レス数が 500 を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【驚愕の事実】普通車は軽より死にやすい! 【2】
▼ページ最下部
001 2025/08/13(水) 13:50:19 ID:fISgSc.Bf2
495 2025/08/20(水) 19:52:35 ID:j68FZk1WQo
>>491 対人用衝撃吸収ダッシュボードアッパーや対人用衝撃吸収ボンネットではなくて
ダッシュボードやボンネットが、対向車の重量の数十倍の衝撃を受け止めるクラッシャブルゾーンになっている
というメーカーの画像や解説ページを教えてくれれば良いだけだよ。ついでに風船枕式バンパーも。
返信する
496 2025/08/20(水) 19:57:49 ID:j68FZk1WQo
>>494 それは普通車も同じ。
エンジンやミッションケースの容量の大きい普通車のほうが
より有利になる。
返信する
497 2025/08/20(水) 20:03:11 ID:.ZOYjCoOW2
>>494 それらはバルクヘッドより後ろの
セーフティーゾーンまで衝撃を
伝えないようにする構造で
全てバルクヘッド前にあるわけよ
バルクヘッドより後ろにある
ダッシュボードはクラッシャブルゾーンでは無いの
理解出来る?
返信する
498 2025/08/20(水) 20:04:11 ID:FAzQlQSBew
同じじゃ無いわな
パワーが強いと構造を弱くすると壊れてしまう
だから当然、普通車のは軽とは違うわ
返信する
499 2025/08/20(水) 20:08:55 ID:j68FZk1WQo
501 2025/08/20(水) 22:34:15 ID:j68FZk1WQo

ダッシュボードアッパーとはここだからね。
返信する
502 2025/08/21(木) 04:15:02 ID:ZA9Bqa8I7s
>>499 そりゃ最初からクリアできてるだろ
静止した固定物への衝突テストはまず、自分のボディだけで完結している試験だ
事故で相手が軽けりゃ、試験の時の固定物が固定物ではなく、勝手に向こう側に弾きとんでいくので、試験結果よりもダメージを受けない事になる
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:251 KB
有効レス数:491
削除レス数:11
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:【驚愕の事実】普通車は軽より死にやすい! 【2】
レス投稿