もはやラウンジ。新世代ベンツの内装。


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
100 2016/04/08(金) 11:55:29 ID:sSRkeQkg3c
お前らホントダメだね。
先行者利益とかアホかと。
そんな事言ってるんじゃない。
文化なんだよ、文化。
文化ってのは模倣できないんだよ。
車はヨーロッパの文化だ。
形の上では模倣して同じような製品は作る事ができるし、日本の技術なら性能的に超えるものは作れるだろう。
しかし文化は無理。
勝てるとか勝てないというより、無理なんだよ。
特に内装のデザインは文化そのもの。
いくら素材的に良いものを使っても、その全体の雰囲気は文化がなければ無理。
文化ってのは「血」だから。

太平洋戦争前までの日本なら、ヨーロッパの国に本質的に対抗できる車を作れただろうけど
今の日本では無理。
もはや日本の文化を日本自身が忘れようとしてるからね。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:56 KB 有効レス数:118 削除レス数:0





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:もはやラウンジ。新世代ベンツの内装。

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)