トヨタが新型コンパクトFRを公開


▼ページ最下部
001 2015/10/08(木) 14:17:38 ID:A8rMsv2enc
トヨタは東京モーターショー2015でヴィッツサイズのコンパクトFR「S-FR」世界初公開する
http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20151008_724694.htm...

返信する

※省略されてます すべて表示...
428 2015/12/17(木) 15:59:59 ID:9ErgrNYjcI
>>427フォード・エスコートでしょ?
この時代の国産車は、みんなアメリカや欧州のパクリだったんだよねぇ。
TE27レビンとかスカイラインとかさ。

この時代の、アメ車・欧州車は凄いよ。
この時に車を開発をしていた人たちは、いまはどうしてるのだろうか?
デトロイトで眠ってるのかなぁ?
今のダサい車造りを立てなおして欲しいもんだ。

返信する

429 2015/12/18(金) 18:58:41 ID:yt2.A2DUAE
[YouTubeで再生]
>>427こういうのが好きって人は、このラリーで走っている車は好きなんじゃない?
AE86やKP61も現役で走ってる。
他、カデットやエスコートの旧車が走ってる。
もち、インプやランエボも走ってる。

毎度、うざいかもだけどw
好きなんだよねぇ。こういうの。

返信する

430 2015/12/31(木) 01:39:32 ID:VN5Lkrincg
ダイハツの部品使い回しでコスト下げられんの?ドアとかライトとかテールとか他諸々。

返信する

431 2015/12/31(木) 03:38:40 ID:9F4j.thzCM
>>424 やっぱり怒っているピカチュウに見える。
かわいい。

>>108 確かにコンパクトだけど、走っている姿から
速いってイメージが湧いて来ないな。
この車と86とどっちか貰えるとしたら86貰うかな。

返信する

432 2015/12/31(木) 20:05:41 ID:mBqcn.ygC.
>>430
ハゲな俺でも買えるスポーツ軽キタ

返信する

433 2016/01/09(土) 15:17:53 ID:bU6lWwjb.2
434 2016/01/09(土) 16:15:29 ID:iJFQgydZn6
>>433確定だな、これは。さて、いつ出るかだな。

森さんが言うように、ヴィッツを買いに来たお客さんに対して、同じようなやつでこれもありますよと紹介できる車。
そうやって台数を稼げればいいわけだ。そこ結構大事なんだよな。
昔のカローラもそんな感じだった。

1.5Lにターボかぁ、ワクワクだなw
1トンぐらいになるだろうなぁ、それに約150馬力のエンジンってことか。
タービンチューンで250馬力ぐらいだな、これ以上やると多分ミッションが逝くと思う。
86よりも金もかからないし、なにからなにまで良いかも?

86売って買うかなぁ?w欲を言えばに二台所有したい。86もかなり金かけたもんで。

返信する

435 2016/01/10(日) 00:10:00 ID:YuLVnkNkyg
ヴィッツのFグレードのように、1.3LNAのバージョンも出すのはどうだろうか?
そうすると、カッコかわいいの定評で女性の方も購入となるのではないかね?もちろん、赤とピンクも用意する。
そうなると、このS-FRはかなり成功すると思う。

まぁ、話を伺った時に、この手の車は売れないから様々なバージョンは出せないって言ってはいたが。
チャレンジしてほしいな。

返信する

436 2016/01/10(日) 02:00:50 ID:.fB1lGqSPU
来やがるのか。すげえな

>社内でも「ミニ86を作ってどうするの?」と言われました。そのため、我々が最初から言ってきたのは「ちょっと不便なFRのヴィッツ」でした。ハッチバックを買いに来た人が「何これ?」と気になる存在。そんな敷居の低さでいいのではないかと。
>ちょっと不便なFRのヴィッツ←うむわかってらっしゃる。
クーペ風ハッチバックって事?後席狭くて荷物もそれ程積めないけどねって感じか

デザイナーが7台目カローラ(カロゴン世代)、アルテッツァ、11代目クラウン 担当ってのが渋い。
全部トヨタとしては「出来のいい形」

返信する

437 2016/01/10(日) 07:41:26 ID:.PNqrjb4GE
ほんで、結局こっちは市販化されへんのか。
明和でもかなり期待されておったがのぅ〜。

しっかし、ハイブリッドで完膚なき布陣を形成すると
同時に、(多分)重量配分50:50 の車幅1700 mm 程度の
1t 位のMT を主軸としたコンパクトFR を出すとは。
ブッチギリやな。
海外で、サイオンでも販売するん?

返信する

438 2016/01/10(日) 13:20:37 ID:YuLVnkNkyg
>>437CVTしか出さないという、消費者をバカにしたような車だから出ないよ。
86ライバルとか笑わすw

返信する

439 2016/01/10(日) 13:25:00 ID:e.ZE/ZF96.
狭そうな自動車
購入すれば300万円ということになるんだろう

返信する

440 2016/01/10(日) 13:48:29 ID:Vabr11RDHc
>>392 ベースはこれだと思う
これをベースで作れば簡単じゃないか

返信する

441 2016/01/10(日) 14:35:58 ID:YuLVnkNkyg
>>440あるならそれになるだろうな。
今までがずっとそうだったし。
ギア比だけはオリジナルになると思う。
アルテと86も、同じミッションでギア比だけ違うから。

>>392は俺。
アクスル系、デフキャリアは知ってるが、MTはあまり詳しくない。

返信する

442 2016/01/10(日) 18:03:02 ID:59SwxsQGPg
>>440
バイクのミッションはクランクケースの中に入ってるからそれを使うのは簡単ではないな
クランクケースを作ったとしてもエンジンに対してミッションが大きい、重い、インプットシャフトも太すぎだろうね

海外で丸ごと載せ変えてるやつはバックも6速まであるんだろうな

返信する

443 2016/01/10(日) 20:51:36 ID:.fB1lGqSPU
エンジンとミッションのベースとしてはこれも気になる。あんまり話題にならなかったが。
トヨタとPSA(プジョーシトロエン)と共同開発の新型ミニバンがもうすぐ出るらしい。
1.5リッターガソリンもあるような記事があったような。
(でもFFかもしれない…)

返信する

444 2016/01/10(日) 23:40:14 ID:YuLVnkNkyg
ざっと、トヨタの車を見てると、コンパクトな車のMTは5MTしかないね。
たぶん、これ86と同じものを使うでしょ。
結構小さいよ。いいかも。

86をパワーアップしていくと350馬力ぐらいでミッションが壊れることがあるらしいので、
S-FRにはちょうどいいかもしれん。
型番:AZ6

返信する

445 2016/01/12(火) 16:01:33 ID:p6lfEBLZf.
>444
T50で苦労した俺には申し分無しだw

返信する

446 2016/01/16(土) 09:56:51 ID:xS8YYNad2s
MR-Sはカッコ悪いけど良い車だった。
トヨタはスポーツカー作るのは上手なんだけど
情感に訴えるのがヘタクソなのが残念。

返信する

447 2016/01/16(土) 10:37:24 ID:.FsVaI8U0A
>>446いや、俺は逆だと思うな。
わざと、いろいろ最初からやってくれるんじゃなく、
安物パーツであえて抑えて、後はオーナーがカスタムするっていう。
昔からそういう感じだと思うが。
そこに俺はスピリットを感じる。

返信する

448 2016/01/16(土) 18:08:47 ID:N7puqOZNXw
mr-sはトムスの補強フルセットで初めて本物のスポーツカーになるよ
イメージとは裏腹にドッシリ、がっしりとしたスポーツセダンみたいな
ハンドリングの質感になるよ、ちょっとビックリなかわりよう
ハンドリングが悪いというイメージが付いてしまってたけど
fr-sは、早く下回りを見てみたいな、アーム類がスバル系?マツダ系?オーリス?
楽しみ!

返信する

449 2017/01/19(木) 14:10:32 ID:u06Y7Q4M3E
今年の東モが楽しみだ

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:179 KB 有効レス数:435 削除レス数:14





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:トヨタが新型コンパクトFRを公開

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)