GT-RのアテーサとランエボのAYC


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001 2015/02/05(木) 07:02:26 ID:32qU8tQNOM
どっちが優れてるんすか?

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002 2015/02/05(木) 07:38:35 ID:hzULvTzE.c
ランエボ

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003 2015/02/05(木) 07:55:24 ID:gg7nYo1jfU
電子制御だけは三菱の圧勝だろうな。
日産と三菱で開発やってる人と、話したことあるけど
後は、日産の圧勝。

でも両社は仲がいいから結果はどっちでもいい。
大した問題じゃあない。

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004 2015/02/05(木) 14:41:12 ID:06nCxjf2FI
ランエボってやっぱりダサいなw
こんなの今時乗ってたら罰ゲームだろw

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005 2015/02/05(木) 15:56:40 ID:RIknNLwyMw
7のシンプルさはかっこいいだろ

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006 2015/02/05(木) 16:55:09 ID:MASJt5lB9I
アムロ逝きます

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007 2015/02/05(木) 17:58:29 ID:XMoAGUV/B.:au
アテーサって今でもあるの?

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008 2015/02/05(木) 19:40:39 ID:gg7nYo1jfU
>>4
価値観は人それぞれでいいけど、
俺はランエボカッコイイと思うな。
速いし、実用的なセダンだし
スキーにもいけるし楽しい車だよ。
罰ゲームとか、主観入り過ぎだぜw

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009 2015/02/05(木) 20:13:01 ID:JQ8alO7gW6
AYCはリアの左右間のトルク配分だからアテーサと比較するもんじゃないだろ。
比較するならACD。

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010 2015/02/06(金) 20:33:08 ID:1VNqTMdH2w
ニッサンのアテーサは発進の時のトラクションを稼ぐ時だけ4WDになって
曲がる時は邪魔になるか2WDのままなはず。

ランエボのAYCは、知らない。今調べたら曲がる時に左右のトルク配分を変えてる
感じみたいだけどどう動くのか不明・・・。

俺はインプのDCCDの方が好き。前後のトルク配分を曲がる時に変えられる。
なので曲がる時、サイド引くとほぼFRになってクルッと回ってサイド戻すと
4WDに戻るので出口でガンガン踏んで出る。

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011 2015/02/06(金) 20:53:57 ID:1VNqTMdH2w
[YouTubeで再生]
>>10です。
わかりにくいので動画も添付。
ドリフトしたいからFRの車が欲しいけど、冬埋まるって人にはインプレッサが便利。
4WDにもFRにもなる車ってこと。ちなみに手動も自動もあって至れり尽くせり。

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012 2015/02/06(金) 23:39:22 ID:.SZr5yX1ls
アテーサとかDCCD出すならAYCじゃなくACDだろ
発進・加速で4WD、コーナーはセンターデフ解除。
ただ、ACDモードによってはセンターデフ解除されな
い。
当然、サイドブレーキでもセンターデフ解除され
る。

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013 2015/02/07(土) 01:03:52 ID:kkQrfpHcPY
GT-Rは基本FRでリアが空転した時にフロントにトルク移して安定させると聞いたけど。
エボXは昔乗ってたけどコーナー進入から立ち上がり時なんて、前後のトルク配分も左右のトルク配分も常に移動してる。
更に左コーナーの時とかアンダー出てもブレーキちょん踏みしたら左フロントだけ強めにブレーキ入って無理やり曲げる制御もあるし、ASCオンにしとくとアンダー出るとスロットル絞って自動でカウンター当ててくれたり至れり尽くせりだったな。

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014 2015/02/07(土) 07:45:40 ID:jJH90mXsjo
すごいんだな〜
それを理解しながら乗れるってもすごいけど

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016 2015/05/17(日) 16:57:49 ID:uqTDI2V.t2
>>10
アテーサはコーナリング中もリアが滑り出せば効くよ
しかもDCCDに至っては完全にFRになるわけじゃないから
最低で35:65のはず
それに手動で変えるからコーナー前でわざわざDCCDをいじるなんて危ないことしないし、
サイド引いてFR化するのは電子制御だからだよ
もう少し勉強してこい

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