「ロードスター」リトラクタブルハードトップモデル


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001 2016/03/24(木) 19:00:14 ID:pZqtlY6E9Q
マツダは3月23日(現地時間)、「MX-5(日本名:ロードスター)」の派生車種となるリトラクタブルハードトップモデル「MX-5 RF」を世界初公開した。

 MX-5 RFは、「Retractable Fastback」の略であるRFを車名に冠し、通常のソフトトップに替えてファストバックスタイルの電動ルーフを採用。フル電動式となるこのルーフは、10km/h以下での走行中でも開閉が可能となっている。また、ファストバックスタイルによってルーフからリアエンドまでなだらかに傾斜する新しいリアビューを獲得し、ソフトトップモデルと同じ荷室容量を実現している
 
なかかなカッコイイやん

https://www.youtube.com/watch?v=ryhGkQ7AWZM

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002 2016/03/24(木) 19:27:03 ID:njcm5klWZY
先日のコンセプトカーもそうだけど、今の日本メーカーの中では、デザインはMAZDAがダントツだろう。
他のメーカーも見習って欲しいわ。

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003 2016/03/24(木) 19:38:01 ID:87.dXXgPO2
ホンダもS2000とか出す予定らしいけど
ホンダは馬鹿だから多分 布幌だろうな

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004 2016/03/24(木) 21:16:31 ID:KQgZ1kwwv6
日本車でかっこいいのはマツダだけになってしまった・・・
70年代まではどれもいい線いっていたのに・・

新型プリウスとかほんと悲しい・・・プリウスいい車なのに・・・

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005 2016/03/24(木) 22:39:06 ID:zq0uZFZwfM
別の場所をリトラクタブルしてほしかった

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006 2016/03/24(木) 22:43:39 ID:p08LabSrrI
まあNA、B乗りの間での話はパクったなああw って第一印象なんだけどね。

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007 2016/03/24(木) 23:24:08 ID:fi.x6SzJ1E
ここは素直に買い替えだな
帆のアルミ板の変形とか色々あったし

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008 2016/03/25(金) 00:12:32 ID:FwoKKbA7z2
デザイン的にはアリだけど、
カプチーノやデルソルの安グレードみたいに
割り切って手でパネル外すタルガで良かったのに。
代わりにBビラー周りはボディ固定にしてロールバー並の強度を確保してたらなぁ。
結局OPでDHTは出ないの?

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009 2016/03/25(金) 10:31:22 ID:rotRyOQRKI
ネタ切れ感ハンパねーなw
1.5L
1300kg
400万
糞過ぎw

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010 2016/03/25(金) 20:12:15 ID:o.8/kxnr2k
台無しじゃん。

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011 2016/03/25(金) 20:32:36 ID:R17BGY.t5s
かっこいいぞこれ
オープン買ってしまった人は残念だったな

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012 2016/03/25(金) 20:36:42 ID:R17BGY.t5s
>>6
パクってる要素ゼロなんだが
フェラーリをパクってると言われたら納得するが

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013 2016/03/25(金) 20:53:21 ID:cDySvd2HRs
>>9 そんなに重いのかw 
それならクローズド1トンボディのクーペでいいな。
まぁそんなのロードスターじゃなくなるけど

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014 2016/03/25(金) 21:16:36 ID:ZY/PeU40B2
[YouTubeで再生]
そもそもオープンカー(ロードスター)=スポーツカー
てのは、モノコックボディ出現以前の、ハジゴシャーシ時代の軽量化目的が源

に今時あえて挑戦しているのは凄いけど
電動ハードトップとかW/B間の補強やめれば軽くなるのに
(もしくはドアやめるとか屋根繋げるとかすればシャーシ剛性高まる)
というのがホンネ

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015 2016/03/25(金) 21:45:43 ID:BS6MWP0Tkc
>>12
ロードスターの純正や社外のハードトップやクーペボディの流れを
ずっと見続けてるオーナー連中には出るべくして出た形なのさ。
もうずっとデルソル的なのも出て欲しいよねえって話が十ん年前から話題として有ったんだ。
だから敬意をもってパクリ言ってるんよ。まあ普通の人が急にこれ見てもなんとも思わないだろうねえ。

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016 2016/03/25(金) 22:05:32 ID:9rXs6ZgFLc
[YouTubeで再生]
>>3
ホンダにはこれが有るじゃないかw

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017 2016/03/25(金) 22:23:16 ID:BOAGKakbUA
>>9 >>12
そんな重いわけないだろ・・・どうやったら一トン切る車に屋根乗っけて300キロも増えるんだよ。

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018 2016/03/25(金) 22:34:43 ID:BS6MWP0Tkc
どっかで重量増は50kgて書いて有ったね。DHTなら20kg位で済んだんだが

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019 2016/03/25(金) 23:00:22 ID:ZY/PeU40B2
今時は屋根付けるとヨケイな安全対策が必要なんじゃね?

お暇?な方へ
AとA'が等価になるtを求めよw

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020 2016/03/25(金) 23:02:34 ID:ZY/PeU40B2
>>19訂正w >AとA'の剛性が等価に

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021 2016/03/25(金) 23:40:20 ID:7zLahrXWUE
ケイマン・ボクスターの車重差ってどのくらいだっけ?
電動と手動じゃ手動が軽いだろうけど
それでも馬力は 
ケイマン>ボクスター
みたいにハッキリ格差つけないと鈍重になるんじゃない?

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022 2016/03/25(金) 23:47:56 ID:BS6MWP0Tkc
一応北米仕様は2Lだからねえ 国内だとどうなるかなあ? 
フィアットの1.4ターボの160馬力仕様のエンジンも魅力は有るけども。

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023 2016/03/25(金) 23:58:10 ID:7zLahrXWUE
ググったら約100kg重くなるみたい
10%程度馬力上げたほうがいいだろう

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024 2016/03/26(土) 00:10:03 ID:kV9zoEXvzY
何故か腰高に見えてしまう
オープンの方が低く感じる

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025 2016/03/26(土) 03:44:25 ID:Dtj03DYoTI
>>14 オープンで剛性保つにはドア無くすしかないか。硬派だな、その乗り方。
コンビニでも飛び乗らなきゃ駄目ですか?えらく乗る人を選ぶ車になるな。
裕次郎的要素が欠かせないだなんて、俺には無理かもしれんんんん!!

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026 2016/03/26(土) 08:33:16 ID:EHYXXuTlkA
ま〜いろんなモデルがあっていいんじゃない?
幌もあるんだし

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027 2016/03/26(土) 10:57:38 ID:YNnFoo/UWI
ロドスタは幌がいいなあ・・・

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028 2016/03/26(土) 11:09:38 ID:kScyQkp0tQ
屋根開けるとガンキャノンみたいになっとる

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029 2016/03/26(土) 13:25:29 ID:48WfY.62..
030 2016/03/26(土) 20:10:56 ID:g3HVVBtLRk
無理にフルオープンにせず タルガトップにしたのは正解だな
メタルトップのフルオープンだったら
15シルビアとかソアラ二代目のなんとかトップとかレクサスSCみたいに
屋根閉じたらバランス崩れてカッコ悪くなるもんな

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033 2016/03/26(土) 22:27:43 ID:7bpsvjYrHU
034 2016/03/26(土) 22:38:14 ID:Dtj03DYoTI
100Kg増程度でこのサイズの車にガンキャノンを仕組んだのか、素直に凄いな!

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035 2016/03/27(日) 03:08:25 ID:GZaBOr2qG2
>>30
Z4が違和感のないメタルトップを実現できたから
NDも似たような事してくれると期待してたんだけど、
まさかのまさかのタルガで思い切りズッコケた
コレ、閉めてるときはマアマアだけど、
開けると何だかなぁー>>28

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036 2016/03/27(日) 04:16:36 ID:sazeX2K2yM
いやいやカッコイイです。
フルオープンより
こちらの方が今のロードスターのデザインに合ってる
中々洒落てて欲しくなったぞ

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037 2016/03/27(日) 04:28:39 ID:OV1fN5LajA
ソアラって、ワンレンボディコン、肩パット入ったお姉ちゃん。
フェラーリは、イタリアのグラマラスなお姉ちゃん。
Z4もグラマラスな、骨太な白人のお姉ちゃん。
ロードスターはふくよかなではあるが細く軽い日本のお姉ちゃん。

と、勝手にイメージしながらレス眺めてた。

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038 2016/03/27(日) 08:47:33 ID:IHzVDgbcWo
クーペだと割り切って
おまけで屋根の一部が着脱できると思えば悪くない
ただ100kg重くしてエンジンそのままってのが×

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039 2016/03/27(日) 14:16:37 ID:BCG5l3RXpA
Tバールーフにしたって
経年劣化・耐久性・耐雨漏りがね・・・
その辺サンルーフ並の安定度をマツダさんに期待!

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040 2016/03/27(日) 23:00:21 ID:ieF4wUINdk
この際だから思い切って
普通のクーペも出しちゃえばいいのに
オープンより軽量、高剛性にできるべ?

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041 2016/03/28(月) 00:59:14 ID:YmMBCz4XDg
絶賛されてるほどカッコ良くない気がする・・・
屋根が付いて「クルマ」のカタマリになったことで
タイヤの小ささがいよいよ誤魔化しが効かなくなってきている感じ。
小さなタイヤで支えられる量感の限度を超えちゃうんだな。

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042 2016/03/28(月) 01:08:41 ID:58ZSiIyk32
043 2016/03/28(月) 03:00:25 ID:6dtGw5nTD2
※40
ロドスタ最大の有難味はオープン専用設計
FHC化は多少剛性(と空力)は良くなるやも試練が軽くはならん

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044 2016/03/28(月) 03:03:24 ID:6dtGw5nTD2
>>40
安価ミス…
今軽量FRスポーツカーとなるとコイツか

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045 2016/03/28(月) 03:06:05 ID:QJe8ZKcBtY
安全性第一の観点からすればハードトップがいいな。オープンは事故って逆さまになったら潰れるでしょ。
風を感じたいならバイクで充分だしオープンである価値はアピールするほどない。

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046 2016/03/28(月) 04:42:39 ID:34KiGHS17U
ヘルメット必須なバイクよりも、よっぽどオープンのクルマのほうが爽快なんだよなぁ。

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047 2016/03/28(月) 09:20:51 ID:cBNHgx8OII
>>41
俺もそう思う。言うほどカッコよくないし、
見た目に重くてNDのずんぐりむっくり感がさらに強調されてしまってる。

>>45
一度でも乗ったらオープンカーの価値がわかるよ。

>>46
本当、その通り。この爽快感はすごい。
で、フルオープンとタルガじゃあ、また開放感が全然ちがうと思う。

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048 2016/03/28(月) 13:06:02 ID:34KiGHS17U
オープンの良さって、写真のMG-Bのようにフロントウィンドウが立ってることと
ウィンドウの距離がある程度あるところだね。
開放感が全然違う。

最近はウィンドウが寝ているし、Aピラー終端が目の前までせまっている。
ちなみにMG-BはNAロードスターより、ずっと遅い。
だけどオープンエアはハイレベルで楽しめる。

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049 2016/03/28(月) 16:02:24 ID:sqWCPzxIsA
惜しいな、100kg重くしたんだから
2Lにするべき、まぁ、発表時は問答無用に
2000リトラクタブルハードトップと発表されるでしょう。

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050 2016/03/28(月) 16:09:05 ID:OQAY7qSBWw
ん?国内は1.5て決まったの?北米は2Lのはずだけど国内はまだ情報見ないなあ。

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051 2016/03/28(月) 18:25:34 ID:FWCRkX8VQE
>>49
結局ゴテゴテ仕様に逆戻りだなw
そのうちド派手なエアロも追加されるぞw

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052 2016/03/28(月) 19:16:30 ID:F0tRIB6Kdw
100kg増はどこ情報なんだ
まだスペックに関しては全く発表されてないぞ

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053 2016/03/28(月) 19:41:02 ID:PVWqqYFA8Q
先代の RHTはノーマル比で37kg増だね
今回もそのくらいじゃね?
普通のクーペをオープン化したならシャーシの補強で
100kg増ほどしそうだけど 元々がオープンだからその必要ないし
樹脂性の屋根(先代はそうだった今回のは未確認)
とモーター、アーム類で100kg増はないんじゃないかい?

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054 2016/03/28(月) 23:53:52 ID:6h7GJtdYUM
でもロードスターはやっぱオープンだ
フルオープンになってこそ世界に誇るロードスター
中途半端にタルガってなら86とかBRZの方がマシのような気がするな

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055 2016/03/29(火) 03:44:16 ID:Sa71hEgKsk
メタルハードトップは派生のおまけ的存在だろう。ニーズは少なからず在るとは思うけど。
NCと同じ形状でも良かったけれど、同じではなくしたかったんだろうね。
NCで+37kgか。あれこれ付いたモデルでも1100kg以下で納まるなら流石だね。

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056 2016/03/29(火) 04:06:22 ID:/wSSaJoy2U
普通にハードトップのクーペで良かったのに(オープン好きな人はそっち買うんだからね)
ソフトトップは安全性の面から買わない人もいるんだから

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057 2016/03/29(火) 07:59:20 ID:OzXL4mv89E
クーペで2リッターならまだしも
1.5で250万超えなんてマツダ信者しか買わんでしょ
だからタルガにしたんじゃないの?

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058 2016/03/29(火) 08:23:38 ID:nSltIZfG9E
[YouTubeで再生]
なんとも刺激的ですねええ

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059 2016/03/29(火) 08:27:53 ID:YOf.C4kCq.
060 2016/03/29(火) 18:21:31 ID:mRzHHYC/qI
>>50 RFについては、2リッターで確定だよ。 開発陣の人が、CGかどっかの記事でハッキリ明言してるんで間違いない。

重量増でパワーUPというより、よりラグジュアリーで余裕あるモデルというのがRFのコンセプト(先代のRHTと同じ)だから、当然ながら北米の2リッターにしたとのこと。 タンレザーシートとか、見た目もラグジー系に仕立てるって。

たぶんRF、世界的にヒットするんじゃないかな。この小型サイズで911タルガ風458スパイダー風って、とんでもないでしょ、しかも2リッターでパワフル、そして超軽量、最新フルスカイアクティブ。

それよりもだね・・ なんで元の1.5にターボ付けなかったのw? これからでも付けてよ! 初めに買っちゃった人が可哀想すぎるし、なにより楽しいスポーツカーになったのによ・・。

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061 2016/03/29(火) 18:44:11 ID:xs6zThKCiE
そうかな?
ロドスタは非力な工ンジンに鞭打ってる感が楽しいはずなんだ
それを解ってるメイカーが原点回帰して20L→1.5Lにしたのはは英断
直番はスバルのターボ車にでも乗れば?

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062 2016/03/29(火) 19:15:49 ID:/t1Jk6K1kM
>>61
そういう人は1.5で必死になりながら乗ればいいんだし
2.0のハードトップで颯爽と走る選択肢もあっていいだろう

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063 2016/03/29(火) 19:27:49 ID:/t1Jk6K1kM
>>59
「MX-5 RF 2593」で検索しても素人のコメント書き込みしか見つからな
そのサイトはどこから情報取ってきたんだろうか

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064 2016/03/29(火) 19:33:42 ID:RT30qQMllI
それは嘘だ。
1.5も2もたいして変わらん。
どちらも十分非力だ。
非力で回して楽しいなんてのは、せいぜいが軽ターボまでだろ・・・

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065 2016/03/29(火) 20:41:31 ID:MKMtRnp4xQ
NA、NBのテンロクとテンハチ 乗り比べて見た事あるかい? 
高回転型エンジンとは言いづらいがテンロクの爽快感はテンハチには無い物だよ。
もちろん補強やブレーキの重量増も当然走りに関わってくる。
もちろんトルクで走るテンハチにも味は有る。
まあメタルトップで重心が上がる事と幌車の1.5 どっちが楽しいかは人それぞれ。
ターボはブリッツやトラストから出てきてるからそれ付ければ良いかもねえ。

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066 2016/03/29(火) 23:59:06 ID:gQyyKBZHu2
プアマンズポルシェという言葉は元はボクスターやケイマンを指すのでは無く
ポルシェに乗れないRX−7やZに乗る欧米人を揶揄したのが本来の意味らしい
良い意味でこのタルガはプアマンズポルシェと言えるだろうね

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067 2016/03/30(水) 08:49:42 ID:Id.7J/J1Cg
嘘情報が多いな・・・

・重量について
誰が300キロ増なんて言ったんだよw。100キロでも盛り過ぎ。
誰かが書いてるけど、NCでも40キロ以下の増だからそんな所だと思う。ちなみに公式には重量は発表されていません。

・RHTにできなかった理由
マツダも好みでやったわけじゃない。
NCに比べてAピラーが後退、後ろオーバーハング切り詰め(NDは歴代で最も全長が短い)、サス部分に干渉するから
ピラー(オープンでも残ってる横の部分ね)の収納スペースが無い。
だからあの方法しかなかった(と、デザイナーが言ってます)。

・BMW Z4みたいにできなかったか
あの方式にするとトランクスペースが無くなるか狭くなる。
RFは幌車と変わらないトランクスペースを確保している。
グローブボックスが無い位で発狂する人たくさんいるからトランク無くなったらと思うと・・・。

・クーペにしろ
それロードスターじゃないw

・1.5が非力?
乗ってから言え
非力と感じるのは高速の追い越し時位だ。でもその加速時が気持ちいいんだ。
NDは遅い。けど楽しい。そういう車。

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068 2016/03/30(水) 09:50:42 ID:akpbmCxFEw
トランク無くてもいいからRHTにしとくべきだったな
S660もZ4もトランク無くても誰も発狂してないでしょ
タルガはロードスターの長い歴史の中ではカルトカー的存在だよ

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069 2016/03/30(水) 16:22:48 ID:/PDHvnnux.
タルガっていっても911やスープラ、NSXのような
巨大なリヤウィンドウがそのまま残るんじゃなく
リヤウィンドウはしっかり収納されて残るのは 
ロールバー的な物とエアロバルジっぽい物だけなんだから
「タルガトップ」ではないんじゃない?
似たような感じのホンダのデルソルはトランストップって言ってたけど

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070 2016/03/30(水) 18:37:31 ID:MpvUfO5hz6
http://www.webcg.net/articles/-/3427...
第338回:電動ハードトップの「マツダ・ロードスターRF」登場!
ニューヨークショーの会場で開発主査とデザイナーに話を聞いた

チーフデザイナーの中山 雅氏によると「当然ですが、最初はなんとか中にルーフ(の全部)をしまおうと思ったんですよ。でも、ソフトトップと同じ形状だと8分割しなきゃ入らなかった。構造的に3分割だとすると、それはあり得ない……。そうこうするうち、『もういっそのこと、全部しまわないでルーフの一部を残せばいいじゃないか』という逆転の発想が生まれ、そのあとは簡単でしたね」とのこと。

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071 2016/03/30(水) 19:08:02 ID:NyvWR/GpAo
オープンRSの赤を予約してもうすぐ納車されるが、こんな中途半端なタルガトップ(?)が出ても全然魅力は無いなあ。
今の期待はマツダのセールスマンに聞いた、ターボか2.0がそのうち出るだろうという話だわな。
そん時は買い替えだな。

ああ、そう言えば、オープンは雨漏りするからヘタレ車だとほざいた貧乏人がいたっけな。
屋根のついたヤツが良い車なんだと。  バーカ!! そんな貧乏人はダイハツタントでも買うんだな。屋根付いてるぞーw
まったく所帯じみたヤツは車でも人でもきらいだよ。

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072 2016/03/30(水) 19:25:53 ID:2DsdG57alc
>>71
これは「ファストバックスタイル」というらしい
エンジンは2000ccで確定
ソフトトップはよくイタズラや盗難で幌を切り裂かれる
間に合うなら予約キャンセルしてよく考えたほうがいいかもしれんよ
その気はないみたいだけど

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073 2016/03/30(水) 20:04:14 ID:UfcSqjq96k
>>70
完全にヤケクソで作ってんじゃんw

小学生の工作みたいだもw

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074 2016/03/30(水) 20:10:39 ID:xJ.JWR.sPA
屋根付きガレージがあるならソフトでもハードでもどっちでも良いだろうけど
電動ってのは良いね

ちょっとした信号待ちでも開閉出来る気軽さがあるほうが魅力的

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075 2016/03/30(水) 20:57:37 ID:iLhd.EYVdw
幌は防犯がどうとかという言説はネットでよく目にするが、
自分は経験無いし、寡聞にして聞いたことも無い(話すような事でもないからというのもあろうが)

昔みたいな雨漏りなんかも無いだろうし、自分の好みで選べばいい

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076 2016/03/30(水) 22:13:40 ID:2DsdG57alc
>>75
検索すればいくらでも幌を切られた画像が出てくるぞ
画像を公開する人間はごく一部だろうし切られる覚悟で購入しないとな

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077 2016/03/30(水) 23:55:32 ID:iLhd.EYVdw
>>76
母数がわからんのだから画像を発信するほど大事、という仮説も成り立つ
>切られる覚悟で
これは要るが
切断可能で狙われやすいってのはあるだろうケド、オープン/スポーツなんてどの道悪戯され易いし
そんな神経質になってもねーと

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078 2016/03/31(木) 00:17:56 ID:S6sbTBGd5k
>>58
動画で見るとすげーイイなー

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079 2016/03/31(木) 00:54:57 ID:eCzqBqQyhE
[YouTubeで再生]
2000のRFがロードスターのフラグシップになるんだね
ターンしていない静止画像を見るとシェイプされた本当に美しいラインで仕上がっている
デザイン的にはほぼパーフェクトに近いのではないだろうか
まあ本体価格もかなり高めに設定されてしまうのだろうけどね

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080 2016/03/31(木) 20:02:50 ID:BodAt5Y68M
>>76
切られるかもとい強迫観念がある人は仕方ない。ハード買えよと。
でもイタズラされるのは幌に限った事ではないね。
普通の車だってコインで傷付けて「バカ」とか書かれる事あるでしょう。同じだよ。
(幌が切られると交換しかないから痛いけど)

かくいう俺はNAでナイロン窓を切られた事ある(;;)

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081 2016/04/01(金) 08:48:50 ID:FjcwnuQJbY
>>79 いや〜〜 コレ相当な力作だし、カッコいいぞ。ロードスターあんま好きじゃなく、981ボクスターの中古狙ってたけど、RFならアリかとすら思えてきた。
あと、ホイールは絶対17インチじゃないと不格好だし、デザイン的にもRF専用の新作を出すべきだね。

海外のユーチューブ・コメント見ると、RFのデザインはボクスター・Z4を越えたという意見が目立つ。 このサイズで実現できたという意味では、決して言い過ぎではない。 
今後RF・Rとか出して、ターボ付けたりしたらパワフル感でも最高なんだが・・。

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082 2016/04/01(金) 19:58:35 ID:UobHAaWw2Q
>>81
確かに魅力的だが、初心から外れる安易な策に(基本的には)逃げないのがマツダの良心

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083 2016/04/01(金) 20:39:38 ID:KQbzRhhUTw
>>82 こだわるんだよねぇ。 かたくなにREバージョンは出さないし。
13BREWじゃロドスタコンセプトに合わないって言い分もわかるがRENESISならNCボディにちょうどいいと思ったんだ。
2Lなんか積んだんだし。

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084 2016/04/01(金) 21:00:03 ID:wajUL.mPfA
半端なオープンでは86やBRZの魅力には敵わないよ、オープン=雨漏りは未来永劫変わらない欠陥だし。
マツダ信者しか買わない車って恥ずかしいね。

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085 2016/04/01(金) 21:05:21 ID:qjhk2uiVoE
>>84
ツダ社員も買わねーしなw

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086 2016/04/01(金) 22:47:42 ID:UobHAaWw2Q
>>83
教科書通りなのがロドスタ最大の美点だからねぇ
色気を出した後続は悉く、でもないが結構消えていった
まーNCは元々、軽量2Dおにぎりクーペになる筈だった8の兄弟だし・・・
本流でなく、個人スワップの素材や特別な派生としては、十二分にアリだけど
MGBも直六やV8搭載モデルあったし(画像はレプリカ)

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087 2016/04/02(土) 01:08:36 ID:PCv7uru9n.
100kgの嫁を貰ったと思えばよろしい

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088 2016/04/02(土) 19:40:34 ID:ShJQbptMto
>>84
ロードスター検討してる人が、そもそも屋根が開かない86なんて選択肢に入らんだろ。
屋根開けないのなら86買えばよし。その方が速いし荷物も乗るし寝れる。

あと、雨漏りなんてしないよ(笑)。
おじさんの若い頃とは違うんだよ。

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089 2016/04/02(土) 23:58:52 ID:iZN8gptJ1k
言う通り
雨漏りなんて気にする方が野暮だ
小雨の中をオープンで走る男の方がカッコ良く見える
俺たちはそんな世代に免許を取った
だから無条件にオープンで走る奴に憧れてしまうんだよ

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090 2016/04/03(日) 00:04:50 ID:YQn1kq7Ypk
>>87
正確には頭の上に100kgの嫁を載せたと思えばOK。

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091 2016/04/03(日) 00:13:13 ID:/b9lMPOOA.
>>89
解るな
997に乗っていてボクスターやカブリオレを見て良いなって思うけど
ケイマンには何も感じないのと同じだ

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093 2016/04/03(日) 04:13:51 ID:vn50eLIBDU
裕次郎乗りをした上に、頭上に100kgの嫁か。
ロードスターとはとんでもなく敷居が高いな。
せめて”空”がなきゃー!! 選べない車だ。


克服した者のみが空と共に走れるんだよ。

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094 2016/04/03(日) 04:52:53 ID:fuCMuVPsA.
エアコン取っ払え

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095 2016/04/05(火) 23:54:24 ID:32/tWxaVjQ
トップグレードなら排気量も違うし内装も高価な皮使って368万くらいかな
Sで十分と思うよ

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096 2016/04/06(水) 01:21:51 ID:P9CUMKBpyM
2座とはいえ4mに満たない車によくもここまでのギミックを詰め込み2?まで載せるってか、すげーな。

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スレッドタイトル:「ロードスター」リトラクタブルハードトップモデル

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