あなたの好きなアルファロメオを挙げてください。


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
125 2013/02/25(月) 01:11:55 ID:17Fk/jFsj2
>>32で既出(細かいが、>32のZagato TZ3という呼び方はおかしいと思う)

TZの名前どおり、カーボンとアルミのチューブラーフレームの超軽量スペシャルボディ(850kg!)に
マセラティ製4.2リッターV8がベースのエンジンが搭載されているらしいな。
ザガート側の説明によれば、8Cコンペティツィオーネ(>>101)の4.7リッターよりも
高回転を確保しやすいと判断したとのことだが、そうしたら「どこがアルファやねん?」てなりそうだが・・・。

個人的には>>33のストラダーレよりもスタイリングが素直で好感が持てる。
ただし、新旧Alpine A110と同様にTZ2(>>40)のカッコ良さの足元にも及ばないと思うな。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:178 KB 有効レス数:365 削除レス数:0





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:あなたの好きなアルファロメオを挙げてください。

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)