ホンダの現状


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001 2015/02/01(日) 06:30:37 ID:RFRkj4S9yY
ホンダは、ソニーになってしまうのか。本田宗一郎の精神を失った経営は負のスパイラルに。

http://newsbiz.yahoo.co.jp/detail?a=20150131-00041937-biz...

伊東 孝紳

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BC%8A%E6%9D%B1%E5%AD%...

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002 2015/02/01(日) 07:38:12 ID:B630DAceK.
安全性考えてないエアコンパネルとか窓のデザインとか
もう駄目だろ

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003 2015/02/01(日) 07:58:57 ID:9lRZ6tKow6
先日出たレジェントがすべてを
物語ってる。
売れないゴミをわざわざ売る企業

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004 2015/02/01(日) 09:14:41 ID:TxTZdf9fnY
バイクの技術を応用してるだけあって作りがショボイもんな

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005 2015/02/01(日) 09:27:18 ID:8Fp5H/SB.o
伊東は宗一郎一派を追い出したグループのコアメンバーだろ?
お手並み拝見と行こうか

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006 2015/02/01(日) 10:43:43 ID:JoL5/MXRS.
ユダヤ・イスラエルの飼い犬

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007 2015/02/01(日) 11:42:25 ID:p/i1M8dY3A
ハイブリッド失敗に続いてエアバッグ失敗だろ
これはもう軽と単車で残るしかないよな

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008 2015/02/01(日) 11:45:24 ID:QTeqdZ924Q
本田宗一郎の時は酷かった

今のホンダは立派になった

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009 2015/02/01(日) 11:56:10 ID:mj5FPKrECc
たいしたもんだよ。
これだけ、内外から陰口叩かれて
辞める気が一切ないんだもん。
じゃなきゃ、社長になれないなんて言う奴もいるけど
今の状況は、本当にヤバイよ。
もともと、たいした技術もないのに今後の玉の見通しも暗い
今期の株主総会で退陣勧告でも、でなけりゃ続投だろ
と言っても、退陣迫られても辞めないと思うけどw

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010 2015/02/01(日) 12:48:18 ID:KgmlWKOhQo
>もともと、たいした技術もないのに
ここだけは間違い
いいもの持ってる会社だけど舵取り役の連中が馬鹿ばっかなんだろ

色々噛み合って上手く回れば今は離れてる隠れンダファンも戻ってくるだろ

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011 2015/02/01(日) 13:08:27 ID:II3NvrOxWY
今のホンダに宗一郎時代のスピリッツを求めても
もう誰一人も居ない。
こいつら全員追い出したもんな。

本田宗一郎憎しで宗一郎一派を追い出しておいて
昔のブランドイメージだけはおいしくいただきます。

そんな感じ、メーカーを文系馬鹿が舵取りすると
泥船になるのは誰でもわかりきってること。

ゴマすりマシンが出世するアホンダ

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012 2015/02/01(日) 16:40:39 ID:JSMdRxM4Bc
まさにホンダ=ソニーだよね

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013 2015/02/01(日) 16:47:34 ID:9lRZ6tKow6
>>11
ものづくりをしたことが無い馬鹿が
ものづくりを語るほど滑稽なものは無いね

F1やるって言ってるけどそんな無駄金(負けるのがわかってる)を
使うなら非正規を正規社員にでもしてやれや

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014 2015/02/01(日) 17:21:28 ID:mfqJD5SyFM
また直ぐにF1を辞めちゃうさ
新型車だしても後継車がなくって絶版、一貫性がない根無し草だもんダメさね

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015 2015/02/01(日) 17:23:48 ID:RFRkj4S9yY
016 2015/02/01(日) 17:34:54 ID:eC0bTTM2p2
安物ミニバンメーカーになりさがったホンダに用は無い

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017 2015/02/01(日) 17:38:37 ID:8Y3Byxr/PI
生粋の自動車メーカーではない。
技術研究所のレベル、ユーザーは実験台に過ぎない。

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018 2015/02/01(日) 19:42:45 ID:DQnlTBVqyM
伊東のおっさんはなぜ宗一郎さん憎しだったの?
書いてる内容だけ見るとまるでこいつはホンダを乗っ取ったみたいじゃん

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019 2015/02/01(日) 22:34:47 ID:xslPuE1bvM
20年前ならまだ技研がそのまま市販すればホンダファンの欲しい車が出るのかも
と思っていた時期がありました

もうだめだ。今ではくれるっていっても欲しい車がない
うちのビートが逝ったら永遠に手を切るわ

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020 2015/02/01(日) 22:50:44 ID:II3NvrOxWY
人相悪すぎ、悪いことしまくってのし上がった雰囲気がプンプンするし
無能臭がすげ〜

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021 2015/02/01(日) 23:03:01 ID:ytS/uf2WNE
S660がアホンダの未来を示している。

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022 2015/02/01(日) 23:45:13 ID:Z67ZqxOBvM
>>1 すげえ記事だな。1/3でも事実があるなら、三菱の益子といっしょに国外退去でいいかも

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023 2015/02/01(日) 23:57:09 ID:W1bGsVQNFU
今のホンダを狂喜乱舞して絶賛できるホンダヲタって
ある意味凄いな

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024 2015/02/02(月) 01:36:29 ID:WuMQRsFnNk
>>16
「ぜったい、ぜったい忘れないよ。
ミニバンは、ホンダ。」

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025 2015/02/02(月) 09:59:34 ID:uoQrKBf8Ho
アンチの書き込みを集めたような記事だな
筆者が明和住人かアンチが正しかったかの
どちらかだな

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026 2015/02/02(月) 11:03:49 ID:2p77iJQrrA
いまだにFRすら作れないって、ある意味スゲーよ
S2000はマツダに作ってもらったんでしょう?

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028 2015/02/02(月) 14:10:46 ID:o83jE0bfmg
単純にタカタ対応の-500億がなきゃ増益じゃね?
この人ホンダの社長に恨みでもあるのかって感じだな

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029 2015/02/14(土) 00:59:36 ID:Iz.jt7wVR.
ACURAを国内投入すれば良い。
日産はまた潰れるだろうけど…

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030 2015/02/14(土) 16:14:34 ID:OnmYPGw59w
>>1

>商品・技術戦略の失敗によって、経営の実態はボロボロになりつつある。
>本業のもうけを示す営業利益は4%減の7200億円、当期純利益は5・1%減の5450億円となる。

純利益5450億円で経営の実態がボロボロって意味不明な記事だな。
っここまで頭の悪いアホもめずらしい。www

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031 2015/02/14(土) 16:16:02 ID:KHZ6mC3VAM
態々キモい顔をあげるな!!
sageで頼むわ

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033 2015/02/14(土) 16:34:33 ID:aMuD4fILtM
母国市場で懸案だらけなのに、グローバル決算がやけに良いのが日産ホンダ三菱

この三社には色々と『経済学的な論点』有りそう

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034 2015/02/15(日) 02:23:54 ID:hIMnX8jXlQ
一機5億円だから、100機で500億円。
各部署が必要な物品の購入を同時に行った結果、
円安なのに決算が伸び悩んだ。

富める企業の贅沢な悩み。

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035 2015/02/15(日) 04:51:15 ID:ZdEMVqlH02
>>34
だーかーらー
いちいちあげんなカス

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036 2015/02/15(日) 10:48:16 ID:nTHFxpRIK2
このおっさんは腹グロさがにじみ出た顔してんなぁ

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037 2015/02/15(日) 11:19:36 ID:pGmZVGUQjo
体制も作らず技術屋に早くやれでやらせて。
トラブル多発させて技術屋がカワイソウ。

今の経営層は総退陣すべし。

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038 2015/02/15(日) 23:28:29 ID:xlPdUzGE3Y
ポンコツ、糞フィットを買わされた俺はN-BOXのCM
を見ると「フィットはリコールばかりで評判を落とし
たから売るの諦めてN-BOXに切り替えたのね」と思い
怒り心頭になる。

だが、フィットのCMをみると「CMなんかして、まだ
このボロを売る気か?」と思い怒り心頭になる。

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039 2015/02/16(月) 00:07:49 ID:FEXwl/zTxw
>>37
そうなんかな
他と比べると中はぬるいと思うけど

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040 2015/02/16(月) 10:36:30 ID:gmExSLcp9w
>>38
良心や常識を備えた名実ともに一流企業なら販売停止するわな。
そして不具合を解消してから再販すればいいのに、
不良個所が治らないのに売り続けるって異常だし悪質すぎる

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041 2015/02/16(月) 15:17:02 ID:UsgrbYCKrM
伊東は株主総会で一度吊るし上げるべき。

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042 2015/02/16(月) 16:54:53 ID:nZH9ohfRzg
フィットはCVTで出せば良かったんだよ
オデッセイは逆に6ATで足はダブルウィッシュボーンでだすべきだった
ジェイドはプリウスαに対抗するつもりらしいが
そんなに売れてない車種に対抗してどうするつもりなのか

売ろうと思うなら普通車は
ステップワゴンのハイブリット
アコードワゴンのハイブリット
レジェンドはFRにしてそれをベースにAWDにする
軽はビートを復活させてSUVを出す

このままだとホンダ車は買えない

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043 2015/02/17(火) 13:54:53 ID:EQgqPdYAqY
アンチのコメがアホ丸出しだな。

ちょっとトラップ仕掛けたら簡単に釣れるわw

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044 2015/02/17(火) 14:02:16 ID:ZcPGzOj9Ng

アンチのコメがアホ丸出しだな。

ちょっとトラップ仕掛けたら簡単に釣れるわw

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045 2015/02/17(火) 16:51:24 ID:55WEQoFFJc
ホンダ叩きのアンチはマズダとズバルのキモオタ。
どうしてあんなバイク上がりの能無しが俺達の上にいるんだ、って。

トヨタとニッサンユーザーは歯牙にも掛けない。
走行性能のマツダと四輪駆動のスバルユーザーは興味もないので気にもしていない。

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046 2015/02/17(火) 16:56:27 ID:Dj8Rvmha5.
>>45
『ハズレ』 
そのバイク乗りからも叩かれ始めてるから不味いんです。

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047 2015/02/17(火) 18:00:26 ID:hO7zZekUGY
井上久男(いのうえ・ひさお)
フリージャーナリスト。
大手電機メーカーを経て92年に朝日新聞社入社。
経済記者としてトヨタや日産などを担当。
2004年朝日新聞を退社。現在は文藝春秋や東洋経済新報社、講談社などの各種媒体で執筆。
人材育成、農業や大学経営なども取材テーマにしている。1964年生まれ。九州大卒。

レベルとしては明和の馬鹿コテとあまり変わらない奴が書いた記事みたいだな。

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048 2015/02/17(火) 21:50:18 ID:Agjg2THVEI
人間の心理として「安くあがればそれに越したことはない」という気持ちはあると思う。
だったら車ならディーゼルや軽かというとそうでもない。
なるべくちゃんとしていて維持費も安い。
これにつきると思う。
あと「面倒臭いのはいや」「怪しい・危ないのはいや」「貧乏くさいのはいや」

ハイブリッドはここらへんはツボをついてるし、トヨタの狙いはあたった。
トヨタブランドの中型乗用車のプリウス。

これのいいとこ取りをしようとしてコケたのがホンダ。
ドンキホーテやダイソー、100円ローソンじゃ「ごく普通のユーザー」の気持ちはつかめない。
なぜコケたのか?
それはホンダが「イメージ戦略」に頼りすぎたから。
販売のトヨタはたった数万円のリターンの為に数年・数千万円のブランド育成と投資を惜しまないから。

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049 2015/02/17(火) 22:54:39 ID:hda6GqbjOc
>>48
そもそも、ンダには育成と投資の概念はないからね。
F1が育成と投資?
ただの浪費ですから。

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050 2015/02/17(火) 23:01:51 ID:Agjg2THVEI
そもそもF1が何のメリットがるの?っていうか、F1が企業貢献するってのが
半世紀遅れた考え方だと思う。
みんながF1と同じ車に乗ってサーキットを走れたら素晴らしいというのが理念なのかな?
これって結局「F1の華やかさに便乗したイメージ戦略」の何ものでもないんだよ。
F1の安全性、レースに出るこんな軽い車が時速300Kmで衝突してもドライバーは安全とか
ならわかる。
そういうのに頼りすぎた結果、ボロが出まくって今に至る。

新しくのしてきたオーナー企業によくありがちな話。
そもそもまるっきりポリシーなんてないんだから
落ちる時は早いと思うよ。

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051 2015/02/18(水) 23:03:18 ID:Tjsq4d2OOI
>>48さんはホンダをイメージ戦略に頼りすぎ、という批判をイメージだけでされているのが面白いですね。

>>50さんはホンダのことを「新しくのしてきたオーナー企業」という半世紀ほど遅れた批判をしているのが面白いですね。

みなさん凄く良く考えて投稿してらっしゃる。

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052 2015/02/19(木) 00:00:29 ID:J3EU/Lf5cM
[YouTubeで再生]
創業者の夢を実現する企業なんて素敵やん

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053 2015/02/19(木) 01:10:49 ID:2JteP0eyrg
ホンダがほしい企業イメージはF1での華々しい戦績だろう。
どのメーカーよりも進んだ高い技術と品質、これしかない。
元からそんなもの、無いのだからさっさと諦めろ。
そもそも高い志が無く自らトレンドを創造しようしない、トレンドを追いかける姿勢が、
ダメだろう。
ホンダに今、必要なのは創業者、本田宗一郎の総意にそった原点回帰だ。

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054 2015/02/19(木) 23:02:09 ID:4I78d9X3XI
財産は3代までで食いつぶすとはよく言ったものだ。
社員はホンダと言うブランドの甘い蜜に群がり吸い尽くしたが

誰もオヤジの創り上げたブランドを越えようとはせず

越えてはならないモノとして崇拝してしまった。

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055 2015/02/20(金) 14:03:12 ID:007BGo4.o.
本田宗一郎が死んでからのほうが
ホンダは上手くいってんだよね。www

いまじゃ内部留保10兆円。
100年赤字でも倒産しないのに今年度も営業利益7200億。www

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056 2015/02/20(金) 15:25:02 ID:hX9L1rlLDo
会社として金儲けが上手く行っているのを成功したって言うのか
ずっと後まで愛される車を多く作っている会社を成功したかって考えるのか
内部留保とかあまり当てにならない、家電のシャープとかソニーも
ずっと先まで経営危機も起こらないって言われてた位。

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057 2015/02/20(金) 16:00:55 ID:.PRUL1AuA6
小型ビジネスジェットも好調!らしい

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058 2015/02/23(月) 16:11:55 ID:wnqrsWwqyc
059 2015/02/23(月) 19:53:02 ID:jGIEVP7F.Y
株主配当一株当たりホンダ76円、トヨタ165円。
今日現在の株価、ホンダ3,928円トヨタ8,130円。
ホンダは最近美味しい感じです。
誰が社長になっても同じだけど配当が上がるのはかなりうれしい。

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060 2015/02/23(月) 21:21:34 ID:QDoBgJ8Oj.
富士重にも株価を抜かれ
スズキにも抜かれそうな状況
辞めてもらって、よかったね

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061 2015/02/23(月) 22:45:36 ID:Au9yTDjWlQ
そりゃ辞めるだろ。
この状況じゃ。
今が儲かってるからいいとかの話じゃない。
企業は中長期的先を見てるんだから。
伊東はさっさと退陣したほうがいい。

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062 2015/02/23(月) 23:14:59 ID:O.nZvkYlYU
ルーティンの社長交代でしょう?
リーマンショックからもう6年以上経ったのか・・・
2代目インサイトのコストダウンだけのハイブリッド、
NSX発表寸前の開発ストップ、F1撤退・・・・・

なんか、ゼロに戻すだけで6年もかかったんだな。
次の社長はイケイケドンドンで最後にケツまくるパターンかい?

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063 2015/02/23(月) 23:17:01 ID:uxI.N3BkKo
伊東社長の最後のお仕事は、研究所の懲罰人事でした。
ご苦労様でした。

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064 2015/02/24(火) 00:12:48 ID:ATX8f2gV/Y
>>63
一人生き残りがいるようだがね

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065 2015/02/24(火) 01:33:54 ID:LE9zPhAoP6
社長辞めてもショットガン仕込んでるエアバッグを広めた事実は残るんだが。

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066 2015/02/24(火) 01:47:38 ID:drka7/JZco
>>65
エアバックの不良はタカタの責任で伊東社長以前の車種じゃないのか?

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067 2015/02/24(火) 02:01:21 ID:BBmWx5FQfY
ホンダには確かに優れた技術はたくさんある
しかしコイツが全て滅茶苦茶にした
そのツケはこれから一気に払わされるだろうな
その時に社長として責任を取らされる前に逃亡
短期的な売り上げや利益で結果を出すために
長期的な致命的なダメージを溜め込んでしまったな

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068 2015/02/24(火) 23:23:49 ID:RnB6DPJFG.
ホンダ社長交代も「院政の気配」。暗くなった社内から「うちの車は牛丼なのか」の声
http://newsbiz.yahoo.co.jp/detail?a=20150224-00042247-biz...

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069 2015/02/24(火) 23:35:21 ID:bkoMzjYZbE
>現場の社員からも「あの『金庫番』と『ゴマすりヤクザ』をどうにかしないと、
>ホンダの再生はない」との不満が渦巻く。ホンダの開発部門の一部では、
>伊東氏のあだ名が「金庫番」、野中常務が「ゴマすりやくざ」である。

糞ワロタwww
どうみてもンダなんてトヨタ以下の糞企業だろwww

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070 2015/02/25(水) 20:47:06 ID:qic4gPfRI.
元々ホンダなんて3流技術の車をイメージで売ってただけだからね
ごますりヤクザの下で広報部の予算を増やして
もっと自社を持ち上げ他社の中傷にいそしんだほうがいいんじゃないの?

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071 2015/02/26(木) 00:37:57 ID:YJmNLAy5wk
>自社を持ち上げ他社の中傷にいそしんだほうがいい
んじゃないの?

それを完璧にこなしてるのが明和のトヨタ厨だな

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072 2015/02/27(金) 17:48:32 ID:vGrvMDTnxw
雑誌メディアを洗脳させてマンセー記事ばかり書かせてきたが、
最近ではそのメッキがはがれてンダの本性が知れ渡ることは有意義だと思う。

※画像は「金庫番」こと伊東現社長と八郷次期社長
ゴマすりで社長にのし上がった無能と陰口をたたかれなければいいのだが・・・w

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073 2015/02/28(土) 16:17:16 ID:SqqyDaTtPw
2chの『最近、ホンダが空気過ぎる件11』より:
136 : 名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2014/07/30(水) 20:14:58.73 ID:YXpw5xNS0
他社のヲタは、メーカーの黒歴史扱いの車種でもスレも建ってカキコがあるのになぁ。

ンダヲタは、10年前以上にやりたい放題に他社のスレを荒らしていた過去があるからな。
そのツケを今払っている状態だし。

263 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2014/11/05(水) 20:46:29.11 ID:52/iyaN90
まぁ、ホンダ自身もヨイショばかりをしている信者をばっさりと切るべきだけどな。

このホンダ信者のせいで、2chは大迷惑をかけていたのだから。
10年前の車種・メーカー板は本当にこのアホ信者が他社スレを荒らしていたからな。
今はそのツケを払っている状況だが。

一番いいのは、ホンダが外資の傘下に入るべきだわ。

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074 2015/03/01(日) 03:09:17 ID:6OvuL2TIpY
2chのS660スレとか見てると信者の必死さが笑えるよ。
それも信者頼みのアホンダが変な車「しか」出さなかったからね。

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075 2015/03/01(日) 03:44:17 ID:fXgGtMqFMg
あちこちのスレにやってきてンダ叩きしてる奴も相当必死だけどな。

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076 2015/03/01(日) 11:30:00 ID:1HgproxasE
←全てはこれから始まった…

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077 2015/03/01(日) 12:02:51 ID:GVfFQ9Z7Fg
ンダ叩きしてる人は外国人?

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078 2015/03/01(日) 13:58:40 ID:Y2.rbR.ssw
ンダが日本人から愛されてると誤解してる人には外国人と思えるのかもね。
おそらく現在のホンダのイメージは、軽自動車・ブラジル人工員・韓国製部品
二流メーカー・保守的くらいの印象しかもたれてないよ。
50代以上の祖父ちゃん世代にはF1と創業者の朝鮮的なイメージが残ってるのだろうけど。

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079 2015/03/01(日) 16:28:57 ID:fWsGpjh84U
>50代以上の祖父ちゃん世代にはF1と創業者の朝鮮的なイメージが残ってるのだろうけど。

「韓国とはつき合うな」の宗一郎氏が朝鮮的?

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080 2015/03/01(日) 16:47:13 ID:i6UFnhYUM6
ンダ叩きしてる人ってどこかズレた叩きだよね。
根拠の無い妄想で叩いてるからか。

>創業者の朝鮮的なイメージ
って何?

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081 2015/03/02(月) 00:23:57 ID:RDE8XM1qYc
創業者が挑戦的だったと言いたかったのか?
まぁその創業者の息子は脱税で実刑受けてたよう
な…w

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082 2015/03/02(月) 00:51:03 ID:2R.ATXzq0U
>>79
オヤジは本当に賢い人だったんだね
福沢諭吉もか

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083 2015/03/03(火) 00:20:35 ID:khANMV.M9M
ここ最近ホンダの品質が落ちたのって
中韓と取引を拡大したのが原因かな
一気に膿が噴出しちゃったよね
はたして信用を取り戻せるのかな

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084 2015/03/03(火) 14:31:43 ID:oSRsXlFieU
>>83
元々FMCで前任のちゃぶ台返しして車種潰して自滅してるアホンダに信用など無いけど?

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086 2015/03/04(水) 20:04:45 ID:B35EpRAqOo
アホンダの特に軽買う負け犬には判んないだろうね。

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087 2015/03/05(木) 21:13:50 ID:83K21JVqXA
[YouTubeで再生]
伊東ちゃんの残した遺産。
新型ホンダレジェンド ハイブリッドEX SH-AWD 201に試乗した!

返信する

088 2015/03/16(月) 10:01:29 ID:oJmJw5CdmQ
F1ホンダ最下位 一台完走がやっと ←(笑)

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089 2015/03/16(月) 10:12:53 ID:Qbk3sfOyIE
これがアホンダの本当の実力(失笑)

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090 2015/03/16(月) 10:14:41 ID:oHwQdDOs7o
本田宗一郎も藤沢武夫がいなければ輝かなかった。
今、どこも経営者の周りには、名バイプレイヤーがいない

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091 2015/03/16(月) 22:27:01 ID:RQF2H8AmZQ
経営上、問題のある企業の株は高騰する。
いっきにナイアガラのように落とす理由付けができるからな。
離隔かんりょーw

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092 2015/03/16(月) 22:32:55 ID:t682v8jafk
でもホンダは面白い。

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093 2015/03/16(月) 22:51:09 ID:czF6MgjkMw
>>92
まぁね、いい車を出してくれる様期待して待ってる。
ただS660の車重が重たいのは、1000cc或いは1300ccとかのパワーを受け止める為のものなのか?。
ススキアルトRSは、700kg切ってるんだろう?(たぶんギリギリセーフのレベルでもないだろうが)
>>91
株主としては、株価は今のままでいい、徐々に上がっていけば尚、いいけれど。

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096 2015/03/17(火) 18:16:12 ID:5A60FmFnQc
アンチがホンダを貶せば貶すほどに「思い通りに行かない不満をぶつけている、哀れな奴」の姿を晒しているように見える

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099 2015/03/19(木) 17:47:27 ID:.0TTjaBe76
アホンダ信者が「これじゃない」と思いながら必死にS660をヨイショする姿はとても哀れだ…

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100 2015/03/19(木) 20:34:46 ID:113WkilnX6
>>97
オープン構造にすると強度が落ちるのでそのための補強で重量が増えている

昔のホンダなら、オープン構造にしても強度が落ちない物を作りました
って、発表すると思うけど今じゃ無理か

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