ニッチもサッチもどうにも


▼ページ最下部
001 2024/11/15(金) 20:21:42 ID:hGf.iksKC.
ブルド〜ッグ♫

返信する

002 2024/11/15(金) 20:42:07 ID:6gFv.NjikM
乗りたかったわーっ!
初代ターボに乗っていたんだけれどね。

返信する

003 2024/11/15(金) 20:51:10 ID:wrAY5NWRgE
クラッチもハンドルもクソ重い
2時間も乗ったら嫌になる

返信する

004 2024/11/15(金) 21:26:30 ID:6gFv.NjikM
自衛隊のジープも比べリャ天国じゃよ。

返信する

005 2024/11/15(金) 22:24:30 ID:pOLxoGfynQ
[YouTubeで再生]
ニッチもサッチもドッチもドッチも
この国松が みんなまとめて逆転だい

返信する

006 2024/11/15(金) 23:39:43 ID:Kls9Rz4Jyw
これはパワーバジルが付いてた

返信する

007 2024/11/16(土) 00:04:34 ID:IxO4hIlbK6
アームストロング

返信する

008 2024/11/16(土) 04:29:20 ID:4p02jE5hRY
>>3
2時間ずっと車庫入れとかしてるの?

返信する

009 2024/11/16(土) 11:03:40 ID:d3XFttIsKw
ホンダが輝いてた時代だね

今じゃ頭の悪い社長でホンダは空前の灯

返信する

010 2024/11/16(土) 11:53:44 ID:ugoCBNzwyg
なんとなく鳥山明のデザインだと思ってた

返信する

011 2024/11/16(土) 12:22:27 ID:DhghhiKQzM
今の時代、尖った車作っても売れないからねぇw

返信する

012 2024/11/18(月) 00:23:52 ID:634VIXP.dQ
>>9
逆に言うとこの後はずっと暗黒時代

返信する

014 2024/11/18(月) 14:40:03 ID:ExV/l78ho6
In The City

返信する

015 2024/11/18(月) 16:47:31 ID:URJxe2Yx4U
大体ニッチ、サッチって何なんだ?

返信する

016 2024/11/18(月) 20:04:03 ID:cOye45dctE
にっちもさっちもは、そろばん用語が語源です。

「にっち」は「二進(にしん)」「さっち」は「三進(さんしん)」の音が変化した語です。

「二進」とは2割る2。
「三進」とは3割る3のことで、どちらも割り切れ、商に1が立って計算が出来ることを意味していました。

そこから、2や3でも割り切れないことを「二進も三進も行かない」と言うようになり、
次第に計算が合わないことを意味する様になりました。

更に、商売が金銭面でうまく行かないことの意味をあらわす様になり、
身動きがとれない意味へと変化しました。

返信する

017 2024/11/18(月) 21:08:19 ID:D/AEAqDen6
ルイアームストロングが絡んでるのかと思ってた。

返信する

018 2024/11/18(月) 22:09:13 ID:oqQ7aeau0Q
019 2024/11/21(木) 19:08:46 ID:P0IHMF/eYE
ターボ1でもコントロールが難しかった
トルクステアが強くて、パワーをかけると否応なくハンドルを取られて、真っ直ぐ走れなかった
峠道のカーブでもタイヤが鳴きまくり

ましてやターボ2となったひにゃどうだったんだろう?

返信する

020 2024/11/22(金) 02:44:05 ID:HeyYPQIMV6
お呼びかしら?

返信する

021 2024/11/22(金) 06:18:55 ID:KvBXfyaOP6
>>19
もともとFR乗ってたでしょ? FRの走りじゃ車曲げてる最中にアクセル入れるから
ハンドルは重いわ膨らんで行くからタイヤ鳴くわってなるね。
自分も初期の頃はお山でクリップ付いてるのに反対車線まで吹っ飛んでた。
アクセル入れてケツ流すんじゃなくてアクセルオフとブレーキで曲げて出口が見えたらハンドル真っ直ぐにしてアクセルだよ。
自分もターボ1新車で買ってインタークーラー入れてハイフロータービン入れてたよ。
直線で80km位からでもトランピオ4Dが空転しだす仕様だった。懐かしいわ
ブルドックはターボ1よりピーキーさが消えて乗り換えると実際は速いんだけど遅く感じたね

返信する

022 2024/11/22(金) 22:31:19 ID:QN0DC/s0UY
>>21
>19だけど…そうだったのか!
FR乗りではなかったけど、良くわかりました
プルドックはピーキーさを無くしたって事なら、ターボ1よりも乗りやすかったと思って良いのかな?

だけどシティ(ターボ)は乗り継ごうって気にはならなかった
あまりにもクオリティが低くて…

返信する

023 2024/11/22(金) 23:23:24 ID:Rc7fZ9tYtQ
ホイルベースが短い、背が高い、ボディがヘナヘナ、サスが硬い、ハンドル遊びなし、パワフルエンジン
・・・ここまでそろっていたらそりゃあねえ・・w ブルドッグじゃなくて狂犬病だろ

返信する

024 2024/11/23(土) 08:12:22 ID:8bVQd9vmLw
>>22
まあねえ 一回乗れば十分だよね。ターボ1の後ホンダはトゥデイを下駄で買った位だよ。
当時のお山には色んな車が居て車取り替えっこして遊んでたな。今じゃ考えられないね。
でもそこでその後数十年乗る事になる車を譲ってもらう事になったから忘れたくても忘れられない。

>>23
褒め言葉ですな。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:8 KB 有効レス数:24 削除レス数:0





車/自動車掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:ニッチもサッチもどうにも

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)