S660


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001 2015/04/26(日) 12:31:18 ID:x/Oksss4uc
走ってる姿を見たい

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※省略されてます すべて表示...
027 2015/04/27(月) 17:03:14 ID:4GjNJ53NtQ
カプチの後継なら考えるけどビートの後継なんていらん

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028 2015/04/27(月) 19:54:49 ID:toDjLzbdqE
[YouTubeで再生]
【好印象】ホンダS660公道試乗レポート

う〜ん、コペンの後継車が欲しいんだけどS660も良さそうだね。いいなあ(*>ω<*)!

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029 2015/04/27(月) 20:26:33 ID:tDdnXOun9s
>>20
お前はママチャリでも乗って満足しとけ

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030 2015/04/27(月) 22:00:09 ID:HTGfr1yBLw
マツダスレで赤くなる悪寒

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031 2015/04/27(月) 22:16:20 ID:FkXlEeQTUQ
200万の新車がオークションで300万w

買っときゃ良かった

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033 2015/04/28(火) 11:52:11 ID:kMpMg6sA.c
いい車みたいだからすっごく欲しくなってきたんだが、200万以上するんでしょ?
だったら後少し足して86の方がいいかなとも思ってしまう。

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034 2015/04/28(火) 12:31:45 ID:OjXIcCILrQ
所詮、軽ですしね

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035 2015/04/28(火) 13:24:38 ID:Ndd7tJc3S.
問題は馬力だよね
この重量なら今の2倍くらいの馬力がほしいな
ジネッタだってケータハムだって135馬力は持て余す感はないからね
それにスタイルだよ
色々安全性能や量産化とかあると思うけど
ジネッタG4は軽規格と幅30ミリくらいしか違わないのに
このうっとりするようなスタイル

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036 2015/04/28(火) 13:46:01 ID:luousEiyp2
先週見たけど20代の野郎が2人オープン?にして乗ってたよ

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037 2015/04/28(火) 14:22:03 ID:HFi5dBddQs
郊外住まいや、田舎のセカンドカー持ちに余裕あって 好きならサクッと買えばええ。
この手の車は割高にみえても、リセールも高いし。

若いプロジェクトリーダーは自分で金払って載った車種もまだ少ないだろうし
ビートの延長線上のみを見てるのではないかというのが少々不満。

少なくとも高級なオープンは除外するとしても
90年代〜00年代のリーズナブルなオープン(バルケッタや、初代Z3、MG、NAロードスター)など
トロトロ流しても気持ちいい雰囲気をもっと研究してほしかったな。

このあたりのオープンモデル経験者もオーナー候補だろうし。

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038 2015/04/28(火) 20:57:44 ID:gu0hE2upxk
友人が買った。
子供にも手がかからなくなってきたから、思い切って買ったそうだよ。

セカンドカーとして買える人が、羨ましい・・・・。

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039 2015/04/28(火) 22:20:34 ID:YdHAcyxrlM
セカンドカーとしても全然欲しくないなー

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040 2015/04/28(火) 22:37:48 ID:qx4DeFs8Ro
バカっぽいホイールのデザインとか
旧オデッセィみたいな顔とか、残念なところはあるが欲しいな。
他に良い車もないし。

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041 2015/04/29(水) 05:04:23 ID:huJfVp1wYU
軽規格、国内事情、高速でも安定するのだろうか?
貨物性能を助手席に委ねるとしても、自分専用とするか、
子供が居なくなる数年後を待ってロードスターとするか、
しかし、それにしても楽しそうな魅惑的な車が出たね。

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042 2015/04/29(水) 09:16:16 ID:sle5grbOUI
バイク乗りの自分としては、乗り分けが難しい。
メリットはヘルメット被らなくてもいいこと位かな?

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043 2015/04/29(水) 10:35:19 ID:WJ.MPOP8Bg
最近、運転者の高齢化が著しいよね、それに伴って交通の流れが凄く遅くなってる
軽だとしてもスポーツカーなんて要らないよね、自由に走れずイライラしたり、煽りたくなったり、事故や犯罪の元凶にしかならないでしょ

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044 2015/04/29(水) 10:46:17 ID:CYgi3dtOUc
>>40
自分もホイールデザインが…
交換前提の「鉄チンホイール&しょぼいタイヤ」仕様とかあれば
買うか…な?

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045 2015/04/29(水) 12:55:04 ID:wm5k898Xd6
>>43
そう言う人も居れば、スポーツカーが欲しいって言う人も居る。
スポーツカー乗ってて、遅い渋滞でもイライラしない人も居れば、そうじゃない人も居る。
スポーツカーが要らななければ、フェラーリやポルシェ、ランボルギーニも要らないって事になる。
色んなジャンルの車が有ればこそ車って楽しいって思える人も出てくるって事。
だから、軽であっても、スポーツカーが要らないって決めつける事は出来ません。

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046 2015/04/29(水) 13:31:58 ID:wBKoDR6YwU
これが660ccで作ったエリーゼとかケータハムとかだったら絶賛するんでしょ?
日本に軽自動車規格があるから収めただけで、実際はクラスレスなクルマなんでないの?乗った事ないけど。

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047 2015/04/29(水) 13:37:29 ID:zGtm8h6peY
姉のお下がりの軽自動車乗ってるくせに他人の車にケチばっかり付ける。
買う気もないのに買う買う言う。
もう燃料無くなりそうなのに少しでも安いガソリンスタンド探す。
少しでも安い駐車場探すのに目的地からどんどん離れていく。
駐車場で軽自動車のクセに入り口付近とか角に停めず、わざわざ出入りの少ない奥に停める。
ミネラルウォーターなんかなんでもいいじゃん。喉乾いてるのにメーカーに拘って自販機探し回る。
どこも悪くないのに病院ばっか行って検査しまくる。
マッサージ椅子の試乗とかエロ本の立ち読みとか遊び方がセコイ。
男のクセにエビフライの頭とか足を細かく残す。
節約か知らないけどトイレは小だと流さない。
小心者で疑い深い、そのくせ自分は特別みたいに大物気取り!
姑息でどケチ、卑怯で優柔不断!風呂場でチンコの毛揃えるのやめてください!!

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048 2015/04/29(水) 19:24:47 ID:1iAKtDLZp6
過疎ってきた明和でも相変わらず車板は各メーカーで罵り合い・足の引っ張り合いのようなレスばかりしてるやつがいるんだな。

こういう車は出てくる時期にも波があるんだし、
また2010年台中盤に 再びコペンも、このビート後継もでそろったんだから喜ばしいことじゃん。

あとは、スズキがカプチーノ後継を出すのかどうか。
さすがにマツダAZ-1後継はないかもね。

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049 2015/04/29(水) 19:51:36 ID:5bI6qKiOM2
050 2015/04/29(水) 22:54:17 ID:1iAKtDLZp6
そっかー出さねーか
おさむちゃん亡きあとのスズキはどうなるんだろう

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052 2015/04/30(木) 03:10:07 ID:67pGu2Fd/k
老人こそスポーツカーに乗れと思うけどな。
アクセル踏んでもスピードの出ない、踏めば不安な車だと、
それが当たり前になってしまう。

そこそこのスピードで、スピード感のある車が程よいと思える。

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053 2015/05/03(日) 01:31:13 ID:HAgQOS1GY.
ビートと同じカテゴリの車ではあるが後継というのはちょっと違うかなあっていう感想

ビートのヒラヒラした感じの旋回に比べるとS660のソレは地面に貼り付いたような感じ
これはネオバ08R履いてるからというだけではないはず
中途半端な強化パーツに金注ぐくらいなら維持費に貯金しとけと思える
雑味の少ない音で滑らかにエンジン回るけど、サルみたいにアクセル踏みたくなるビートのような高回転でヒャッハー気分には浸れない
しかし6速になったので高速時巡航がビートと比べてマジ静か
ビートにはなかったパワステが搭載されたがこれは違和感がない
MRは動いてりゃステアリング軽いからパワステなんて余計と思ってたけどダルさが出てなくてよし
左後方の視界の悪さはビートどころではなかったが、たぶん慣れるだろう

ターボエンジンなのでオイル管理は気を使いたいのと、乗り回してるとリアタイヤが早くなくなりそうで、
ネオバ履き続けるならタイヤのおかわり代は考慮しといたほうがよさげ。Sドラは純正サイズがたぶんない

各種電子制御・センサー類も最近の車なのでビートに比べるとてんこ盛り。このへん考えると車体購入価格もそうだが
乗り回してると維持費も結構かさむんじゃないかとは、某軽スポチューンショップ店長談

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054 2015/05/04(月) 06:14:01 ID:UhSAP7FC4.
二人で乗ったら買い物に行けない車

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055 2015/05/04(月) 08:36:00 ID:q6xFYvXSS6
保土ヶ谷バイパスで見たけどカッコよかった。

あんまり多くを求めるクルマじゃないし、十分いい車なのでは?

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056 2015/05/04(月) 08:54:18 ID:ebQIqJYs86
我が家の車のオイル交換で、ディーラーに行ったとき聞いたら、
今予約して、納車は来年のGW頃だってさ。

生産台数に対して、注文が多すぎるって言ってたよ。

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057 2015/05/04(月) 09:06:01 ID:G3B6d8a1rk
おさむちゃんは軽量ハッチバック4WDターボを送り出したから2ドアオープンなんてもういいの。 いい仕事をするsuzuki。 マツダ、スバルと同じ偏執的な変態性が好まれる。

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058 2015/05/04(月) 11:25:21 ID:4zp4scUzi6
>>53
ガーグラTVで開発者が「カテゴリは同じだけど後継は目指してないっ」てなこと言ってたような

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059 2015/05/18(月) 14:10:11 ID:avRMo3mNAo
幌はやめてほしい
オープンで乗る奴いりわけねーだろ!

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060 2015/05/18(月) 14:14:41 ID:.iCglauZ5w
俺もいりわけねーと思う

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061 2015/05/18(月) 14:44:54 ID:/7wh.CdioU
>>24
おかしいな。
9月の東京モーターショーでカプチーノ後継とみられる
軽オープンコンセプトが出る予定なんだが。
個人的にはS660なんかよりカプチ後継のほうが胸アツだわ

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062 2015/05/18(月) 23:02:32 ID:HbcNghip5Q
クルマには2種類ある。
後輪駆動かそうでないかだ。
後輪を駆動しないクルマはイラネ。

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063 2015/05/19(火) 00:57:55 ID:wUhfs0enEs
昨日試乗してきたけど、発売前に予約した人後悔してるような気がする

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064 2015/05/19(火) 01:52:50 ID:h6bXRWvjgs
昨日、走ってるの見たよ
けっこうカッコ良かったけど、軽だから幅が狭くて残念でしたって感じ
あと10センチ広ければ本当にカッコ良いね

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065 2015/05/19(火) 05:54:58 ID:N6WPan0e9I
>オープンで乗る奴いりわけねーだろ!

仕事の関係で土日しか出歩けないけど、オープンで走ってるのを見る方が多いなあ。
このところ、天気が良いせいかもしれないけど。

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066 2015/05/19(火) 12:04:38 ID:Lcv4XFiK26
テンロク位で出してくれないかな、いや、それならいっそ2リッターってS2000になっちゃうね。
良さそうだけど無駄に高いし趣味の車なんだから、もう少し排気量増やして欲しいわ
軽自動車の枠でやる必要全くないような気がするんだが

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068 2015/05/19(火) 13:52:59 ID:wUhfs0enEs
軽でやるんだったら、もっとお気楽路線の方が良かったと思うね。
ボディー剛性の強化に本格的なサスペンションっても64psだから、
体感的な遅さに拍車がかかるだけ。
不安なぐらい華奢な車重500kg程度の車体にほっそいエコタイヤの方が楽しいだろうな。

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069 2015/05/19(火) 21:00:04 ID:N6WPan0e9I
>不安なぐらい華奢な車重500kg程度の車体に

本当は、それをやりたかったらしいよ。
しかし、メーカーには責任があるからねえ。

今の時代には、できないだろうよ。

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070 2015/05/19(火) 22:17:17 ID:NZez71/GwA
>>68
幾ら遅くても80kmは出るだろうし、街中の交差点を80kmで曲がれば遅いどころか十分速さ体験できるんとちゃう

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071 2015/05/19(火) 23:18:18 ID:hwyslF87fQ
今の時代、軽自動車でスポーツカーを作るからまだ勝算があるのさ。
自動車購入の決定権は8割以上が嫁やパートナーの女性が持っている時代。
その女性でも「軽自動車=維持費が安い」は知っている。
だから買える(売れる)
1600や2000なんかで出したら惨憺たる結果だろうよ。

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072 2015/05/20(水) 00:53:34 ID:3nu7bfWfuM
>>70
80km/hは当然でるけど、機敏さがないんですよ。
加速に機敏さがないのは仕方ないとしても、ハンドルの応答性が悪くてもっさりしてる。
安定しすぎというか、立派な車体に軽トラのエンジン積んだみたいな感じ?

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073 2015/05/20(水) 09:49:56 ID:QzmAbKQsL6
2シータースポーツ車は欲しいがホンダってことで二の足踏む
ホンダは価格関係なく作りがチープ感満載なんだよなぁ

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074 2015/05/20(水) 10:12:02 ID:o9WDTjL2Aw
>>73 そんなことはみんな書いてるわざわざ書き込みに来ることはない
役に立つこと書き米

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075 2015/05/20(水) 18:29:50 ID:B5ylAIk6/Q
シビックRの中古の方が幸せになれるような気がする。

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076 2015/05/20(水) 20:24:43 ID:3nu7bfWfuM
なんかメディアの試乗記は提灯っぽいので自分の感想を書いてみます。

●ステアリング
車体の割に大きくもう少し小さい方が良い。
質感は良いが重量が思い感じがする。
パワステに違和感はないが不要だと思う。
●ペダル類
ペダルレイアウトは可もなく不可もなく普通だけどやや狭い。
クラッチペダルはストロークが大き過ぎるしミートポイントがわかりにくく、スポーティーではない。
ブレーキペダルはいかにも軽というふにゃふにゃ感がある。
アクセルペダルは軽すぎてストロークが小さい。
●シフトレバー
位置がやや遠いかも。
シフトフィールはミッドシップの割に良い。
●ブレーキ性能
コントロール性は良い。特にリリース時のコントロールはしやすい。
制動力は市街地レベルでは十分。
耐フェード性はあまり良くないと思う。
●コーナリング性能
ハンドルに従って素直に曲がり、ミッドシップの難しさは感じない。
逆にミッドシップを操る楽しさもない。
体感的な重心が高く感じる。
柔らかいサスペンションでロールが大きい。
ロールの収まりが悪く切り返しでふらふらする。
全体に反応が遅くスポーティーではない。
●動力性能
当たり前だけど普通の軽。
ミニバンに追い付けないこともしばしばある。
ちょっとした登り坂でかなり加速が鈍り道路の勾配がよくわかる。
●総評
スポーツカーとして乗るなら足まわりのアップデートは必須。
雰囲気のためにマフラーも変えたい。
それでも楽しくなるか疑問が残るし総額300万は軽く超えるのであまり魅力は感じない。
シティーコミューターとしては荷室がないので無理。
近距離の通勤用には良いかもしれない。

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077 2015/05/21(木) 13:57:41 ID:DmehWwhLOw
>>74
匿名掲示板に何を求めてるんだよwww
有益な本当の情報を知りたいなら他のサイトへ行けよw

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078 2015/05/21(木) 14:10:44 ID:jDPcjGUbMw
アルトRSに近い価格で出してほしかった
最近のホンダとダイハツはどんどん価格を吊り上げている
スズキは修ちゃんがいる限り今の方針を貫くはずだ

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079 2015/05/21(木) 20:34:37 ID:TsecX2bces
先週の土曜日に、ディーラーで試乗会やってた。
>>76が言うように、パワーは軽自動車だし、ハンドリングも機敏な感じはしない。

でも、内装を含めた車体全体は、軽とは思えないよ。
価格分は、金をかけていると思う。


>総額300万は軽く超えるのであまり魅力は感じない。

そう言う人もいるけど、車と価格を比較して納得して買う人も多いんだよね。
でなきゃ、納車が1年先なんて事はないはずだから。

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080 2015/05/22(金) 02:08:33 ID:.EZAUgKTI.
昨日名古屋市内で見かけた。
ほしいとは思わないけどかっこよかった

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081 2015/05/22(金) 18:06:07 ID:5r7i.f2ExE
300万の軽か・・・・
納車直後にマイナーチェンジありそう

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082 2015/05/25(月) 16:42:15 ID:SyQx1u1.wQ
[YouTubeで再生]
ホンダ公式サウンドレーサー?

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083 2015/05/27(水) 18:36:36 ID:S2NpjoJC9Q
085 2015/05/30(土) 21:34:41 ID:L9SsNSRNQA
ホンダ系のスレッドを上げるためにコメ消し投稿をしているIDの捕捉に成功。コメを消す前にコピーしました
084 2015/05/30(土) 21:03:57 ID:VlboXiXL0s
trたtら

同じIDでシビックのスレッドに短文書き込み(恐らくこのスレッドの短文投稿は同一人物の自演だと思われる)
http://bbs44.meiwasuisan.com/car/1415664848/l5...

110 2015/05/30(土) 20:47:49 ID:VlboXiXL0s
で、国内復活って嘘なの?

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086 2015/05/31(日) 03:15:33 ID:49Vxxe6sBM
アンチがスレ上げ工作してんでしょ。もう放っとけばいいじゃないですか

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087 2015/06/01(月) 18:17:47 ID:DPXY/KmSXI
いやあ。意外とセールスいいみたいで驚いた。

こういう車が売れるんだねぇ。不思議。
どんな人が買ってるのかな?

俺の古臭い感覚では、ここまで価格的に冒険したのに、なぜ軽規格に拘るのか?というコトが不思議。
同じ車格で1300とか1000でもいいじゃん。
そうすりゃコペンみたいに輸出もできてニーズもあるかも。
この車を欲しがる人が、年間維持費とか気にするとは思えんのだけどなぁ。
燃費だってよくないんでしょ?知らんけど。

勝った人の考えをぜひ聞かせて欲しいわ。
買わなかった人の意見はもうたくさん。

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088 2015/06/01(月) 23:11:18 ID:oMuccNFuts
では、代表して
幅が狭すぎてカッコ悪いので買ってません

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089 2015/06/01(月) 23:30:09 ID:0UN7KT8yTo
[YouTubeで再生]
S600にCBR1000(160HP)のエンジンを搭載

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090 2015/06/01(月) 23:33:39 ID:qsXxU8Lb/Q
イニシャル費用をなんとかすれば、おこずかい制の旦那でも維持できるお手軽さw

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091 2015/06/02(火) 05:33:57 ID:VKiaDX3jwk
重すぎるよ

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092 2015/06/02(火) 08:23:22 ID:D7GMSPpV2Y
軽の維持費ってそんなに安い?

例えば国産普通車セカンドカーの場合だと、ざっくり。
保険3万 税金4万 ガソリン代2万×12か月 タイヤ(約一年半で交換)8万(くらいかな?)
オイル交換その他4万 ぐらいが年間維持費。
これに車検代と重量税が年割でプラス。あとは必要に応じて車庫代がかかるかな?

こんな感じだけど。
軽で安くなると言えば、税金とガス代くらい?あとタイヤも安い?
趣味車だから、一般乗用車とは比べられない。
実際ファーストカー(国産)の方が維持費は安い。

が、S660でもお小遣い制のお父さんにはキツイんじゃないか?
それとも維持費をケチりまくるのかしらん?(それはそれで本末転倒な気がス)

なんにせよ、こういう車が売れるのはうれしいね。

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094 2015/06/02(火) 18:52:12 ID:p.sdee0i2w
>>89
ちっせぇ(笑)

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095 2015/06/03(水) 09:08:16 ID:OXBXrXgk/.
>>87
通りすがりだけど、先月納車されたので一言。

軽自動車枠だから造れた、っていうのが正解だと思ってます。
普通車登録とだと税金面含め色々と不利。それだと経営陣はGOサイン出すかどうか怪しい。
ニッチな車でも台数が結構出ている軽自動車ならある程度捌けるのではないかと考えたのかも。
もしかしたら、ビートのイメージを引き継いだ部分もあるのかな。(メーカーは否定してますけど)
営業曰く、軽自動車だから車両本体高くても、こういうのを買える、と言ってるお客さんは多いらしいです。
うちもそうだけど、家族への説得材料にもなりやすい部分もあると思いますよ。不便な車だけど軽自動車だから、って。

エンジンの排気量ですが、自分はこれはこれで面白いと思ってます。馬力物足りないのは特に感じないです。
ただ、本音で言えば1リッターターボとか出るなら乗ってみたいですね。自動車雑誌では出るんじゃないかと騒がれてますが。
燃費は、だいたいうちでリッター15前後くらいかと(α MT)。計測してないので細かいデータは出してないです。
他に乗ってる旧車がリッター5以下ざらなのでうちとしてはかなり良好だと思ってるんですけどね。レギュラー仕様でもあるし…。
今時の軽はどのくらいが普通なんでしょう?

疑問に答えられているかわからないですけど、参考になれば幸いです。

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096 2015/06/03(水) 17:29:01 ID:PlHIYKhc92
世の中の人は私の想像以上に軽規格に対して好意的なのですねぇ。
例えば200万近い差額を軽メリットでペイするのに、どれくらいかかるのか?とかはあまり考えないんですね。
だったらスズキEG積んだ軽ータハムでもいいんじゃないか?などとも思うのですが、
それはまた別のお話なのでしょうな。

もちろん、それ以上に車が魅力的なら考える必要も無いわけで、
だからこその好セールスなのでしょうが。

でもレギュラー仕様でリッター15なら、この手の趣味車としては充分に好燃費かつエコノミー。
それは大きいですね。

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097 2015/06/03(水) 18:25:49 ID:6DmW5fQlx6
では、代表して
        全く興味がない

今迄、ビート乗ってたおっさんが買い換えてるんでしょう?

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098 2015/06/03(水) 22:04:53 ID:OXBXrXgk/.
>>96
好意的というよりも、エコノミーというイメージでしょうか。
車両本体高くても燃費やら税金安いし取り回しも楽でしょ?という。売却時も下取りそこそこ期待できるし、とか。
ペイ出来るかどうかまで考えられていないかもしれないです。

軽ターハムは単純に取り扱いディーラーがかなり少ないことでアフターが期待できないことと(信頼性も込みで)、
ケーターハムブランドの知名度でS660の客層とはかぶらないかと。
そもそもスーパーセブン自体街乗り含め使うのはいささか問題が…。よほどエンスーな方でないとちょっと。

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099 2015/06/04(木) 00:31:48 ID:ORBUbal/Lc
>>97
スレ開いて書き込んでる時点で「興味が無い」とか説得力ゼロなんだけどね。

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100 2015/06/04(木) 08:10:02 ID:VZPKJKMjA6
実は先日新型ロードスターの試乗会に行ったのです。

俺「なかなか難しいと聞いてますが売れましたか」
営業マン「初期予約以外では一台ご成約がありました」
俺「どんな方が?」
営業マン「S660のご購入を考えておられたようですが、幌の着脱が面倒とかでこちらへ」
俺「言われてみれば価格的には競合車ですね」
営業マン「実は私も弊社の録をはみながらS660は興味がございまして・・・」
俺「・・・・・」

話としては、S660やめてロドにしたというセールストークなのでしょうが、
この時初めてS660がロードスターの競合になりうるのだと知ったのです。
そう見てしまえばなかなかに手強い相手でしょうね(マツダから見て)

峠でS660と会ったらちょっと熱くなっちゃうかもね。

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101 2015/06/04(木) 10:02:29 ID:W2JrC/Gxy.
実際、峠で競争なんて大馬鹿しかやらないけどね

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102 2015/06/04(木) 11:41:49 ID:pYecN2gi8k
ロードスターと軽がどうすればライバルになるの?まったく別次元の車でしょ

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107 2015/06/14(日) 00:54:56 ID:/s.uTQXzgg
別次元言う程の差はね〜よ

やきうで言えば1軍と2軍位の差

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112 2015/06/29(月) 23:56:22 ID:f6RjpWt4d6
今日現物が隣に駐車したから眺めさせてもらいました。

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113 2015/07/05(日) 20:41:45 ID:x8trve1eP2
まだハードトップ出ない?

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114 2015/07/06(月) 07:15:22 ID:qkljoSy5.o
実際は64ps以上でてるんだろ

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115 2015/07/07(火) 20:44:32 ID:4wQYARP/tk
1ℓターボ積んでくれ、そしたら考える。

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116 2015/07/07(火) 21:20:02 ID:tp93codx9Y
考えるだけなら馬鹿でも出来る

実際に買ってくれなきゃ商売にならん

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117 2015/07/08(水) 10:59:03 ID:LTcsWI.peA
>>116
PWRを考えたら軽は無いわ。

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119 2015/07/18(土) 11:02:17 ID:frx/Z9Dft2
メーター読み140キロしか出ないんでしょう?
ということは実測120キロくらいしか出ないんでしょう?

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121 2015/07/27(月) 22:34:35 ID:9dUDuSKutc
別に速くなくても、パワーが無くてもいいのに。
雰囲気だけでいい。
小回りが利かなくても、伸びやかで優雅なスタイリングを持った軽オープンカーにして欲しい。

CR−Zも同様に思う。

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122 2015/07/29(水) 10:57:30 ID:d5KvSvzxQQ
オープンカーでしっかりしたスポーツカーを!
というホンダの意気込みは解るんだけど
剛性を上げるために重量が増えてしまったり幌がチープなものになったりと
S2000でやった失敗を繰り返してるようにしか見えないんだよな
デザイン重視で後方視界が狭いのもどうかと思うし
ミッドシップには興味あるけど、軽オープンならコペンでもいいかも

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123 2015/07/30(木) 22:39:07 ID:.VCzg/7eqA
PWR
軽メリット
ここは面白いな

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124 2015/07/31(金) 00:22:59 ID:qlxBid/ORo
>>121
小回りが利かなくても、伸びやかで優雅なスタイリングを持った軽オープンカー

軽のメリットなのに、小回りが利かない
軽規格で、伸びやかで優雅なスタイリング

無茶言わんといて〜やww

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125 2015/08/04(火) 13:49:39 ID:aeP/FyyGKM
http://www.itmedia.co.jp/business/articles/1508/03/news...

> 日本のメーカーで最も迷走中なのはホンダだ。第二次大戦中の日本軍と同じように、
> 戦線を拡大してリソースを薄く広く展開し、戦力の逐次投入になっている。これは由々しき問題だと思う。

> コアになる戦局に1つずつ丁寧な対策を施していかないといずれ兵站が途切れかねない。
> ホンダの場合、アキレス腱は「スポーツ」というキーワードにあると思う。好きこそ物の上手
> なれという言葉があるが、ホンダの場合下手の横好きになっている。技術がないのではない。
> 好きなことを続けるための基盤がいつも無策なのだ。

(中略)

> S660もNSXもみな同じ轍(てつ)だ(関連記事)。ただワンノブゼムの製品として作るなら
> スポーツカーはあまりにもコスト回収的に勝算の無い商品だ。膨大な開発費がかかり、
> その割に売れないということは最初から分かっている。このまま行けば何年か先に惜しまれつつ、
> 後継モデルが無いまま生産中止が発表され、そのときになって突然大量のバックオーダーが入り、
> 中古車価格が高止まりする。いつか見た光景が繰り返し再現されるだけだ。学習していない。
> 本来これもF-1同様、どうやってプロフィットセンターにするかの絵図は描かなくてはならない
> はずなのだ。それが営利企業でプロジェクトを続けるための最低限の合格ラインだ。

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126 2015/08/05(水) 07:38:03 ID:gAlRQErv6Q
ホームコースの峠にも、最近ちょこちょこ現れるようになったな

カプチやコペンの連中が白目むいてる(笑)

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