

メーカーの考え方の違いが明確な面白い二台だな

返信する

012 2016/07/28(木) 18:33:25 ID:wOuSghHynQ
なんか、トヨタみたいな顔つきだね。目がつり上がって、ボーっと浮いてるデザインは最近の流行なのですか?

返信する

013 2016/07/28(木) 18:35:09 ID:odyfzvjgEw
また車幅が広がった?

返信する

014 2016/07/28(木) 18:41:03 ID:HHFlffV2F2
ゴルフって国産車でいったらどのあたりの車格になるんですか?
2リッター4ドア車あたり?

返信する

015 2016/07/28(木) 18:43:24 ID:NNCdf818Ac
販売落ち込みを見込んで、買い替えを促進する為に
プラットフォームはそのままで内外装を変えて
フルモデルチェンジを急ぐって、ディーゼル問題の時に言ってたな。

何も本音を語らなくてもいいのに、と思った。
今じゃ世界最速のモデルチェンジサイクルだからなぁ。

返信する

016 2016/07/28(木) 18:43:31 ID:f1eYmWtc.M
>>12
売り手がキ○ガイだからしょうがないね

返信する

017 2016/07/28(木) 20:07:24 ID:KiiPt/ZKhI
018 2016/07/28(木) 20:57:00 ID:8vk68gDXxQ
>>12
顔を見て御覧なさい。。。

返信する

019 2016/07/28(木) 21:05:39 ID:/WdQ2fiRXE
精悍でカッコイイマスクね
VWシロッコっぽい?

返信する

020 2016/07/28(木) 22:15:25 ID:RYCAU1GgbY
>>15
7代目は黒歴史になったんやなぁ

返信する

021 2016/07/28(木) 22:28:12 ID:P9tgSnMPx6
>>1
トヨタっぽい

返信する

022 2016/07/28(木) 23:40:32 ID:rnQhZQZB0M
>>11 トヨタの方が格好いいやんけ

返信する

023 2016/07/29(金) 06:45:54 ID:U.SZJER8ck
ドアを閉める時にびっくりする車。
ゴルフは車両サイズで比較対象を見誤る。
実は国産車に比較対象は存在しない。

返信する

024 2016/07/29(金) 07:26:03 ID:KSby/IzIeg
どんどん大きくなるね

返信する

025 2016/07/29(金) 07:53:35 ID:LBGHcqmgcI
ドアを閉めた時の音
国産車 バイ〜ン(軽薄な音)
ゴルフ ドスっ(重厚な音)

安心感が違いますから

返信する

026 2016/07/29(金) 09:11:46 ID:iMN7rMvPJ.
>25
そう、安心感が違う。
つまり、安心は同じで、>23は勘違いバカ。

返信する

027 2016/07/29(金) 09:46:58 ID:gewCEkF/pA
自動車評論家なんてのは車に実用性以外の付加価値を求めている人たちの代表、
一部の車オタクやお金持ちで何台も車を所有できる人たち以外、普通のユーザーは
多少の車好きであっても故障率の低さやメンテのしやすさ、コスパを考える、つまり
やつの言う白物家電に近い車になる、
日本のメーカー以外にその条件を満たす車を満足に作れる会社はない、
評論家はそれじゃ飯が食えないからあーだーこーだ一般のユーザーからかけ離れた
論理をこねくり廻す、徳大寺なんかその代表だった、何十年も前のジャガヮーが
最高の車だなんて言っているのを普通の人は参考にならないだろ。

返信する

028 2016/07/29(金) 11:43:03 ID:/F8d2FPUgk
>>25
昔からゴルフを賛美する声が大きいので、何度か試乗しにいったけど、どこが良いのかサッパリわからず。
営業氏に「どこが売りなの」と聞いたら、「ドアのがしっかりしてます!」と言ってたのを思い出した。
そりゃしっかりしてる方が良いとは思うけど、ただの大衆車にあの値段はないわ。
普通、良くできたクルマには個性とかひと味違う乗り味や何か華があるもんだけど、ゴルフにはそれがない。
ただの良くできた大衆車なのに、高級車っぽい売り方と値付けが鼻につく。

返信する

029 2016/07/29(金) 12:18:05 ID:4JwoW0t9U.
今や学生、女性、オカマちゃんが乗るクルマという認識@欧米

返信する

030 2016/07/29(金) 18:11:24 ID:A5yw4OJoNA
>>9
通のご意見ですなぁ〜
いや実際変わっちゃったなーと思う事はあるけど、それでも突出した存在である事は変わらないし
ピエヒも商売と理想のバランスを取らにゃならんのだろうと
>>28
商売だからなぁ
仰る通りよく出来た大衆車でしかないが
全方位に性能向上した結果のコスト増を回収するにはブランドでやってくしかない
今初代のような車を出して、既存ユーザがどの程度その良さを理解できるか

返信する

031 2016/07/29(金) 18:56:47 ID:sR9hknjFso
今、初代ゴルフ(もどき)をサイズデザイン諸共同じにして出せば売れるだろう。
但し価格は相当高価格になるだろう、当時のままの製造方法ではね。
しかし、やってみる価値はあると思う。(ゴルフに限らず国産車でも)
だが法律やら権利等面倒な事もあって難しいかもしれない。
第一性能も昔のままでは皆が納得しないだろう。

返信する

032 2016/07/29(金) 20:33:31 ID:tJzhjjll2I
ドアが閉まる音と車の剛性感って関係ないんだけどね

返信する

033 2016/07/29(金) 21:51:26 ID:474.zmPd9s
揚げ足取りばっかりしてないで買える範囲で好きなの乗れや

返信する

034 2016/07/29(金) 21:57:15 ID:Kka7Qzj91s
ゴルフってそんなに良いか?
代車でよく借りるけど(ゴルフ6と7。ワゴンも借りた事ある)感動も何も無いけどな。
ドアの音もそれなりだし。

返信する

035 2016/07/29(金) 22:17:05 ID:rzUMpewYNQ
ヒョウンカが提灯記事を書き立てるだけあってゴルフはコンパクトでも数段味わいが違う。
剛性が無駄に高い、ドアを閉めると重厚な高級感のある音が返ってくる、内装は控えめにして十分、
足回りは固めだけどまぁ静かな方。 常識的な輸入車で人を乗せてどこかに遊びに行くにはいい車だと思う。
価格も立派で人に訊かれても堂々と答えられるステイタス感。 ぼったくりともいうが気にしてないだろう。

ただ、所有する気もないし、運転が馬鹿に楽しかったわけでもない。 所詮FF、高額耕運機。
乗せてもらうならアリだね。

返信する

036 2016/07/29(金) 23:51:33 ID:r5mbsIqbwo
なんか、オーリスっぽくなった気がする。
本家が「もどき」に追随したん?

返信する

037 2016/07/30(土) 01:03:06 ID:10Lrri4SAA
>>25が安心感なんて言ったもんだから、
なんか国産派が優勢になっちまった感じだな。

返信する

038 2016/07/30(土) 01:57:24 ID:W1zRgpsFkE
ゴルフは特別じゃなく、標準的な規準になれればって車でしょ。
ポルシェならドアの開閉も、その時に手にするノブにも感動するけれど、
ゴルフではそんな事は感じられない。もちろん国産車にも感じる事は稀だな。

一つ二つ世代が前でも気兼ねなく道具として扱えた車種だったのに、
どうも今はVWもトヨタ的な周期でモデルチェンジが盛んじゃない?
売る為には過去の車を古めかしく見せる新車デザインが必要になるけど、
結局それって少し前の自分を否定することにもなるんだよね。

詐称問題もあったし、このままの具合で変化を求めだせば、
VWもトヨタ的になってしまい、結局は飽きられるんじゃないかな。
トヨタは別格、車ではなく家電的商品を売るのが本命なのだし、
その意味ではVWなんて相手にならんよ。

返信する

039 2016/07/30(土) 07:56:31 ID:jG4IN/TqcQ
側だけ整形で「8代目です」って言われても
ああそうですか、7代目のユーザー舐めてんだなと思うわ。

返信する

040 2016/07/30(土) 10:15:22 ID:YInwpD1eNI
>>31
そういうファニーカーはそれこそ初代ゴルフの理想から最も遠いところだろうから、ピエヒの目が黒いうちはやらせんだろうが…
>>38
濃い味に慣れた人間に懐石の良さは分からんからなー
ヴィンターコルンがトんで会長がカムバックしたけど、それでも彼亡き後ゴルフをどうするのか、がVWの真価が問われる時だろう

返信する

041 2016/07/30(土) 13:02:28 ID:/F5.kaej5w
ホンマ、オーリスそっくしなんちゃう?
このガワ、ええんか?

返信する

042 2016/07/30(土) 13:33:19 ID:CrYteoGeXo
>>27
普通の人も車がなんて服と同じように選ぶもの
車が道具だと思ってるのは、徒歩圏に駅も無いような土人だけだよ

返信する

043 2016/07/30(土) 14:00:10 ID:SI5c7j7I7w
>>40
>濃い味に慣れた人間に懐石の良さは分からんからなー
むしろ欧州車賛辞して国産車叩いてる奴に当てはまると思うけどな。

ってか、VWスゲー ゴルフスゲーを見てる限り
「懐石の良さ」を理解してるとは思えんw

返信する

044 2016/07/30(土) 14:41:47 ID:/FQOViWwq2
>>32
ゴムやらストライカーのチューニングでどうにでもなるらしいよね。
ただ、そこにコストをかけられる車ってのは限られてくる。
結局、イイ車のドア閉め音はだいたい重厚であるってことは言えるが、逆は成り立たないってことか。

返信する

045 2016/07/30(土) 17:12:50 ID:T.RFl4NwtU
>>42
群馬をばかにするな!

返信する

046 2016/07/30(土) 20:44:01 ID:YInwpD1eNI
>>43
VW・ゴルフ主義者が理解しているかどうかは疑問だが
他国車乗りでも認める一貫一定の良さはある
それを懐石というかはレトリックの問題かね

返信する

047 2016/07/30(土) 20:58:55 ID:pZPIKmrVT2
懐石とゴルフ…例えが悪すぎる、全く異質なものだ。
現在のゴルフを褒めるやつは、たわけだな。
褒めるほどじゃない。

返信する

048 2016/07/30(土) 21:46:28 ID:/F5.kaej5w
時期GTI なんやてぇ〜。
まあ、合成やろね。

返信する

049 2016/07/31(日) 01:27:26 ID:FQG//IeZgI
GTI以上買える奴らなんてほんの一部のくせに、
国産を道具とかよく言えるよな〜。
低グレードのゴルフだって、まちがないなく道具。しかも使えない道具。
剛性がどうのこうの言っても、
大してハンドリングも出来ない者が
しかも踏んでも大して加速しない物を、
楽しいだなんて、無理して言ってるか思えんし、見苦しいわ。

返信する

050 2016/07/31(日) 08:32:08 ID:Wrp/eMPdoM
値落ち幅最速を、グループのAudiと競うVW

ってか日本車でもモデルチェンジサイクルが6年以上になったのに
いまさらドイツ車(VWグループに限るw)が4年以下とか。
しかも中身はそのままでって

返信する

051 2016/07/31(日) 09:27:04 ID:7f7tsy/dzM
コンパクトFRを作らない勇気のないメーカーには興味ない。
ま、作れないんだろうが。張り合えないんだよねぇ。

返信する

052 2016/07/31(日) 12:46:35 ID:aNDTamM9UY
そんなに釣り目に憧れるなら全人類韓国人の顔に整形すればいいと思う

返信する

053 2016/07/31(日) 16:41:23 ID:18xmKe9kUQ
トヨタに似てる韓国顔w

返信する

054 2016/07/31(日) 18:06:17 ID:Q3q7O2/GeI
すごいデザイナーさんいっぱいいるんじゃないのか?止まっている姿で
魅了される形に出来んのか?はぁ?責任者出てこい!。
どうせまた、がっかりなやつ出すんだろう?。

返信する

055 2016/07/31(日) 20:42:27 ID:0V/NO0NVZo
ドイツ車は古くなってもボディがへたらないから
エンジンマウントと足回りを交換すれば
新車のような走りが復活する。
そこがトヨタ車と決定的な違いです。

馬鹿はエンジンマウントと足回りを交換すればどんなクルマも
新車のようになるだろ?って突っ込むだろうけど
国産車は残念ながらボディがへにゃへにゃだから出来ません。

返信する

056 2016/07/31(日) 21:24:50 ID:lxe9KhtqGg
新車買えよ。お金ないのか?

返信する

057 2016/07/31(日) 21:26:54 ID:5L4nOZAO62
>>51

>コンパクトFRを作らない勇気のないメーカーには興味ない。

どこのメーカーの方ですか?

返信する

058 2016/07/31(日) 22:09:53 ID:FQG//IeZgI
>>55
ドイツ車は、すぐボディ錆びるから、結局誰もしないんだよね〜。

返信する

059 2016/07/31(日) 22:20:17 ID:0BTvqKA3vo
ポロやルポのほうが購買欲求そそる

返信する

060 2016/08/01(月) 08:00:42 ID:FVfJQM/VXA
>>58
逆だろ?
日本車の錆び方のスピードは異常だよ
http://norisoku.com/archives/40097014.htm...

返信する

061 2016/08/01(月) 08:46:30 ID:NzmZ5GQPHQ
ゴルフに限って言うと長く乗っているとガタガタになるよ。(特に10年ぐらい前の車は)
痛み具合は国産車と大差ないと思う、中古価格の下落率も同様だ。
ゴルフは普通の車だ、大衆車だけど新車価格が高すぎると思うだからコストパフォーマンスが
悪いと言わざるをえない。
仮にゴルフとクラウンが似たような価格だったとしよう、ゴルフを選択する人もいれば
クラウンを選択する人だっている、人それぞれだ、何に拘るのかによるだろう。
しかし何度でも言う、ぼったくり価格なのは間違いない。

返信する

062 2016/08/01(月) 12:34:59 ID:YexceL3OHk
結構乗り倒したつもりだけど、うちの2gtiはピンシャンしてるけどね
コスパが悪いなんてとてもとても

返信する

063 2016/08/01(月) 12:43:40 ID:4bKACDrX8A
>>62
外国車というステータスを見栄としてるから、
そうでなくても、
そう言いたいし、そう言うしかないよね。

返信する

064 2016/08/01(月) 12:51:02 ID:JWl1fW0bXA
>>59
オタ臭ぷんぷんで気持ち悪い。

返信する

065 2016/08/01(月) 13:01:22 ID:cHWz79s9MI
GTIはそりゃあねぇ
ノーマルシビックとシビックタイプRと比べるようなもんじゃ

グレードによる性能差が大きいのもドイツ車の特徴じゃね?

返信する

066 2016/08/02(火) 08:48:18 ID:bM3x.nf8rk
嘘つくなノーマル、GTI共にシャシーは同じだ、違いは足回りのセッティングとエンジンと性能に
関係のないみてくれだけだ。
競技車両じゃあるまいし馬鹿かお前ら。

返信する

067 2016/08/02(火) 09:29:30 ID:kCE9XnF0DU
記号として、もう大人の男の乗り物ではなくなっているのは事実。
田舎は知らん‥

返信する

068 2016/08/02(火) 12:05:53 ID:jDVUqmMGyo
>>67
おまえもカッペのくせにw
肥溜めくさいぞオマエ

返信する

069 2016/08/02(火) 21:49:39 ID:1JODTMJlvQ
タイプRもGTIも日常の足に使えそうだな。
けど、過剰性能は免許を無くしそうで怖い。

ゴルフならマークX辺りと比べられるんだろうか。
遅くともスピード出しても怖くない感じで。

返信する

070 2016/08/02(火) 22:02:51 ID:E26ivfUFVw
GTiはホットハッチというかベースの重厚さがエンジンに勝るが
typeRはなんつーかストイックな戦闘機だなぁ
EKとDC2しか乗ったことないケド
気がついたら結構なスピードになってるのがGTi
踏んだらそんなこと気にする暇のないtypeR
>>69
乗心地の好みはさておき、ボディの安定感はどの代も遜色ないレベル

返信する

071 2016/08/02(火) 23:12:08 ID:SKqRSyfh26
>>70

>>69はゴルフRとGTIの事をいっているのでは?
GTiって書くと、208になっちゃうよw

返信する

072 2016/08/03(水) 00:34:47 ID:kkMJOe15Yg
>>71
あ、大文字だったありがと
>>65でシビックtypeRの話出たしGTIと比較かなーと
しかしIね、あの時代にIじゃなかったリトモなんかはtypeRみたいだったな

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:28 KB 有効レス数:72 削除レス数:0





車/自動車掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:GOLF8

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)