もはやラウンジ。新世代ベンツの内装。


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001 2016/04/03(日) 00:54:43 ID:uUFSnvDSAw
輸入車の洗練が止まらない。
上品な大人が乗ると本当にカッコいいね。

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002 2016/04/03(日) 00:58:57 ID:uUFSnvDSAw
ここまで来るとラフな格好では乗れないね^^;

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003 2016/04/03(日) 01:12:24 ID:fFQK4kYWus
白皮シートはジーンズで乗ると色移りしちゃうしな

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004 2016/04/03(日) 01:29:56 ID:YQn1kq7Ypk
ユーノスコスモ風?

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005 2016/04/03(日) 01:34:48 ID:mmfNAfQcHA
>>4
ペルソナじゃね

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006 2016/04/03(日) 01:34:47 ID:uaV4nAipA2
>>2
俺はマタギ姿で乗り回してるが

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007 2016/04/03(日) 01:41:26 ID:0PEHntHVKQ
26年前の車の方がラウンジ感ある

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008 2016/04/03(日) 01:48:24 ID:uUFSnvDSAw
Sクラスからデザインテーマを統一して来てるんでしょうね

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009 2016/04/03(日) 01:51:55 ID:uUFSnvDSAw
まぁSクラスはそこらのラウンジより快適でしょうけど^^;

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010 2016/04/03(日) 01:52:23 ID:mmfNAfQcHA
形状的なインパクトならこれが強烈だった。
ケーブル式リモコンフェンダーミラーのぐにゃぐにゃ感が忘れられない

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011 2016/04/03(日) 02:01:40 ID:YQn1kq7Ypk
ティアナの内装も嫌いじゃなかったなー

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012 2016/04/03(日) 02:41:15 ID:.3ZYCEKVOw
わしもユーノスコスモを連想した

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013 2016/04/03(日) 06:26:34 ID:AYbL0DjUh.
>>1
平面のメーターパネルって、なんか安っぽく見えるw

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014 2016/04/03(日) 08:39:20 ID:Y6QkyUahmE
もはや何をどうやって
操作できるのか、
訳が分からいな…

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015 2016/04/03(日) 08:46:00 ID:QMcWGRXeLE
とらで言えばラウンジ明和ではとりあえずだな

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016 2016/04/03(日) 08:47:41 ID:.POnHGgyGM
うーん、安っぽい

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017 2016/04/03(日) 08:48:02 ID:xBEAGZWw3o
くつろぐはずのラウンジで
運転しなければいけないカオス

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018 2016/04/03(日) 08:59:02 ID:2qz70AMits
フェラーリもなかなか

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019 2016/04/03(日) 11:17:35 ID:bxpxtO4QLk
020 2016/04/03(日) 11:47:56 ID:OfrYmxg0KE
家のリビングに移植したい

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021 2016/04/03(日) 12:26:18 ID:uUFSnvDSAw
BMWも負けてない

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022 2016/04/03(日) 12:41:11 ID:uUFSnvDSAw
個人的にはBMWやアウディの内装デザインの方が好みではある

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023 2016/04/03(日) 13:37:51 ID:FOEwPhm0ho
アルファード ロイヤルラウンジ

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024 2016/04/03(日) 14:05:08 ID:mmfNAfQcHA
025 2016/04/03(日) 14:26:57 ID:h1pkarioZA
つまりマツダが最高だと・・

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026 2016/04/03(日) 14:43:00 ID:bxpxtO4QLk
>>25
マジで国産だったらマツダだろうねwマジで
このスレ見てレクサスとか検索したけどとても勝負できるレベルにないw
まだ今のマツダの方がマシ

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027 2016/04/03(日) 15:50:17 ID:xqfMPdr3GY
現行ベンツSは安売りしすぎ

下位グレードなんてちょっと金貯めたら誰でも買える

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028 2016/04/03(日) 16:47:08 ID:.3ZYCEKVOw
>>1 >>2 >>8
子供っぽい、目に煩い
送風孔はそんなに目立たせるもんじゃない

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029 2016/04/03(日) 17:18:48 ID:6sD8EL9jjI
>>23
バンは要らない。

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030 2016/04/03(日) 19:04:01 ID:q7mFDjtvP6
Audi A8L

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031 2016/04/03(日) 19:10:57 ID:q7mFDjtvP6
Lexus LS600hL

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032 2016/04/03(日) 19:17:31 ID:q7mFDjtvP6
Hyundai Genesis G90(EQ900)

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033 2016/04/03(日) 19:26:26 ID:q7mFDjtvP6
Kia K900(K9)

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034 2016/04/03(日) 19:33:31 ID:q7mFDjtvP6
BMW 7-Series

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035 2016/04/03(日) 20:03:48 ID:dqaXtHOOdc
>>23
うおっ!
床屋さんだ!!

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036 2016/04/03(日) 23:02:03 ID:mmfNAfQcHA
>>35
せめて
夜間高速バスシートって言って

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037 2016/04/03(日) 23:02:55 ID:P2obCblG/U
>>5>>7もシートだけなんだよな。シートをソファぽくしただけ。
何も高級感を感じない古臭い感性だ。

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038 2016/04/03(日) 23:12:23 ID:.3ZYCEKVOw
>>35 >>36
エコノミーシートしか知らない人?

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039 2016/04/04(月) 02:34:31 ID:ERxP1kUoW6
>>37
そう? 30年前の話としてはメーターから何から当時は斬新だったけどね。今でも通じるんじゃない?
あエンジンは今は無い13Bターボだけどね。

上の排気ダクトな話はおいらも同意だなあ 安っぽいメッキだとなおさら萎えるが。

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040 2016/04/04(月) 04:16:16 ID:bn/PebxEQY
>>39
コスモは好きだがさすがに古臭いな
「昔の人が考えた未来」って感じw

てかそもそもこういうインテリアデザインとかって国産はちょっと太刀打ちできない分野なんだけど
さらに最近差が開いた感がある

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041 2016/04/04(月) 04:41:14 ID:o9en7D2HA.
なんというかこう、メルセデスがいよいよ本分を見失ってきたというか・・・
こういう貴族的「高級」でなく、機械的「高級」を旨とする「実用車」メーカーじゃなかったのか?
画面が死んだら計器類全滅じゃないか?
グレードで安全装備差をつけたりだとかもだが、なんか悲しい

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042 2016/04/04(月) 08:41:22 ID:vNry8.YaYQ
>>41
今でも世界最先端の技術的高級性を維持しているのは間違いない
と思うのだが、どこが技術的に高級でないとおもうのか?
具体的に教えて頂きたい。
またグレードによって安全性については差を付けないというのは
長くポリシーとして守られ、他社に対しても特許の開放等を行って
きました。
それがC180であるなら2眼ステレオカメラが単眼カメラになって
自動ブレーキの性能に差が出る等、全車同等でなくなったのは仰せの
通りやや残念ではありますが、先日、S550Lの代車でC180AVを借り
たら、反応しないと聞いていた歩行者に対してもちゃんと反応するの
で、依然としてかなり高機能であることが分かりました。
内装については、元々のメルセデスはセンスが良くなく、無骨でした。
Sクラスはそれでも豪華感があるものでしたが、Eクラス以下では
プラスチックぽく、安っぽい感じがありました。
それが先代のw221あたりから日本車を意識したような装備が付くように
なってきました。全席に付くマッサージ機能などがそうですが、日本車
のマッサージ付きシートと違うのは、空気を膨らませてマッサージする
機能であるため、これを利用して、シートのいろんな部分の形を変える
事で、細かくサポート性を調整出来たりします。また遠心力を感じると
その瞬間に自動的にシートが変形して乗員を支えてくれたりします。
ただ単に見せかけの豪華さには依然としてなっていないと思いますよ。

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043 2016/04/04(月) 08:57:21 ID:BFERENNbE6
>>42
メーカーディーラー工作員さんの怒りの筆として読むとすごく馴染む。

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044 2016/04/04(月) 10:15:04 ID:5cje2ju4pY
コスモの内装はできるだけ余計なものを視界から外すように考えられた。
ブラックアウトメーターやユーザーに不評のインパネのふたにとどまらず
サイドブレーキレバーも未使用時は覆うつもりでいた。

高級車として自己主張強くごてごて並べてくれた各社画像はいかにも欧米風の押し出しがうるさい。
これらと一線を画す清潔感。 視界に映る内装は静かなほうがいい。

マツダは輝いていた?

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045 2016/04/04(月) 11:52:02 ID:N5DiPNa5oU
>無骨
それが基本デフォでしょ
何処か飛行機的なアナログメーターずら〜と並べたり、シフトノブしかり。(男の子は歳とってもそういうのが大好きw
昔から車って軍用機チックな要素があって、人間工学的に破綻する事が多かった。
(それを人の自然な動作で視認性や居住性を確保して最小寸法に纏め上げたから、日本車は世界に輸出して成功した部分もあると思う)
で、「無骨」を如何に包みこむか という明確な指針のない作業にどれだけ投資できるかで各社努力してる・・・が
いかんせんプラスチッキーな質感は量産車では難しい部分がある・・・
量産とは陳腐化を招く背反要素そのものだから ね

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046 2016/04/04(月) 13:56:11 ID:lDx3Bt8Fgs
>>44
つまり日本代表の高級デザインはレクサスではなくマツダって事を言いたいんだな?
レクサスのインパネはグチャグチャだからな…

しかしベンツの内装良いね

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047 2016/04/04(月) 14:09:21 ID:wDl6x/KwIo
>>1こそ視界に色々入りすぎる

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048 2016/04/04(月) 20:03:19 ID:vNry8.YaYQ
>>43
私はメルセデスを乗り継ぐオーナーだよ。
ここでそんな宣伝活動をして意味があるのか?

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049 2016/04/04(月) 21:23:35 ID:wDl6x/KwIo
武井さんだっけ

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050 2016/04/04(月) 21:42:48 ID:el7/RLTg4Q
>>48
工作きもいよ

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051 2016/04/04(月) 21:43:19 ID:gMhBHJC8Ko
アタシも親父の代から20台はベンツ乗り継いでるけどね。
最も内装が良かったのは先代だと思うな・・・
具体的には、SLRに準じる内装の設えられたモデルね。
悪いけど、今のは一見良さそうに観えて最悪。
何か違う。

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052 2016/04/04(月) 22:33:17 ID:BlA7TK4fAU
>>42
別に技術水準が落ちたとは微塵も思ってませんよ
ただ彼らのポリシーにとって、造形的なインパネやら機能満載の豪華シートやらにコストを割く事に意義あるのかしらんと
今更椰子に戻れというわけじゃないが…
所有した事なんて無いが、昔メルセデスに唸らされたのは、華麗なデザインや装飾ではなく
品質を極めた実用車の凄みによるものだったような、そんなノスタルジーですかね
営利企業としては金具の厚みより、木目や革の厚みを増すほうが賢明でしょうから

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053 2016/04/04(月) 23:59:13 ID:ID7pAMMC/U
最近の車はうちのソファーよりずっと高級なのね(( ノД`)

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054 2016/04/05(火) 04:25:08 ID:v/884nmv5o
>>1
感じられるもの
ビジネスエリート感・リッチさ・隙の無さ・鋭さ・強さ・ちょいヤクザっぽさ

感じられないもの
優雅さ・気品・ゆとり・優しさ・暖かさ・余裕・笑顔が似合う感じ

なんていうか「感じられないもの」と書いたものも、少しは感じる気はするんだが、
あまり好きじゃないなぁ・・・
やっぱ木目とかのあるブリティッシュな感じが1番なのだらうか? 思ふところは複雑なり

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055 2016/04/05(火) 05:51:20 ID:eLRDhSLcLg
>>48
そんな風に読むと面白いという趣旨が書いてあるのに
図星だったのかな〜

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056 2016/04/05(火) 06:23:03 ID:Db.9d6QXfg
>>28
送風孔だからこそコストのかけ方の分かりやすい目安になるよ
アルミの削り出しまでいくのがアウディの品質だし、それにクロームメッキまでしてしまうのがメルセデスのクォリティw?
凄いコストかかってるのは伝わってくる。高級な遅い車だけどw

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057 2016/04/05(火) 08:29:43 ID:2EbWfQtTqc
>>55
どこが面白い?
その逆にしか思えないが。

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058 2016/04/05(火) 09:52:57 ID:2EbWfQtTqc
>>56
クロームメッキは戦前からメルセデスは大好きだ。
上級グレードと下位の差別化をこれでやったりする。
W108時代の300SELと280SEL等その代表。
エンジンも同じボディも同じ直六SOHC2・8L
だが、エアサスかコイルサスかということと
メッキの多さと価格が違う

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059 2016/04/05(火) 09:55:50 ID:gjqyCx/kBk
昔のベンツの内装って
ほんとう愛想も何も無かったよな

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060 2016/04/05(火) 10:00:20 ID:1H6YG273MQ
>>56
視界に入るものは目立たせないようにするためのコストをかけるべき

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061 2016/04/05(火) 11:43:21 ID:qyce.L.//6
売り渡したい大陸の成金客層に合わせて作ったら>>1になっちゃったっていうところに
メルセデスの凋落を思わせて不憫に思う人がいるんだろう。 
そんなことは大衆車トヨタLかVWに任せなさいって思う。

職人が寝食を忘れて作り上げたものをべらぼうな値付けをして相応の上客に売ってこその高級車。
金があれば買えるってぇものじゃないと思うのよ。

内装は目に静かなほうがよりよいと思う、し、そういう車に乗っている。
内装満艦飾で光物にあふれてクロームメッキ輝く壮麗な内装がほしい向きもいるがそれは趣味の問題で
お客さんとしてたまにもの珍しさに乗せてもらえるならそれでもいい。

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062 2016/04/05(火) 23:58:57 ID:hywLmrCmKs
というかスレ画は普通のSクラスじゃなくね

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063 2016/04/06(水) 09:02:09 ID:SDJcjgupWM
新型のEクラスでは?わかんないけど

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064 2016/04/06(水) 11:10:20 ID:2biR.a34LM
日本車「もはやラウンジ」:批判   欧州車「もはやラウンジ」:自慢

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065 2016/04/06(水) 12:17:27 ID:uUzwj2Pidk
>>62
スレ画は新型Eクラスだね
E
Eクラスでもこの水準は凄いね

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066 2016/04/06(水) 12:22:21 ID:GIn9lp/Lh.
4代目プレリュードは洗練されてたなあ
リトラでなくなったやつね。

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067 2016/04/06(水) 12:35:05 ID:G0j.tokcsw
>>62 はS600ロングの最初期のもの。まだコンソール中央の
コントローラーがボタン式になっている。
今のは添付写真(S550ロング)のようにタッチパッドに変わった。
ダッシュボードがS600Lは本革、S550Lはフェイクレザー。
こういうところで上級グレードと細かく差を付けるのがメルセデス。
>>65
次期Eクラスの内装水準は一気に上がったなと思う。
殆どSクラスに近いが、決して上級グレードを追い越さないように配慮
されている。SクラスのオーディオはブルメスターだがEはそこまでやってないみたいだ。
パワーシートも座面長可変ではないみたい。
でもEクラスのマイバッハ仕様がホイールベースを延長し、より豪華にして出すことが
決まっているから、それではSクラス中級グレードに迫るのではないか。

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068 2016/04/06(水) 13:07:50 ID:iOclhdovF2
マツダの工作員はホントうざいな・・
ったくどのスレにもいやがる

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069 2016/04/06(水) 13:38:28 ID:9zK0rD8xOQ
>>68 フィット、またリコールですかw

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070 2016/04/06(水) 19:13:32 ID:ibF1XWdYeo
欧大陸で見かけるメルセデスって、日本でみかけるそれに比べてすんげーショボイwというか普通に見える
同じカタチのはずなのにとても不思議なんだが、なんというか光物少なく?てマークXやスカイライン級に見えるw

BMWやランチャに至ってはごりごり擦り傷だらけで・・・街並みなどの背景から来る空気感の差だけではないはず

というわけで、輸出仕様はかなり盛ってボッタクってるんだなーと思った
ゆえに舶来もの信仰(米や日本とかで距離を隔てると)って相互に相対的にある感じがする。。。
だからアキュラだのレクサスだのインフィニティ・・・みたいな

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071 2016/04/06(水) 19:31:36 ID:G0j.tokcsw
>>70
よくあるわな。本国では安いとか。
下見てみれば妥当な価格だとすぐわかるのに。

http://www.mercedes-benz.de/content/germany/mpc/mpc_german...

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072 2016/04/06(水) 23:03:27 ID:bzk5iYG0vM
輸入車は本国では安くて、日本ではぼったくりww
なんて言うのは買えない人だけだよね。

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073 2016/04/06(水) 23:35:23 ID:lRLhn1UMCM
ありふれた普通のこと書くけど
輸入車は価格ガチ競争では日本車と勝負できないから
本国である以上のプレミア車感を出して勝負している。
だから本国より高くそして高級感がある。
特に問題はなく、そして汚くもなく、また賢くもない
ごくフツーの商品戦略をしてるだけやねん。

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074 2016/04/07(木) 00:15:30 ID:PeYJjnvpnc
戦略もなにも
輸入車は実際に内装とかデザイン良いし走りも良いし、価格相応だろうに。
さらに日本の物価水準に合わせて価格が決まるんだから本国の値段なんて意味ねーだろ
ガタガタ言うなら個人で輸入しろよ
どっちみち気に入った人が納得してお金出すんだから、外野がとやかく言っても無駄だわ
輸入車が高いと思うなら普通に安い国産車買えばいいだけだし、ほんといつもこの話題だけは意味がわからん

要するに輸入車欲しいけど高くて買えないってだけだろ?
んで本国の値段を単純に日本円に換算して「何だよ日本よりかなり安いじゃん!」「チキショー!この値段なら買えるのに!!!」
って事だろ。
情けねー

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075 2016/04/07(木) 00:16:04 ID:t2ZRMGtG7Q
とはいえMBもBMWも「高品質実用車」、使い倒してナンボ
向こうのマークxやスカイライン的需要の方が多い
ベースに金が掛かってるというのもあるけど、単にはるばる持ってくるコストに見合うだけのOP盛ったら高くなるだけのこと

高級車ランチアが汚れてるのは何かそれなりの理由があったような気がする

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076 2016/04/07(木) 01:13:16 ID:ir.8fvmaWk
>>1>>2はガキっぽいけどな

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077 2016/04/07(木) 01:38:10 ID:faqHKlnVKw
>>74
>戦略もなにも
>輸入車は実際に内装とかデザイン良いし走りも良いし、価格相応だろうに。
>さらに日本の物価水準に合わせて価格が決まる

だからお前は飲み込みが悪いな。
本国どおりの商売はしてねーんだよ。
本国でマークX的なものをクラウン的に、クラウン的なのをレクサス的に
イメージをアップグレードしてんの。
そうしなきゃ日本車に勝てない。
この「本国とかなり違って高級化のイメージ戦略」はフツーのやり方。
日本製品だって色々な分野でやってる。
それは非難すべき事でもないが事実は事実。
だから「本国いくと普通の車。ビックリ」って話になる。

価格相応の話をしてんじゃなくて本国とグレード感が違うって話をしてんの。

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078 2016/04/07(木) 02:06:23 ID:UMhIA7.fJ.
>デザイン良い 
それは「絶対値」見解で自信があるなら 僻みなんて燃料じゃん?
ガタガタ?言われていちいち反応してないで、無視して堂々と乗れよw そっちこそ情けなー
ぶっちゃけ日本の気候に合わない耐久性の劣る樹脂部品や怪しいいつ壊れるか判らん電装品、実績のない高リスク余計な装備なぞ気にせずに
デラに脅さ早期交換して、お金払って毛唐にデータと共に貢きつづければいいでしょ。気が済むまで 
(それとも手放すときの下取り評判心配してる?てことは国内の他人の「相対」評価で日本円メインで暮らしているって事だわなぁ)
結局誰得?

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079 2016/04/07(木) 02:13:13 ID:UMhIA7.fJ.
追記
メルセデスのシャーシ整備性はピカイチ。ホントよくレイアウトされてる。(特に低グレードの左ハンドルは)
なのでクセさえ飲み込めば、店に任せるのは腕に覚えのある人ならホント勿体無い。
そういう部分も含めて、国産の1.5倍‾3倍以上の部品代や工賃はホントえげつないと思うわw

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080 2016/04/07(木) 07:41:44 ID:bDpttzDtoQ
東南アジアでカムリ、といえば高級車の代名詞。
ヒルトンの送迎もそれが来た。後部座席だだっ広い

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081 2016/04/07(木) 09:36:02 ID:UMhIA7.fJ.
G7内で話して

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082 2016/04/07(木) 09:48:50 ID:zZ3ODyNy9U
整備性はともかく、オイルエレメント交換なんかは国産より簡単だな。
専用のフィルターレンチはいるけどさ。

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083 2016/04/07(木) 18:17:58 ID:uv3XjYAT9w
>>77
要するに買えなくて僻んでるんでしょ

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084 2016/04/07(木) 18:49:36 ID:G95Ati8qo6
>店に任せるのは腕に覚えのある人ならホント勿体無い。
止めとけ
今日日はCANのおかげで部品取替えでエラー吐いたら、ディーラーの端末でリセットしなきゃならん
下手したらエンジンすら掛からん事態に陥るぞ

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085 2016/04/07(木) 19:17:01 ID:NxSkrh9rcI
ほんとそれ
外車に限らずだけど最近の車はディーラーにしかない高額なコンピュータがないとマトモに整備できないからねぇ
中小整備屋ですらディーラーに頭下げてコンピュータ借りてるんだから、それが出来ない整備屋なんて結構廃業してるところは多い
個人で出来る整備なんてタイロッドエンドの交換ぐらいか?w

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086 2016/04/07(木) 22:00:23 ID:UMhIA7.fJ.
DAS診断機ならヤフ○クで1万くらいでゲト出来るし
ダイクラ解消後の情報流出管理が甘くてマニュアル類がダダ漏れだったから
そのとき漁ってる人ならだいたい判る

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087 2016/04/07(木) 22:31:02 ID:zZ3ODyNy9U
あのさ、
結構上のクラスなんだけど、
プラグ交換でもエラーとか警告出ちゃったりする?
オイル・エレメント、バッテリー、エアクリ交換程度なら何も起きなかったんだけど・・・
触らないほういい?

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088 2016/04/07(木) 23:13:42 ID:UMhIA7.fJ.
年式型式が無いとなんとも・・・
ちょい前ならエラー放置しても何ともなかったけど。
最新メルセデスへの興味は失せてしまったので、ごめんね

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089 2016/04/08(金) 01:09:36 ID:3TswsGWwEQ
ヤフオクで出てるDASは知ってると思うけど粗悪な中国製のコピー品やクラック品ね、しかも古い奴で更新はもちろん不可
本家は頻繁に更新してるんだけど更新しないと新車種に使えないよね
数万で手に入る診断機で直せるベンツなんて10年ぐらい前の車種までだよw

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090 2016/04/08(金) 01:12:34 ID:bcWCt9B/22
>>77
全然違うね。
メルセデスの場合はセットになったパッケージオプションを
追加で選択しないなら、かなりベーシックな仕様になって
いますよ。パッケージが数十万円するのが多く、随分と
高いもにになるけどね。付けないという選択は可能。
またポルシェなんか、ものすごくオプションが細かい。
標準シート、前席だけハーフレザー、前後ハーフレザー、
前席だけレザー、前後本革みたいに選べたり、ミラー
も電動折り畳みはオプションだったり、呆れるほど
細かく、元の値段と全然変わってしまう。メルセデスや
ポルシェのサイトを見て、価格シュミレーションでも
やってみたら分りますよ。
君が外車買った事もないのに勝手にいろんなものを
ゴテゴテ付けて売っていると思っているのは妄想だよ。

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091 2016/04/08(金) 02:51:35 ID:dZLoiDCbQ6
>>90
いやいやいやいや違うんだよ。

イメージ戦略に欠ける広告宣伝費・マスコミに配る金
ディーラーのスズキダイハツとは違う金のかけ方
そういうものも含めてだ。
上級車種を中心に売っている面も含めてだ。

「海外では高級、本国ではフツー」という現象自体をお前は否定したいの?ぷっ。馬鹿すぎる。

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092 2016/04/08(金) 03:12:36 ID:uJbWFbjAo2
日本における輸入自動車を「特別な存在」「富裕層の象徴」に位置付けた
ヤナセ <「いいものだけを世界から」

って元々はメーカーもやってたんだけど、最後は高く売れるけど手間のかかるバス屋になって・・・
結局やめて商人になったのよね

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093 2016/04/08(金) 03:12:49 ID:dZLoiDCbQ6
× 欠ける
○ 掛ける
だった(><)。

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094 2016/04/08(金) 03:31:28 ID:sSRkeQkg3c
希少性とか付加価値って概念が無いのかここの住人はw
そもそも自動車は海外で生まれた製品なので、その時点で日本は絶対に勝てない(もっと言うと馬車文化まで遡るが)
合理性の部分では勝負できてもブランド性では絶対に勝てない。
例えば着物が海外で絶対にブランドにならない様にね。
とは言え
←この着付けの可笑しさを指摘できる日本人も少ないとは思うが…

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095 2016/04/08(金) 03:45:03 ID:sSRkeQkg3c
文化とか発祥とか、そんなの関係ないとか言う人も多いだろうが
いやいや最後はそこがモノを言うんだよ。
車はね、どこまで行っても輸入車には勝てない。内装も外装も結局は海外の文化。
それだけでも特別なんだから、様々な要素で日本において輸入車が特別になるのは当然。
逆に、日本発祥の文化製品は海外ではろくなものができない。てか作る事すらできない。

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096 2016/04/08(金) 04:10:53 ID:dZLoiDCbQ6
>>94-95
俺の意見はちょっと違うな。
日本人は世界最高民族、ま、少なくても物作りに関しては。
たまたま西洋文明が最初に起きただけで、たまたま。

パソコンなどIT製品のあらゆるパーツ、自動車部品の様々なパーツなど、
日本人がいなければ、世界はこんなに進歩していない、全然ここまで来ていない、
そんな工業製品だらけだ。日本人がいなかったらと思うと世界さんがゾッとします。
自動車や兵器だって白人に混じって最上等製品が作れるのは日本人だけ。

まあお人好し民族で、先の大戦ではアメリカイギリスに「嵌められて」手痛く負けたけどね。

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097 2016/04/08(金) 05:58:37 ID:h6OLKGi/wI
おいおい
とっくの昔に日本車が勝ってるじゃねーかw
いつまでも先行者利益なんて続かないのだよ。
まあ、好きだからベンツ買うけどね。
良いから買うんじゃない。
半分見栄。

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098 2016/04/08(金) 06:02:51 ID:QUo1uVs9Vo
欧州は、技術のアドバンテージが無くなった結果、規格商法に励んでいるしかし
例のごとく自分たちで作った規格を自分たちが達成できないでカラクリというジレンマに陥っている始末。
ブランドという見栄だけでやり抜こうとした慣れの果て。

もちろん他に認められるブランドというのは名誉なことだが。

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099 2016/04/08(金) 09:32:09 ID:uJbWFbjAo2
>海外で生まれた製品なので、その時点で日本は絶対に勝てない
それって如何にも戦後の左巻き的閉鎖情報愚民教育が齎した感じ。。。そういうのが多いから日本は・・・(以下略

そんな旧大陸は単純で無く、新大陸に至っては歴史が浅くて混沌としてるし 海外「欧米」十把一からげ?って

ベンツの元は蒸気自動車だし、すると英仏が絡んでくる
ポルシェだって元をたどればチェコが絡んでくる、で、その元をたどればハプスブルクが絡んできて
さらにマクシミリアン1世の大凱旋車(歯車付の山車)・・・の元は古代中国の「指南車」だったりするかもそれない・・

水車技術にしたって根付かない地域が多いのに、なぜ日本には昔からあるのか とかさ。
いずれにせよ、水車大工が居なければ、歌舞伎の舞台仕掛けもなかった

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100 2016/04/08(金) 11:55:29 ID:sSRkeQkg3c
お前らホントダメだね。
先行者利益とかアホかと。
そんな事言ってるんじゃない。
文化なんだよ、文化。
文化ってのは模倣できないんだよ。
車はヨーロッパの文化だ。
形の上では模倣して同じような製品は作る事ができるし、日本の技術なら性能的に超えるものは作れるだろう。
しかし文化は無理。
勝てるとか勝てないというより、無理なんだよ。
特に内装のデザインは文化そのもの。
いくら素材的に良いものを使っても、その全体の雰囲気は文化がなければ無理。
文化ってのは「血」だから。

太平洋戦争前までの日本なら、ヨーロッパの国に本質的に対抗できる車を作れただろうけど
今の日本では無理。
もはや日本の文化を日本自身が忘れようとしてるからね。

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101 2016/04/08(金) 12:10:23 ID:tTwc5W84KU
その文化の集大成のインテリアが子供騙しの>>1なら
無いほうがいいな

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102 2016/04/08(金) 18:27:38 ID:uJbWFbjAo2
なんだか矛盾してるなぁw
黒船ショック以降の軽工業から重工業化は、
鉄道(860形)にせよ戦艦(薩摩型)にせよ飛行機(九〇式艦戦)にせよ
全て輸入から始まり、お雇い外国人教師コースか現地研修派遣で学んだ跡に純国産化したのは太平洋戦争前だけど
>車はヨーロッパの文化
の論調で、技術習得期間〜鎖国時代がどのくらいなら
山羽虎夫や脱兎号〜くろがね四起やTX40あたりの
>太平洋戦争前までの日本なら、ヨーロッパの国に本質的に対抗できる車を作れた
と言えるのか・・・

まぁメンドクサイからいっかw

>単純に好き、半分見栄
その姿勢がちょうどいいと思います

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103 2016/04/08(金) 18:59:58 ID:uJbWFbjAo2
[YouTubeで再生]
ま、でも刀鍛冶が日本に居なければ
装甲や徹甲弾からクランクシャフトやアクスルなんかの調質技術は
こんなに早くは得られなかったと言えるでしょう

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104 2016/04/08(金) 19:25:38 ID:uJbWFbjAo2
あ、内装のスレだったね(^^;
というわけで日本ユニークはこの方向の延長線上が至高かと
http://bbs44.meiwasuisan.com/car/1459676809/006...

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105 2016/04/08(金) 20:35:59 ID:v1truf8N7w
>>100すごく言ってること分かるな〜。
車が生まれたヨーロッパを超える車(文化的に)は日本人には作れない。
着物が生まれた日本を超える着物(文化的に)はヨーロッパ人には作れない。

文化ってのは蓄積されたものだからね。完全に模倣しようとすると自分が白人になるしかないくらいだ。

だた1つ言えるのは、いわゆる純粋なピュアな文化は模倣できないけど
文化をミックスして新しい文化を作り上げることはできるんだよ。
つまり、日本人から白人を生むことはできなくてもハーフを生むことは可能だ。

それと同じように文化をミックスさせることで、ピュアな車は生み出せなくても
それとは別文化として新しい車を生み出すことはできる。それこそが日本車なんじゃないかな。

日本は日本文化を忘れて欧米化してるとよく言われるがそれは違うんじゃないかと思ってる。
日本人は世界でも恐ろしいくらい多文化許容量が高いんだ。サッカーで他国を応援しちゃうくらい。
それは実は確固たる日本人の部分があるからこそ受け入れてるだけで、本質的な日本人部分は絶対に譲らない。
全てを受け入れたフリをして、最終的に全部日本人のモノにしちゃうよ。
その兆しが今の日本に少しづつ出てきている気がするな。つまり「もう欧米から貰うものはないな」という感じ。
日本人はもう欧米に飽き始めている。ここから寄り戻しがはじまるよ。

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106 2016/04/08(金) 20:51:36 ID:tTwc5W84KU
<元カーグラフィック編集長・熊倉重春>
そんな私も、実は「やっぱりクルマは輸入車よ」関係の編集部に25年も勤めた恥しい過去の持ち主なんですが、
それだけによくわかるのね、内情が。
とりあえず誌面では公平っぽくやってても、
社内では日本車に乗ってるだけで人間じゃないみたいに言われてた時代、たしかにありました。
だから国内メーカーからかなりいいクルマが発売されても、なかなか認めてあげないわけ。
それがおもしろいことに、実際に良さがあるのに頑固に認めないんじゃなくて、
良くても良く見えない体になっちゃってるんですよ、ああいう人たちって。
「日本のクルマが輸入車(特にヨーロッパ車)より良いわけがない」どころか、
「良くてはならない」までイッちゃってるんですね、精神状態が。
だから、たとえ良くても、それが日本製ってだけで良く感じられないんです。

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107 2016/04/08(金) 23:32:07 ID:qQrcIEAd1I
まーメルセデスは実用車メーカー大メーカーであるわけで、ハイ・カルチャーを担う人々向けじゃない
その意味でこのクルマなんかは「あー、こりゃ勝てんな」という感想が湧いた
技術的に見るとこ皆無、クアトロポルテより安いのに
>>100は技術的進歩云々ではなく、先の大戦でそういう「文化を担う階層」が表舞台から消えたことを云いたいんでしょ

センチュリーの存在はまた難しいものがあるからなぁ

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108 2016/04/09(土) 00:57:47 ID:uDIhWLMFl6
[YouTubeで再生]
ちょいと古いけど
相対的な舶来信仰の例

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109 2016/04/09(土) 01:09:51 ID:uDIhWLMFl6
>>105
カウンターパートは
ヨーロッパ に対し 極東アジア
白人     〃  黄色人種
なはずなのに・・・なぜ日本?
文化論なら文化圏同士でなきゃ

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110 2016/04/09(土) 12:40:51 ID:uDIhWLMFl6
あー何がいいたいかと言えばw
ゲルマンだってラテンやスラブとごっちゃにされてはチャチチュチェチョw

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111 2016/04/09(土) 21:35:24 ID:wQ5yHVBYQ2
外人の握ったチグハグな寿司を好き好んで食う日本人はいねーが、
毛唐ども、日本車を喜んで買ってるじゃねーか
車ごときに文化もクソもねーっつの
あんなもん国柄が出るだけ
何が文化だアホくさ

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112 2016/04/10(日) 10:10:46 ID:iSA.yZ9./U
オラ真っ黒の無骨な方が好き

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113 2016/04/10(日) 10:14:53 ID:iSA.yZ9./U
[YouTubeで再生]
モノワイパーも大好き(^^)
忘れた頃に動くのが 牛の尻尾が蝿払ってるみたいでカワイイ

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114 2016/04/10(日) 10:36:31 ID:iSA.yZ9./U
そもそもメルセデスってものラテンの女の子名
ダイムラー・ベンツ っていかにもゴシゴシゴシックを中和するためのネ

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115 2016/04/10(日) 10:44:33 ID:iSA.yZ9./U
て、要するにゴスロリぢゃん?www

てくらい構えないでみんなベンツ見てほしいわ
これでやっと「もはや戦後ではない」が本物になると思う

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116 2016/04/10(日) 10:52:39 ID:iSA.yZ9./U
蛇足 どうでもいいけど
日独伊同盟って タイミングが悪すぎて早過ぎただけ
だと思うわ

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117 2016/04/10(日) 14:27:02 ID:4IykZHBMt6
文化文化と連呼しながらホンダを退社して
表舞台から消えていった
勘違いの桜井淑敏氏を思い出した

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118 2016/04/13(水) 07:10:47 ID:rbwm5dTM7c
[YouTubeで再生]
>桜井淑敏
当時は彼も現地で辛かったと思うよ
今でもオスマンのトラウマが根強い西欧で、さらにワケワカラン東の果てからやってきた顔の平たい民族w

要するに>>109の真逆の立場で
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9B%E3%83%B3%E3%83%...
を率いて疎まれつつ勝利してたんだから(ラテン圏では チーノ だの オンダ だのとコキおろされ)

7‾80年代までは、黄禍論そのものでしょ?

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