ホンダの現状
▼ページ最下部
048 2015/02/17(火) 21:50:18 ID:Agjg2THVEI
人間の心理として「安くあがればそれに越したことはない」という気持ちはあると思う。
だったら車ならディーゼルや軽かというとそうでもない。
なるべくちゃんとしていて維持費も安い。
これにつきると思う。
あと「面倒臭いのはいや」「怪しい・危ないのはいや」「貧乏くさいのはいや」
ハイブリッドはここらへんはツボをついてるし、トヨタの狙いはあたった。
トヨタブランドの中型乗用車のプリウス。
これのいいとこ取りをしようとしてコケたのがホンダ。
ドンキホーテやダイソー、100円ローソンじゃ「ごく普通のユーザー」の気持ちはつかめない。
なぜコケたのか?
それはホンダが「イメージ戦略」に頼りすぎたから。
販売のトヨタはたった数万円のリターンの為に数年・数千万円のブランド育成と投資を惜しまないから。
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:49 KB
有効レス数:144
削除レス数:0
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:ホンダの現状
レス投稿