これより良いデザインの車ってあるの?


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001 2015/10/16(金) 10:10:01 ID:CBdbQ3Rzo2
今のところ国産では群を抜いてるね。

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※省略されてます すべて表示...
072 2015/10/17(土) 22:50:49 ID:lU9tw7Ly7.
>>68
昔のZは伸びやかで綺麗だったね
今のはずんぐりしていてイマイチ

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073 2015/10/17(土) 23:00:49 ID:HrJoddhGH2
>>67
別にスバルのシャージやフレームの剛性なんて大した事ないしw
前車軸より前に突き出すようにエンジンをマウントしているから
ヨー慣性モーメント最悪だし、エンジン下には操舵系、排気系が
あるから高重心だし。

フロントに水平対向エンジンなんて良い事ないからスバル以外は
とっくに止めてるしw

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074 2015/10/17(土) 23:36:33 ID:fCzMjL6vxc
販売しちゃえよ 日産 

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075 2015/10/17(土) 23:45:00 ID:fcU7H.NjOg
>>73
>スバル以外はとっくに止めてるし

よく知らんのだけど、昔は他のメーカーも水平対向エンジン作ってたの?

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076 2015/10/17(土) 23:56:41 ID:00iQZ.YLZs
他の日本車メーカーのデザインが糞過ぎるからマシにみえるだけで
所詮、欧州車を真似てるだけだな。

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077 2015/10/18(日) 00:26:37 ID:0njiZiG5tk
ノーマルはこれだしね
スレ画は反則

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078 2015/10/18(日) 02:45:36 ID:WuFQeJNTX.
>>77 そもそもスレ画と違う車やん。 それとも『マツダ車はどれも見た目一緒』というアピールなのか?

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079 2015/10/18(日) 05:13:13 ID:5.7WGJ6Y4s
>>1は美人タイプだね。街ですれ違えば振り返りたくなる。
なかなか対等する車は思い浮かばないけれど、これならどう?
顔立ちは個性的ではあるけれど、プロポーションは抜群、
実際に出会えば振り返りたくなる事は間違いない。

・・・このレベルを持ち出すのは卑怯?

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080 2015/10/18(日) 08:34:51 ID:GV4ZXN1KQM
>シャーシやフレームの車体剛性のほうが車の本当の姿>67

最近の日本ではそこに金かけても売れないんだよねえ・・・
安くて荷物が沢山積めて燃費がよければいいのよ
もはや家電製品同様だね、ホントひどいと思う

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081 2015/10/18(日) 08:44:16 ID:cTmKAv4il6
アテンザとアクセラの区別がつかない池沼視覚障害者が
マツダのデザインを批判してるんだな

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082 2015/10/18(日) 09:15:02 ID:oHXzy074V.
>>77 やっちまったな…

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083 2015/10/18(日) 09:27:15 ID:MMvAL7Blrc
>>75
昔は割とポピュラーw
国産で言えばトヨタも作ってた。
水平対向エンジンって空冷に向いたレイアウトなんだよね。

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084 2015/10/18(日) 10:27:15 ID:glqg4Lp3.E
ツダの車なんてなんでもいいよ、アホ草

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085 2015/10/18(日) 10:48:49 ID:HKO.ER.k56
クルマを知ってれば、マツダなんか選べないのにね。
無知は罪、そしてその代償は自身で払う事になる。

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086 2015/10/18(日) 11:00:48 ID:teaRhbIOsA
ポロポロうんこもビチビチうんこもうんこには変わりないだろ
うんこの違いになんか興味ないです

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087 2015/10/18(日) 11:49:24 ID:K5eKT1K0NQ
今のマツダのデザインに僻みいっぱいの奴大杉笑っちゃうね

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088 2015/10/18(日) 13:02:47 ID:N9RwhRfLvo
どうしてもマツダはデザインが良いことにしなくちゃならない輩がいるみたいなんだが、
デザインなんて個人の好みの問題であって、良し悪しなんて無いんだよ。
で、今のマツダのデザインっていうのは欧米人好みのアクの強い粘土細工で日本の街角には似合わない。
そりゃそうだ。
もうハナから日本市場は捨てちゃってるんだから。
ま、百歩譲ってそれはいいとして・・・
雑誌とかショールームで見るマツダ車は悪くないと思う。
でも、職場の駐車場にあるマツダ車って浮いてるんだよ。
パッと見はベンツかBMWかっていう風格があるんだけど、カモメマークが全てをぶち壊しにしてる。
コレばっかりはマツダという会社のブランドイメージの問題なのでどうしようもない。

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089 2015/10/18(日) 13:06:59 ID:HKO.ER.k56
必然性のない合理性のないデザインの為のデザインは
滑稽なだけ。

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090 2015/10/18(日) 13:11:17 ID:glqg4Lp3.E
統一顔(イノブタ)がカッコ悪いからどうしようもない
いくらデザインを頑張っても、前から見られたらお終い

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091 2015/10/18(日) 13:15:16 ID:v0aSZXlJGg
>>83
水平対向エンジンの最大のメリットは振動しないってとこだろう。
4気筒で1次振動、2次振動が皆無なのは水平対向エンジンのみ。
水平対向6気筒になればv型12気筒と同じく完全無振動になる。
エンジンの無駄な振動の無いフィーリングは一度味わうと止められなくなる。
直列4気筒とか乗るとそのガサツなエンジンフィールにちょっと引く。

多くのメーカーが水平対向エンジンを止めて行ったのはカムの複雑化に伴ってのコスト削減が大きいのと(水平対向エンジンはカムが2系統)
シーリング技術にこれまたコストがかかったから。
スバルは中島飛行機時代からの航空機エンジン技術があったので水平対向エンジンを作り続ける事出来たと言える。
つまり今では水平対向エンジンってのはちょっと贅沢なエンジンって事だ。

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092 2015/10/18(日) 13:38:17 ID:glqg4Lp3.E
水平対向w

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093 2015/10/18(日) 13:56:34 ID:zry1GBfvSc
トヨタから金貰ってるのでマツダ批判がんばります

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094 2015/10/18(日) 14:57:43 ID:HKO.ER.k56
>>91

>多くのメーカーが水平対向エンジンを止めて行ったのはカムの複雑化に
 伴ってのコスト削減が大きいのと(水平対向エンジンはカムが2系統)

これってV6も一緒だから、理由にはならんだろ。

水平対向が廃れていったのは、スペース効率が悪くエンジンを縦置きせざるを
得ないから現代のPFには向いていないから淘汰されたんでしょ。
とはいえ、国産の水平対向って、ヨタハチ、バプリカあとはホンダの
大型バイク用くらいしかしらんけどね。

振動も液封マウントの改良と、三菱がサイレントシャフトだしてそれを
特許切れで各社が使うようになってほぼ直4で問題ないしな。

逆にスバルが、水平対向を使い続けているのは生産ラインの問題だけでしょ。

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095 2015/10/18(日) 15:25:11 ID:oHXzy074V.
トヨタ下請け会社の皆さんお休み中なのにご苦労さんです。
でも本音を言えば良いな〜って思ってるんでしょ?

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096 2015/10/18(日) 16:24:26 ID:5FC/uN3SZs
>>94
水平対向を各社辞めたのは面積的理由がほぼ全て。
低コストでFF作りたいから辞めた。

んで振動に関しては水平対向の方がが絶対的に良い。
これは物理作用だからどうしようも無い。
直4やV6で振動対策しても全ての位相差には対応出来ないので必ず相殺できない回転数が生まれ、
ピーク値に向かってリニアに振動が出る。
自動車はエンジン回転数が可変しながら運用するものなので直4やV6は必ず出る。
逆に水平対向は絶対に出ない。
ただこれはあくまで感覚の話で、
水平対向の乗り味を知らなければ分からないので問題っちゃ問題無い。

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097 2015/10/18(日) 16:48:28 ID:5FC/uN3SZs
あと
スバルが水平対向辞めないのは…
やっぱ零戦作ってたプライドだろうなw
単に生産ライン等の問題ならコスト重視いくらでも転換できる。
世の中色々なメーカーがある中で、独自色を出す事でニッチ市場を固めるという考えもあるだろう。

どっちにしても最も粗悪で安物で企業の都合で作られてるのが直4だという事に変わりは無いけどさw
直4はコスト面のメリット以外に何も無い。
水平対向と同列で雑談できるのはせめて直6から。
直4なんて自動車談義的に話にならん。

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098 2015/10/18(日) 17:05:03 ID:v0aSZXlJGg
>>96
その通り!
「対策を講じて振動を抑えてる」のと
「最初から振動が出ない」のは全然モノが違うんだよ。

水平対向エンジンの滑らかさ、気持ちよさと比較したけば
水平対向4気筒にはV8
水平対向6気筒にはV12を持ってこないと比較にならない。
水平対向はそれぐらい贅沢なエンジンってことだ。まぁデメリットもあるけど、一回乗ったらとても直4では満足できないだろう(だからスバル乗りはスバルを乗り続ける)

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099 2015/10/18(日) 17:06:46 ID:0m9brstj/U
この車凄く格好いいね。
のっている人は幸せなんだろうなぁ。羨ましいよ。
俺は買わんけど。

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101 2015/10/18(日) 17:09:27 ID:8RmdJiNMME
水平対向はエンジンかける時の横揺れが嫌だ
なんか毎回地震が起きてるような錯覚する

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102 2015/10/18(日) 17:54:16 ID:uBu7Ydnfnc
水平対向なんてお話にならない

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103 2015/10/18(日) 18:30:48 ID:MMvAL7Blrc
>>98
振動に関してはとかw
V8なんて振動に関しちゃ良くないよw
スバルが水平対向エンジン作ってるのは直列エンジン作る金も技術もないからだろw
技術が進んで直列4気筒エンジンでも振動に問題ないしなw
水平対向エンジンって嵩張るし座布団みたいなエンジンってバカにされるし
車載じゃ吸排気のレイアウトが苦しいしメリットないなw

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104 2015/10/18(日) 19:15:21 ID:wgh6p7LFdw
可もなく不可もなく、見飽きないデザイン、これ好きなんだ。
モデルチェンジ前のグリルがあるほうがもっと好きだったけど。

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105 2015/10/18(日) 19:29:14 ID:HKO.ER.k56
>>96

>んで振動に関しては水平対向の方がが絶対的に良い。
これは物理作用だからどうしようも無い。

といいつつ、H4じゃ振動は大差ないし、昔はドコドコ言ってたから
直4の方がスムーズだった。

H6は確かにスムーズだったが、ショートストロークでパンチが無くて
トルクが薄くてツマンネーエンジンだった。

>>98
>水平対向4気筒にはV8
>水平対向6気筒にはV12を持ってこないと比較にならない。

妄想乙、話にならんよ。(笑)
スバルの水平対向の弱点は、昔はカチカチ山、今はCVTだ。

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106 2015/10/18(日) 21:22:33 ID:oHXzy074V.
デザインもいいけどこのクリーンディーゼルのトルクが凄い。
4Lエンジン並みのトルクが有る。

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108 2015/10/18(日) 22:08:46 ID:HKO.ER.k56
>>106
>このクリーンディーゼルのトルクが凄い。4Lエンジン並みのトルクが有る。

4Lエンジン並のトルク→4Lエンジン並の性能と錯誤させる
これもマツダ発祥の詐欺フレーズだよな。

4Lエンジン並っていうけどトルクピークのごく狭い部分だけを取り上げてるだけで。
ガソリンNA4Lのトルク曲線は全域でもっと分厚いから全然違うし。
性能=馬力で、25年前の4LNA(1UZ−FE)でさえ馬力はSKY−D2.2の約1.7倍で300馬力あるから
性能的には比較にもにならんのよ。

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109 2015/10/18(日) 22:11:23 ID:pbd3HhLH5o
欧州車気取りのデザインもダサいし、魅力ゼロだ。

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110 2015/10/18(日) 22:17:50 ID:oHXzy074V.
>>108 >性能=馬力

無知晒しちゃったね…w

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111 2015/10/18(日) 22:23:49 ID:FSq7fFBWk6
>>110
では、御高説賜りましょうか。

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112 2015/10/18(日) 22:45:25 ID:Hq5Y7xoI7Y
そもそも4Lエンジン並みのトルクが有るって表現がよくないんでない
よくある過給エンジンのうたい文句

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113 2015/10/18(日) 22:48:04 ID:X9C7JJp3wk
水平対向(笑)については>>105が正しいし
クリーンディーゼル(笑)については>>108が正しいな
残念だけど

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114 2015/10/18(日) 22:51:16 ID:oHXzy074V.
めんどくせ…
じゃまず質問。
あなたは普段どんなふうに車を使いますか? (あなたに免許があって車を持っているという条件で)
1.いつもサーキットで限界に挑戦している。
2.買い物に行ったり、通勤に使ったり、休みの日はドライブ。

もし1なんだったらあなたの性能=馬力が正しいでしょう。
もし2なんだったら実用域(発進から60km程度まで)で一番使える条件すなわち性能=トルクとなるわけですね。

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115 2015/10/18(日) 22:56:28 ID:X9C7JJp3wk
>>103も正しいね

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116 2015/10/19(月) 00:08:39 ID:Mcqq/rWO8U
>>114
マツダ信者ってこんなのばっか(苦笑)
馬力=仕事率
トルク=ねじりモーメント

性能の指標である加速力は速度の変化率で表せられる。
馬力=トルク×回転数

ここで、仮にトルクが高くても、回転数がゼロなら
馬力はゼロ、その場合、加速力もゼロだ。

すなわち。

>2.買い物に行ったり、通勤に使ったり、休みの日はドライブ。
>もし2なんだったら実用域(発進から60km程度まで)で一番使える条件
 すなわち性能=トルクとなるわけですね。

1の場合も2の場合も使う領域で馬力があるほうが、性能は上となる。

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117 2015/10/19(月) 00:28:44 ID:qoWJRp0bcI
[YouTubeで再生]
ウダウダ言ってもこの加速に勝てる同クラスの車はまぁ無いんだよな
マツダのウンコディーゼルなんて話にならんし

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118 2015/10/19(月) 00:38:01 ID:Mcqq/rWO8U
>>117

https://www.youtube.com/watch?v=I6SbOl0mEU...

ターボ係数掛けたら同クラス。

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119 2015/10/19(月) 01:24:30 ID:mY1/5LioZY
>>116 …で? 何が言いたいのかな? ひょっとして脳みそのモーメントの方が…
車にはお詳しいようなんですが、そんな人がガソリンエンジンとディーゼルエンジンを比べて馬力が
どうのこうのって言うことを比べる事自体がナンセンスなんだって言われんでもわかるでしょうが?
信号レースをするために車を買うわけでもないのに。
0-100加速引っ張りだしてきてどっちが早いということを必死になって説明するバカもいるしw
通常の運転で使用する最もよく使う回転域で使うなら低回転で強いトルクを発生させるディーゼルに
分があるのは知ってるよね?  それを馬力馬力…ってw
たまに見るよ、信号が青になるとエンジンぶん回して飛び出して行く奴。 頑張ってくださいw

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120 2015/10/19(月) 01:51:32 ID:2efLC0n7ik
>>119
そんなこと言い始めたら軽自動車でもいいわけで‥
空気読んでさぁ‥
そのレスいるかぁ?

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121 2015/10/19(月) 02:06:48 ID:vMk6pnuiWI
エレガント

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122 2015/10/19(月) 02:25:47 ID:mY1/5LioZY
>>120
軽では駄目なんだなw
流れからしたら「この車のデザインが良い」と言うスレで「デザインもいいしこのディーゼルエンジンの性能もいいらしい」
と私がレスしたら「マツダは詐欺だ、もっと大きい馬力のエンジンが有る」言うツッコミが入ったので馬力の話はしていない
ディーゼルエンジンの特性を考えると馬力崇拝主義は当て嵌まらないと返したわけだ。
どうだ、軽自動車が出る幕はないだろ?  わかったら寝ろ。

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123 2015/10/19(月) 03:32:56 ID:4M4RHRRXus
[YouTubeで再生]
>>122
水野和敏様の評価

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124 2015/10/19(月) 05:05:35 ID:NGjLZHi5zs
目糞vs鼻糞による罵り合いをもっと続けて俺様を楽しませてくれ。

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125 2015/10/19(月) 07:04:25 ID:ippzHuPazY
俺、マツダファンじゃないが今回のデザインは素直に良いと思う
ロードスターも良いし、デミオなんてクラス以上の質感とかっこよさ。
実際あちこちで現行デザインマツダ車をよく見るから売れてるんだろう
内装がちょっと落ちるのと外装色がもっとあるとさらに良いんだけどね

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126 2015/10/19(月) 07:35:37 ID:Mcqq/rWO8U
>>122

バカには分からないかも知れないが
トルクピークだけの数字を持って、4L並みと言うのは
貴方がしているように4∟ガソリン車並みの性能と
誤読されることを狙った表現だから詐欺だと言ってる。
あと、性能の指標は馬力だという説明をしてるんだよ。

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128 2015/10/19(月) 08:56:10 ID:mY1/5LioZY
>>126
バカで悪かったな。  しかしな、乗ってもいない車を評価するのにカタログ表示を参考にするのは当たり前で
ここを見ている殆どの人があんたのようなすべての車を熟知した人間ばかりじゃないんだよ。
しかし車を比較するのにガソリンとディーゼルを一緒くたにして馬力崇拝説を唱える奴は初めてだが。
単純に車を褒めただけで馬鹿呼ばわりされるんだな。  ココは…

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129 2015/10/19(月) 11:43:40 ID:PcdXhoW3J2
>>128

だって、性能=トルクとか言う間違った珍論をひけらかして
間違いの指摘に食ってかかるからだよ。

何が馬力崇拝主義だ(笑)
馬力が嫌いなら性能を語るなよ。

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130 2015/10/19(月) 11:46:04 ID:vczp4lxqW6
馬力って、最終的にここまで出来ますっていみでせう?
エンジンのポテンシャルを測るには適してゐるのでは?発生回転含めてサ
燃料やら形式やらが違っても、出来ることは一緒

ピークパワー云々のことが言いたいんだと思うけど、それって一時の日本車だけの異常現象

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131 2015/10/19(月) 13:11:16 ID:lGZxX9oPrs
デミオディーゼル発売以降、マツダスレにはトルクガーが現れるようになった(苦笑)

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132 2015/10/19(月) 13:24:55 ID:mY1/5LioZY
>>129 まだ言ってるわ…
ガソリンエンジンのピークパワーは回転数5000rpm?6000rpm?
普段の運転でそんな回転で運転してる奴ってよっぽどずれてる奴しかいないよね?
しかしこの車(アテンザ)のディーゼルエンジンの最大トルクは通常使用域の2000rpmで発生する。
それを比べられてもな… アホちゃうの?としか言えんわw

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133 2015/10/19(月) 13:50:58 ID:3apqDG5J.s
> 性能=トルクとか言う間違った珍論
vwvwvw

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135 2015/10/19(月) 15:01:01 ID:lGZxX9oPrs
「このたび、弊社広報資料において一部誤解を招く可能性のあるグラフが存在することが判明いたしました。」

そういえばこんなことあったね、検索!検索!

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136 2015/10/19(月) 18:57:40 ID:qEkuDHPN4I
トヨタの不祥事しか出てこないんだが。

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137 2015/10/19(月) 19:20:40 ID:mY1/5LioZY
しかし未だに200馬力の車に乗ったら200馬力で走ってると思ってるバカがいるのには驚いた。
メーカーも大変だな。  そんな馬鹿相手に車を売らんとイカンのだから…

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138 2015/10/19(月) 23:23:32 ID:74nRkurj/2
カタログの諸元など見る人は殆どいないだろう。
お客のマジョリティーが売れ筋の差しさわりのない
車をチョイスする時代だ。
いかに馬鹿にショボイ車を高く売るか、これが商売だよ。

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139 2015/10/20(火) 00:09:24 ID:v5kZ3NOXzA
なるほど… >>138みたいなカタログの諸元表の数字を理解できない奴が
騙されて高い糞グルマをかわされるんだな…
気をつけよっと。

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140 2015/10/20(火) 00:39:33 ID:LumtuuXucg
アテンザとアクセラの区別がつかない
ワゴンとクーペの区別がつかない
耄碌した死にかけのお爺ちゃんたちが
マツダを叩くスレ

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141 2015/10/20(火) 09:14:23 ID:vx91Xk54RE
ツダヲタ、キモ過ぎ

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142 2015/10/20(火) 22:19:48 ID:damNMQqQXo
ある顧客像を想定することと
自分自身がその顧客像に含まれるかどうかは全く別だ
仕事してたらそういう場面ぐらい何度もあるだろ

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143 2015/10/20(火) 22:28:47 ID:MlWOWK5WiQ
イノブタ顔は論外。健常者は決してこんなイノブタ顔の車には乗らん。

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144 2015/10/20(火) 22:53:37 ID:mJffMIoCdg
>>143
明らかにバカとわかる素晴らしいレスだな。

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145 2015/10/20(火) 23:00:18 ID:eYA3TDyLjM
水平対向(笑)褒め殺しは止んだな

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146 2015/10/21(水) 01:43:04 ID:0pI0bNvEBw
トルクガーにはどう説明しても無理

返信する

147 2015/10/21(水) 07:38:24 ID:zgy8mr3aiQ
ヨタ某がなんと言おうと明日納車w  

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148 2015/10/21(水) 08:24:59 ID:u00n8EanDc
前から見るとイノブタにしか見えないw

返信する

149 2015/10/21(水) 08:48:25 ID:zgy8mr3aiQ
お前らさぁ、どんな美的感覚持ってんの?
これ似てるかw
諌めるためならどんなネタでも使い回し… 
もう少し「おっ!」と思うネタ出してこいよw

返信する

150 2015/10/21(水) 19:13:07 ID:5iKMr3Rh9I
スカイラインは写真だとかっこいいけど、実車見ると普通。
アテンザは写真で見ると普通だけど、実車見ると見とれてしまう。

返信する

151 2015/10/21(水) 20:43:43 ID:gqVLSPRs6M
マツダ改人 デザインガー侯爵&トルクガー伯爵

返信する

152 2015/10/21(水) 23:39:47 ID:zgy8mr3aiQ
ヨタ教信者曰く「マツダ改人 デザインガー侯爵&トルクガー伯爵 」

返信する

153 2015/10/21(水) 23:51:09 ID:0CvrHoObE.
>>151
ジジイそれ面白いと思って書いてるの?
センスが明治大正以前だな

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154 2015/10/21(水) 23:57:20 ID:gqVLSPRs6M
>>153
センス?何それ?美味いのか?

返信する

155 2015/10/22(木) 01:02:34 ID:eufu6oCpB6
これってbmwのディーゼルを買えない人が買うの?

返信する

156 2015/10/22(木) 03:24:03 ID:k.Qfena49g
>>155
ハハハ… フルスウィングのバカだなぁ。 買うのはMazdaのディーゼルが欲しい人に決まってるだろw
それともBMWのディーゼルの方がMazdaのエンジンより良いと思ってるのかい?
ディーゼル排気ガスの不正問題は今までVWだけだったけれど、ここにきて「BMWも欧州基準の規制値を11倍も超えるNOxを排出する」
というニュース知らないんだw

返信する

157 2015/10/22(木) 09:09:49 ID:LlR4tZWKcw
デザインも性能もBMWの方が上だと思うんだが・・・ こっちが良いのは値段が安いことくらいじゃない?

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158 2015/10/22(木) 14:43:41 ID:rHzavQVMqk
>>157
デザインに限って言えば目くそ鼻くそレベルだと思うけど

しかし中年の欧州車信仰はすげーなw

返信する

159 2015/10/22(木) 15:12:48 ID:OHvesrIcsQ
<伏木悦郎>
日本の自動車メディア/ジャーナリストは国内販売シェアで10%にも満たないドイツ車をほとんど盲目的に礼賛し、
世界市場でトップシェアを握る日本メーカーを下に置く自虐的な立場を貫いている。
伝統的に巧みなドイツ一流のプロパガンダに染まって、
批評の精神を元に批判的に物事を見る態度を忘れ、
アウトバーンを初めとする世界的にはむしろガラパゴスといえる環境の成果物としての特異な高性能車を理想と崇める傾向にある。
もちろん日本メーカーも批評の対象であり、内外に格差を設けてはならないが、
明治以来の舶来崇拝にいつまでも留まる愚は双方のためにならないだろう。

<元カーグラフィック編集長・熊倉重春>
そんな私も、実は「やっぱりクルマは輸入車よ」関係の編集部に25年も勤めた恥しい過去の持ち主なんですが、
それだけによくわかるのね、内情が。
とりあえず誌面では公平っぽくやってても、
社内では日本車に乗ってるだけで人間じゃないみたいに言われてた時代、たしかにありました。
だから国内メーカーからかなりいいクルマが発売されても、なかなか認めてあげないわけ。
それがおもしろいことに、実際に良さがあるのに頑固に認めないんじゃなくて、
良くても良く見えない体になっちゃってるんですよ、ああいう人たちって。
「日本のクルマが輸入車(特にヨーロッパ車)より良いわけがない」どころか、
「良くてはならない」までイッちゃってるんですね、精神状態が。
だから、たとえ良くても、それが日本製ってだけで良く感じられないんです。

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160 2015/10/22(木) 15:27:50 ID:IzmQM7VKSc
病院行った時にカーグラフィックが置いてあるから見たんだけど、シートまで国産高級車とアメ車はボロクソ評価だったな。

突出して優れている点は無いが、総合的にやはり素晴らしい〜

突出して優れている点も無く、総合的に面白味に欠ける〜

こんな言葉でお金が貰えるとは、なんとも羨ましい。

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162 2015/10/22(木) 17:01:21 ID:HrBzwWQsfo
車のインプレを書いて金貰ってる奴って大変だと思うよ。
そんなあからさまに悪いところなんてあるはずもないし、褒める所も特筆して良いわけでないのに言葉をひねくりまわしてそれらしく書かんとイカんし。  とりあえずドイツ車バンザイ路線で行っとけ… みたいな。
実際自分もメルセデス新車から乗ってたけど、実際に乗ったらアテンザのほうが全然質感良いわw

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163 2015/10/22(木) 17:24:54 ID:CzwK3EETt2
>>116
>ここで、仮にトルクが高くても、回転数がゼロなら
>馬力はゼロ、その場合、加速力もゼロだ。

↑はディーゼルについて書いてるんだよね
ガソリン車は回転数がゼロでも馬力があるってこと?
そんな風にしか読めないけど・・

俺頭悪いから教えて!!

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164 2015/10/22(木) 19:31:02 ID:2zWW/6DAcg
>>147
感想は?

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165 2015/10/22(木) 22:37:27 ID:pOLZLvrwdY
>>163

アホ乙

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166 2015/10/22(木) 23:01:17 ID:Jt1W/lwXwE
でかい車は289馬力出ないと駄目だ

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167 2015/10/23(金) 00:49:55 ID:uW/P1Af30o
>>147
どうせ嘘だろ、返事ねーしw

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168 2015/10/23(金) 06:47:53 ID:QsQUXOvx2.
とりあえず納車インプレッション。
店頭で大方の説明を受けるが内装は以前乗っていたメルセデス(ML)よりは相当良い感じ。
5台乗り継いだホンダとは比べ物にならない。
Bluetoothで音楽が聞けるのは素晴らしい。 Boseサウンドも最高。
エンジンサウンドはまさかと思うくらい聞こえないし、振動もこれがディーゼル化かと思う感じ。
走ってみると、発進してアクセルを踏み込むとワンテンポ遅れて体がシートに押し付けられる加速。
アクセルの踏み加減に慣れればエンジン回転は1500-2500程度で強烈な加速がある。
またエンジンサウンドも低めの力強いサウンドで試乗車で感じたタペット音は無かった。
乗り換えたCR-Zの加速とはひと味違ったもので車の質感とも大人の車というイメージが強い。
画像付きインプは後ほど。

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169 2015/10/23(金) 08:07:57 ID:7WBnNnCXXk
>>168
メルセデス(ML)の年式、クラスを教えてもらいたい

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170 2015/10/23(金) 14:27:26 ID:SnSuNcttZI
ディーゼルの低速トルクは凄い、ただその感覚で飛ばすと拍子抜けするけど・・・
街中では気持ち良いだろうな

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171 2015/10/23(金) 18:07:03 ID:NStJCTmM8g
>>116
> 回転数がゼロなら
アイドリングですでに1000回転あるんですがね
馬力信者はトルク信者がゼロ回転から発進しているかのように印象操作してますね

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