多分この形で正解なんだろうけど(N-BOX JOY)
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001 2024/09/04(水) 08:15:26 ID:8S.pA7euXY
どこがSUVテイストなの?
どこがカッコイイの?
後発誌の有利を活かせないとみたw
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002 2024/09/04(水) 08:17:34 ID:8S.pA7euXY
003 2024/09/04(水) 11:47:34 ID:VEk1q5wmd.
これだったらデリカミニ選ぶわ。
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004 2024/09/04(水) 17:38:43 ID:5J6Kv5sT7s
1台で総てを賄おうとするとN-BOXしか無いんだよな
スペーシアは乳母車・シルバカー載らないし
タントは背が高い物が載らないし(一応、載ることは載るが助手席潰される)
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005 2024/09/04(水) 17:44:58 ID:8S.pA7euXY
>>4 オーナーになった事が無いから分からないけどそんなに広いの?
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006 2024/09/04(水) 18:17:53 ID:7QPudV9QG.
>>5 俺のボルボよりかなり広いw
ぶつかればミンチになってあの世に直行
うまくいけばその場で火葬も・・・
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007 2024/09/04(水) 18:49:39 ID:5J6Kv5sT7s
>>5 センタータンクレイアウトの効果で
かなり広い+後席の着座状態も良い
N-BOXは足先を座席下に入れるような座り方も可能だが
後部タンクの他車種はタンクが邪魔するので足先は投げ出すの一択
後席座面は跳ね上げ式なので床に大量のブロックやセメント袋置けるし、
子供用自転車程度なら後席床に横向きに置ける
(他車種は荷室=座席裏面上に置かなかればならず当然汚い)
乳母車も同様
(他車種は 助手席を前にずらすか、後席倒した荷室に積む(汚い)必要が有る)
極端な事言えば、後席跳ね上げて大きなバケット置けば
軽トラの半分くらいの砂利でも積めなくはない仕様
>>6 軽の安全基準は小型車と同じ
小さいほうが強いシェルに出来る
他損時は重量では不利だが、事故の半分を占める自滅事故時は重いほうが不利
そして、軽自動車の死亡率が僅かに高いのは、一般的に軽のほうがゆっくり走ってるので
交差点事故時に横っ腹に突っ込まれる確率が高い為であって
安全性のせいでは無い
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008 2024/09/04(水) 22:50:07 ID:1CWyjhpl2c
軽なんざ、軽なんだから、法的規格な「軽」サイズのフルサイズと、法的な「軽」のフル排気量ダケで良いと想います。
そもそも軽自動車規格なんざ、「ガラケー」と同じように世界が相手にしないガラバゴス・隔離された日本オリな規格であり、
こんな「軽」のデザイン・内装・居住性・操作・走行性能だとかをウンチャラかんちゃらだとか、ヤっとるヤツ…
「軽」という範囲で自己満足しとるのって、どう考えたってオカシイでしょうに…
生活必需品?な移動手段で言ったら、ハイヤーとか運転手付きのトヨタセンチュリーが良いし…
運転・ドライブが好きなら、もっとデカくて安全・頑丈な大きくてパワフルな車のを選ぶのが普通・常識じゃんかよ…
いったい「軽」範囲で何をやっとるの?何がしたいの?
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009 2024/09/04(水) 23:49:34 ID:7QPudV9QG.
010 2024/09/05(木) 00:00:38 ID:4lctX0c8I.
011 2024/09/05(木) 13:42:48 ID:9cQDcY/7xc
>>9 無知なようだから教えとくと
死にやすい車の上位は大排気量かスポーツ系
事故率・死亡率を反映する自動車保険では、軽自動車の保険料は安い
なぜなら、死ににくいから
(速度出ない・スピード出る高速等を走らない・低速低パワーなので自滅時に死ににくい)
軽自動車の安全基準は小型車と同じ
当然、死亡率も同じ
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