あなたの好きなアルファロメオを挙げてください。


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
271 2014/10/12(日) 15:30:30 ID:0O.eQIm/8I
おひさしぶり。

ちょっと補足を。
>>250
SZ2なので、いわゆる「カム・テール」だよ。
カム理論の説明は省くけど要するに(仮想的に)長く伸ばした翼断面のリアエンドを
途中でスパッと切り落とした形状がカム・テール。
イタリア語で言う所のコーダ・トロンカ。SZ1のような丸っこいのはコーダ・トンダ。

>>252
33/2 Stradaleのメインフレーム部(太い丸パイプのH型)は
ロードゴーイングを考慮してスチール。
前後のサブフレームはマグネシウムだけどね。
おそらく日本には写真のような初期プロト4灯ライトが1台、
(プロとはアルファのムゼオと日本のとあわせて2台しかない)
2灯ライトの1台が昔からいる、はず。

>>268
盾は材質同じ(ステン)だったような。大きさと深さが違うのは確か。
ドアアウタースキンはアルミに置き換えて軽量化、
鋳物の大きくて重いドアプルユニットも捨てて小さく簡素なものに。
(アーチ状のフックとストライカ解除プッシュボタンの2部品)
単に軽量化、というだけだと思われ。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:178 KB 有効レス数:365 削除レス数:0





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:あなたの好きなアルファロメオを挙げてください。

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)