【驚愕の事実】普通車は軽より死にやすい! 【2】


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001 2025/08/13(水) 13:50:19 ID:fISgSc.Bf2
事故率を反映した自動車保険料
https://imgcp.aacdn.jp/img-a/800/auto/aa/gm/article/4...

軽自動車 安全性能の誤解と事実
https://car-space-design.com/2_knowledge-of-cars/2-3_knowle...
→死亡率  軽  普  差
単独事故 4.47 4.51 -0.04
相互事故 0.22 0.19 +0.03

警察の交通死亡事故統計
https://www.npa.go.jp/publications/statistics/koutsu...
→事故の半数は自滅単独事故


単独・相互を合わせると普通車のほうが0.01だけ死にやすい事になる
※この統計には小型車は含まれておらず、軽の安全性は小型車と同等ゆえ
 小型車を含めると普通車と軽自動車の安全性の差は更に大きくなり
 【普通車のほうが明確に危険】という事になる

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※省略されてます すべて表示...
276 2025/08/17(日) 18:06:52 ID:oiMbGg.Fbc
嫌がらせするやつって大体自分がやった事覚えてないんだよな
>>273みたいに

そらうそうだわ、うさばらしが目的だから
いわゆるJoJoであった
「お前は今まで踏んだ虫の数覚えてるのか?」
やなw

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277 2025/08/17(日) 18:09:09 ID:oiMbGg.Fbc
最近の警察って
阿保ばっかりやなw

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279 2025/08/17(日) 18:13:28 ID:QFE3zGP.B.
>>276 >>277
嫌がらせ?警察?

被害妄想?そのうち集団ストーカーとか言い出しそう・・

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280 2025/08/17(日) 18:25:17 ID:W46I.GvpZ2
>>279
↓おまえんちの住所、ここで合ってる?
https://www.ugtop.com/spill.shtm...

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281 2025/08/17(日) 18:41:54 ID:QFE3zGP.B.
>>280
全然違った

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282 2025/08/17(日) 19:04:33 ID:W46I.GvpZ2
>>281
そっか~ 違ったか~
でも・・・

踏んじゃったね (w)

これで住所もルートもわかった っと
さ、繋いで情報ダダ漏れにするかな

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283 2025/08/17(日) 19:06:16 ID:QFE3zGP.B.
>>282
どうぞどうぞ

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284 2025/08/17(日) 19:10:08 ID:W46I.GvpZ2
じゃ、遠慮なく
検索で他サイト分の恥ずかしいコメント集めて来よう

複雑な事しなくてもネット検索で拾えるしね

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285 2025/08/17(日) 19:14:05 ID:W46I.GvpZ2
同じ機材、同じブラウザ、同じ接続環境、同じ地域
って別人はなかなかいないからな
ことキ◎ガイに関しては、近所でも噂になるレベルだろうしww

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286 2025/08/17(日) 19:22:56 ID:W46I.GvpZ2
な?
お前が黙ると他にほとんどレスが来ない

つまりレスの大半はお前だったって事な

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287 2025/08/17(日) 19:23:21 ID:QFE3zGP.B.
>>285
ノーダメージ

まだまだスレタイのような嘘やデマを潰していくよ

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288 2025/08/17(日) 19:25:18 ID:dqOmVEzGvc
事故率を反映した自動車保険料
ttps://imgcp.aacdn.jp/img-a/800/auto/aa/gm/article/4/6/8/1/7/6/201703011649/01.jpg

軽自動車 安全性能の誤解と事実
ttps://car-space-design.com/2_knowledge-of-cars/2-3_knowledge/2-3_kei-anzensei-2025/
→死亡率  軽  普  差
単独事故 4.47 4.51 -0.04
相互事故 0.22 0.19 +0.03

警察の交通死亡事故統計
ttps://www.npa.go.jp/publications/statistics/koutsuu/jiko/R7kamihanki_bunseki.pdf
→事故の半数は自滅単独事故


単独・相互を合わせると普通車のほうが0.01だけ死にやすい事になる
※この統計には小型車は含まれておらず、軽の安全性は小型車と同等ゆえ
 小型車を含めると普通車と軽自動車の安全性の差は更に大きくなり
 【普通車のほうが明確に危険】という事になる

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289 2025/08/17(日) 19:28:17 ID:QFE3zGP.B.
>>288
「スポーツカーは事故率が高い」と同様、ドライバーやスピードや用途など、車の安全性以外の要素
が多すぎて比較データにはならない。
単独・相互関係なく、車の安全性以外の要素を排除し、軽乗用車と普通乗用車の安全性の比較に最も
特化した研究結果がこちら↓

軽自動車の車体は普通自動車に比して小さく、軽自動車の乗員は事故の時により高い外力にさらされる
可能性があります。しかしながら、これまで軽自動車が普通自動車に比べて交通事故の死亡率や解剖学
的重症度にどのような影響を与えるか、十分調べられていませんでした。
今回当科の大野雄康らは、外傷データベースを用いこの問題を検証しました。その結果、傾向スコア
マッチングを用いて交絡因子を調整しても、軽自動車群は普通乗用車群に比して死亡率が高く、頭部、
顔面、胸部、腹部、骨盤部、四肢の解剖学的重症度も高いことが判明しました。
https://journals.plos.org/plosone/article?id=10.1371/jou...

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290 2025/08/17(日) 19:29:50 ID:dqOmVEzGvc
>>287
じゃ、学校サイトに貼って
人物像で犯人推理ごっこさせようかな

ボロでなきゃいいけどw
最悪、 退学 かもね

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291 2025/08/17(日) 19:31:27 ID:dqOmVEzGvc
夜昼の移動先で
どこに住んでて昼間どこにいるかもわかるしねw

おなずと人物特定出来るね

www

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292 2025/08/17(日) 19:34:44 ID:QFE3zGP.B.
でも警察を敵視しているようだから
嘘やデマを拡散しているという自覚はあるようだね。

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293 2025/08/17(日) 19:39:57 ID:dqOmVEzGvc
おかまいなく
さ、繋ぎっぱなしで寝るかな

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294 2025/08/17(日) 19:46:22 ID:QFE3zGP.B.
では本題に戻って
軽自動車の重量差やクラッシャブルゾーン不足による物理的不利は、どうしようもない。
スピード超過や不注意による自業自得の単独自損事故より。
人身事故の殆どを占める 注意だけでは避けられない相互事故で死んだり大怪我したり
しないことを重視すべきだね。
年間30万件起きている人身事故の、なんと25万件以上が車両相互事故なのだ。

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295 2025/08/17(日) 19:47:01 ID:dqOmVEzGvc
こいつw
住所バレたって言ったら
途端に行動変わったな

レスのタイミングですぐわかるな

www

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296 2025/08/17(日) 19:48:58 ID:QFE3zGP.B.
やはり
軽自動車は死にやすい

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297 2025/08/17(日) 20:00:45 ID:YrdZfqM4fU
自分で自分のIPを確認した所で、なにも恐れる事はないけど
それを利用して、脅迫まがいな事をするのは犯罪だね

言い負かされた腹いせなのかな?

軽自動車並みに危ない奴だ

そもそも、サイトのアクセス履歴から情報をぶっこ抜く能力があるんなら
IP確認サイトを経由する、なんてまどろっこしい真似しなくて
ここの掲示板のログから引っ張ればあっという間に済むって話だよね

能力が無いやつの脅かし目的なのが丸わかり

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298 2025/08/17(日) 21:20:25 ID:dqOmVEzGvc
延々同じ内容を繰り返すのは
威力業務妨害といって
立派な犯罪ですね

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299 2025/08/17(日) 21:28:48 ID:dqOmVEzGvc
脅迫の罪を問うには
被害者を名指しで脅迫したという事実が必要ですね
どの部分で名指しで脅迫しているのかをご提示ください

ちなみに
5ch等の被害届欄もそうなっていますね

(w)

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300 2025/08/17(日) 21:43:04 ID:QFE3zGP.B.
>>297
今どきは小学生でもそんな稚拙な脅しには乗らないからね。

ご本人は、おそらく、同様な脅しを受けて怖い思いをしたのだろう。
いかにも虚偽や誹謗中傷を書いてそうだしね。

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301 2025/08/17(日) 22:04:33 ID:59DXulm6Qs
窃盗犯を取り押さえようとしてると
通りすがりの奴が突然! 窃盗犯に加勢!
怖くね?w

もしくは同一人物・仲間

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302 2025/08/17(日) 22:08:45 ID:59DXulm6Qs
書き込めば書き込むほど
同一人物・同一グループだってわかるなw

ご丁寧に列の文字数一緒だし

はいバレた~wwww

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303 2025/08/17(日) 22:17:00 ID:VySzDH9NTc
能書きたれても軽は死にやすい

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304 2025/08/17(日) 22:24:02 ID:YrdZfqM4fU
そういや統失の症状を悪化させている人がいるんでしたっけ?

防弾ベストネタも面白かったけど、次はどんなトンデモ理論が出てくるのかな?

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305 2025/08/17(日) 23:04:17 ID:fxaETmDAak
軽の方が事故った場合死にやすいだろ
死亡事故の統計は過去の事例であって
死にやすいって言葉は未来予測なんだから
普通車の方が安全性が高いので
今後、事故った場合において
普通車の方が死にやすいってのは
完全に間違いだろ
軽がどんなに頑張ってもサイズ制限がある限り
割と自由な安全性を上げる為にサイズアップ出来る
普通車には敵わないよ
まぁ自分の乗ってる軽の方が安全だと思って
自我を保って安心するのは自由だけどな

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306 2025/08/18(月) 04:43:55 ID:NvBk.hnyi6
>>300
脅した途端書き込みが止まってその後も元気無く書き込み
ID変えて戻ってきて自己弁護

>今どきは小学生でもそんな稚拙な脅しには乗らないからね。
↑www

警察に訴える!
とか言って脅したの
だ~れ?w

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307 2025/08/18(月) 04:50:29 ID:NvBk.hnyi6
あとw
列の文字数一緒だから同一人物って書いたら
横持ちを縦持ちに変えて書き込んでくる幼稚な操られ自演に

草wwww

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308 2025/08/18(月) 08:33:39 ID:3jYp/B8ZQ.
>ID:NvBk.hnyi6

草生やして必死なの可哀想

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309 2025/08/18(月) 09:16:18 ID:NvBk.hnyi6
=ペルガー痴呆坊や・夏休み日記=

8時半に起床!
さっそくいつものお気に入りの場所で荒らし行為を始める

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310 2025/08/18(月) 09:25:43 ID:BLrohWpNS2
このスレの勘違いくんは「ダッシュボードもクラッシャブルゾーン」とか「ボンネットで衝撃吸収」とか
連呼していたからね。対人保護と混同しているのだろうね。
最高傑作は珍説「風船枕式バンパー」かな。

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311 2025/08/18(月) 09:54:33 ID:NvBk.hnyi6
=ペルガー痴呆坊や・夏休み日記=

9時半
さっそくいつもの痴呆無限ループの自説を貼り付ける
これが俺のルーティーンだ!

なお、ルーティーンを守れない場合はいつも
謎ジャンプで対応している

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312 2025/08/18(月) 10:04:37 ID:BLrohWpNS2
>>311
もう、反論する気力さえ残っていないのだね・・

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313 2025/08/18(月) 10:13:25 ID:NvBk.hnyi6
=ペルガー痴呆坊や・夏休み日記=

10時
相手に敗北宣告をくだす
これもいつものルーティーンだ!

なお、ルーティーンを守れない場合は
謎ジャンプで心を落ち着かせる対応をしている

返信する

314 2025/08/18(月) 10:24:55 ID:BLrohWpNS2
車重の100倍以上の衝撃力を受け止める0.5mmのボンネットや
樹脂のバンパーの話を続けたかったのに・・笑

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315 2025/08/18(月) 10:33:24 ID:NvBk.hnyi6
=ペルガー痴呆坊や・夏休み日記=

10時半
痴呆症なので同じ話を繰り返す
これもいつものルーティーンだ!

なお、ルーティーンを守れない場合は
謎ジャンプで心を落ち着かせる対応をしている

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316 2025/08/18(月) 10:41:02 ID:3jYp/B8ZQ.
>>215>>216
例えば、シートベルトのコストダウン

軽自動車はただでさえクラッシャブルゾーンが短くて、衝撃を減らす事が不利なので
その不利を、その他の衝撃緩衝装置で補う事も重要になってくる

が、しかし一部のメーカーによっては
その不利を補う為のコストをかけないという愚考がまかり通っている

例えばレス画、カタログと取説、両方共に後席の安全が削られている事が判る

シートベルト・プリテンショナー

シートベルト・フォース(ロード)リミッター
の二つが前席のみ、つまり後席の安全は軽視されているのだ

如何にも安全基準をクリアするためだけのもので、乗員の保護は考えられていない

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317 2025/08/18(月) 10:41:05 ID:BLrohWpNS2
軽自動車は死にやすいことを
ようやく認めたのだね・・

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318 2025/08/18(月) 10:42:41 ID:biRStTM2DY
軽はリアからの追突には無防備、簡単に真っ赤なサンドイッチになっちゃう

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319 2025/08/18(月) 11:33:05 ID:NvBk.hnyi6
>>318
追突や側面衝突されてもバンパー剥げる程度で全然問題ない
youtubeにいくらでも載ってるわな

軽自動車がサンドされ死ぬような事故なら
小型車でもサンドされて死んでるしね
(大体、後ろから3台くらいはサンド死してる)
こういう動画もいくらでも有る

高速の大型車ナメすぎw

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320 2025/08/18(月) 11:40:42 ID:NvBk.hnyi6
軽自動車危ない前提で潰れてる画像・動画ばっか集めてるだけの
正常性バイアス

実際、ネット掲載する時点でそのバイアスがかかっている
普通車だけど死にましたより、軽だから死にました というほうが絵になるから

しかし実際は普通車も自滅でバンバン死んでる
が、自滅は大きく報道されない(最低でも同じニュースの回数が減る)
絶対悪の加害者がいない上、自滅=自殺と同等で本人のせい=本人の名誉にかかわるから
ろくすっぽ報道しない

結果、普通車のほうが安全という間違ったバイアスがかかる
(正確には、普通車ならどう走って事故っても助かるという間違った意識の結果、事故死)

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322 2025/08/18(月) 11:48:53 ID:NvBk.hnyi6
事故率を反映した自動車保険料
ttps://imgcp.aacdn.jp/img-a/800/auto/aa/gm/article/4/6/8/1/7/6/201703011649/01.jpg

軽自動車 安全性能の誤解と事実
ttps://car-space-design.com/2_knowledge-of-cars/2-3_knowledge/2-3_kei-anzensei-2025/
→死亡率  軽  普  差
単独事故 4.47 4.51 -0.04
相互事故 0.22 0.19 +0.03

警察の交通死亡事故統計
ttps://www.npa.go.jp/publications/statistics/koutsuu/jiko/R7kamihanki_bunseki.pdf
→事故の半数は自滅単独事故


単独・相互を合わせると普通車のほうが0.01だけ死にやすい事になる
※この統計には小型車は含まれておらず、軽の安全性は小型車と同等ゆえ
 小型車を含めると普通車と軽自動車の安全性の差は更に大きくなり
 【普通車のほうが明確に危険】という事になる

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323 2025/08/18(月) 11:51:26 ID:BLrohWpNS2
>>319
「どうせ大型車に突っ込まれたらどっちも死ぬから」は言い訳にならない。
より低い速度で潰れやすいのが軽自動車だ。

大型車は7.5%ほどしかない。
普通車が50%、軽自動車が40%
軽自動車の周囲は重い車ばかりだ。

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324 2025/08/18(月) 11:55:21 ID:BLrohWpNS2
>>320 >>322
そこで、バイアスやドライバー、スピード、用途など、車の安全性以外の因子を排除し、
単独・相互関係なく、軽乗用車と普通乗用車の安全性の比較に最も特化した研究結果がこちら↓

軽自動車の車体は普通自動車に比して小さく、軽自動車の乗員は事故の時により高い外力にさらされる
可能性があります。しかしながら、これまで軽自動車が普通自動車に比べて交通事故の死亡率や解剖学
的重症度にどのような影響を与えるか、十分調べられていませんでした。
今回当科の大野雄康らは、外傷データベースを用いこの問題を検証しました。その結果、傾向スコア
マッチングを用いて交絡因子を調整しても、軽自動車群は普通乗用車群に比して死亡率が高く、頭部、
顔面、胸部、腹部、骨盤部、四肢の解剖学的重症度も高いことが判明しました。
https://journals.plos.org/plosone/article?id=10.1371/jou...

返信する

325 2025/08/18(月) 11:59:19 ID:NvBk.hnyi6
ドライバーが優良か悪質は置いといて
死亡事故の半数は自損

警察の交通死亡事故統計
ttps://www.npa.go.jp/publications/statistics/koutsuu/jiko/R7kamihanki_bunseki.pdf
→事故の半数は自滅単独事故

ttps://car-space-design.com/2_knowledge-of-cars/2-3_knowledge/2-3_kei-anzensei-2025/
→死亡率  軽  普  差
単独事故 4.47 4.51 -0.04
相互事故 0.22 0.19 +0.03

確率でいうと
単独では20回で1人死ぬ
相互では500回で1人死ぬ

単独では普通車が不利
相互では軽が不利

が、単独は相互の25倍も死にやすい
さあ、乗ってて危ないのはどっち?

返信する

326 2025/08/18(月) 12:02:21 ID:BLrohWpNS2
死亡事故の多くは、相対速度の大きい正面衝突。

当たり負けする軽自動車はやはり危険。

返信する

327 2025/08/18(月) 12:09:11 ID:NvBk.hnyi6
労働では労災事故防止の場合、念には念を入れて事故を防止する手順での作業を求める
これはもしなにかあったらどうする? という、いわば予測運転のようなもの

が、今、このスレで普通車安全とか言ってるやつは
自分は運転でヘマをしないと思っている

だからいくら自滅と総合で普通車のほうが危ないと解いても
自分はヘマをしないから大丈夫! だと思っている

そういう意識だから年間数千万人も事故り事故られて死ぬんだよ

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328 2025/08/18(月) 12:13:30 ID:NvBk.hnyi6
>>326
おまえ
あいかわらずスレの主題わかってないわ

同じ衝突試験クリアしてるから事故結果も同等
相互で軽が死にやすいのは>>1の図でわかるわな

ただし、総合的には普通車のほうが死にやすい
事故寸前に相手の車重読んで重量変えられないかぎり
これはガチ

返信する

329 2025/08/18(月) 12:15:15 ID:BLrohWpNS2
>>328
「スポーツカーは事故率が高い」と同様、ドライバーやスピードや用途など、車の安全性以外の要素
が多すぎて比較データにはならない。
単独・相互関係なく、車の安全性以外の要素を排除し、軽乗用車と普通乗用車の安全性の比較に最も
特化した研究結果がこちら↓

軽自動車の車体は普通自動車に比して小さく、軽自動車の乗員は事故の時により高い外力にさらされる
可能性があります。しかしながら、これまで軽自動車が普通自動車に比べて交通事故の死亡率や解剖学
的重症度にどのような影響を与えるか、十分調べられていませんでした。
今回当科の大野雄康らは、外傷データベースを用いこの問題を検証しました。その結果、傾向スコア
マッチングを用いて交絡因子を調整しても、軽自動車群は普通乗用車群に比して死亡率が高く、頭部、
顔面、胸部、腹部、骨盤部、四肢の解剖学的重症度も高いことが判明しました。
https://journals.plos.org/plosone/article?id=10.1371/jou...

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330 2025/08/18(月) 12:18:25 ID:NvBk.hnyi6
>>329
まず>>328がわかったかどうかが先だ
わかったか?わかんなかったか?

回答よろ

返信する

331 2025/08/18(月) 12:19:32 ID:BLrohWpNS2
>>157
一番大事なそこを理解できていれば良いのだけれど、
このスレにもいる勘違いさんのように、思慮の浅い人は、
重量差があってもランキング上位のほうが安全と思い込んでしまう。
安易に点数化する安全性評価の功罪だ。

返信する

332 2025/08/18(月) 12:22:48 ID:NvBk.hnyi6
>>329
普通車の衝撃吸収力なんぞ
ちょっとスピード出しただけで消し飛ぶわな

高速では普通車のほうが制限速度高い
この時点で車体強度の優位性とかゼロになる

速度や重さは二次曲線で聞いてくるが
車体強度は一次直線状にしか上がらない

したがって、普通車の強度が高いといっても微々たるもので
軽と同じ速度で走る前提以外はメリット無し
事故ると速度・重量高い分衝撃も高い

返信する

333 2025/08/18(月) 12:24:09 ID:BLrohWpNS2
>>332
実際には

返信する

334 2025/08/18(月) 12:26:10 ID:NvBk.hnyi6
>>331
それ間違い

重いものと当たって差が出るなら
ちょっと軽い衝突試験の時からはなっから差が出ますんで
つまらない事考える必要無いです

それはただの評価の差
軽だろうが小型だろうが評価結果は正しい

返信する

335 2025/08/18(月) 12:26:38 ID:3jYp/B8ZQ.
>安易に点数化する安全性評価の功罪だ。

そして、評価項目だけをクリアすれば良い、と思えるかのような
試験対策しただけの車両が街中を走っている

後席の安全性能試験をもっと充実させるべきだ

前席と後席で差別するのは良くない

返信する

336 2025/08/18(月) 12:27:55 ID:BLrohWpNS2
[YouTubeで再生]
動画の説明文
>N-BOXとインサイトでは重量比が1:1.5となり、衝突時の衝撃は当然N-BOXのほうが強く受けることになる。
>N-BOXの衝突時のスピードは50km/hだが、受ける衝撃は60km/h以上の衝突に匹敵するという。

返信する

337 2025/08/18(月) 12:39:13 ID:NvBk.hnyi6
ここでまた普通車肯定派の嘘が判明いたしました

重い車重い車と念仏のように唱えていますが
衝突試験は1200kgの台車との衝突であり
この重量は小型車と同じ重量となっております

日本での比率はおおよそ
普通車 1/3
小型車 1/3
軽   1/3
であり

小型車枠をクリアすれば全体の2/3をクリアしている事になり
【重い車と沢山当たる当たるという主張=根拠無し】

となりました

返信する

338 2025/08/18(月) 12:44:19 ID:NvBk.hnyi6
付け加えておきますが
台車は固定された状態では無いですが
当然クラッシャブルゾーンが付いてるわけでは無い故
相手がクラッシャブルゾーン付きの車である実際の事故は
衝突テストよりももっと衝撃は吸収されます

返信する

339 2025/08/18(月) 12:46:13 ID:BLrohWpNS2
>>337
>衝突試験は1200kgの台車との衝突であり
前面衝突でこの試験を実施している車がまだ少ない

>重い車と沢山当たる軽自動車
軽自動車より軽い小型車は殆どないので根拠としては充分

返信する

340 2025/08/18(月) 12:58:09 ID:NvBk.hnyi6
普通車安全とか言ってぜんぜん忠告聞かないやつがいるのが迷惑だわ
ここに書いた事は結構重要

バンパークリップとかの話も、あれひとつの差で致命傷になりかねない話だし

衝突テストに関しては数年前まで64キロだったのが今は相対100キロになってる
これもここで話したが、生半可な過去の普通車より最新軽のほうがはるかに安全
(数年前の車ですら既に相対100キロテストをクリアしてない)
昔、「軽は紙に乗ってるみたいなもんだw事故ったら死ぬから普通車に」
とか言ってたが、確かに当時の軽は紙だが、その時の普通車もたいした安全性は無い
今の軽からしたら段ボールみたいなもの

youtubeとか見れば嘘では無いとわかる

返信する

341 2025/08/18(月) 13:02:22 ID:NvBk.hnyi6
ついでに、普通車肯定派は知らないようですが
衝突テストでは相手車への被害度合いも評価されています
従って、

肯定派が言うような
【我さえ良ければ良いというような設計の普通車】

【認可が下りない】
というのが現実です

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342 2025/08/18(月) 13:02:52 ID:BLrohWpNS2
>>340
自動車の衝突安全性において最も重要なのが、人体に衝撃Gをかけないようにすること。
軽い車は、この点において物理的絶対的に不利。軽自動車は制約上クラッシャブルゾーンも小さい。
軽自動車は衝撃Gが大きい上に、生存空間も潰れやすい。衝突安全性の面では二重苦三重苦なのだ。

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343 2025/08/18(月) 13:07:44 ID:NvBk.hnyi6
344 2025/08/18(月) 13:15:31 ID:BLrohWpNS2
>>343
もちろん既にコンパティビリティボディになっているが
軽自動車の重量差による物理的不利は、埋めようがない。

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345 2025/08/18(月) 13:19:22 ID:NvBk.hnyi6
最新の普通車 7mmベニヤ
最新の軽   5mmベニヤ
20年前の普通 段ボール
20年前の軽  紙

大体こんなイメージ  

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346 2025/08/18(月) 13:21:31 ID:NvBk.hnyi6
>>344
軽の事故の大半で、衝突試験より大きな車と当たる
とか嘘付いてた人のコメントを

誰が信じるの???

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347 2025/08/18(月) 13:23:36 ID:BLrohWpNS2
>N-BOXとインサイトでは重量比が1:1.5となり、衝突時の衝撃は当然N-BOXのほうが強く受けることになる。
>N-BOXの衝突時のスピードは50km/hだが、受ける衝撃は60km/h以上の衝突に匹敵するという。

運動エネルギーは「質量」と「速度の二乗」に比例する
速度が同じで重量差が1:1.5なら、軽自動車が受けるエネルギーは相手の5割増! 
1:2になるレジェンドやクラウンなら10割増!になる。

10割増の例
https://www.youtube.com/watch?v=he6TL15pJt...

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348 2025/08/18(月) 13:23:48 ID:NvBk.hnyi6
【ペルガー痴呆坊や】にまた
【嘘つき】という肩書が加わったな

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349 2025/08/18(月) 13:26:00 ID:NvBk.hnyi6
>>347
また嘘がはじまったな
スマートの車重はN-BOX並じゃないよ

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350 2025/08/18(月) 13:27:43 ID:BLrohWpNS2
>>346
もちろん軽の相互事故では 大半で自車より大きな車と当たる。

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351 2025/08/18(月) 13:31:12 ID:BLrohWpNS2
>>349
重量比が1:2の例だよ。
キャビンまで変形して衝撃吸収しているが
このままキャビンを強化すると
更に反動が出て飛ばされてしまうことになる。

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352 2025/08/18(月) 13:47:26 ID:NvBk.hnyi6
>>350
はい以前のものとコメントを修正したね
重いものは小型車枠までテスト済みなのに
都合悪いからそれを証拠隠してたわけだ
お前wどこの悪徳警察だよ???

>>351
はい!また嘘付いた~
どう見ても1:3
下手すると1:4~5
ですね

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353 2025/08/18(月) 13:54:54 ID:BLrohWpNS2
>>352
以前のコメントを引用してみて

当時のCクラスとスマートフォーツーの重量を調べるだけでいいのに・・

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354 2025/08/18(月) 14:01:30 ID:NvBk.hnyi6
>>353
あなたの疑惑を晴らすのになぜ当方が検索???

まじで何言ってるのかわからないTシャツでも貼りましょうか?
あなたがしてた嫌がらせみたいに

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355 2025/08/18(月) 14:03:36 ID:NvBk.hnyi6
嫌がらせ目的のやつって
それが目的だから、過去に書いた自分のコメント忘れてるんだよな
スレの話題自体には興味が無く、嫌がらせが目的だから

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356 2025/08/18(月) 14:03:59 ID:BLrohWpNS2
>>354
やはり軽の相互事故では 大半で自車より大きな車と当たる
という意味でしか書いてなかったよ。

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357 2025/08/18(月) 14:20:58 ID:NvBk.hnyi6
>>356
>やはり軽の相互事故では 大半で自車より大きな車と当たる
実態を示す正しい説明は
>軽の相互事故で、衝突試験相手車以上の大きな車と当たる確率は1/3

前者の説明は意味が無い(衝突試験でクリアした相手車同じ重量の相手車が多量に含まれる為)
お前の説を語るには後者が正確

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358 2025/08/18(月) 14:24:55 ID:NvBk.hnyi6
飯食った形跡が無いな
複数人で監視して書き込んでる証拠だね

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359 2025/08/18(月) 14:28:13 ID:BLrohWpNS2
>>357
今のところ
自重より重い前面衝突試験をパスした軽自動車が殆ど無いようなので却下

やはり軽の相互事故では 大半で自車より大きな車と当たる

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360 2025/08/18(月) 14:32:34 ID:NvBk.hnyi6
しかし>>357は、どんな車でも重い車と当たる確率は同じ
重量的に有利か不利かはともかく
もし2車が重い車と当たって片方の結果が悪かったら
事前の衝突テストでもその車のほうの結果が悪いので
重い車と当たったらどうしようとかいう心配は不要です

というのが現実

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361 2025/08/18(月) 14:40:14 ID:BLrohWpNS2
>>360
言うまでもなく
軽い車ほど自車より重い車と当たる確率は高くなる。

運動エネルギーは「質量」と「速度の二乗」に比例する
速度が同じで重量差が1:1.5なら、軽い車が正面衝突で受けるエネルギーは
相手の5割増し。1:2なら10割増しだ。

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362 2025/08/18(月) 14:45:23 ID:nK7bfh4iko
で 軽とアルファード
事故って死にやすいのはどっちよ?

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363 2025/08/18(月) 14:49:46 ID:NvBk.hnyi6
>自車より重い車に当たったら危険~
この言い回しもおかしいわな
危険なのは【自車と相手車が持ってる衝撃吸収キャパを超えた時】であって
それは【相手車が自車より重い時】とは同義では無い

わかりやすい例
https://www.youtube.com/watch?v=zl8waK4luu...

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364 2025/08/18(月) 14:56:21 ID:BLrohWpNS2
>>363
軽自動車はその点においても物理的絶対的に不利。軽自動車は制約上クラッシャブルゾーンも小さい。
軽自動車は衝撃Gが大きい上に、生存空間も潰れやすい。衝突安全性の面では二重苦三重苦なのだ。

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365 2025/08/18(月) 14:59:16 ID:NvBk.hnyi6
>>364
ダウト
過去スレを熟読

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366 2025/08/18(月) 15:01:29 ID:BLrohWpNS2
>>365
過去スレのレスを熟読のこと

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367 2025/08/18(月) 15:02:26 ID:NvBk.hnyi6
368 2025/08/18(月) 15:03:57 ID:BLrohWpNS2
>>157
一番大事なそこを理解できていれば良いのだけれど、
このスレにもいる勘違いさんのように、思慮の浅い人は、
重量差があってもランキング上位のほうが安全と思い込んでしまう。
安易に点数化する安全性評価の功罪だ。

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369 2025/08/18(月) 15:06:48 ID:BLrohWpNS2
[YouTubeで再生]
>>362
重量差的にこれよりちょっと酷い

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370 2025/08/18(月) 15:18:16 ID:NvBk.hnyi6
=普通車擁護派の不都合な事実=
軽自動車ぐちゃぐちゃ軽自動車ぐちゃぐちゃ を連呼するわりには
同じ死亡事故の軽自動車画像が貼られており
ネット上でも、ぐちゃぐちゃになっている軽自動車画像は片手で数えられるほどしか無い

自損に比べ相互事故はニュースに取り上げられやすいわりには数が少ないのは
その手の事故がまれである証拠であり
逆にぐちゃぐちゃになった普通車画像が少ないのは
・相互で双方死ぬような事故でも軽のほうが損傷映えし普通のほうは印象が薄い
・単独事故は加害者がおらずニュースとして短時間しか放送されない
からである

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371 2025/08/18(月) 15:25:10 ID:BLrohWpNS2
死亡事故は、相対速度の高い正面衝突が最も多いからね。

軽自動車は重量差でどうしても不利になる。

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372 2025/08/18(月) 15:28:29 ID:7ZgmeG2vkg
>>369
過去レス読んでないね
高速でスマートが普通車におかまほって
スマート小破・普通車凹みまくってる動画うPしてうから見てきな

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373 2025/08/18(月) 15:34:15 ID:BLrohWpNS2
>>372
オカマのお話はしていないよ。
ちなみにオカマは件数は多いが死亡事故件数はやはり正面衝突>>371

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374 2025/08/18(月) 15:36:14 ID:7ZgmeG2vkg
軽自動車がぐちゃぐちゃになる事故とだいたい同じ状況
死ぬかどうかはともかく、普通車も原型をとどめてない事がわかる
https://video.mainichi.jp/detail/video/604776492700...

ちなみに
一般道で気づいてる大型車に軽が追突されても
バンパー壊れる程度

いかにバイアスかかってるかわかる事例

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375 2025/08/18(月) 15:38:28 ID:BLrohWpNS2
「どうせ大型車に突っ込まれたらどっちも死ぬから」は言い訳にならない。
より低い速度で潰れやすいのが軽自動車だ。
大型車は7.5%ほどしかない。
普通車が50%、軽自動車が40%
軽自動車の周囲は重い車ばかりだ。

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スレッドタイトル:【驚愕の事実】普通車は軽より死にやすい! 【2】

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