佐川はやる気だ!
▼ページ最下部
001 2026/04/25(土) 04:42:34 ID:FTK7M4OtuM
この手のクローラーって4駆車両なら何にでも取り付けられるんかな?
ディーラーオプション? メーカーオプション? サードパーティー製? 1車両分でおいくら?
返信する
008 2026/04/28(火) 10:00:09 ID:sSEnGCdoOs
>>6 なんかそんな気がする、自重で抑え込んでるだけかも?
>>7 が、言うようなことも考えられなくはないが、
後輪はともかく、操舵機能のある前輪では想像出来ん。
返信する
009 2026/04/29(水) 17:48:00 ID:P6TYGfpfQU
>>8 単純に操舵キングピンの下でハブ回転の上に固定があればいいだけだよ。
例えばディスクブレーキのキャリパーがその立ち位置。
返信する
010 2026/04/29(水) 19:38:49 ID:GwixtFni/g
?
ブレーキキャリパーって一方向車輪の回転方向に対して、90度方向から制動するよね?
クローラーって、タイヤの径よりも大きくて、操舵の際には恐らく テコの原理 で、チカラかかると思うけど
前輪の場合、ブレーキキャリパーは制動に加えて、クローラーの 固縛 ? も、担わせられるん ???
なんか、いっぱつで モゲ そうな 気がする...
おあとよろしくぅ~
m( _ _ )m
返信する
011 2026/05/01(金) 21:17:25 ID:6P/6MFxNxA
012 2026/05/02(土) 04:54:56 ID:AMvZSOGCVo
動画見たけど固定というか、ロアアームのボールジョイント辺りにぶつかる回り止めの板があるね
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:4 KB
有効レス数:12
削除レス数:0
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:佐川はやる気だ!
レス投稿